Sophie's Room
久々の顔合わせ
こぼさないでね!と言われて、ささげ持つ小さな容器の中身はコーンフレーク。ぽりぽり食べるのが好き。

cereal.jpg

しかしこの後、床にぶちまけてしまうソフィーだった。

今夜は以前ロシア語カフェで勉強したことのある面々8名で久しぶりに集まりました。結婚して子供ができたり、ケガしたり、病気になったり、太ったり、いろいろあるわな、人生。

houtou-nabe.jpg

場所は、新宿三丁目の北国酒場・んだんだ。初めてほうとう鍋を食べた。ほうとうって焼いてないせんべいみたいなノリ?
このロシア語仲間が集まる時は、だいたい私は紅一点。みんな個性が強い人ばっかの中で一応レディ扱いを受けるんだけど、みんな変わってるから、うざい。特にこのメニューを見てるカレは、飲むといつも自爆する。今日もケガした脚の手術中のグロい写メをみんなに見せていた(しかも食事中)。あと、ほうとう鍋に生ビールを入れてひんしゅくを買ったり、梅酒の甘い香りを味わっていた隣りのメガネの紳士のコップに、勝手に焼酎を入れたりしていた。カレの他にも書記長ってあだ名の、ロシアン・ブルーを20匹ぐらい飼っている男子もいる。この男子はロシア旅行中にホテルのフロントに何才でちゅか?と聞かれ、何才と思う?と聞き返したら、8才と言われたつわもの。このフロントはパスポートで実際の年令を見て真っ青になったというこってす。その後もホテルの部屋にいたら、見知らぬ女の人がトイレを借りにきたんだけど(?)、流さないんだねロシア人は、ってさぁ、これってロシア人一般に当てはまるわけじゃないだろ、きっと。いや、そう願いたい。
写真のメガネの紳士が一番まとも、人は見かけによらぬ。

子供OKの居酒屋だったけど、この濃ゆいメンバーはソフィーちゃんにはちょっと早いかなと思ってね、連れて行きませんでした。イギリス人が帰宅するまで、おばあちゃんとおじちゃんとTORAやんちで遊んでいました(母は賢明だったと思う)。




[2011/10/21 09:21] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<有楽町で会いましょう | HOME | お掃除セミナー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/228-84b8ffc0
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.