Sophie's Room
老舗がずらり
WP_009906.jpg

先週土曜日はユンロンに行ってきました。これと言って目的はなかったけど、友達に会いに。ベジレストランに行きました。店員の態度悪し。うちらにだけね。中国人と思われたか。

WP_009907.jpg WP_009910.jpg

友達がディハイドレーターで作ったりんごが一番おいしかったけど。まっこんな感じの料理でした。

WP_009911.jpg

肉の代わりに何が入ってたかわからないシュウマイ。

WP_009912.jpg WP_009913.jpg

王貞治の娘さんも香港に住んでるとかで?ユンロンは以前食品工業が盛んだったとかで、この老舗の麺屋にも買いに来るとか。あと芸能人がベンツで乗り付ける店とかあるらしい。

WP_009914.jpg

ここも老舗のスイーツ店。

WP_009915.jpg

ソフィーは留守番してましたね。



ちょっと、まずいだろう楽天。象牙のはんことか売りまくってるらしいよ、海外とかにも。もう買わない。













[2015/12/30 10:28] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
真空の構造
友達が手作り石けん完成。私は苛性ソーダ使うからーーーまだです。

altAn1N.jpg

そうだ、こういうの作ろうと思って忘れていたわ。

WP_009780.jpg WP_009783.jpg

24日はニッキがホテルでクリスマスキャロルを歌うリハーサルに息子と一緒に行ったのに付き合いました。

WP_009868.jpg

WP_009869.jpg WP_009872.jpg

25日朝。プレゼントを開けました。

WP_009873.jpg

WP_009875.jpg

シャボン玉が凍る様子で真空の構造が見える

Freezing bubble reveals space-time geometry

A bubble freezing reveals the underlying geometry of the fabric of the vacuum...The Resonance Project • The connected universe • Cosmometry • The Resonance Project - Traduction Française • The Beauty of Science & Reality. • ScienceAlert • (post by Jamie Janover)

Posted by Nassim Haramein on Saturday, 12 December 2015








[2015/12/27 03:00] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
スタンレー冬
25日の昼間は私だけ香港人の友達(!)二人とスタンレーに誘われて行ってきました。夏行った時は暑かったけど、今回はちょうどよかった。

WP_009885.jpg WP_009886.jpg

裏道で麻雀やってるおばはんの写真撮ったら、一人の人におこられた。

WP_009887.jpg

WP_009888.jpg WP_009889.jpg

こちらはスタンレープラザのお店です。

WP_009891.jpg WP_009892.jpg

WP_009893.jpg WP_009894.jpg

WP_009896.jpg

WP_009897.jpg WP_009898.jpg











[2015/12/25 20:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
冬至そしてクリスマス
WP_009852.jpg

ちっちゃいクリスマスツリーを作りました。
20 Hopelessly Adorable DIY Christmas Ornaments Made from Paper

こんなにかわいいペーパークラフトもあるけどねー。バレエダンサーもあるけど、クリスマスの今夜は香港バレエのクルミ割り人形を見てきました。音楽がいいな、音楽が。チャイコフスキー。クララがお兄さんと一緒にトーイ・ストーリーみたいに人形達の世界に迷い込む版(だよね?)あとはマリーがクルミ割り人形と恋に落ちるバージョンがあるんだよね?ね?

WP_009855.jpg WP_009858.jpg

こちらは22日火曜日。ソフィーのお友達んち。その後お迎えはパパに行ってもらって、ソフィーはディズニー、私はお友達とセントラルで待ち合わせ。こんなおいしそうな豆乳屋さんあり。

WP_009859.jpg WP_009860.jpg

目指すは豆乳屋隣りのビルのケール・カフェ。しかし冬至で早仕舞い。なのでまたオヴォカフェのあるビルへ。石けんの手作り講座もやってます。この日は一階のマヤ・カフェで食べました。

WP_009862.jpg WP_009865.jpg

水曜日は泳ぐ白鳥をソフィーがほとんど一人で折ったよ。その後は今年最後のゴルフ。ライアン・コーチだったよ、わーい、クリプレ*。ソフィーはえープレゼントじゃないでしょ、と言ってたけどさ、こういうプレゼントもあっていいじゃんか。










[2015/12/25 11:02] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
DIYカメラ
WP_009806.jpg

こちらはニュートリショナル・イーストを使ったベジラザニア。入れなくていいんだよね、ちょっと苦手。

WP_009818.jpg

やっと涼しくなったかなー。

WP_009830.jpg WP_009831.jpg

フラワーブレッド(ソフィーの今一番のお気に入りパン)でランチの時はすずめもわかってるような気がする。催促されんの。

WP_009835.jpg WP_009842.jpg

木曜日は学校のクリスマス・ショー。その後はバレエも今年最後。

WP_009843.jpg WP_009844.jpg

金曜日で今年の学校も終わりでした。お疲れー、あたし。

ck4uq644wm5vh7pf9crm.png

VIDDY: The world's cutest DIY pinhole camera

かわいいっ









[2015/12/20 02:37] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ベジラーメン
WP_009755.jpg WP_009759.jpg

二週間前の日曜日。ソフィーちゃんがパパと習い事に行ってる間、友達とカフェ行ってました。

WP_009756.jpg

手作りの生パスタ。手作り石けん作ろうと苛性ソーダ売ってる店に行く前の腹ごしらえだったのが、日曜日は休みだった。なので、なんだか話題というおしゃれスポットに行ったんだけど、はてな、よくわからんコンセプトだったわ。

WP_009765.jpg WP_009804.jpg

カフェ併設の食品売り場で買ったベジラーメン。化学添加物ゼロ。ゼロですよ、ゼロ。

WP_009792.jpg WP_009799.jpg

その後二週間、うちでベジミートでペンネ作ったり、わらびもち(香港で本わらび粉だよ)買って食べたりしてました。でも空気悪くなってめっちゃ調子も崩したんで、あわてて前のが壊れてからずっとなかった除湿器買ったよ。今回はでかいよ。少し調子が回復しました。

WP_009766.jpg

別にサインじゃなくてもーーー遊びたいとか、そのぐらい気持ち通じないかな。



インドネシアの森を追われたオランウータンのドキュメンタリー。言葉なし。



こちらは森などの音声を録音して解読する人です。すっげーエッジ効いてるーーー









[2015/12/19 09:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
おすそ分け
WP_009722.jpg WP_009723.jpg

チャーンチャーンチャーン♪

WP_009726.jpg

チャチャーン!!!(2001年宇宙の旅)

WP_009727.jpg WP_009737.jpg

グランマから手作りのドレスが送られてきました。パッケージ見つけちゃってー。開けたい開けたい、なんで隠しておかないのか、と大騒ぎ。クリプレかと思ったけど、違うってことでよかった。さっそくディズニーで。パレードの後にもついていった。

WP_009740.jpg

ベジミートボール。おいしいよ。

WP_009744.jpg WP_009745.jpg

高いケールチップスおすそ分けしたのに、見向きもせず。わさび味だったからかなーーーでももうあげない。

71rFOhDUr3L.jpg

日本でもいろいろ手に入るじゃないですか。










[2015/12/12 03:26] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
気候変動行進
WP_009681.jpg

頭のよいティーンエイジャーにぴったりの本。という売り込みでした。

WP_009691.jpg

こちらは発芽した穀物からできたチップス。

WP_009703.jpg WP_009704.jpg

先週日曜日はパリの気候変動会議に合わせたマーチに行ってきました。ソフィーの機嫌悪いことといったら。

WP_009706.jpg

こんな人も歌っていました。これはマーチには関係ないと思われます。

WP_009707.jpg WP_009708.jpg

北極クマもいます。

WP_009711.jpg

ラリーがあったみたいだけど、見えない。

WP_009709.jpg

動き始めました。

WP_009713.jpg

お手伝いさんのお休みの日なんで、あちこちでダンスしたりしてます。

WP_009715.jpg

WP_009714.jpg

WP_009716.jpg

ここら辺でソフィーが暴れるから抜けました。5分ぐらい(爆)

WP_009717.jpg WP_009718.jpg

バイクの展示も近くでやってて、イギリス人がこっちの方が人が多くない、とか必ず皮肉な言葉が出る。さすがだわ、ブリティッシュ。去年の黄色い傘デモにはもちかなわなかったけど。やっぱメデイアが来ないとこんなもんっすかね、香港。はったりだから、はったり。

WP_009720.jpg

帰りはご機嫌♪









[2015/12/02 18:21] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.