Sophie's Room
コパ・アメリカ
えー世界で最も古いナショナルチームによるサッカーの大陸選手権だったのー(ウィキペディア参照)。全然やってるの知らなかったよ、なでしこジャパンはあんなに騒ぐのに。でも決勝戦は見ました、だって私の大好きなウルグアイが戦ってたから!勝った、うれしい!
uruguay.jpg
写真:2ちゃんねるサッカー関連まとめニュースより。

技術が同じレベルならサッカーは運動量が多いのが勝ちって感じのウルグアイ。日本チームって最後ばてばてなのがみえみえだからいやなのじゃぁ!!!
もちメッシも見たかったけど、やっぱ最優秀選手に選ばれたスアレスでしょ。フォルランとのコンビがいいね。メッシが11人いればアルゼンチンが優勝だけど(by ヴィート先生)、チーム・スポーツだからそうはいかない。ウルグアイってどんな国なんだろう、ちょっと興味あり。や、やっぱエル・サルバドルは招待されてないね・・・

そしてベッカムに女の子誕生!ショットガンを手に入れなきゃと言ってたけど、イギリス人パパはみんなそう言う(爆)。動物実験もなんでみんな信頼性の高いコンピュータ実験にしないのだ、と言うと「安いからでしょ」。イラクはあんなに核兵器がどうのって叩かれたのに、北朝鮮はなんでフリーパスなんじゃ、と言うと「ほんとに持ってるからでしょ」。ま、まあ事実なのかもしれないけど・・・ソフィーちゃんもかなり皮肉屋になるのは間違いない。そんなイギリス人も、三味線が犬やネコの皮でできてるのは信じようとしなかった・・・。そういえば今日テレビで勝野洋の話を聞いてたら、お亡くなりになった娘さんがパパに紹介しようと連れてきた男性が、木刀を素振りしてる勝野洋を見て、「またにしよう」と言ったとか。ショットガンより木刀の方が効果あるかもね~。

Raqs Al Tarab|ベリーダンサーtae
おぉ!思ったよりノリノリのダンス・スタイル。YouTubeで秋田の女神祭りの動画アップされてます。
2011年07月29日(金)の記事(抜粋)

私もかわらず、福島原発についても高い関心をもっていますが、
放射能の二次被害対応への遅れを初めとした問題が、
より現実に突きつけられるニュースが増えてきたのが気になっています。
今、もっとも新しい話題となっているのが、被爆した稲わらを
えさにしてしまった牛肉ですが、放射能を浴びた土壌で作られるなどで
一般に販売できなくなった野菜や穀物、牛乳は一体どうなっていると考えますか?
一部は埋め立てられました。そうなれば、埋め立てられた場所から、
セシウム等が地下へと侵食するように進みます。

では埋め立てられていない、放射能物質の
基準値を超えた作物の行方は?
これについては、とある専門家から超がっかりなお話を伺いました。
ぜひ、ご自身で調べてみてください。そしてもっともっと関心を持ってください。

とあるけど、ぜひぜひ公開してほしいなっ、超がっかりなお話。みんながみんな自分で調べたり、情報を使いこなせる人ばっかじゃないし、関心持たなくても、いやでも耳に入ってくるぐらい政府がちゃんと公開するべきだって、だから。

やまuTさんと相互リンクしました!★



[2011/08/02 09:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<シー・シェパード Part II | HOME | 国会はいったい何をやっているのですか!>>
Comments
ソフィーパパも護身用に隠れて何か武器、用意してそうやねぇ。
ソフィー、今でもクールな子どもだし・・。
遊んででも、仕返しの時期を狙ってるってすごいし。TORAKOは、意外とボーっとしてるかも。
[2011/08/05 04:26] URL | TORAKO #- [ Edit ]
柴岡大先生には、白人にしては体が柔らかいからポテンシャルがすごい、と言われてますから、実は体が武器なんじゃないの(爆)
[2011/08/05 08:28] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/165-6187bc05
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.