Sophie's Room
お祭り
今日はルディさんちに神社のお祭りに行ってきました。
ルディさんちにお祭り?へへっ実はルディさんちは神社の土地を借りて建てられた、まさに境内にあるステキなアパートのトップフロアを占めているのです。

shiny.jpg wadaiko.jpg
宇宙と交信中のローリーとソフィー。 ルディさんの娘さんも参加して熱演中の和太鼓。

YouTubeでクック諸島のダンスというのがあって、どんなんかなぁと思って見てみたら、タヒチアンのオテアじゃないですか。
あら?ポリネシアでしたっけ、と調べてみた。

ウィキペディアより
ニュージーランドと自由連合制をとり、国民はニュージーランド国籍を有する。軍事及び外交の最終的な責任はニュージーランドが有するが、主権国家と同等の内政を行い、ニュージーランド政府の事前承認を経ずに独自の外交を行っている。

国民はニュージーランドの市民権及びパスポートを有し、ニュージーランド人としての権利を持つ。ニュージーランド政府は自国の財政難のため、早期の自立を求めているが、権利を利用したクック諸島からニュージーランドへの出稼ぎ労働者が多数いるため、クック諸島政府は否定的である。

ほー、村上龍が「チベット騒乱と中国」編で言ってたことはここら辺のことなのかな。クック諸島は独立はしたくないってことでいいっすか?

もっと勉強したい人はこちらへ。
日本政府と国交のない国々

以前リンクした中国のラーメンチェーン店の記事はこちらに引用されて、さらに議論が展開されてました。

あっ!サンデル教授の白熱教室、今夜放映でしたね!すっかり忘れてた。




[2011/09/10 07:50] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<シャンプー | HOME | 新曲>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/196-98911022
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.