Sophie's Room
コタイ・ストリップ
WP_007750.jpg WP_007752.jpg

月曜ー水曜とマカオに行ってました。コンラッドホテル。コタイ・ストリップの真ん中。便利でいいけど、人工的できらびやかな世界に、もちろん子供が親におねだりすることもたくさん。疲れたわ。おもちゃとかはあまり買わずに済んだけど、ドリームワークスのキャラクターと食事するのとかにお金使った。食事はどこも値段の割にはイマイチ。安く済まそうと近場にしたのに・・・でも子連れで外に一歩も出なくていいから。あと香港よりサービススタッフの態度が格段にいい。ホテルの部屋には空気清浄機がないから、うちにいる方が快適なんだけどね(とほほ)。そう言えば先週金曜日に久々ベビーカーでチムサチョイに夜出かけたけど、まあ香港もベビーカーで電車乗るにはエスカレーターが途中から階段になったり、ツッコミどころ満載なんだけど、運ぶの手伝ってくれたのは大陸の中国人と白人。ローカルの香港人ゼロ。

WP_007762.jpg WP_007764.jpg

ソフィーがパパとホテルのプールでバタ足の練習なぞしてる間に、風や空、太陽と会話しながらうたた寝してたら、なんと3時間も経っていた。ソフィーすげーな、おい。イギリス人も途中で引き上げろっつうの。どんだけスパルタなんだよ。

FairCoop

なにこれっ  経済のことわからないわーなんて言ってる場合じゃねえし。

This Guy Took Out a Gigantic Loan to Destroy the Financial System

ってか知らない、この人。

On the Lam with Bank Robber Enric Duran

誰か詳しく教えてー(爆)












[2015/04/29 10:59] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ブータンのオーガニックライス
WP_007710.jpg WP_007706.jpg

水泳にもいきなり目覚めてレッスンに通い始めたし、今週はお疲れのソフィー。

WP_007680.jpg WP_007711.jpg

こんなことがよくある。まだベビーカー手放せないわーーー

WP_007507.jpg

ステキな学校のパンフ。

WP_007701.jpg

一応ヴィーガンなメキシカン。でもここは化学調味料けっこう使ってると思われる。

WP_007712.jpg

久々に自分で料理。ブータンのレッドライスとやら。白飯とは全然違うわ。腸内がすっきりする感じ。

MOTHER: Caring for 7 Billion - Full Version Earth Day

4月いっぱいですよー。いきなり最初に地球温暖化の最大の理由はなんだと思いますか、ってのに石油だの肉食だのって答えてる人に対して人口爆発ですよ、ってところが目からウロコだったけど、消費社会やずっと続くと信じ込まされてる経済成長の問題点など、多角的に人口増加に伴う問題に触れてます。後進国での女性の地位の低さから、子供を絶え間なく産まされる点について一番力が入ってたかな。でもどっちが先なんだろ。消費社会だから人口抑えることを考えないのじゃないのかしら。産めよ増やせよ、働いてどんどん稼ぎましょー!最後には社会的弱者を作って支配する社会は終わりにしましょう、って結論だったから、やっぱヴィーガニズム!ここ触れないと!動物が一番踏みにじられてますよ!野生動物の住処も確保しないと、ってのは一瞬言ってたけどね。足りない足りない。

Choosing Life

チョムスキー+ヴィーガン=クリス・ヘッジズ/スーパースター。



ぎゃはは、これって元々は敵の戦意を失くすための実験だったんだ。ってかみんなでやれば戦争なくなるじゃん。
















[2015/04/26 12:17] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アース・デー
WP_007499.jpg WP_007500.jpg

ご無沙汰ですが、ソフィーは元気です。4月22日はアース・デーでしたねえ。香港で目にしたイベントは一時間電気を全て消そうってやつ。一時間って。全然手ぬるいわ。

WP_007647.jpg WP_007648.jpg

あれーもう10日前ぐらいかなー。日曜日に香港郊外(って言うかな?)のお友達が借りてる畑に連れてってもらいました。その前にオーガニックレストランで腹ごしらえ。店はおしゃれだけど、周りこんなん。

WP_007650.jpg

前菜のスープとサラダ。

WP_007651.jpg

お友達はシーフード・パスタで、私はもちヴィーガン。味は普通だから、素材で勝負ですかね。

WP_007652.jpg WP_007653.jpg

到着〜

WP_007660.jpg WP_007661.jpg

犬もいたけど、猫だけ激写。

WP_007663.jpg

帰りは一等車で帰ってきました(爆)

WP_007664.jpg

よくベジタリアンに対して植物だって生きてんだよ、それは食っていいのかっとかいう反論あるけど、マジくだらないわ。土を触って植物とコミュニケーションするような人だったらたぶんそんなことは言わないねー。ギブ&テイクでつながってるんですよ、私たちは。それにさー昆虫は食っていいのかって言い分がないけど、それこそ文化で何食うか食わないか洗脳されてるだけな証拠じゃんねえ。昆虫むしゃむしゃ食ってる人たちだっているんだから。私はいりませんけど、ヴィーガンなんで。いや、昆虫が痛みを感じるかっつうのはどうなんだろ?でも植物以外は食べないってくくりなんかな。最近は家にいる虫も殺せなくなったわーあとバクテリアは殺していいのかとか言う輩も・・・いやみんな大腸に飼ってるから(爆)。それ言うんだったら、がん細胞は殺していいのか?ってこと?めちゃくちゃだわ、ほんと。











[2015/04/23 05:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ニュートリショナル・イースト
WP_007625.jpg WP_007627.jpg

水・木と学校休んでました。

The Benefits of Nutritional Yeast + 10 Ways to Use it

これが効いたのかなー。げろっと悪いもの吐いた後に、だいぶ気分がよくなったようです。

Egg Carton Easter Bunny

作ってみました。もう卵買わなくなったけど。

Discover the Secrets of the Tarahumara: Stream the New Film GOSHEN in Its Entirety, This Week Only

今週いっぱいだー。がんばって見ます。

A Rogue Reporter Takes on the Masters of the Universe

85人に世界の半分以上の富が集中してるって。ほんとかなー・・・

Nuremberg Trials: Big Pharma's Crimes Against Humanity

えええっ!!!なぜ誰も教えてくれなかったのお!知ってましたあ???なんで今でもしゃあしゃあと企業として機能してんの???世の中狂った、マジで。仕組みが壊れてるよ。










[2015/04/09 04:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
野草の世界
WP_007586.jpg WP_007590.jpg

フレンチの学校はイースターホリデー昨日で終了。しかしソフィーは調子崩してしょっぱなから休み。

WP_007589.jpg WP_007577.jpg

このスターは誰でしょう。トニー・レオンまでしか知らない。

 

昨日のセミナー講師の1人。いやー聞いてよかった。人間が育てる野菜じゃなくて、いわゆる雑草と言われてる草ですよ、草。栄養全部入ってんじゃん!だいたい牛は草しか食ってないんだから、うちらも牛じゃなくて草食えばいいんじゃんねーーー。なんたって勝手にそこら辺に生えてんだから。話の中でアザミについて、ある時アザミに私を全部食べて見なさい、って言われたからジュースにしてぐいっと飲んだら、深呼吸をどうすべきか声を聞いたんですと!昔の人は植物と話をして薬効を教わったって本当だね。この人レベルになると、ハイキングに行く時に食べ物持ってかなくていいんだって。どの草を食べればいいかわかってるし、十分栄養取れるから。久々の衝撃。

Ralph Waldo Emerson

こちらの引用も初耳でした。

The Five Sense Organs in Human Beings

ほんとに舌で化学物質検知できんのかな。もう麻痺しまくってんじゃん。

Ballet star Tamara Rojo says modern children lack discipline

そりゃ大人がもう忍耐ないんだから。











[2015/04/07 23:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
オンラインコース
WP_007600.jpg

ソフィーはくまの柄をほしがると思ったら、花だった。

WP_007609.jpg WP_007608.jpg

すげえな、このベビーカー。さすがに街中で見たことない。昨日はとうふのピーナッツソースがけと、漬け物を食べました。今日もきゅうりの漬け物食べた。やっぱ王道だね、漬け物。ローフードでは酢は使わないみたいなんだけど、塩でもんでレモンで味付けとかなのかな。

WP_007611.jpg WP_007612.jpg

今日もすでに30度近い気温の香港。あー暑いー暑過ぎるーーー

How to Become a Backyard Garden Guerrilla Even If You’ve Never Grown a Tomato

この記事に紹介されてた無料オンラインコースに申し込みました。家畜のセミナーはいらないけど、庭で飼うチキンはどの種類がいいか、って将来レスキューした場合に備えて(えっ)、時間が合えば聞いとこうかな。

Tears of an angel: sweet little Emma receives a gift from heaven a moment before being slaughtered.Courtesy of:...

Posted by Best Video You Will Ever See on Wednesday, 18 March 2015


怖くて涙を流す牛。でもこんなラッキーなのは何億頭に一頭のレベル。

Many messages have come in asking for piggie pics so here is a cute little video of the 8 wee ones. Mama and babies are...

Posted by Happily Ever Esther Farm Sanctuary on Sunday, 5 April 2015


エスターの子豚❤生まれたよん。

10997708_10152878904043935_2345950753335365681_n.jpg

えっ誰?この団体にもオンラインコースがあるけど無料ではないです。

online classes

こちらはアートのオンラインレッスン。なんだかひまなんだけど。あれもしたいこれもしたい。タヒチアンダンスのレッスン問い合わせのメールには返事来ない・・・














[2015/04/06 06:48] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
マカロニチーズ
WP_007604.jpg WP_007605.jpg

ビーチに巨大な卵登場。終わった後はごみなのかしら。

WP_007607.jpg

バレエのワークショップ最終日。どうやら友達もできて、楽しかったみたいねーーー

Bunny Ear Headbands

これ作ってみました。学校のエッグハントに持って行って、後で写真撮ろうと思ったらみんなかぶったみたいで、壊れてました。

Handmade Gift Bags

これなら何個作ってもいいよね。

Foldable Doll House

これと人形をセットにして子供に配って、無理やりいらないものを処理すると(爆)

11109716_966865740020556_3778104193353881953_n.jpg

真のヒーローここにあり。打倒、モンサント

One Man Holds a PATENT That Could Crush MONSANTO and Change The World

えっ、あのきのこ博士もモンサントに狙われてしまうんですかっ。

fc2blog_20150406031315098.png

このおばさんも本当にすんばらしいっす。ラディカルなヒロインですから、もちろんパンピー(ふるっ、死語)からは罵倒を受けますわな。

THE LAST PIG

たぶん誰だって家畜を育てたいとは思ってないんだろな。あくまでお金のためで、消費社会で神経が麻痺してると思われる。

Macaroni N Cheeze

豆乳で明日作ってみよっかなー❤












[2015/04/05 10:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
バレエのワークショップ
WP_007563.jpg WP_007564.jpg

イースターまでお祝いする香港。なんでもあり。

WP_007591.jpg WP_007592.jpg

さて、ソフィーちゃんはエッグハントじゃなくてバレエのワークショップに参加してます。なんだクソガキ、舌出してるし。毎回内容盛りだくさんでくたくたになるけど、楽しいみたいです。待ってる間にウエッジウッドのカフェでお茶。満席でも絶対5人もいらないだろうって感じなんだけど、スタッフカウンター内でなんか食べてたり、うちらの視線も完璧無視。こっちから呼ぼうかとも思ったけど、サービス料取られるからしばらくほっといたら、やっと1人注文取りに来たよ。いや悪い人たちじゃないんだろうけど・・・サービス料取らないならまだしも、どうよ。セルフサービスにしたら。ってウエッジウッドだから、割られても困るんかな。

WP_007593.jpg

サンドイッチはチーズ抜きで。

Noam Chomsky Has ‘Never Seen Anything Like This’

こわい。

Iceland Stuns Banks: Plans To Take Back The Power To Create Money

なんかわかんないけど、アイスランドがんばれ。このサイトでは連邦準備金についてもよく触れてます。

‘Two Raging Grannies’ Crash Wall Street Dinner

年齢なんか関係ねえぜ!もっと怒ろう!弱いものいじめはいけませんよ!












[2015/04/04 06:09] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
オープンで乾きもの
WP_007554.jpg WP_007555.jpg

久しぶりにニッキんちの子供たちと遊んできました。トイレ我慢してて、やや顔がしかめっ面のソフィー。

Origami Photo Frame : Picture Frame Tutorial

これ作ってみました。

Shrinky Bracelet

前はこういうの天才とか思ってたけど、プラスチックごみの処理、もう追っ付かないよね。電化製品もこんなんですよ

WP_007567.jpg WP_007569.jpg

パブのカレーブッフェ、ベジタリアン・スペシャル一回目と二回目。量も抑えめだったけど、持ち帰ったナンを夜中に食べてアウト。

Pesto

うちもペスト・ソース作って冷凍しよっかなー。ソフィーの大好物。

How to Dehydrate Without a Dehydrator

まだ(ロー・ヴィーガン必需品)ディハイドレーターを買う勇気の出ないあなたへ。












[2015/04/01 09:43] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.