Sophie's Room
有楽町で会いましょう
今日もタンゴ・レッスンの日でした。レッスン前に時間があったんでコンビニでおにぎりでも買おうと思ったら(私はニューヨーカー並みに東京の街をパンとか食いながら歩ける)、フレッシュネス・バーガーの季節限定マンゴーバーガーが目に入ってきて。

freshness_burger.jpg

店内はすっかりハロウィーン。天井からくるくる回るお化けがぶら下がっていて、うまく撮れなくて何度も写メしてたら、店員に怪しまれた。なので写真なし。
レッスンの後イギリス人とソフィーと待ち合わせすることになり、時間つぶしに東京キャットガーディアンに行った。クマにロイヤルカナンを買って、寄付して猫カフェに入りました。ここはコーヒーが出ないのが残念ですが、猫が可愛い。
待ち合わせした丸の内のディーン&デルーカも、ハロウィーン一色。

dean_deluca.jpg

イギリス人が外は寒いと思って厚手のパンツを履かされてきたソフィーは、暴れ回る。着替え持ってきてないし、無印良品で軽めのレギンスを買った。いったんパンツを脱がされると、もう履きたくないとぐずる。んじゃまたこれ履くの?と選択権を与えると、大人しく買ったレギンスの方を差し出すソフィーちゃん。賢いやつじゃ。

hot_pants.jpg ranoh_boro.jpg

着替え終わって、卵黄ボーロをむざぼり食う。その後、子供服を見に阪急モザイクのGAPに向かった。GAPはなくなってたんだけど、キッズ用品であふれかえるB1フロアを発見。

bean_stalk.jpg gran_papa.jpg animal-train.jpg

ビーンストークグランパパで、いろいろ買ってしまった。ソフィーは固い布の服はTight!と言っていやがるから、ビーンストークのソフトなジーンズを買った。ここの洋服は全部UVカットにしてあるみたい。グランパパにはフェアトレードのインドのおもちゃや、モンテッソーリが推進するひも通しができるおもちゃなんかがあった。こういう知育玩具と言えば、コンラン・ショップにもスニーカーのひも通しや、洋服にボタンをしたりジッパーをしたりする動作が練習できるおもちゃがありました。他に散財してなかったら買ってたんだけど、なんだか予想外にいろいろ出費してしまったなぁ、今日は。
帰りに隣りのカレー屋に寄ってグランパパのアニマル・トレイン(買わなきゃ帰らないんだもん)で兄ちゃんと遊び、うちでもトーマスのプラレールと一緒に使って遊んだ。アニー、クララベルって指差すんだけど、トーマスじゃなきゃ無理だよぉ、どっかいっちゃったじゃんと言ったら、ちゃんとトーマスがどこにあるか知ってて持ってきた。ほんっとぉに好きなんだね、トーマス。





[2011/10/22 09:53] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<お泊り | HOME | 久々の顔合わせ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/229-0ba463a4
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.