Sophie's Room
通学路で
WP_010021.jpg WP_010020.jpg

朝学校に行く時、自転車で突っ走ってたおっさんと学童が衝突した模様。おじさん車道を走ってたけどね。

WP_010023.jpg

スーパーでWomen's Weeklyのレシピを携帯で撮って作りました。

WP_010022.jpg WP_010044.jpg

ベジ・ソーセージで。ちょっと米が歯ごたえあるとこあったけどおいしかった。マジ試してみて。今のベジ・ミートの威力すごいよ。

WP_010007.jpg

エピソード1を聞いてたら、クマちゃんも聞きにきました。

WP_010057.jpg

住むとしょぼいけど、意識が高いのか・・・よくわかんない、香港。












[2016/01/30 22:02] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
海底二万里
WP_010005.jpg

「ピーター&ジェーン」を読むソフィー。もう50年も出版されてるシリーズ。

WP_010006.jpg

こちらは「海底二万里」のフランス語版、しかもねずみの冒険シリーズの主人公で?よくわかりませんけど。本日購入。

Homemade Hair Gel +Citrus Hair Spray

自分で作るのいいかもなー。フラックスシードでジェルねえ。ソフィーのバレエの時にお団子にするから。












[2016/01/16 00:37] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
DIYエアーフレッシュナー
WP_009969.jpg WP_009971.jpg

ぐるぐる回るよー。そういえばソフィーって結構お祭りの射的とかうまいんだよ。

WP_009997.jpg WP_009998.jpg

さすが香港の図書館だわ。

DIY Gel Air Freshener - Easy arts and crafts - No Cook

普通のゼラチンって確かブタ由来だからさーレンコンからできてるジェル作るやつ買ってあんのよ。全然なんにも作ってないから、これでもやろうかしら???










[2016/01/14 06:07] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
シェアハウス
WP_009781.jpg 

香港は出入りが激しい。サイラスくんが去ってからもう一ヶ月近いんだわー。

WP_009989.jpg

これの味付けだけまねしました。今度ちゃんと作ってみます。

The “Teaching Jasmin How to Cook Vegan” Podcast is Finally Here!

ジャスミンのクッキングレッスンも始まりましたよお。

WP_009767.jpg

さすが香港だわ。図書館にこんな本。この前も本屋でぶらぶらしてたら、販売員が本を注文した客に電話してて、Oh She Glows入荷しましたよーと言ってたわ。だれ、紹介してっ。

WP_009986.jpg WP_009987.jpg
WP_009988.jpg WP_009983.jpg

ソフィーがいない間に、ダンボールハウスでくつろぐクマ。








[2016/01/10 05:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
LPSのおふろ
WP_009981.jpg WP_009982.jpg

夜と昼のソフィーちゃん。

WP_009984.jpg

水を入れられるように作ってみました。ソフィー結構喜んで「おふろ」とか言って洗ってたよ。



次はこれだなーっていつになるかわからんけど。この人の手作り以前に比べてパワーアップしてるよね。











[2016/01/09 04:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Veganuary
WP_009980.jpg

メキシカンランチのほうれん草エンチラーダスはチーズもサワークリームも抜いてもらってヴィーガンミールだったんだけど、ほうれん草まずいんだよね、ここ。人口調味料も入ってるっぽい。

WP_009975.jpg WP_009976.jpg

水曜日のゴルフ。なんだかちっとも集中しなくて、クネクネするソフィー。前日ディズニーだったからか。

WP_009977.jpg

ライアンコーチだったんだけど、イマイチだったピッチング。

31 Vegetarian Recipes So Satisfying You’ll Want to Go Meatless for an Entire Month

Veganuary(ヴィーガンな1月)、これで一ヶ月、何にしようか困ることなし!乳製品は抜けばオッケー!








[2016/01/07 06:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アレルギーフリーレシピ
WP_009959.jpg WP_009960.jpg

学校初日。

WP_009964.jpg WP_009972.jpg

ディズニーは空いてたんで、ミッキーの新しいショー以外にも、いろいろ乗りました。

アレルギーフリーレシピ

ディズニーのアレルギーの子用レシピ。はちみつ以外ヴィーガン。ということはあ?

9 Easy Homemade Edible Gifts

こんなプレゼントもらったらうれしいわー。

Paper Tubes as Lincoln Logs

レゴの代わりにこんな手作りおもちゃはいかが。








[2016/01/06 05:20] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ゴールデンミッキー
WP_009926.jpg WP_009929.jpg

猫おばさんがエサをあげてるスポットの一つ。

WP_009958.jpg

うちの猫。

WP_009953.jpg WP_009954.jpg

これはヴィーガンリゾット。サフロンがめっちゃ高かった。猫もう一匹です。

Paper Woven Basket

そうそう、去年のカレンダーでこういうの作ろうかと思ってます。



これか、ゴールデンミッキー。しばらく改装工事してたんだけど、新しくオープンしたミッキーと魔法の本みたいなタイトルのショーを今夜見てきました。かなり大掛かりな舞台装置にパワーアップしてたよ。ミッキーとグーフィー以外はプリンセスばっかだよ、今回。特別ゲストはお楽しみーって別に楽しみでもないですね、きっと。










[2016/01/05 07:40] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スキルテスト
WP_009943.jpg

年が変わって元旦にフレンチレッスン(っつってもアーティストのフランス人なんでプリントセットで版画作ってました、できはよし。)とピアノレッスン、二日はごろごろ、三日はスヌーピー見てきたソフィー。っつってもパパは両目で視力が違うような人なんで3Dは苦手なため、2D。映画館もさびれた感じ。88分で長さがちょうどいいかなと思って小王子(広東語)よりスヌーピーにしときましたよ。

WP_009946.jpg WP_009947.jpg

スキルテスト(12月30日)は次のレベルに行けるかなあ。

WP_009949.jpg

私は途中で抜け出して、またニッキと息子さんの夕食に付き合ってきました。ここでお茶がぶ飲みして次の日お腹壊したわ。この店も4回来てるけど、うち三回この前菜。もっと他のも食べたい。

WP_009930.jpg WP_009931.jpg

新春早々閉める本屋に通りかかってしまったので、爆買いしました。この本は違う日に違う店で興味惹かれたんだけど、買ってにゃい。

Vegan MoFo 12: Soccattata with Caramelized Onions, Spinach, and Tomatoes

卵をつなぎとして使う代わりにひよこ豆の粉とな。なるほど。









[2016/01/03 09:45] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
2016年初日
WP_009916.jpg

これはこちらです。ベジソーセージ版。

WP_009917.jpg WP_009918.jpg

拾いました。アイアンマンはピアノスクールでじっと見つめていた兄弟にあげました。

WP_009923.jpg

野菜だけにしてもらったチャーハン。卵は野菜なのか。まあベジタリアンと言うとね。

WP_009924.jpg

横でトマトソースのパスタを食べるソフィー。

WP_009934.jpg

年末二連チャンでディズニー行ったわ。

WP_009937.jpg

たまには違うベジメニュー。ソフィーは食べず。

WP_009936.jpg WP_009938.jpg

お昼間のパレードは久しぶり。そしてゴルフスクールの先生一家にばったり会った。肩車してる人ーーー

10606209_.jpg

Go to the Vimeo site TODAY (www.vimeo.com/ondemand/liveandletlive), click on 'rent' and enter 'vegan2016' in the 'apply promo code' field. You can then watch Live and Let Live* for free!
www.animaljusticeproject.com

時差があるからまだ間に合いますよお、無料視聴元旦のみ!















[2016/01/01 07:36] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.