Sophie's Room
ほんとはこわいおとぎ話 Part II
ヤッケブースのオーナー店長はメキシコが好きなんだねー
viva! Mexico!

jakkepoes.jpg

今ニュースをにぎわせてますね、メキシコ。麻薬カルテル同士の殺し合いはエスカレートするわ、女子大生警察署長は脅迫されるわ、・・・そうでーす、久しぶりに読み終えた本がThe Power of the Dog。フィクションだけど、かなり事実に基づいた背景作りが行われているようで、そっちの方が怖いんでーす。エル・サルバドルとかって、人間が住めるとこなのか?コロンビアは最近かわいい水着のブランドとか見るようになったから、良くなったんですかね?そのFARCのボスが、「全ては政治である、それがわかった時、お金ではなく心に従って行動することになる」みたいなこと言うんだけど、ふ、深い。サンデル教授、教えてくでー

しかし、アメリカって不思議な国だね。ほとんどの大人は本読まないって言うし、政治の話とかしてる人見たことないんだけど、エンタメでは許されるという。CIAの裏工作とかわんさか出てくるんだけど、この本。オリバー・ストーンもエル・サルバドルの映画とか作ってたけど、アメリカではいったいどういう人が見てんだろ?ちなみに、この作者の原作をオリバー・ストーンが監督する話が出てるそうです。



[2011/07/24 00:17] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<レシピ、もろもろ | HOME | あの人が金沢に>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/160-76943f6d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.