Sophie's Room
古民家
今日はメタボ撃退対策の一環として、入谷プラスカフェのヨガに行ってきました。その間ソフィーちゃんは寺子屋Fit!にお預け。この二つの場所の共通点は、どちらも古民家を使っているということです。今ぐらいの天気にちょうどよい空間でした。入谷の方では、今度はカフェでお食事したいなぁ。

bike_fever.jpg

シマ荒らしがいないか、パトロールに余念がないソフィー。

ホリプロオフィシャルサイト-奥薗壽子-

へーホリプロに所属してるのかー。なんかキャッチフレーズも上手い。ズボラとか手抜きとか、世の主婦はほとんどそうだよなー。レシピを見ると、調味料とかもそんなに種類使ってないし、材料もあれがないこれがない、って感じじゃなくてすぐ揃えられる、おいしそうなご飯ですよね。

3時間睡眠で、なんでもできる!

まっやりたいこと全部やんなくてもいいけど、肝心なとこは押さえとけ、と。若い時は女優希望だったそうで、チャレンジしなかったことを人のせいにして、後悔してたつまんない自分に決別したんだそうです!そんな自分に決別できたところがかっこいい!パチパチ!

なべかまぺえじ

お台所奉行の会

◆トピック<それでもレジ袋、断りますか?>
 そもそも、レジ袋は、なぜ悪者にされたのか?レジ袋って、本当に環境に悪いのか?レジ袋を断ることが、環境に貢献していると考える根拠は何なのか?そんなそもそも論に立ち返って、レジ袋をもらうことがそんなに悪いことなのか、考えてみました。きちんと本当のことを知ってから、もらうもらわないを判断する、そういうことが、大切じゃないかと思うんです

そう言えば、以前使い捨ての割り箸で日本がずいぶん叩かれたよねぇ。ワインのコルクも環境保全とやらでスクリューキャップに変わってきてますが、そのせいで、コルクの木が伐採され、逆に生態系が壊れてしまった地方がありました。これがいわゆる木を見て森を見ないってやつか?チャンチャン。村上龍も、オレは遺伝子のことは勉強したからわかるけど、温暖化だけはわからんと言っていた。確かに難しい問題ですなぁ。





[2011/09/24 04:26] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<STAR ISLAND | HOME | タジン鍋>>
Comments
朝ヨガ、行ってきたんだ。すごいやないの。日本舞踊もやってんだねぇ。
奥薗さん、某テレビ局によく出てる人だよね。
レシピ、参考にしたことあるで。
[2011/09/26 02:30] URL | TORAKO #- [ Edit ]
ルディさんがミラクルストーンのHPにアップしたフェニカナイトって石の波動がすごいらしい。ヨガとかする時に身につけるといいとか。触ってきたけど、すごいらしいということで・・・(爆)まっ野間さんが騒いでたから、瞑想する雰囲気でもなかったんだが。
[2011/09/26 06:47] URL | kat #- [ Edit ]
> ルディさんがミラクルストーンのHPにアップしたフェニカナイト⇒フェナカイトでした。
[2011/09/26 06:49] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/207-dcb54dee
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.