Sophie's Room
スズキ・メソード
WP_008055.jpg WP_008050.jpg

一口でマンゴ・ジュースじゃないと見破るソフィー。イタリアン親父、間違えるなっつうの。バレエの発表会の後も学校のお祭りだの、お誕生会だの、暑い中いそがしかったわ。

WP_008113.jpg

コツをつかんだらあっという間に全部落としたよ。

WP_008117.jpg

フラフープ・コンテストは真ん中ぐらいの結果でした。

WP_008120.jpg WP_008128.jpg

次の日はお誕生会。始まる前、すでに疲れ気味。ところでソフィーはスズキ式のピアノレッスンじゃないんだけど、聞いたことある歌とかを自分で耳を頼りに弾いてみるのが好き。これがスズキ式って理解でよろしいのでしょうか?「・・・早期教育によって涵養された能力を音楽以外の分野で開花させる者も多く、鈴木鎮一はむしろそれをスズキ・メソードの誇りとした。」ここ重要。これがプラトーのいう、音楽を習う過程が他の全ての学びの過程の基礎である、って言ってたことを指すのかな、と。

WP_008132.jpg

ファイヤーフォックス=スーパーフード。ローフード、これから主流ですか。

WP_008142.jpg

へー初めて知った。どんな劇なんでしょう。っていうのも、アンジェラ・デービスがヴィーガンっていうのを最近知ったもんで!ヴィーガンはもちろん非暴力が基本理念なんですけど、どうですかね。さんざん暴力で痛めつけられてた人たちが武器を手にしたらそれを非難するっていうのは、とてもできないとは思います。アメリカがイギリスから独立した時も戦ったよね。それはいいのか。

Did Prison Officials Single Out Political Prisoner Barrett Brown For Solitary Confinement?

The Best Edward Snowden Quotes You Need To Know

アメリカ以外ではヒーロー。

Exclusive: Green Party’s Jill Stein Announces She Is Running for President on Democracy Now!

選挙で世の中変えられるかっ?!















[2015/06/24 22:35] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
白髪染め
WP_008071.jpg WP_008072.jpg

たまに朝バス停で見かけるおしゃれなおばさま。白髪染めのためなんだろうけど、パープルで染めてて、着てるものがいつもマッチしている。

WP_008070.jpg WP_008066.jpg

いや大したことじゃないんですけど、ライムソーダ飲んでたらストローに一度ならず二度ライムの種が詰まって。なんだかライムが話しかけてるような気がして写真を撮りました。ごちそうさまです。シャーマンによると、植物は感謝して食べてくれるんなら、気にしないそうです。

WP_008081.jpg

学研の宿題。ありえないだろう。しかも隣りの本屋から牛が買い物して出てくるし。

トム・ロブ・スミスの三部作読み終わりました。3→1→2の順番。信じられないわーあの時代のソ連。本の最後に参考文献が出てくるんですが、興味深いけど、気分は落ち込むと思われる。

The Hungarian Uprising of 1956

二作目の舞台。無知ですから。よく知りませんでした。












[2015/06/17 18:58] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
世界海洋デー
WP_008036.jpg WP_008038.jpg

先週も遊びまくってたソフィー。

WP_008039.jpg WP_008044.jpg

んでもってハイライトは土曜のバレエ発表会。無事終わってほっとしたわ。

WP_008057.jpg WP_008058.jpg

今年一年でフランスに帰っちゃう先生にプレゼント。香港一年だけで、あと8年ぐらい中国にいたそうな。そりゃ帰りたいよね。次の赴任先はリヨンだって、素敵♪

Aloha From BigIsland

ちょっ、NYに住んでた人と電撃結婚した友達、ワイキキにいるのかと思ってたらハワイ島じゃないのー。素敵♪



アロハーってまさかと思ったら、こいつもハワイに行ってやがる!うらやま!香港遂にMERS患者が!こっちゃこんなんばっか!ゴー・ヴィーガン!

18 Jaw-Dropping Ocean Photos You Have To See Right This Second

17645_967884323252576_6290539789942202398_n.jpg

海が呼んでいる〜って香港も海あるんだけど!

9 Examples of Agorism and Counter-Economics in The Trailer Park Boys Season 8

イギリス人は深読みしすぎだろうって突っ込んでたけど、あれーどのシーズンまで見たっけな。結構好きなんだけど。

11312822_10206624865601869_2282864110356753929_o.jpg

同感。












[2015/06/10 06:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
ガレージ・セール
WP_007549.jpg WP_007974.jpg

最近小さくなってきたワンピがちらほら。そこでガレージ・セール行ったら、正規のドレスが新品であったんで買っちゃいました。

WP_007996.jpg WP_008001.jpg

このワンピやスカートもお買い上げ。新品ではないけど。

WP_008010.jpg WP_008009.jpg 

やっとフローズン水着でサイズが合うのがあったのに、猫の方がほしいんだって、ソフィーちゃん。

WP_008011.jpg WP_008015.jpg

いやーしかし先週からずっと暑いね。子供ばたばた病気で倒れてんだけど。そんな中、日曜日にベジタリアン・レストランに連れてってもらいました。キッチンのそばの席だったんだけど、いや、衛生的にどうかっつう。肉扱ってたら逆に絶対やばそうなレベル。メニューにはかつカレーとかあってさー。ほんとにベジタリアン?と不安で念のため野菜焼きそばを頼んでみた。

WP_008014.jpg WP_008013.jpg

このサーモンの刺身。たぶんきのこで味はまあまあだけど、どっからこんなオレンジ?そんなとこもちょっと・・・

How to Be an Anarchist

そろそろ準備しようかしら、あたしも。ヴィーガンとしてはかなり理論武装できてきたけど・・・アクションが足りないっす・・・

"Don't They Represent Us?": A Discussion between Jacques Rancière and Ernesto Laclau

It’s Official: Recent Election Was Most Disproportionate in UK History

Karl Marx Was Right

勉強まだまだよねー。

Fifteen Years of Community-controlled Water in Bolivia

やっぱスペイン語もやりたい。

12 of The Best Environmental Photographs of 2015

なまけてる場合じゃありませんね!











[2015/06/04 07:27] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.