Sophie's Room
休日
pissed_off.jpg
三連休なのに、明けにイタリア語のレッスン入れられちゃったから、勉強するしかない。寝ていたクマを起こしてみた。

from_facebook.jpg

Yo先生がフェイスブックでシェアしていたもの。しゃれにならんのぉーこのご時世。

【日曜経済講座】

経済講座って・・・なんか逆によくわかんないんだけど。
以前日本に来たばかりの頃のイギリス人は、道路で工事してると警備員とかの数をかぞえて、何人必要なんだ、金が余ってるんだね、とよく言っていた。交番の数にも驚いていたっけな。イギリスでは築40年の家なんて全然古くなくて、価値も場合によっては上がるから、日本は建設業界を忙しくするためにわざとちゃちく作ってんだ、と息巻いてた時期もあったけど、東京の片隅でつぶやく英国人(変わり者)など誰も相手にするはずもなく。やっぱ上の方ではおいしい思いしてる人がいるんかなー。小沢だけがなぜ言われる、って感じなの、もしかして?なんか日本の政治経済ってやたら複雑になってるだけなんすかねぇ・・・ほんとは村上龍が言うように、結果出すか監視すればいいだけの問題なんではないのか。

教えて!goo 福島原発と中国列車追突。
No.6
- 意外といられていませんが、全交流電源が喪失しても原子炉はベントすらする必要がないようなフェイルセイフの冷却装置がついているのです(福島第一のすべての原子炉にも)。
原子炉冷却が停止すると当然原子炉内の上記は高温高圧になりますがこれを利用して自己冷却タービンを回し冷却水を循環させて冷却を維持できます。
実はこの冷却システムのバルブが(非常時の訓練不足なのか・・・)占められてしまい最後の安全システムの機能が停止させられてしまったのです。 -

これってほんとなら、誰か責任取るべきじゃないの。


アニマルエイド 事務局日記


- スーパーアリーナーで、双葉から避難されてきた住民が連れて来られたペットの相談会にボランティアに行かれていた時、住民から直接聞いたそうです。
三号機が爆発してからすぐに30分以内にペットに関しては安楽死の同意書を書くように言われたと。でないと、アリーナ行きのバスには乗せないと。
なんじゃそりゃーーーーー!!! -

これってほんとなら、信じられないです。




[2011/10/09 20:12] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<招き猫 | HOME | 物言うメンズ>>
Comments
My brother suggested I would possibly like this blog.
He was totally right. This submit truly made my day.

You can not consider simply how a lot time I had spent for
this info! Thanks!
[2017/07/30 11:48] URL | ameblo.jp #- [ Edit ]
Asking questions are really good thing if you are not understanding anything completely, except this post
gives fastidious understanding even.
[2017/08/08 13:29] URL | How can you get taller in a week? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/218-cf80f379
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.