Sophie's Room
ティーマスター
WP_009312.jpg

桂林から帰ってきて次の日、水曜日はゴルフのコーストレーニング。木曜日微熱。金曜日はころっと治ってまたディズニー。

WP_009251.jpg

桂林観光はまだまだ続くよ。お決まりのお土産屋だけど、オーガニックでほぼ手摘みのお茶屋さん。おやじガイド、最後にうちらがお茶とか買ったら自分もお茶がもらえた、って得意げにただのお茶を見せてくれた。どうよ、そんなからくり暴露しちゃう素直さ。

WP_009255.jpg WP_009256.jpg

自分でも摘みましたよ。

WP_009258.jpg WP_009261.jpg

その後は乾かしの手順のデモ。この釜は250度。素晴らしいブリティッシュイングリッシュを駆使するティーマスターだからこそ扱えるのでアルよ。

WP_009262.jpg WP_009263.jpg

ほんとに全部手でもんでるのかな。

WP_009265.jpg WP_009266.jpg

その後は部屋に閉じ込められて試飲。甘露茶、イエローティー。

WP_009267.jpg WP_009268.jpg

30〜50年はもつという圧縮したお茶。右はソフィーが撮った写真。

WP_009269.jpg

色もだいぶ濃いです。

How TV Affects the Brains of Young Children

マウスで実験する必要は全く感じないけど、ほんとこの通り。もう落ち着かないったらありゃしない。TVのヒーローとかの暴力がどうとかっていう議論もあるけど、とにかく子供にはああいう映像は展開が早過ぎるんだろね。確かにCBBとかを見た後はそんなにひどくないんだけど、ディズニーとかさーマジやばいわ。












[2015/10/25 01:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<レインボー・ジュース | HOME | いちごとスムージー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/1029-8b21d6d5
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.