Sophie's Room
がんばらない
以前、テレビで音無美紀子や生田悦子が、うつ病の時に「がんばれ」って言われるのがきつかったと話していました。だんな様とかが言うわけだから、言ってる方は悪気はないんだと思います。
RVR特別対談企画
「がんばってください」は良いことなのか?
今村岳司XDL-diary
がんばる、と習慣化した同じことを繰り返す、ってのは違うことのようです。私ゃまめができるまでなんかしたことないんで、わかんないけど・・・今村議員の記事もこういう辺りは読み飛ばしてますが、ついついがんばってしまう人に、ご参考までに。

はっ、最近お出かけも近場だけで、テレビ見たり、インターネットばっかししてるね!暑いからさ~
ソフィーちゃんも、外はあんまり歩きたがらない。体温高いし背がちっちゃいから、体感温度も大人より高いんだろうね。



[2011/08/15 09:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<ジャズLIVEデビュー | HOME | ゴスペルのポニョ>>
Comments
こんにちは息子が手足口病にかかり外遊びを控えていますんなわけで久しぶりのコメントです頑張れって普通に毎日旦那に使ってました…明日はやめよ
[2011/08/15 17:04] URL | Louisママ #- [ Edit ]
久しぶり~
いとこのTORAKOも手足口病になったみたい。流行ってるんだね!
まっ確かにがんばれって言ってる時って、私は手伝えませんけど、って意味含んでるかもね。一緒にがんばろうって状況以外では。
[2011/08/16 04:19] URL | kat #- [ Edit ]
暑くて子連れで外出は大変だよね〜うちは平日昼間はほぼ引きこもりですよ!暇そうにするのであの手この手で相手するけどそろそろ限界(笑)
「頑張って」色々な人がいるからなるべく使わない様にしてるつもりなんだけどつい何の気なしに出てしまう言葉だよね。
涼しくなったら会いに行きたいで〜す!
[2011/08/17 05:35] URL | あゆママ #- [ Edit ]
>あゆママさん、
久しぶり~。そちらもかなり暑いのかな、熊谷よりはまだマシ?
会うのを楽しみにしてますよ!
[2011/08/17 08:06] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/174-73d1f257
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.