Sophie's Room
売り切れチケット
WP_008985.jpg WP_008986.jpg

雨が降った後は必ず具合悪くなるわ、あたし。カビかなあ。この間住んでるマンションの二台あるエレベーターのうち一つを修理してたけど、ひどい有様だったわ。いやあ香港の建物、どこもきっと壁の後ろはかびだらけだよ、かびかび。あたくし苦手。

WP_009012.jpg

新しいクラスにもだいぶ慣れてきました。

WP_009018.jpg

げーパールマン11月に香港来るのーいつ発表したよーーーもう売り切れだよーショックでかっ。

German Artist Tino Seubert Dyes Clothing With Airborne Pollution

汚染空気で服を染めたアーティストがいるそうな。

Anti-pollution documentary goes viral in China, gaining over 155 million hits in one day

中国人だってもう黙ってられないわよ!












[2015/09/27 07:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
食べられるボトル
WP_009001.jpg WP_009002.jpg

Feed the birds〜♪(メアリー・ポピンズより)。クレイジー・バード・レディ(爆)

Edible water bottle to cause a splash at EU sustainability awards

これすごいなー。ペットボトルいらなくなるよねえーストローもねー。

WP_009007.jpg

無事に安全なとこまで行けたかな。

WP_009006.jpg WP_009008.jpg

今日のランチはこのサラダにスープ、鴨肉のペンネ・トマトソースの鴨肉抜きのコースでしたー。

Stand With Syria

バンクシーはシリアも応援しています。












[2015/09/24 06:53] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
古代の計算法
WP_008918.jpg WP_008962.jpg

スーパースーパーってチェーンで二日続けてこのセットを朝食べたらお腹の調子がおかしくなったのでやめたわ。右は桂花ゼリーとすいかジュース。

WP_008919.jpg

ソフィーが友達を携帯で撮りました。写真にも興味ある感じ。子供ってのはとにかくなんでも試したがる。

WP_008972.jpg WP_008973.jpg

練習中。

WP_008971.jpg



古代エジプト/中国の計算法。コンピューターも同じ方式だって。九九の掛け算表覚える?なに言ってんのーってことですよ。ソフィーちゃんにもプロに教えてほしいなーーー














[2015/09/20 18:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
猫ビデオ
WP_008905.jpg

あやとりを試してみました。

WP_008895.jpg

カオルーン・シティです。以前空港があったので、高いビルが建てられなかったところです。フェリーも近くから出ていて、他の香港の街中とは違った雰囲気です。

WP_008896.jpg

あれ、これは何の建物だったかな。歴史ある建物と知り合いが言ってたけど。

WP_008897.jpg

そっから沙田までバス。川沿いのコースもあった。まああんまり香港に思い入れもないんですが、好きな人はこういうの好きかも、というコース。



ソフィーがいつの間にか見ていたYouTubeビデオ。いいのか、パパ。

Assassin's Kittens Unity

これもかわいい。

Assassin's Creed Unity Meets Parkour in Real Life - 4K!

ゲームがあるとかで?

Behind The Scenes - Assassin's Creed Unity meets parkour

メーキングです。












[2015/09/19 00:46] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ゴルフ初試合
WP_008853.jpg WP_008860.jpg

やっぱりお手伝いさんがいるといいわね。奥様とおしゃべりの間にランチが出来上がってました。肉食べないって知ってるのに、ミートソースでしたが。。。ここまで染み付いている、日常の肉食。久々に家で料理。おいしかったっす、野菜のオーブン焼きとポレンタ。

WP_008862.jpg WP_008863.jpg

セントラルの落書き風アート。

WP_008864.jpg

ゴルフも二ヶ月休んだけど、8月31日、初の試合が入りました!あわててレッスンを入れて練習。ライアン・コーチだと奮発してボールもがんがん飛ばすソフィー。残酷だわ、子供って。他のコーチん時と全然違う。

WP_008877.jpg WP_008878.jpg

やって参りました、バスで超える中国との国境。皇崗と思われる(爆)。イメージとは打って変わって、香港側より中国側の方がきれいーーー

WP_008881.jpg

なんとガキんちょ二人に一人キャディーまでついた。みんなにかわいい(ピャオリャン)とほめたてられてディズニーパレードのプリンセス並みに笑顔で応えて浮かれるソフィー。そんなことよりゴルフの方頼んだよっ

WP_008890.jpg

9ホール、スコアは95でした。グッジョブ。












[2015/09/16 04:39] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.