Sophie's Room
もうすぐ十二月
WP_009655.jpg WP_009661.jpg

香港でもオレオレ詐欺みたいなのがあります。右はベジ料理「巧徳林」コーズウエイ店。ベジならいいってもんでも。食べ過ぎるのがあたしの悩み。いえ、これは三人分ですけど。

WP_009658.jpg WP_009663.jpg

クリプレにほしいものとして書けばいいってもんでもないし。増えてるし。

WP_009656.jpg WP_009657.jpg

このTシャツはクラスのみんなに笑われたから、いやだったとか。まっ相変わらずディズニーは行ってます、この前バズのはソフィー19200、あたし5800。

WP_009690.jpg

これはこちらです。
Roasted Sweet Potato and Apple with Pearl Onions and Crispy Sage

インターネットばんざーい。
vegan

ホメオパシー(ハーブ療法)も興味あるけど、香港ではやろうと思えばほんとにいろいろな経験ができますよー。

Sol Wellness








[2015/11/29 04:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
トルココーヒー
WP_009536.jpg WP_009627.jpg

今年はまだ記念写真撮ってなかったんで、白雪姫にふんして撮ってきました。

WP_009632.jpg

トルココーヒー。

WP_009635.jpg WP_009636.jpg

再びベジレストラン。チャーシューもどきはイマイチ。魚もどきはおいしい。

WP_009637.jpg

揚げ豆腐。別に普通に野菜料理食べたかったけど、一緒に行った友達セレクト。

WP_009639.jpg

こちらは掃除に来てもらった人に作ってもらったカレー味のジャガ芋。自分で作れって。使ったヨーグルトはココナッツヨーグルトですよ、めっちゃ高いけどさ。












[2015/11/23 07:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
キノアサラダ
WP_009493.jpg WP_009494.jpg

近所のベジレストランが閉店したんだけど、イタリアンでキノアサラダを出すようになりました。右はがんばってディズニーでベジ。

WP_009497.jpg

X-ラージと書いたTシャツ。なんかよくわかんねー。

WP_009509.jpg

こちらは掃除に来てもらった人に作ってもらった野菜炒め。自分で作ればいいのに、って。

WP_009510.jpg

麺をゆでて一緒に食べたけど、冷凍の麺が。おいしくなかった。

WP_009609.jpg

WP_009610.jpg WP_009612.jpg

相変わらずディズニー行ってます。イッツ・ア・スモール・ワールドの香港。

WP_009625.jpg

今日の夕飯。ポレンタにベジ・ミートボールのトマトソース。

Lenin's Kisses by Yan Lianke – review

どっかの図書館にないかな。

Jordan Bourke
White On Rice Couple

これがヴィーガンじゃない人達のサイトでしょー

This Rawsome Vegan Life

これがヴィーガン、しかもローのサイト。全く見劣りしないどころかさらに色合いも鮮やかでおいしそうなお料理ではありませんか。











[2015/11/15 07:24] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
猫カフェ
WP_009485.jpg WP_009488.jpg

子供っつうのはよく踊るもんだ。

WP_009473.jpg

先々週の日曜日、コーズウエイベイ(銅鑼湾)に行った理由は猫カフェ。あそこか?いや、ペットショップのようです。

WP_009474.jpg

道をはさんで建つ雑居ビルの中にありました。

WP_009475.jpg WP_009476.jpg

奥にワークショップもあって、グッズも売ってます。

WP_009477.jpg

アメショー。ロシアでは一時流行って、その後大量に捨てられたとか。

WP_009478.jpg WP_009479.jpg

カフェ。

WP_009481.jpg WP_009482.jpg

レスキューされた猫ちゃんたちのようです。

WP_009483.jpg

ベジのパスタ見つけました。ここで一緒にいた知り合いにアレルギー炸裂。私もあるはずなのに、平気でした。ヴィーガンになったからかな、ふふっ。













[2015/11/09 04:52] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
コールドプレス
WP_009464.jpg WP_009465.jpg

日曜日は香港人の知り合いとワンチャイに行ってました。なんか趣旨がよくわかんないタレントショーの招待客に知り合いが券を配るとやらで。ショーは結局見なかった。催し物のポスター。

WP_009467.jpg

その後はコーズウエイベイに歩いて行きました。途中でランチに寄ってペアサイダーとキノアサラダを頼んだ。堂々と間違ってツナサラダが出てきたんで取り替えてもらった。

WP_009468.jpg

ここで100%コールドプレスのアップルジュースを頼んだ知り合いが、全く体に受け付けなかったようで、残り飲んで、とか。人によってはこういうローフードを続けると頭痛がしたりするんだよ、と言ったらそうそう、頭痛いとかって。どんだけ毒素たまってんだよ。一杯しか飲んでないよ。

WP_009470.jpg

コーズウエイベイに向かう途中のガード下。なにやら嫌いな人にばちを与える儀式とか。今じゃすっかり観光地化してるという話。って効果あるんだろうか。どっちかっていうと自分のストレス解消法なのかな。

WP_009471.jpg

肉や海鮮ばっかの小料理屋が並ぶ裏道。気分も沈んだわ。

WP_009472.jpg

タイムズスクエアでーす。久しぶりに来た。

WP_009484.jpg

ソフィーちゃんはパパとお留守番。











[2015/11/03 05:32] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
冬眠
WP_009418.jpg WP_009419.jpg

げろげろ。あれーカエルのおしっこ?いきなり水たまりが現れたような気がするのだけど・・・

11058500_1038817686146668.jpg
ScienceDump

冬眠するカエルがいるって知ってましたあ???

WP_009429.jpg

ハロウィーンのお菓子。もう全然食べたくないけど、梅干しやらこんぶのおにぎり、カッパ巻き、いなりずしとか買ってしまった。ご飯が大敵。

WP_009430.jpg

トリックorトリートの準備万全。

WP_009435.jpg WP_009437.jpg

まだ日が出てるうちに行ってきました。

WP_009441.jpg
WP_009443.jpg WP_009445.jpg
WP_009448.jpg WP_009451.jpg
WP_009456.jpg
WP_009457.jpg
WP_009461.jpg

役になりきるぎゃーじん。雷神ソーのパツキンのすげえかっこいい人がいたんだけど、写真取り損ねました。すんまそ。

12193327_497023833793619.jpg

ハロウィーンの次はワールドヴィーガンデーでした❤・・・ってなんか皮肉な気がするけど。










[2015/11/01 03:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.