Sophie's Room
ぞうきん
今日はひっさびさヴィート先生のイタリア語で、その間ルディさんにソフィーを散歩に連れてってもらいました。
保育園用のぞうきんも持ってきてくれた。一枚二分でできるってさ!100枚でもやるって言ってた、すげーなー100枚x2分、休憩入れても4時間ぐらいか。

cloth.jpg

ルディさんちのアビシニアンズの匂いがするようで、クマがほっとかないし、ルディさんちから帰ってきた時みたいに私に攻撃をしかけてきたりするんで、ファブリーズしたけど、それでも落ち着かないようなんで、明日洗濯します。

ぞうきんの話だけでも、なんなんで。

葛飾区の「飼い主のいないねこ」対策について

今村岳司XDL
- 私は某市の職員に訊きました。
売るってなれば、地域の反対なんかもあるでしょう?
「ええ、そりゃあ、ねぇ(笑)」
なかなか大変じゃないですか?
「でも、『それはあなたのエゴですよね』って言えばいいんですよ」


ほんと、そうなんです。
そうなんですけど、それができてないんですが。

「市として明確な方針があれば、我々はそれをやるだけです」 -

野良猫問題でも、「でも、『それはあなたのエゴですよね』って言えばいいんですよ」って通用するかわかんないけど、「市として明確な方針があれば、我々はそれをやるだけです」ぐらいまではいってほしかったなー。担当が代わってしまうと、全てやり直しになってしまうのか。政治も自分の関心がある身近な問題から入っていくとよろしいんでしょうね。私も震災の原発事故までまったく関心ありませんでした、だって違いがわかんないんだもん。教えてくれる大人も周りにいなかったしねー。イギリス人は家族や友人と普通に話してるから、驚いた。ヴィート先生によると、イタリア人も政治とスポーツ(特にサッカー)の話は冷静にできないって言ってたけど、スポーツはしゃあないとして、政治は冷静にならんとまずいよね。

Carl Hiaasen、愛読してます。昔デミ・ムーアがブルースそっくりの娘と共演した「素顔のままで」の原作者です。この人はマイアミ版村上龍なのら~マイアミ・ヘラルドのコラムを執筆してて、ネットで読めるのを発見しました。

Carl Hiaasen|MiamiHerald



[2011/09/01 08:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<フェイスブック | HOME | 二歳歯科検診>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/186-d223c527
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.