Sophie's Room
ティッシュ・アート
WP_008821.jpg WP_008822.jpg 

ロンドンではサービス・アパートメントに泊まりました。お初。イギリス人はホテルがお好みだから。でも今回はアジアマイルで予約したので、一番条件いいのがここでした。イギリス人の知り合いが言うには、飛行機チケットだと税金がかかるから?ホテルをマイルで取った方がお得なんだとか。しかしソフィーちゃんが疲れてぐずったからルーム・サービスあるホテルの方がよかった、今回はね。周り静かな住宅街で、食べに行くのも子連れで面倒だったし。マイルプログラムだったからか?なぜかワンベッドルームからツーベッドルームにアップグレードしてくれました。リビングとキッチンを真ん中にはさんで同じ寝室が2つあります。

WP_008823.jpg

ティッシュ・アートがお出迎え。こういうのするってことはアジア系のお掃除係の人かしら。地元の人ではないんだろうな。

WP_008824.jpg

久々のバス。

WP_008825.jpg

イギリス人はソフィーと外にレストランを探しに行って、さんざんだった。目指すピザ屋は見つからず、テイクアウトしたカレーはまずかったと。私はアパートのレストラン。まずくはないけど、値段の割にこの自分でも作れそうなサラダとパン。パンはおいしかったけど、自家製ではないと思われる。そうそう、アパート一階の食材売ってる店も閉まってたからーーー

WP_008827.jpg

次の日エアポートExpressが始発のパディントン駅に向かうタクシーです。私だけExpressに乗って、ソフィーはパパとアンディの恐竜冒険の舞台に行ってきました。そんでもって、もう一週間経ったから帰ってきたよーん。

The Economics of Happiness (2011)

見ました、必見。まだ無料で見られるよ。

11904625_10207672024459489_2366290977410397555_n.jpg 11260773_10153673194898690_2128177001301573487_n.jpg

こういうことを考えるようになります。まあでも、あれだね。アナーキストの言い合いとかもフェイスブックで読めるけど(爆)、ニンゲン自分で食べるもの採ってきたり作ったりしてみないと、ほんとのサバイバルっつうのは理解できないのかも。くだらないことで言い争ってたら即自滅なんだろねーーー。それにKeibo Oiwaって日本人がこのフィルムにも出くるけど・・・やっぱ女性も活躍してほしいわ、日本でも。このフィルムにもたくさん女性が出てくるのに、日本はなかなか女性で革新的な人がいないわよねーーー














[2015/08/23 16:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ロンドン一泊
WP_008808.jpg WP_008809.jpg

12日に私だけ猫のために先に帰ってきたから、11日は家族でロンドンに一泊。交通便利なオックスフォードの叔母さんちでランチを食べてから、ヴィクトリア駅行きバスに乗りました。

WP_008812.jpg WP_008814.jpg

出発〜。二階建てバスのトップ一番前が空いてました。2時間ぐらい。ロンドン市内に入ってきました。

WP_008815.jpg WP_008816.jpg

パディントン→ベイカー街。

WP_008817.jpg

ハイド・パーク。

WP_008818.jpg

終点近くのサービス・アパートに歩いて向かう途中。

WP_008819.jpg WP_008820.jpg

着きました。

行きは機内で「チャイルド44」(ロシア上映禁止)、帰りは「アンブロークン」(日本上映禁止???)を見ました。なぜ問題映画ばっかみたのか・・・「アンブロークン」ってアンジェリーナ・ジョリー監督だったのかー知ってたら見なかったかもだけど、出てくる男子俳優みんなきれいな顔してるなーとは思ったのよね。ってか女子ほとんど出てこない(爆)女子もリッチだとこんなんできんだ。あとは「ブルックリン99」シリーズ2、全部見終わったよー。ソフィーはおしゃれキャット














[2015/08/22 16:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Dismaland出現
WP_008793.jpg WP_008801.jpg

総勢9人のヘリフォードでの楽しいコテージ生活ともおさらば。帰りはまた同じローカルのモールみたいなとこでランチ。なぜかディジュリドゥが売ってるし。しかも買って試しに吹いてる人もいた。

WP_008794.jpg WP_008796.jpg

“スーパーナチュラル”なアイスクリームも売っている。しかし、あれだね。今回イギリス・・・太ってる人がけっこう目についた。ずっと以前はアメリカとかに比べると太った人いないなーっつう印象だったんだけど。

WP_008805.jpg WP_008797.jpg

こんな地方ですが、健康食品店にはスーパーフード・コーナーもあった。中に入ってないけど、キノアとか。

WP_008804.jpg WP_008795.jpg

次回は町並みものぞいて見たいとこです。

WP_008798.jpg

WP_008799.jpg WP_008800.jpg

クリスマス商品を置いてるとこも。今から準備ってことでしょうか。ソフィーちゃんにもおばあちゃんがプリンセス・ドレスを作ってくれることになってます。

WP_008803.jpg

行き当たりばったりでも今回は乗れました。前回は気づきもしなかったわ。

WP_008802.jpg WP_008806.jpg

もう10日も前の話かあ

Banksy's 'Dismaland' Living Up To Its Name With Ticket Debacle

なにこれー行きたかった!ニアミス。超人気みたいですけど。











[2015/08/21 12:24] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
地元ワイン
WP_008784.jpg WP_008785.jpg

だんろもついてるコテージ、今日チェックアウトしてきました。

WP_008758.jpg WP_008759.jpg

昨日の日曜日はだらだらしてたんで、これは土曜日のハイキング出発時の模様。鳥がたくさん飛んでました。

WP_008761.jpg

スコットランド国花のあざみ。

WP_008762.jpg

どこもブラック・マウンテンなんだけど、ここは猫の背と呼ばれる場所。

WP_008765.jpg

WP_008766.jpg WP_008768.jpg

きらきらと銀色に光るものがあるからのぞいてみたら、羽アリでした。

WP_008769.jpg WP_008770.jpg

WP_008771.jpg

ベリーがなる木に近づいてみたら、ここにも虫の大群。一番上にもう少しいたかったけど、虫が体中にくっついてきて、さっさと降りてきた。やっぱ羊が大量にうんちを落として行くからかしら。しかし、こういう道はいいですね。次の一歩はどこにしようか。

WP_008773.jpg WP_008775.jpg

その後は叔母さん一家はコテージに帰り、うちらはパブ・ランチ

WP_008774.jpg

WP_008776.jpg WP_008778.jpg

有名なスヌーカー選手の若き頃。

WP_008779.jpg

野菜カレー、おいしかった。

WP_008780.jpg WP_008782.jpg

WP_008783.jpg

パブからすぐ近所のファーマーズ・マーケットで地元のワインを買いました。味に深みはないけど、輸出用じゃないからか?化学物質が少ない感じ。ところで、パブでも写真撮ってたらじろじろ見られたけど、この店ではついにレジの女性がなんで写真撮ってたの?!と聞いてきた。あんまりアジア系の旅行客とか来ないのかな。ブログですよ、ブログ。

Racing Extinction

これは!会員登録すれば無料で見られるのね。どうすっかなー










[2015/08/10 15:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アバーガベニーでランチ
WP_008730.jpg

ラグラン城の後はランチしにア・・・アバーガベニーへ。

WP_008733.jpg

後で知った、この有名店じゃなくてルイージってカフェ。事前調査できてねーし。相変わらずイギリスで頼むパスタは柔らかいけど、ソースはおいしかったベジスパ。

WP_008734.jpg

向かいのカフェ。ウエールズ語らしく、イギリス人が発音はこうかな、と両親と話していた。

WP_008735.jpg WP_008736.jpg

店の裏側にあるトイレとキッチン。ルイージを激写。引退したいって3年前の記事では言ってるけど、まだ働いてるのかー。

WP_008737.jpg WP_008740.jpg

金曜日と土曜日は全員で山登り。いとこ2人が少し疲れて、本日日曜日はどこにも行かずだらだらと過ごしてます。

WP_008741.jpg WP_008743.jpg

WP_008745.jpg WP_008750.jpg

WP_008746.jpg WP_008749.jpg

WP_008753.jpg WP_008755.jpg

金曜日に行ったコース。って大して登ってないけど。周り一帯がブラック・マウンテンです、って表現おかしいわ。地理とか弱くってさーこれじゃいかん。

WP_008756.jpg

コテージにいる謎の銅像。









[2015/08/09 07:07] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ラグラン城
木曜日はお城見学。近くにいろいろあります。

WP_008700.jpg WP_008702.jpg

ナビで到着。郵便番号あり(爆)

WP_008703.jpg WP_008704.jpg
WP_008705.jpg WP_008706.jpg

なんだかテントが建てられて、中世のコスチュームを着た人たちがうろうろしてました。

WP_008710.jpg

WP_008712.jpg

建築のことよくわかんないから、ここは大ホールだった、とかあちこちに説明があるんだけど、いまいちイメージが湧かない・・・

WP_008713.jpg WP_008715.jpg

この塔を登ったとこで、コスチューム着た人たちに追いつかれた。おばあちゃんが会話を聞いていたらしく、あの人たちアメリカ人だって、と教えてくれた。なんであんな格好してうろついてるのか、イギリス人には理解できないらしい(爆)

WP_008716.jpg

WP_008717.jpg

中世の服を着て笛を吹く女の子まで登場し、何やら人が集まってくる。

WP_008718.jpg

大声で何かをアナウンスする尼さんまで現れる。

WP_008721.jpg WP_008722.jpg

WP_008723.jpg WP_008724.jpg

フェンシング大会が始まりました。

WP_008725.jpg WP_008726.jpg

両足を突かれたら一応ひざを折って座って戦ってました。夕飯時にその模様をちゃかして同行しなかった家族に伝えるイギリス人。皮肉屋なのはお国柄の様子。

WP_008727.jpg

WP_008728.jpg

WP_008729.jpg

出口(入口?)にはもちろんお土産店。男性が好きな女性にこの木彫り品を贈って、女性は一番上手な若者を選んだとか。顔じゃないね、あくまで。

The Economics of Happiness (2011)

8月いっぱい無料視聴!まだ間に合う!












[2015/08/09 02:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
山の一日
歩いていける野原を歩き回ってきました、水曜日。

WP_008681.jpg WP_008679.jpg

アナグマの住処でしょうか。

WP_008685.jpg WP_008680.jpg

こちらはもぐら?

WP_008682.jpg WP_008683.jpg

きのこもちらほら。

WP_008684.jpg WP_008686.jpg

羊の他にもウシが。

WP_008688.jpg WP_008689.jpg

こちらはきつね?

WP_008690.jpg

侵入者のニンゲンの子供。

WP_008691.jpg

ソフィーが描いておばあちゃんが色付け。

WP_008693.jpg WP_008694.jpg

夜は全員分を叔母さんが仕切ってます。とってもお料理上手。例えばこのベジ・ケバブのように野菜のメインに、肉が一品つきます。今週は叔母さんもベジタリアンでいくって♪ヴィーガンはちょっと、って話ですが、いいよいいよ。月曜日はパスタ、火曜日はジャケット・ポテト、木曜日はカレー、金曜日はラップでした。プラスあんまり米を食べてないので体が軽い。カレーん時はどうしてもライスをたくさん食べたんで、翌朝お腹がいっぱいでした。

WP_008697.jpg

今夜はヴィーガン・シェパード・パイだって。楽しみでーす。

Regardless of who we are or what we look like, we are all united in the need for a friend. Happy...

Posted by Edgar's Mission on Sunday, 2 August 2015


国際フレンドシップ・デーは7月30日でした。









[2015/08/08 07:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
コテージで留守番
ウエールズのヘアフット?って発音するのかな。ロバート・デニーロもちゃんと発音できなかったっつう。コテージは今も家畜を飼ってる農家です。庭から羊が見えます。背中のオレンジ色のマークが悲しい。

WP_008658.jpg 

WP_008668.jpg WP_008669.jpg

火曜日は、いとこ2人と叔母さんとうちら以外は車ででかけたので、その間留守番してました。

WP_008670.jpg WP_008667.jpg

台所は二階。窓から外を眺めていたら、黒猫が横切ったよん。

WP_008661.jpg

ってことで、ソフィーとバッド・キティの作者の講演会を見ました。













[2015/08/07 03:38] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ドライブ旅行
オックスフォードシャーの町に二泊。コープのスーパーがあります。

WP_008641.jpg WP_008640.jpg

メイン・ストリート。

WP_008643.jpg WP_008642.jpg

アンティーク・ショップ。

WP_008644.jpg

いい匂いに顔をあげればシクラメン。

WP_008645.jpg

月曜日にまた旅に出ました、ウェールズでーす。お初。赤い車を数えるゲーム。全部で226台。

WP_008651.jpg

途中でランチ

WP_008652.jpg WP_008653.jpg

WP_008654.jpg

WP_008655.jpg WP_008656.jpg

The Euro – A Monetary Strangulation Mechanism

ギリシャに関する記事のコメントで、オーストリアの経済学者は最初っから予想してたことだよ、ってのがあったけど、全くわからないわ。どっから始めればいいかしら。

Can We Do It Ourselves? (2015)

チョムスキー。でもやっぱヴィーガン・ヒーロー、クリスから始めましょうよ♪










[2015/08/06 09:29] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
ウェールズより
WP_008607.jpg

香港にもあるビッグバス・ツアーの割引券とかあったけど、結局朝はプール、午後はモールで終わったアブダビ。

WP_008608.jpg WP_008609.jpg

次回はトライしてみたい、ヘンナ。

WP_008610.jpg

下に見えるのはカフェでした。

WP_008611.jpg

これ全部紅茶です。

WP_008619.jpg WP_008620.jpg

次の日の朝4時のフリーシャトルでドバイ空港に戻って、ロンドン・ガートウィック空港(!!!チケット買うのがぎりぎり過ぎてヒースロー行き満杯のため)に飛びました。最後の夜は別のモールへ

WP_008621.jpg WP_008624.jpg

小さいアイススケートリンクに、スタバに群がる民族衣装の殿方。

WP_008623.jpg

人工の空です。

WP_008635.jpg

隣りのカルフールにて。涼しそうですね。

WP_008637.jpg

ガートウィックに着いたよー。こっからがまた長かったけどねー。バスでオックスフォードの叔母さんちに行ってから、叔母さんがおばあちゃん/おじいちゃんちまで車で送ってくれたんすよ。疲れました。今はまた移動してウェールズのコテージに泊まってます。












[2015/08/05 08:52] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
砂嵐
マンション50階からの眺め。窓の汚れは砂嵐のせいですって!

WP_008589.jpg

WP_008590.jpg

すぐ近くのモール。スーパーリッチはローフードがお好み。

WP_008591.jpg WP_008592.jpg

中に入っているスーパーのイスラム教立ち入り禁止区域。イギリス人は酒と予想したけど、中はポークとかです。いらなーい。

WP_008603.jpg

中ではつながってないのかしら。スークも入ってます。別の入り口から。

WP_008593.jpg WP_008597.jpg

WP_008598.jpg WP_008599.jpg

WP_008600.jpg WP_008601.jpg

エアーベッドを貸してくれました。日中イギリス人の知り合いが仕事してる間、勝手にリビングに移動して体操するソフィー。アブダビでは週末は金曜と土曜です。

WP_008604.jpg WP_008605.jpg










[2015/08/04 02:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ドバイからアブダビへ
今回アブダビのイギリス人の元同僚のマンションに泊めてもらったので、ドバイ空港からフリーシャトルバス(!)に乗りました。2時間ぐらい。

WP_008567.jpg WP_008569.jpg

電車も通ってます。

WP_008571.jpg WP_008572.jpg

WP_008573.jpg WP_008575.jpg

WP_008576.jpg WP_008574.jpg

郊外の風景になってきました。

WP_008577.jpg

海です。

WP_008578.jpg WP_008581.jpg

アブダビが見えてきました。

WP_008583.jpg WP_008584.jpg

はーい、到着。デーツのなる木がお出迎え。

WP_008585.jpg

WP_008586.jpg

以前ドバイに泊まった時みたいに暑くて外歩いている人がほとんどいないし、マンションのプールとモールぐらいしか行かなかったんで、このバスがアブダビのハイライトかな(爆)。Masdar Cityに行きたかったけど、また次回。ドバイにレゴランドも作ってるみたいだし。













[2015/08/03 01:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
イギリスより
WP_008563.jpg

今回はエミレーツ航空でドバイ経由香港→イギリス。

WP_008564.jpg WP_008565.jpg

そうそう、ドバイはマクラーレンのベビーカーが空港で使えるのよね。エレベーターもでかい。

WP_008566.jpg

着いた時の税関はすいてました。こんだけスペースがあるし。

昨日からイギリスでーす。











[2015/08/02 06:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.