Sophie's Room
リンデンシード
WP_007523.jpg WP_007536.jpg

お腹空いてなかったけど、そばが食べたくてえ。でもまずかったね。冷凍輸入品って感じ。ごまソースもなぜかこってりマヨネーズ味だったし。右は豆乳とリンデンシード入りパン。うまい。でもいつも食べ過ぎてアウト。

WP_007535.jpg

無理やり。写真はないけど、ソフィーは元気でーす。朝30分遅刻して行ったら先生が、月曜日は起きられないわよねえ。だって。いや最高だわ、フランス人。いいんだ、そんなんで。

Fermentation in the gut and CFS

これは!読んでみようっと。イギリスの開業医だけど、免許剥奪されたり、ちょっとしたお騒がせ女性のようで。

Dirt! The Movie (2009)

Motherboard

海もだけど、土ときのこも大事ですよ。でもなあ。ローフードの観点からするとやっぱ農業は。だったらまだ生肉食ってる方が環境には優しいんかな、とは思う。上の開業医の話興味深いですよ、ってまだ触りしか読んでないけど。

The 14 Characteristics of Fascism

これって・・・どこぞやの国とかめっちゃあてはまってない?

Fire Relief for AK Press & Friends

インディペンダント出版社でございます。













[2015/03/30 07:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
香港天文台
WP_007491.jpg

ソフィーの中国画が包まれていた新聞紙の記事。デモって違法行為なの?終わった後に警察に出頭せよ、と。なんか納得できないわ。

WP_007503.jpg

野菜のパッタイ。もう外食は味が濃くて。

WP_007495.jpg WP_007496.jpg

ベジタリアンはいいけど、ごみの山が気になる。

WP_007511.jpg

香港天文台のオープンデーに行ってきました。昔は見晴らしよかったんだろうね、丘の上に建ってます。

WP_007510.jpg WP_007515.jpg

わらぶき屋根?!

WP_007512.jpg WP_007514.jpg

働いてるとこをガラス越しに見るとかでもなく・・・なんか不発な感じ。天文台長のサイン会とか・・・どうなんだろな。

raw food documentary

こんな感じで40分しゃべるのかな。ロークッキングってクッキングじゃねえし。火を使わないんですーワオー。つうか羨ましい環境だなーーーマーメイド・リンデン、連れてって!

© Bach - Suite no. 1 in G for cello - Mischa Maisky 1:2 (BWV 1007)

Mischa Maisky plays Bach Cello Suite No.1 in G (full)

比べて聞くと面白いですねえ♪













[2015/03/28 11:28] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ピアノの練習
WP_007492.jpg WP_007359.jpg

つっかかるとこがあるとかんしゃくを起こすソフィー。なだめて練習。うまく弾けたら次の曲。母にも忍耐が必要だわー

Did Peter Singer Back Animal Research?

はあ、なるほど。コメント、グッジョブ。

Our Hen House

医学博士による動物実験反対論。科学も、あまりにも政治や金の影響を受けすぎてて・・・

Forbes Billionaires Top US Welfare Ranchers List

メガ・リッチは牧場主だった 

WHOLE: An Excerpt from Dr. T. Colin Campbell's Brand-New Book PLUS Giveaway

あっかの有名な博士の最新本でしたかー。本屋にあったから買おうかなあ。

This organization against guns opened a gun store in NYC to make a point. What's your take on it?

Posted by New Yorkers on Wednesday, 18 March 2015


Jim Jefferies - gun control

The Daily Show - John Oliver Investigates Gun Control in Australia - Part 1

銃規制、オーストラリア対アメリカ。












[2015/03/26 10:11] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
ヴィーガン・ケーキ
WP_007483.jpg

もうすっかり夏なんすけど。

WP_007479.jpg WP_007485.jpg

とりあえず果物を摂る時は単独で、他のものは時間をあけて食べるようにしてまふ。揚げたレンコンがねー肉みたいな食感でいいですよ、どうしてもという人には。花粉症にもいいって聞きましたよ。ローフードでは根菜は使わないみたいだけど。

Why We Dislike Venezuela’s Leftists But Are Cool With Cuba’s

なんででしょうかねーアメリカ。

President of Mexico Calls For End Of War On Drugs, “U.S Does Not Want To!

どうしてですかあ。

Obama calls for mandatory voting in U.S.

いいのか悪いのか、よくわからん。

10426251_888667281176808_8490090535557177396_n.png

だって投票したって、こんなシステムじゃ。どうすりゃいいんだ。

Internet users given power to shoot rat using their keyboards in controversial art experiment

賛否両論って、いやどう見てもだめでしょう。無差別攻撃に反対するためにねずみを殺すって。ねずみならいいんかい。そうじゃないし。まあでも個人がやるのは法律で禁止されてるのに、肉食にしろ動物実験にしろ動物園(?)にしろ企業や国がやるのはいいんだから。そこがまず間違ってない。企業や国は人で成り立ってんだから。変だよ、変。全然一貫性なし、納得できないことだらけーーー

Raspberry White Chocolate Mousse Cake

ヴィーガンのケーキ。ヴィーガン・バターも手作りできるって話だけど、どうかなあ。砂糖たっぷり使ってるし健康にいいかは疑問のような・・・












[2015/03/24 09:11] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
動物パズル
WP_007465.jpg WP_007469.jpg

動物パズルの最終レベル10はちょっと難しいからお預け。「ジャスパーとジェス」の音読を試みるソフィー。自分で読みたがる時だけね。強制はしてないずら。

HAYLEY SALES Another new uke song: "ANYTHING GOES"

女声はあんまり好きじゃないけど、パースでウクレレ。いいなージェラシー・・・

Ted Kaczynski

ユナボマー!聞いたことはあったけど、こういう人だったのか。自然回帰はいいんだけど、どうしてこんなんなっちゃったんだろう。すごく興味深くないですか。

Morales: “Bolivia Ready for War with US”

とりあえずスペイン語勉強しとくか。ってかアメリカ大丈夫なの?カリフォルニアとかマジで水が乾いちゃってるそうっすよ。そっちなんとかする方が先決じゃないの。

Best Speech Ever on Animal Rights by Philip Wollen, Australian Philanthropist and Former VP of Citibank [video]
 − Full Debate - Animals Should Be Off The Menu; The St James Ethics & Wheeler Centre | CHN subtitles

確かに素晴らしいスピーチ。世界中のベジタリアンを合わせるとそんなにいるのか!!!じゃあ作りましょうか、ベジタリアン国家。っつうことで(?)、議論を招く本シリーズ。

They Thought They Were Free The Germans
 − The Citizens of Nazi Germany "Thought They Were Free": A Brief Review and Analysis of Milton Mayer's Classic Book

The Blind Watchmaker BY Richard Dawkins [ most AMAZING book] Audiobook Part 1

誰か感想聞かせてー(爆)「ソフィーの世界」のオーディオブックもまだ第5章まで。とほほ。

Welcome to Plant-e

あーもうこういうニュースだけ見ていたいわーとほほ。










[2015/03/22 09:54] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
カーニバル
WP_007452.jpg WP_007453.jpg

木曜日は学校でカーニバル。コスチューム着て、パンケーキ焼いて、みんなに振る舞ってました。

WP_007455.jpg WP_007461.jpg

暑いのに一日中ドレスではしゃぎ回るソフィー。

ピアノも、きれいに弾いてねーと言ったら、柔らかく弾いてくれました

Recipe from “Cookin’ up a Storm” by Laura Dakin (Giveaway for the Flock, Too!)

シー・シェパードもあちこちにあるけど、メインはやっぱりヴィーガンなんだね。キャプテン・ポール・ワトソンが、漁業こそが人間の最大の野生動物殺戮行為だって息巻いてたけど、ほんとかも。もう90%獲り尽くしましたよーーー2048年には海から魚が消えるって。まだ大丈夫、じゃなくて?今からなんとかしないとって言ってくれーみんな危機感全然ないし。



こちらの方たちもがんばってます。ソフィーが参加するまでもってくれー

Wild lynx to return to Britain after 1,300 years

わーい。って手放しで喜ぶニュースでもないってことですか。

What's so special about big cats and shark attacks? asks James Kirkup

Quote It’s surely no coincidence that generations raised on exotic fauna are now flirting with the batty notion of “rewilding”, reintroducing animals like bears and wolves to places where they vanished long ago. Lynxes are the latest fad. The Lynx UK Trust is keen to see what it calls “magical animals” (and others call “70lb of teeth, claws and hunger”) roam wild in Scotland, Cumbria and Norfolk.

The rewilders talk nicely about biodiversity and ecosystems, but what gives the game away is how they always seem to want to reintroduce big, dramatic beasties. Where’s the campaign to bring back the blue stag beetle or the brine shrimp, both absent from our shores since the 19th century? Rewilding isn’t about restoring the glory of nature. It’s about people thinking the nature we have isn’t interesting enough and needs to be sexed up.

一番の問題は家畜を襲うから懸念されてるってとこだと思うけど、確かに今いない恐竜はみんな興味持つのにね。自然は脅威に満ちているのに。By Venus Project

Mint Press News

Chomsky on Veganism

うーん。トップ1%に富が集中してんのもやばいと思うけど、チョムスキーが言うよりはヴィーガニズムは大事だと思いますが。でもこのブロガー、ヴィーガンなのはよいけどパレスチナ人が関わってくるとどうなんだろ?ヴィーガンだからと言って人種問題になると偏見が入る場合もあるし、チョムスキー・レベルでも動物のことになるとそれよりもっと大事なことがあるって発言だし?やっぱカール・セーガンかな、はははー。

11058482_955197791186648_2382456690671259987_n.jpg

こういうのに対して人間中心のエゴイスト、みたいなコメントする人がいたけど、人間中心主義でなにが悪いっ。つい最近まで人間動物園なんか流行ってたぐらいなんだから、そんなんよりはうちらの中には宇宙がある、って言ってる方が全然いいじゃんかー。











[2015/03/20 10:04] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ディルバートのブログ
WP_007444.jpg WP_007445.jpg

大きなとかげがいました。結局座ってるおじさんが手でつかまえて花壇に逃がしてあげたけど、香港人のセキュリティーが何人も寄ってきては何もできず。なんなんだ、この差。

WP_007446.jpg

いくらガーリックパスタのアーリオオーリオでも、これは多すぎでない。

Polenta Pie with Sweet Potato & Carrot Caponata

文句ばっか言ってんのもなんなんで、たまには家で作ってみました。これのカポナータだけさつまいもとエシャロットで。あとでクスクスと食べます。

Science Fails Again (to communicate) on Gender Issues

ディルバートのまんが好きなんだけどさ。作者がブログ書いてます。私も職場での性差別について、とかあんまり興味ないんだけど(だってアナーキストだから爆)、ここだけ目について。

Part of the problem is that anyone dumb enough to engage in this topic becomes a target for the angry villagers with pitchforks. The only reason I can be this reckless is that I already made all the money I will ever need and I feel as if getting some clarity on this topic would be a public good. And seriously, who else would even try to be objective on this topic in public? This is a suicide mission.

ぎゃはは、こっちの方がカチンとくる人多いんでね?いやそうじゃなくて。もうお金稼ぐ必要がないので、世の中をよくすることに貢献したいから、あえて誰もやりたがらないテーマを選んだ、と。やっぱ誰もお金のためにしたくない仕事をしなくてもよい世の中になったら、どんだけ!素晴らしい進歩がやってくるか!想像もできないわーーー(1人で興奮)











[2015/03/18 00:53] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
不可能なバーガー
WP_007419.jpg

王冠を折り紙で作りました。

WP_007412.jpg WP_007430.jpg

先週はこんな感じだったソフィー。

1959850_884662961577240_2489408007335885442_n.png

がーーーん。モンサントって牛に打つ成長ホルモンにまで関与してんだ。

THE IMPOSSIBLE CHEESEBURGER

イギリス人が会社で開催されたこちらの会社のセミナーに行ってきました。スタンフォード大学教授が始めたとかで。本物の肉よりおいしい植物性バーガー。既にベジタリアンの人がターゲットではないとか。これを食べて自分に、地球に、動物にやさしい食生活を目指しましょう!ということです。いいと思います、いきなり100%肉、はやめられるけど、加工食品やめるなんて難しいもんね。あたしゃ全部人が作ってくれんなら、ローフードもいけますけど。ええ、皿洗いの方が好きです。食洗機にぽい。

Human zoo

がーーーん。これってこんなに大規模に行われてたんだ。皮肉なことに、ヒトラーが禁止してからすたれたんですってよ。オーストラリアではアボリジニも最近まで野生植物かなんかに分類されてたとか。まあ今でもめちゃくちゃみたいだけど・・・













[2015/03/17 09:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
今時のアーティスト
WP_007433.jpg

昨日入ったドイツ料理店のペストソースのパスタには、こんなににんにくが。店員感じ悪いし。香港では慣れるしかないのか。いや無理(爆)

WP_007443.jpg

このロリポップ一日一本食べてたらキレやすい子になったから、かわいく飾って子供達に配ろうかと。

WP_007405.jpg WP_007406.jpg

ほんとに人間っつうのは同じ姿勢でじっとなんかしてらんないんだなーと。改めて教えられるわ。

WP_007407.jpg WP_007414.jpg

雨がちらっと降ってたんで、フランス人の先生に貸してもらった傘。どんなセンスよ。この後歩いて帰る途中にちょうちょがヒラヒラとそばに近寄ってきて、ぐるっと旋回して着陸。写真撮ってお話してきました。昆虫学っつうのはやっぱ昆虫と話できる人が始めたんかしら。

This Is What Humanity's Impact On The Planet Looks Like

これからの時代は農業続けるなら、せめてパーマカルチャー。

Watch This Artist Create Glass Sculpture Using Ancient Ratios

フィボナッチ理論を駆使するアーティスト。今の学校、おフレンチだからさー。アートもピカソやらクリムトやらを毎月1人ピックアップして画風を模倣した絵を描いたりしてんだよー。驚きだよね。

hundertwasser

今日買ってきた子供向けのアートの本に紹介されてた画家。すげえな、今の子供は。あたしなんか今日初めて知ったし。しかもエコロジストですよ。
紹介文より。
"Paradise is here, only we are destroying it. I want to show how simple it is to have paradise on earth!"

すごすぎるわ。こういう教育していけば、次世代は人類を救えるかも。

Is There Really a Human RACE? by Jamie Lee Curtis

あっこれ、あの女優が作者だったんだ。

One Gorilla: A Counting Book

単純にゴリラやメガネザルやマントヒヒを数えて行くだけだと思ったら!最後に様々な人種の人がたくさんいる絵が出てきて、(霊長類と同じで)人種なんか関係ないみんな同じ人間ですよ!ってメッセージが!いやマジ驚くわ、最近の絵本にも。











[2015/03/15 08:59] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
折り紙ミトン
WP_007330.jpg WP_007368.jpg

これをクラスメートに作った時は、あと5組作らされました。

WP_007402.jpg WP_007403.jpg

「バスケット」折り紙"Basket"origami
Origami Tree of hearts Arbol de corazones

昨晩はかごと❤を折って、昨日誕生日だったマヤちゃんにプレゼント。

WP_007390.jpg

貯水池から流れて来る水が住んでるマンションのすぐ横に溜まってんだけど。なんか衛生的にどうなんだろか。

US Accuses Venezuela Of Human Rights Violations, Imposes Sanctions Against 7 Officials

あーまたベネズエラにやっきになってるよ、アメリカ。もうやだなーーー

The Mainstream Media Is Aiding Ethnic Cleansing In Ukraine

ウクライナのおばちゃんが、うちらはロシアと仲良くしたいんだよ!畑のトマトをアメリカやヨーロッパに売るっつうの?そうじゃないだろう!と徴兵に来た兵士からマイク奪って発言して、👏受けてるビデオ見たよ。フェイスブックで。ああいう土と生きてる人たちの方がどんだけ頭いいかと思うと、驚くわ。

Schooling the World (2010)

無料で視聴できるようになりました。よろしければ寄付をお願いします、ということです。

Fantastic Fungi - a film by Louie Schwartzberg

こちらも始まりました。もうこんなに人数集まってる♪



ようこそ、ガザへ。こうやって見ると、世の中まじやばいね。あなたはどちらの味方

警戒区域内で殺処分された全動物リスト(豚、牛、鶏、イノブタ)。

動物からしたら日常茶飯事ですけど。さて、どちらの味方につきますかっ。













[2015/03/11 18:55] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
屁ひり女房
WP_007392.jpg WP_007393.jpg

久々にクライミングしてきました。

WP_007391.jpg WP_007394.jpg

この虫、なんでしょう。のろのろ歩いてました。

WP_007397.jpg

折り紙でドラゴン。

papercraft - moving papertoy - T-REX - tutorial - dutchpapergirl

世界に羽ばたく学研。

【まんが日本昔ばなし】屁ひり女房

ソフィーちゃんに見せようかな。桃太郎と迷うとこだけど、やっぱまずはこれだな(爆)ほんとはハイジがいいんだけど、YouTubeにないんだよね!

Sophie's World (Audiobook) Chapter 4 Part 2

第4章聞きました。パート1では女性の地位が低くて初期の哲学の場に女性が登場しないのが残念、と言ってました。そうよね、なんたって主人公は14才のソフィーちゃん♪それに聞いてるとますます学校教育どうかな、と。いいのか(爆)

ラヴ〜












[2015/03/11 07:27] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ソフィーの世界
WP_007385.jpg WP_007351.jpg

今日も猫ちゃんと一緒に学校。パルミジャーノチーズ以外はオッケーなパパ手作りペスト・ソースのパスタを食べてます。

15 Minute Creamy Avocado Pasta

このアボガドでクリーミーさを出すレシピならいけるんじゃないかなーーーヴィーガン。



これもハチミツをメープルシロップにすれば、かなりいけるね。

A Third-Grade Vegan

もうソフィーもベジタリアンだから、後は自分でヴィーガンになりたかったらなるとよろしい。チーズだけね。そのままっていうよりパスタにかけたりしてちょっと食べる程度だけど。たまにクロワッサンとか。バターたっぷり(うぷっ)。

Sophie's World (Audiobook) Chapter 3

第三章まで聞きました。雷神トールを例に挙げてますが、スタンディング・ベアーが言うように、自然っていうのは白人にとっては野蛮に映るっていうのはほんとだね。農業が始まっちゃったからね。こうなると農業っていいことかっつうのも疑問だわ。こういう神話を聞いてみると、ほんとに人の世界観っていうのはどんだけその人がたまたま生まれた文化に影響されるのかと感心します。テレンス・マッケンナがマジシャンに魔法についてどう思いますか、って聞かれて、言葉が魔法ですよん〜って話してたけど、ほんとだわ。最後にギリシャで哲学が生まれた背景に、奴隷が全ての肉体労働をするようになって、一般市民にたくさん時間ができたからって言うのが衝撃。やっぱお金がない世界で会社員としてどーでもいい仕事にあくせくしなくてよかったら、どんだけすんばらしい文明が開花することかっ!!!ぜひ実現させないと!!!

11017019_10152888270506107_6767765667391134185_n.jpg

歩いて行こう〜♪ふるっ












[2015/03/10 07:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
レストラン
WP_007371.jpg WP_007372.jpg

大騒ぎして買ってもらった風船猫。すいません、マザー・アース。ソフィーは妹や弟よりも、一緒に寝てくれる猫や犬の方がほしいみたい(ホッ)

WP_007384.jpg WP_007381.jpg

ココナッツは体にいいんですってよ。でも揚げバナナと一緒にアイスになったのを食べるのはよくないだろうねえ。ベジタリアンならいいってもんじゃないから。

WP_007350.jpg

遂に。いい感じで成長してたトマトの苗を猫に食われました。アロエにすっかな、アロエに。

Restaurant Workers

えっ何人いるって?いやーレストランで働く人の福利厚生をよくするよりも・・・

Abolish Restaurants: A Worker's Critique of the Food Service Industry

レストランって商売の存在自体がおかしくね?Byジョージ・オーウェル。ラディカルだわーーーかれって❤今更ながら、いろいろ読んでみようと思います。ええ、無料のオーディオ版で。そしたらイギリス人が「我が闘争」の著作権ももうすぐ切れるそうだよ、とかなんでそんなこと知ってんのか知りませんが、著作権っつうのもたぶんなんだかなーってことなんだろうけど、そしたら無料で読める(聞ける?)ようになるのかしら?

Rebel Architecture (2014)

建築でさえ!抵抗の手段になるのだと!でもそうよね!町のデザインとか、一体誰に都合よくできてるのかしら?特にアメリカなんかは車がないと生きていけないとこもたくさんあるようで。どうっすかね。野生動物は?どこに行けばいいの?殺されまくってるそうじゃないですか、日本でも。











[2015/03/09 06:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ストップ・ボタン
WP_007367.jpg WP_007369.jpg

今日はアイススケートの日。昨日の瞑想で、あなたのストップボタンはどこ?と聞かれたとかで、ここ、と教えてくれたソフィー。第三の目、開眼する日も近し。ふふっ。

WP_007352.jpg

雑穀パンを気に入ったソフィー。ピーナッツバターまで食べるようになったし。ふふっ。

小さなボウルに広がる曼荼羅の世界! 野菜やフルーツ、シリアルなどビーガンフードのみで描き出す曼荼羅アートが美しい!

自分探し。いえ、自分の中にある自分以外の存在に気づくようになるんです。って又聞きだけど(爆)。アメリカ人に曼荼羅が理解できるか?って。アメリカ人だの何人だのって関係ねえぜ!ヴィーガンになった時点で!目覚めたのです!

11018823_419319814902122_5765604598647620458_n.jpg
Lend Your Voice

植物だけ食べることが、すでに抗議活動なんですわ。確かに、ベジタリアンって言うと気まずい雰囲気にはなるわな(爆)。それでチャリティーが毎月の寄付をさせようと売り込みかけてる時に、ベジタリアンって言ったらさっさと解放されたことさえあった。香港のチャリティー団体もねーちゃんと説明してもらいたくても、とにかく毎月引き落とし引き落としって、ノルマでもあるのかって勢いのが多くてさーーー

Coming Soon: The 'Big Heat'

ポーズ・ボタンなんてないから。

Coming Shroom

こっちは大歓迎。

Sophie's World (Audiobook) Chapter 1

お時間ある時にどうぞー。スタートレックのジェフリーハンター版も見っけ❤












[2015/03/08 06:34] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
トーラス
WP_007360.jpg

久々お人形遊び。

WP_007362.jpg

これ作ってみました。エルサが座ってるやつ。あんまりうまくできなかったから、次回はがんばります。

Glass Paint Jars – Kids Art Keepsakes

ああ、そうねー。写真撮ってから捨てたりするけど、ガラス瓶も捨てられなくていっぱいあるし(とほほ)。ゴミ無し家庭への道は険しい。



盛り上がってます。

How To Dance Tahitian/Ori Tahiti - Basic Steps!

こっそり家で練習しよっかなー。でも場所が。やっぱこの景色が。

Vegan support group

信じられない残酷行為だよね。これが普通の行為って仕込まれてんだから。そりゃみんなおかしくなるわ。へこむよ。

11035469_10153099025482834_4095626634343060375_n.jpg
Green Is The New Red

そうね、あたしにも無理だわ、家畜工場とかへの潜入捜査。Tシャツ着るんで許されるなら・・・着ます。

Animal Protection Actions in Japan

日本でも少しずつ。Increasing alternatives use 動物実験について、日本語翻訳版が読めます。













[2015/03/07 06:19] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
公園のはしご
WP_007337.jpg WP_007338.jpg

近場のテーマパークにはさすがに飽きたようで、木曜日はこちらの公園にやってきました。昼休み中に(爆)

WP_007339.jpg

トイレを借りるために、こちらに移動。

WP_007341.jpg WP_007342.jpg

外にあるすべり台もやっとこか。そして学校午後の部、遅刻。

いやー子供ってのは、こんなにも体動かすもんかと。いやー確かに信じられないな、今の学校システム。

Quantum Mechanics Photographed For First Time-Ever

量子力学、初めて写真に収まる。なんかよくわかんないけど、こんだけ技術発達してんのに。なぜ今だに飢え死にする人がいたり、地球温暖化が起こったり、過労死したりすんのかわからんわ。

WestOvereating.jpg

肉食べて過食の人ってのはこういう子を食べてるのと同じ、と。

Water Usage & Privatization

確かに水に課金しようってのがもう正気の沙汰じゃないってことね。

1422363_695144193840834_1082166114_n.jpg

人間負けてますね、人間性において。



これほんと?ソフィーもピアノ始めたけど、やっぱ持ち運びできる楽器もやらせたいな♪(ポイントずれてる?しかもこれを実践するつもりか???)













[2015/03/06 07:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スタンディング・ベアー
WP_006589.jpg

学研で、さんすうともじ、それぞれ進級しましたー。たぬきがちぢんだ(魔法?)、とかテキストに出てくるんだー。きつねと化かし合いする昔話とかさー。一体どんだけ素晴らしい自然や野生動物との共生があったんでしょうかね、昔の日本。なんだか泣けてくるわ。

WP_007331.jpg

昨日の夜ドクター・スース見てて遅く寝たから眠いんでしょ、と言ったら完璧無視状態のソフィー。イギリス人のパパはドクター・スース見て育ってないけど。

10 Quotes From a Oglala Lakota Chief That Will Make You Question Everything About Our Society

深い。深いわ。

Why the Rise of Fascism Is Again the Issue

ちょっとマジかよ。やっぱそうなん。

コメントより。
Maureen Farrell
Reading a book called, "They Thought They Were Free" about the experience of everyday Germans during the reign of the Nazis. They just wanted to be happy and not think about anything and pooh-poohed rumors of death camps as enemy propaganda. It was written in 1955 and the author noted that Germans were no different than Americans, and our mutual characteristics only differed in degree. That degree has narrowed considerably.

この本読んだ方がいいかな。

George Takei tells Bill Maher about hidden political messages in Star Trek

へー。スタートレックがそんなに政治的な番組だったとは、知らなかった。っつうかホンジュラス???15人に1人は殺される確率って。信じられない。

怒濤のミーム、カリスマ編(?)

10981694_10153081689133908_1309563830665326732_n.png 11052518_443759135779554_4065166828256522011_n.jpg

お金のない世界ってのは、物々交換でもなくってよ。

11022631_10153091618303908_3105935236765636987_n.png













[2015/03/04 06:53] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
静かなカエル
WP_007321.jpg WP_007322.jpg

アイススケートは、いよいよ回転準備に入りました。



ソフィーは好きじゃないみたいだけど、これ最高じゃーん。子供版瞑想みたいなクラスに行き始めたんだけど、そこでカエルみたいに静かに座るって教えるのさ。今日ソフィーがチョコ菓子食べてまたいらっとしてたから、なんでいらついてるの?とか聞いて実践してみたら、ほんとに落ち着いただす

500-Year-Old Map Explodes ‘Earth-Shattering Reality’

500年前の地図。驚愕の正確さ。やっぱ人類何回か滅びてる?

Fidel Castro Breaks His Silence, Says I Don’t Trust America

ちょっとカストロさんの言う事も聞いた方がいいかも。

Whitehouse.gov Caught Manipulating And Suppressing Vaccine Petition

いやーワクチン悪者説があるとは、少し前だったら夢にも思わなんだ。

Why the Irish political elite is terrified of Syriza

経済もこういうのを教えてくれるんだったら、学校でももっと興味持ったかもね。

Greece, fascism and beyond

ギリシャ新政権で湧いてるけど、ファシズムも台頭してるそうっす。

1800210_10152005636285983_2141459816_n.jpg

やっぱ政党には頼れないかしら。

Green Roofed Farming Kindergarten Teaches 500 Vietnamese Children How to Grow Their Own Food

ある小さな村では豚の屠殺祭りが行われているそうですが。同じベトナムでもこんなに違う。国で分けるのは無理よね。ええ、太地のイルカ漁は速攻やめてほしいです。ペットの殺処分も。ペットの数減らしましょう。そしたら野良も減るんじゃない。

Over Grow The System

歌は歌いたくないけど(爆)











[2015/03/01 22:33] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
眠り猫
WP_007318.jpg

昨日のパーティーはビーチだったんで、遊びまくって、今日はお疲れのソフィー。

WP_007284.jpg WP_007296.jpg

ピッチングがうまくできなくてこの後荒れた。はーもう2週間の休暇が終わっちゃったよ。ソフィーは学校うれしそうだけどね。うらやましいわ、毎日楽しいことだらけで。

When a Whole Generation of Youth "Feels Cheated," That's Something Worth Paying Attention To

17才がなんだかだまされたような気がする、と。だって今なんとかしないと人類滅亡ですから。荷が重いよね。でも、裏を返せば世の中変えられるかもしれない世代。さあどっちでしょう!あなた次第!

Salt-Water Fish Extinction Seen By 2048

海から魚が消えたらマジ人類終わるから。養殖ってのは論外ですよ。

Fidel Castro And The Cuban Role In Defeating Apartheid

なにこれ。そうなん???

10393975_869700703073466_883291501675757171_n.jpg
Mint Press News

国際援助とか言って、ハイチでうさんくさいことしてるみたいっすよ。ウクライナでも肥沃な黒土を狙ってるとか、ウガンダではやし油用に先住民が追い出しくらってるし・・・大企業と国が共同して悪さしてます。独立系ニュースおすすめです、一つか二つはフォローしとくといいですよーーー













[2015/03/01 07:30] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.