Sophie's Room
寄付
autumn.jpg

今日もあったかかったけど、一応秋物。

donremy.jpg

ドンレミーのハロウィーンケーキ。やすっ。

テーブル寄付するとしたら、救世軍以外にどこかあるんかな、と検索してみた。
テーブルはテーブルでも食卓って意味のTABLE FOR TWOって団体のお弁当箱。レシピは貢献できないけど、お弁当箱は買いたいな。

中古家具を仮設住宅の方に使っていただく方法は?

被災地の方に寄付したい人の質問と答え。シビアな人もいるけど、私もbenjaminさんに賛成だな。なんというか、日本ももうお金はあんまりないみたいだけど、なくても楽しく生きていけるような心の余裕はほしいっすね、消費税上げるのもいいけど、そうしたら絶対よくなりますって確約できるんだったらやってくれ。

私の周りにも3月11日の地震の時に自宅の水道管が破裂して部屋が水浸しになり、一千万の損害を受けた人がいて、使うって言ってくれたんで、うちには大きすぎるソファを持っていってもらいました。こっちも助かるし、とっても喜んでもらえました。地震保険ってあんまり出ないみたいですよー
もちろん、最低限のモラルは必要でしょうけど。




[2011/10/31 07:04] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ニューオープン | HOME | 仮装パーティー>>
Comments
ドンレミーのケーキ、まだ食べたことない・・。
お味はどうでした。
今度行く時買っていこうかなぁ。
[2011/10/31 22:22] URL | TORAKO #- [ Edit ]
まぁ自分が食べたかったら買ってきて。という感じかな。
[2011/11/01 07:42] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/236-468392c0
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.