Sophie's Room
読む準備
WP_007085.jpg

Is Your Child Ready to Read? A Checklist

この姿勢で10、9、8・・・と数えられれば、そろそろ読む勉強を始めることができる、と。思うんだけど、どの言語でも同じ?

WP_007116.jpg

ソフィーのアイススケート・レッスンの間に、ベジ定食の新しいメニュー。

WP_007106.jpg

土曜日はビッグ・ブッダに行ってきました。

WP_007103.jpg WP_007105.jpg

One Voice for Animal Liberation

素晴らしい。First they ignore you, then they laugh at you, then they fight you, then you win.ってガンジーの引用を思い出したんだけど、ほんとの出所はこちらだそうです。

First they ignore you, then they laugh at you, then they co-opt you.

そしたら、社会階層で分断されている現代資本主義の問題になってきて?

On the Phenomenon of Bullshit Jobs

目の着けどころが鋭い人ってのはとにかく鋭い!

やっぱ1960年代のヒッピー運動辺り・・・やっかいだったんだろなーーー。って前にも、ぼやいたっけ。

10931353_835644663147774_8249137448843584580_n.jpg
Wake Up World

ジム・モリソンってこんなこと言ってたんだーーー

Strange Plant Collection

台所にトマトの苗の鉢植えを置いたから、くまちゃんがはっぱを食べないようにドア閉め切ってんだけど、そのせいか虫が住みついたみいで。食肉植物でも置いてみるか。どうしよう、ある日くまちゃんがしっぽだけになってたら(爆)

How To Start an Odor-Free Freezer Compost Bin as a City or Small Space Dweller

もうできないとは言わせない












[2015/01/26 09:00] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
勇気ある人々
WP_007065.jpg WP_007083.jpg

うちで作る時はヴィーガン。もう戻れない、動物性な生活♪うちらに足りないのは愛だもの❤

Incredible Self-Cleaning Dishes Could Save Thousands of Gallons of Wasted Water Each Year

これからの世代はこういう考え方でいく方向で。

Citizenfour

無料視聴できるのかな!

Controversial Case Lands Barrett Brown With 63 Months in Prison

判決出ました。

Why We Need Brave Journalists

勇気あるよなー(ぽかーん)

The War You Don't See (2010)

予告編だけでもきついんだけど・・・マスメデイアと紛争との関わりは知っとくべきかと。現代人必須にすべきじゃないですか。ソフィーたちが大きくなったらどんだけばかにされるやら、うちらの世代。












[2015/01/24 06:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ヒヒの教え
WP_007056.jpg WP_007058.jpg

日曜日は一ヶ月ぶりぐらいのアイススケート・レッスン。土曜日にこっそりパパと練習してたんだけどね、ふふっ。コーチに見つかったけど。

Noam Chomsky: How Climate Change Became a 'Liberal Hoax'

超大国アメリカが倒れたら他も一緒に行くとな。2011年のインタビューだけど、今もそういう意見なのかな?怒りと憎悪が渦巻いている状況、何よりもそれが一番の問題じゃないでしょうか。

Thich Nhat Hanh: Call Me by My True Names

でもチョムさん、アウトドア派なんだろうか。もっと身体動かして自然界に学び、スピリチュアルな体験をしてみちゃどうでしょうか、ってみんなそうだけど。



だってほら、この学者すげえよ。どんだけヒヒと過ごしたんだっつう。最初はオレ、ヒヒ嫌いとかっていやなムードのビデオだったのに、まさかのハッピーエンド 途中から明るいムードになって、あんたはハリウッド映画かっつうツッコミ入れたくなったし。

10441193_796807243664202_4174481265917752240_n.jpg

再び掲載。意識改革必要。次世代に期待。ってかソフィーには絶対瞑想させるから❤












[2015/01/19 07:19] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ハート猫
WP_007038.jpg WP_007040.jpg

金曜日はエルヴィラとお兄ちゃんのエドガーの面倒見てました。別々ですけど、他人の子供だから余計疲れた。

WP_007042.jpg

こんな風にあっち側向いて、ひざを横にまたいで寝るくまちゃんは初めてかも。ハートに見えませんか。

Activists Plastered the Tube with Posters Telling People Their Jobs Are Bullshit

色んな活動家がいます。

What Barrett Brown’s Three Remaining Charges Mean For Journalism

捕まっちゃいます。言論の自由なんて夢のまた夢。人間に自由意志がないのと同じ。

MIT sites defaced in lead-up to anniversary of Aaron Swartz's death

最近まで知らなかった、この人。

10606009_855371951173008_1840459335066409588_n.jpg
VIDEO: Aaron Swartz And The Fight For Free Information

こんなに若かったのに

Jeremy Hammond /Anarchaos

誰???

Welcome Home Jon Cowden

闘ってるよ!えらいなあ(ぽかーん)。



だってどうよ。現代文明だけが特別じゃないんだからさ。ほんとに滅びる、滅びるって言われてんだってば。でもそう認識した上で諦めるんじゃない、と。瞑想、瞑想。そして活動。

Captain Paul Watson

キャプテンは怒ってるけどね。

One Year Later: Reflecting on Slaughter of Bottlenose Superpod and Capture of Albino Calf, Shoujo

そうそう、もう無知と無関心は加担者と見なされますから。気をつけないとねー












[2015/01/18 10:08] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
万能ココナッツ
WP_007033.jpg WP_007034.jpg

今日はなんかお疲れ気味で、学校さぼりました。

WP_007035.jpg

夕飯にヴィーガン・メニュー

Cherry, Wild Rice & Quinoa Salad

これなんかもおいしそう。

Easy Ways to Boost Metabolism (Page 4)

やっぱりココナッツいいんだね。フィリピンとかオーガニックの天然ココナッツじゃんじゃん生えてそうだけど、現代の経済システムからすると、大量生産するにしても現地の人に富は行き届かず、環境は破壊され、遺伝子組み換えココナッツにとって代わってしまうのでしょうな。いいのか、このままで。

Germany begs Sweden for more coal

ていうか、そんなにエネルギーって必要なの?一体何に使ってんの?みんなが我慢すればいいんじゃないの?

Forecasting 2015’s Iran Nuclear Talks: From the Eyes of Tehran

あっそうだ、核戦争の危機!現実逃避、現実逃避・・・

Could Natural Nuclear Reactors Have Boosted Life on This and Other Planets?

Oklo, the Two Billion Year Old Nuclear Reactor

YouTubeの方の最後でプレゼンターが、自然界が人間が原発を作る前にすでに核融合炉を作ってたなんでびっくりだね!もっと頭よくなりたかったらぜひうちらのチャンネルに会員登録してね!だってさーーー。ちっ、まだそんなこと言ってんだ。全くなってないね。 逆ですよ、逆。科学っていうのは自然の研究ですよ、自然はもうこのままで完成型なんです、人間がマネして原発作ろうなんてのがおごってんだよ!!!

The Terrifying True Story of the Garbage That Could Kill the Whole Human race

魚がかわいそうだから食べないってのがもち最優先ですが、プラスもうプラスチック汚染末期ですから。放射能がどうとかっていう前に。












[2015/01/14 06:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
クライミングに挑戦
WP_006982.jpg WP_007024.jpg

最近ソフィーは、ランチタイム2時間格安で入れるチケットを使って、昼休みに子供用テーマパークで遊んでます。

WP_007028.jpg WP_007029.jpg

上まで行けたら大人も乗れるキックバイクを買ってあげると言ったら、再挑戦で登りました。すげえ、物で釣るパワー。でも左ひざ擦りむいてた。次回はちゃんと長ズボンでやろう・・・

10897998_1548801978732779_1456161072282929189_n.jpg
Chris Topher Sim-Mons

痛烈。

The Other 98%

いやまあ言いたくなる気持ちもわかりますよねえ。関係ないけど東電はなぜ解体されないんですかねえ。

Angela Davis On Violence

まじか。そこまで。今も全然よくなってないじゃん。

Some Call Native Americans ‘Indians.’ I Believe I’ll Call These Guys Simply 'Heroes.'

これ見ると気分が向上するどころか、ネイティブアメリカンの状況に暗くなるわ。

10842043_901549386546283_7196990952320022244_o.jpg
Redefining Refuge

なんだか今の世の中全然だめじゃん。

10917795_860646377332348_3347830522221314146_o.jpg
The Venus Project - Global

よりよい世の中のために!まずはこれを読まないと(えーっ)

Spiral of Violence

これなら今すぐ読めます。













[2015/01/13 08:47] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(3) |
素食
WP_007006.jpg

土曜日はゴルフ。

WP_007010.jpg

アボガドのオープンサンド。

WP_007019.jpg WP_007021.jpg

日曜日はまきちゃんのバレエ発表会に行ってまいりました。ソフィーのにも来てくれたので。そして見つけたフードコートのベジタリアン屋台にて。

WP_007020.jpg

香港は仏教からベジタリアンを選ぶ人が多いみたいです。中華なんで、基本ヴィーガンなのがうれしい。どうやら素食がベジタリアンという意味らしい。ナイスなネーミングセンス。粗食じゃないよ、素食だよ♪

10917381_910347555672375_3232594668969181765_n.jpg
GMOfree USA

あっぱれ、プーチン。しかし今の時代、一面だけを見てプーチンの方がオバマよりえらいだの言えないのが政治家。だってほら⬇

Nonlinear Warfare - A New System of Political Control (2014)

そして怒濤のミーム攻撃。

10898113_10152513624482026_5428082874776882539_n.jpg
Friends of the Earth U.S.

10917871_850554194988117_8950418663567310939_n.jpg
Mint Press News

金、金、金。政治家も完璧操られてるよ。利益が一般人に全然行き渡ってないじゃん。

1483237_877874668923486_8003234172131531361_n.jpg
Conscious Life News

日本人は礼儀正しくて何があっても暴動が起きないとかって。正直もう褒め言葉じゃないんじゃない。












[2015/01/11 17:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
猫日記
WP_007005.jpg WP_007004.jpg

コロナ・ビールってライム入れて飲む人が多いけど、どうやって取るんだ。

WP_006997.jpg WP_007001.jpg

黄色と紫のシャボン玉液を入れたら、こおんなにきれい。

roasted-vegetable-opener-104-r-mld109446_vert.jpg

Make-Ahead Office Lunch: Five Days, Five Ways

日本でも半日干しみたいなの流行ってなかったっけ。ほんとに身体にいいらしいよ♪

Tutorial: Plastic flowers. Flores de plástico.

スペイン語。

Come riutilizzare i TAPPI delle bottiglie -Riciclo creativo

イタリア語。

かわいいけど、もうプラスチックは卒業しましょうか。ってか使って売るのも禁止だろう。

Homemade Body Butter Recipe: Whipped Coconut Oil

手作り化粧品、やっと第一歩踏み出しました。ってココナッツオイルのびんのフタが開かなーーーい。

12 Natural Toothpaste Alternatives

歯磨きもこんなんでいいって話だし。

昨日、今年のカレンダー半額セールでDilbertとSpanish for Dummies(爆)の日めくりカレンダーを買ってきた。売れ残ったのはどうなるんだろうとか考えながら・・・



こんなのもあった。かわいいけど、皮だったらもう買えない

CHARLIE HEBDO’s 10 Best Animal Rights Cartoons

そうだったんだ・・・

In aller Stille: EU setzt Verhandlungen über Freihandels-Abkommen TTIP fort
Further news that day;
Overig nieuws die dag;
The press conference on the Resolution to Declassify the 9/11 Report was sadly upstaged by the mass murder of 12 people -- including the paper's editor -- in the offices of a satirical newspaper in Paris. The news conference got very little (if any) air time during the major broadcast networks' nightly "news" programs, while the mass killings got quite a bit of airtime. Even the radio networks didn't even mention the press conference, which would seem to indicate that the corporate parents of the national mass media are terrified that the 9/11 report could implicate them, either directly or indirectly.
France Bans Pro-Palestine Demonstrations
Mary Baki Al-Shomaly

続報。いえ、なんでもないです。



・・・まあタンゴでも見て。ステキなカップル。やっぱスペイン語勉強しよっかなー。けいこさんも興味ありそうだった。ハワイにも❤










[2015/01/10 09:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
飛ばないシャボン玉

WP_006973.jpg WP_006991.jpg

切るのと貼るのが上手な動物なんだって。ネパールのおみやげ。どっちがいい?って聞いたら、花を選んだソフィー。月はさすがにシュール過ぎたか。

WP_006984.jpg WP_006994.jpg

子供っていうのは観察してみると、いつも動いていますねえ。

Bubble Snake

これは喜ぶだろうなー。Foameratorで検索するとたくさん作り方がでてきますが、どれも大体同じだと思います。

他にも子供と試してみたいことシリーズ。














[2015/01/08 07:54] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
パースニップ
WP_006975.jpg WP_006971.jpg

パースニップなんて売ってるんかな・・・どーん。最近家でヴィーガン料理を作るようになりました(ソフィーがじゃないよ、あたしだよ)。

WP_006992.jpg

一応ヴィーガン料理なんだろうけど、家庭料理の域を出なかった、空港で食べたお粥。

10906531_400036546788053_4295954354916568959_n.jpg

テスラ💘。どこまで時代を先読みしていたのら。

10882328_10152623841575983_9094590420528512494_n.jpg
Films for Action

不買運動でもいいんだよお。肉とか中国製品とか

The 14-Year-Old Voice of the Climate Change Generation

そしてインターネットの発達。もう止まらない♪

Nassim Haramein

大統領が言うんだから。すげえぜ、ボリビア。











[2015/01/07 09:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
アイスランド
WP_006923.jpg

クリスマスが終わったと思ったら、新年明けましたねー。スーパーではさっさと旧正月用の飾り付けが売られています。

WP_006964.jpg WP_006965.jpg

猫ちゃんたちがあいさつしてくれました。近所でえさをあげてる人がいるみたい。えさ場に向かってます。今年もよろしく。

Zapatista (1999)

ドキュメンタリー見っけ。・・・ええっ。なんて頭いいんだ、この人たち。信じられんわ。なんだかのほほんとしているうちら、香港、日本、アメリカ、国関係なく・・・だっさー手なづけられちゃってるね。やっぱり教育システムがそうなってるんだわ。だいたい地球温暖化を今だに否定する人たち、信じられんわ。



ザパテイスタのドキュメンタリーにレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのボーカルが出て来るけど、あたしゃ名前しか聞いたことなかった。このアイスランドのバンドも知りませんでした。フェイスブックの友達が教えてくれた。音楽は好みじゃないけど、アートがいいですね♪












[2015/01/02 10:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.