Sophie's Room
子連れフラ
そろそろメタボ脱出しなきゃ、と子連れOKフラに行ってきました。あーほんとに、アロハ~子供はこんなもんですよ~って感じの、フラもやさしくてステキなインストラクターさんでしたぁ!ソフィーちゃんも帰り、ちゃっかしサンダル履かせてもらってた。

red_nose.jpg

帰り道の公園では、鼻を拭き拭き歩いてました。拭きすぎてごわごわになった鼻の下んとこに、イギリスで普通に売ってるE45って謎の万能保湿クリームをつけてあげたら、速攻よくなった。

neko.jpg

フェイスブック仲間がアップしてた画像。
そうそう、クマががりがりしてたソフィーのベッドのヘッドボード、単純に毛布をかぶせてがりがりできなくして問題解決。なんでもっと早く考え付かなかったんかな。ネコと和解せよ!

ねこえほん
母乳の中の抗体が、弱毒性コロナウィルスが腸に到達するのを食い止めるが
母乳を充分与えられなかったり、母乳の抗体が切れれば弱毒性コロナウィルスは腸に行き定着することになる

ママの偏差値

FIP・・・ほんとに多いんですよね、私もクマの前に拾った猫がFIPと診断されるまで知らなかった。
あん時はいろいろ大変でしたけど、まず拾った経路っていうのが、出勤途中に前を歩いてた身なりもきれいな若いOL風の女性が急に立ち止まって、ひょっと何かをマンションの植え込みに置いたんですよね。それで見てみたら、生後一ヶ月ぐらいの子猫ですよ。片目が腫れてました。その人もどっかで拾って出勤途中で困ってそこに置いたと思いたいとこですけど・・・やっぱあいつが捨てたのかなぁ。なんか目が腫れてる、やだぁ、みたいな。そんで、最初に見てもらった獣医がこりゃいいネコちゃんだねーって言うんですよ、アメリカンショートヘアです。今考えると、生体販売されてたのかなぁと思うよ、んでもって生まれてすぐ親から引き離されたんじゃないですかね。そうやって病気持ちかも調べないで売るもんだから、買ってすぐ死んじゃったりするトラブル多いみたいです。
発症する前にお友達に譲ったんだけど、このネコちゃんの場合はいきなり発作を起こして倒れちゃったんだって。そんで、最初の2件の獣医は、てんかんだって言うわけよ。2番目の獣医なんて、そんな病気の子に5種ワクチン打ったそうで、体を触っただけでも痛がったと言っていた。あまりに発作がひどくなって、お友達が私に助けを求めてきて、最後に紹介されたのがダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院でした。ここで初めて血液検査をしてくれたわけですけど、考えてみたら、当然よね!あたしってバカ!皆さん!血液検査しない獣医はやめましょうね!
もうクマもここにしか連れていかない、だって他の獣医ってなにかと余計なことしようとするんだもん。ネットで飼い犬が具合悪くなって、ここに連れて行ったらいろいろ検査されて、法外な料金を請求されたって言ってる人がいたけど、動物は自分で症状言えないし、生まれた時から見てるんでもなければ、病歴とかもないわけで、勝手な判断で治療されても困るわな。確かにクマの目の検査ん時もべらぼうに高かった。結果もさー「第三のまぶたがくっついちゃってるけど見えないわけじゃないし、手術してもまたくっつく可能性があるんでー、そんな苦痛を与えるよりは、このままにしましょう」って、あんなに高い検査代でそれかい、とは思ったけどさぁ。でも、手術しましょうって言われるがままにして、またくっついて無駄でしたね、ってなるよりは全然いいわけですよ。その後の定期検査は良心的な値段設定だし、まず金のために余計なことをしないのですごく安心できます。
とにかくペットの生体販売断固反対!動物実験反対!ガー!!!




[2011/09/20 10:00] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<気象情報 | HOME | 発熱>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/203-7302eab7
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.