Sophie's Room
桂林再び
WP_009305.jpg WP_009306.jpg

先週日曜日からまた桂林に二泊して帰ってきましたー。今回はソフィーとパパも一緒。いやーやっぱよかったね。ここの中国人観光客は香港に来る中国人よりなんかあか抜けてるし・・・

Hong Kong 'forced shopping' attack sees tourist killed

げえ、なにこれ。昨日じゃん。遂に死人まで。いやー今回一日ツアー頼んだら英語できる西安出身の中国人のおじさんがガイドで来たんだけど、香港人より全然物事わかってるしさー視野広いしさー。中国に仏教が伝来したのも、それまでの土着の宗教よりも仏教の方が人民を統制するのに便利だったから、とか言うんだよすごくない???そんなうがった見方で案内しちゃっていいの?香港の話になった時も、香港はイギリスに統治されてたから、その間に中国も深圳とか別の場所に投資するようになってもう香港はそれほど重要じゃなくなっちゃったからね。はあ、なるほど。んで京都の話になって、東北大震災の後東京の人が結構京都に移ったって言ったら、だいたい京都は日本の古都なんだから、大きな天災に遭ったことがないとか、なんか選ばれた理由があるんじゃないのかね、って、すげーな、そんなこと言う人日本人でも会ったことねえし。みんなさーもっと仲良く会話しよーよ、会話。

WP_009168.jpg WP_009173.jpg

今週はソフィーの学校は中休みなのです。桂林行く前はパパイヤを炒めたのでオープンサンドを食べたりしてました。ソフィーはバレエ。

WP_009176.jpg WP_009177.jpg

パズルをしてみたり。

WP_009180.jpg

ゴルフ。

WP_009181.jpg

その後はソフィーはパパと帰って私だけ、桂林の間に猫の世話で泊まりに来てくれる友達夫婦に鍵を渡しに行ってきました。香港ではこういう物売りバンはもう今許可されている数台だけしか営業できないんだって。なんでかは知らない。

WP_009184.jpg WP_009185.jpg

友達のお誕生日だったんで❤のケーキをごちそうしてきました。レモネードは同じものを頼んで飲みました。バイバイした後、がんばってヴィーガンで夕飯を軽く済ませましたとさ、ごみはたくさん出たけどね。















[2015/10/20 08:52] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<あひるの子リリー | HOME | ケール・チップス>>
Comments
Its like you read my thoughts! You seem to understand a
lot about this, such as you wrote the e book in it or something.
I feel that you just could do with a few percent to pressure the message house a little
bit, but instead of that, that is fantastic blog.

A fantastic read. I will definitely be back.
[2017/07/30 14:11] URL | https://samathagursky.wordpress.com/ #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/1024-09daabdb
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.