Sophie's Room
トルテリー二
WP_006580.jpg WP_006581.jpg

裁縫したいけどねー。部屋が片付かない。

WP_006610.jpg

だから。もう経済成長なんて永遠に続かないんだし。目を覚まそうよ。

The Venus Project - Global
"Living through the 1929 Great Depression helped shape my social conscience. During this time, I realized the earth was still the same place, manufacturing plants were still intact, and resources were still there, but people didn’t have money to buy the products. I felt the rules of the game we play by were outmoded and damaging. This began a life-long quest resulting in the conclusions and designs presented in The Venus Project." - Jacque Fresco

すごくない?大恐慌時代知ってんだよ。98才でぴんぴんしてんだよ。

"Jobs are meant today to control people. You make them work the best years of their lives; they have nothing to show for it. We do not do that. We allow people to go to school and study what ever they want to study - music, art, painting, creative writing – all the things they want to do. They don’t want to go to work. Work is boring and repetitious. We hope to automate all jobs." - Jacque Fresco

もう進化しよーぜ。つまんない仕事なんてロボットにまかせとけって。肉食やめようって。

10294343_404332463043089_6524696225619804739_n.jpg
An Inconvenient Truth

アウチッ。うちらのせいか。

10624755_10205379761719676_6806609480670195086_n.jpg

Vegan Ryan Gosling

イケメンたちが呼びかけてます。

WP_006608.jpg WP_006611.jpg

雑誌Discoveryの特集記事より。きのこすげえ。

WP_006619.jpg WP_006618.jpg

任天堂DSのアンパンマンと学習するひらがなゲームに夢中のソフィー。この日はトマトソースのスパゲティを頼んだら、オヤジが勝手にパスタをチーズ入りのトルテリー二に変えた。親切心なんだろうけど。チーズいらない。









[2014/11/30 07:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
256才
141120_201008.jpg

先週水曜〜日曜、東京にいました。でもおもてなしとやらで、観光客多い上に三連休で、都内のホテル一杯。舞浜と横浜にも泊まったから疲れた。いやでも、ほんとおもてなしだよね。舞い上がるよ、香港とかから観光で来た日にゃ。(ほぼ)どこの店も感じいいし。そんなのあり得ないし。

141121_171325.jpg 141122_132541.jpg

いとこのねねちゃんは4月から幼稚園生なんで、ずいぶんとしゃべるようになった。しかし自宅のかーちゃん手作り(柿もおじさんちのもの)干し柿はうまかった。そして100個ぐらいできちゃうから近所に配ってるそうな。おお、かーちゃんがそんな今話題の”食べ物は無料であるべきだろう”プロジェクトに参加していたとは!

141123_001715.jpg 141123_002324.jpg

実家のクロちゃん。目の形がうちのクマちゃんと違う。

WP_006596.jpg

帰ってきました。残念。

WP_006597.jpg

ちょっとうれしい看板見っけ。

WP_006598.jpg WP_006602.jpg

月曜日のヴィーガン・サラダ。火曜日は近くをハイキング。切り株を見つけてその上に立ってみた。切らなきゃいけなかったんですかねえ。悲しい気持ちになったわ。

2014 Gift Guide for Vegan Kids

ヴィーガンのバレエ・シューズ見っけ。

Sumarti Ningsih murder: From Indonesia to Hong Kong

つい最近の事件ですよ。

Anti-Occupy Central in HK 香港人反佔中

賛同者300人以下だけど、黄色いねずみって。でもなーほんと香港でもひしひしと感じるわ、人種間の軋轢が深まっているようなこの感覚。たぶんもう今の経済システムじゃにっちもさっちもいかなくなってるのに、違う方向に目がいっちゃってんだろね、どこもかしこも。それとも陰謀か?陰謀なのか???

New Harvest
Obama Has Issued Fewer Executive Orders Than Any President In Past 100 Years

もうデータ。実際のデータだけ教えてくれればいいから。メデイア。

10157347_10152539084816939_237469334015471336_n.jpg

カレもこう言ってることだし。

563478_354476924668695_637066051_n.jpg
WorldTruth.TV

とか言っておきながら・・・えっ?ええっ???信じられない。









[2014/11/27 07:37] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
全自動工程テスラモーターズ
WP_006575.jpg

アイススケート。

WP_006579.jpg

1人で甘味ってまぎらわしい店名のうどん屋で食べました。がんばってベジタリアン・メニュー。ヴィーガン達成してる?

WP_006583.jpg

かわいらしいチェスのセット。

WP_006584.jpg

帰ってきたら観光客用のライトアップ。元々リゾート用に開発されたとこだしね。

WP_006585.jpg

昨日からクマちゃんに対して私の保護者として接してみることにした。どうみてもとまどってるよ、クマちゃん。

Conservationists Sue to Stop Wolf and Coyote Killing Contest

もう日本オオカミは絶滅してますよ。

10426564_554999871300005_5440288759094371146_n.jpg
Austin Thomas

確かに。陰謀説再び浮上。



テスラ〜アイ💘ユー!









[2014/11/17 19:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
動物学者
WP_005895.jpg WP_005896.jpg

8月の西オーストラリア博物館で出会った人々(?)

WP_003559.jpg WP_003560.jpg

1月、東京に行く前に空港で遊んでる時に、ドイツから下見に来てた日本人親子に会ったんだったわ。先週香港で再会しましたー。
ってことで前置き長いけど、水曜日からちらっと東京〜

香港学生代表団は、中国ビザを無効にされてしまったため、北京行きの飛行機にも乗れなかったとのことです。

【沖縄県知事選】沖縄、楽園イメージからの開放<写真41点>

福島の県知事選よりは話題になったのでしょうか???香港に住んでると全くうとくなりまして・・・もっぱらフェイスブックからの情報ばかりに頼ってますんで。世間との温度差が。気になる。

The Tillman Story (2010)

陰謀説シリーズ第3弾。細々と継続中。

10264496_10152805060457708_2041679605706860930_n.jpg
350.org

辺野古の海を守るとか、原発再起動反対とか、全部連動できませんかね!?










[2014/11/16 08:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ジンジャーハウス・クッキー
WP_006566.jpg WP_006567.jpg

セントラルのifcモールは「フローズン」を思わせるクリスマスの飾り。

WP_006565.jpg

いつもフォーシーズンズホテルのラウンジってとこで食事する時、Tシャツにジーンズでふらっと行ってて、まっいっかって感じだったんだけど、本日ソファにあぐらかいて座ってる客発見(あたしじゃないよ)。全然オッケーだった、あたし。ビバ(死語)、香港!

10406778_733368370074560_2501602660958230258_n.jpg

WP_006570.jpg

ソフィーちゃんはパパに連れられてジンジャーハウス作りに参加しました。もちヴィーガン。

US Uncut

がびーん。オバマ阻止できるのか。

10295680_10203668619499623_2585543091128496645_n.jpg
David L Horowitz

アメリカもねー。二党政治が果たしていいかっつうのはあるよな。

Hong Kong student protest leaders visit Beijing

まあでも一応、応援はしてます。中国もよくわからんけど。でも一番いいのはやっぱ中国製品ボイコットだと思うけど。やればできるんだろうか。

Russia prepares nuclear surprise for NATO

核戦争で滅びるのか、環境悪化で滅びるのかー。選ぶならどっち?

Occupy Wall St.

アナーキズムもいいんだけど、実際はどんなシステム運用なの?

The Venus Project - Global

なんでもいいけどさー。いやーほんと信じられないね。アフリカとか中東とかこんな状態にしといてさ。みんな知らんぷり。

1002697_10152956192675757_1748669059197865353_n.jpg
Bioneers

「ロード・オブ・ザ・リングス」みたい。ってか悪者はうちらの方やで。



ささ、週末も楽しく過ごしましょう♪










[2014/11/15 07:50] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
どこでもチョークボード
WP_006545.jpg WP_006550.jpg

昨日買ってしまった、壁に貼るチョークボード。今日は何も買いませんでしたよー。

10530813_773939296013236_2856643347593070171_n.jpg
Climate Change Guide

オバマ反撃

Jon Stewart: ‘Evil is relatively rare. Ignorance is epidemic’

コメディー番組のニュースキャスターだって笑ってるだけじゃないしー。

Brazil builds its own fiber optic network to avoid the NSA

いやー、ほんとに今まで当たり前と思ってたことをなんでも一回疑ってみないと。

10710780_954135921274086_2754721542003616456_n.jpg
I f***ing love science

えっこんな美人がWi-Fiの発展に一役買うような発明をした、と。って脱線してるし。










[2014/11/14 06:35] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
キャベツの美
WP_006555.jpg

Japanese Origami「Santa Claus」簡単!サンタクロースの折り方
折り紙 「S」 の折り方|Origami S

ソフィーが寝てる間に折ったのはあたし、顔描いたのはソフィーちゃん。しかし最近のがきんちょは折り紙ぐらいじゃ喜ばないぜえ。

WP_006537.jpg WP_006544.jpg

寒いのか寒くないのか、かぜなのか空気汚染なのか。はっきりしてくれえ。

なんか最近暗い話ばっかだからちょっと心がうきうきしたニュース。

Welcome to My Humane Backyard

monarch butterfly
《昆虫》オオカバマダラ、モナーク◆南北アメリカ大陸、オーストラリア、ハワイ諸島などに分布するオレンジと黒の鮮やかな羽をした10cmほどの大型のチョウ。北米のモナークは秋になるとロッキー山脈の西側のチョウはカリフォルニアに、東側はメキシコに移動して集団で越冬し、春になると北に渡っていく。◆【学名】Danaus plexippus◆幼虫時代に食べるトウワタ(milkweed)の毒のカルデノライド(cardenolide)が体内に蓄えられるため、成虫になっても鳥などから捕食されにくい体になる。◆【同】milkweed butterfuly◆【参考】viceroy 出典:アルク

絶滅寸前ですよ。間に合いますかね。あっまた暗い話になってしまった。

Plants talk to each other using an internet of fungus

きのこ博士のシェアより。

2014 Conference on Issues in Modern Philosophy “Animals”
Peter Singer Advocates for Animal Rights

ニーチェは死んだ(ホーキング博士だっけ)。今はアニマル・ライツ。これだよ、これ。

Lush Prize 2014

ラッシュかー。買うぐらいなら自分で石けん作れって感じじゃなーい、なんて思ってたけど、作った試しないし、やっぱ買っとく?

972013_629705223717159_2053644420_n.jpg
Geometry in nature. by I f***ing love science

ほんとだー。きれいだなー。キャベツーの、中かーら、あおむっしっで・た・よ、ぴっぴっ♪このぴっぴっ、は赤ちゃんあおむし。ですって。










[2014/11/13 06:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
公私混同
WP_006538.jpg WP_006541.jpg

今日は空気汚染の症状と思われるせきと鼻づまりが見られたため、学校休んでメキシカン・ランチ。私は昨日はタイ料理でランチ。こう見ると優雅だな。

The Love Police: Liberation of Canary Wharf

そう言えばさー。昨日初めて広場でなんのセキュリティーガードか知らんが、おばちゃんガードにキックバイクは危ないからここでは禁止って注意されたんだけど。3年住んでて初めて。近くにホテルができたからか?ホテルの客のために住民規制していいのか?


Films For Action: Monty Python Explains Occupy Wall St. in 3 Minutes

慣れるとイギリス人のユーモアって好きだわ、やっぱ。

Taking Down the Daily Show with Allison Kilkenny and Jamie Kilstein

ところ変わってアメリカでは・・・えーだめかな、コルバート・レポートとか。ジェイミー、ヴィーガンですけどね。まあ笑ってるだけじゃもちろんいけませんけど。笑ってる場合じゃないわけだし。でもそうやって表現できるだけでも・・・まっちょっとまだよくわかんないな(だったらシャラーップ)










[2014/11/12 05:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ねこのピート
WP_006521.jpg

学校のお友達、オードリーちゃんのお誕生日カード。自作。

WP_006483.jpg WP_006484.jpg

ぶわっとふくらむから一番のお気に入りワンピ。無料ビデオもあるねこのピート(日本語版もあるんだー)

Palestinian Activists Destroy Section of Apartheid Wall

命がけ。

Black Ice - The Story of the Arctic 30 (trailer)

こちらも。・・・って北極が破壊されたらどうなるんですかね。熱帯雨林もどんどん消えてるよ。なんか最近気分が暗いですわ。

Blue Gold : World Water Wars (Official Full Length Film)

まだ見てないけど、たぶんもっと気分が暗くなるね 



まあこんなのでも見て。











[2014/11/11 06:30] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
禁断症状
WP_006498.jpg WP_006518.jpg

チョコレートのコーティングがしてあるクッキーを朝食べたら、昼にものすごいかんしゃくを起こした後のソフィー。もうチョコは朝厳禁となりました。切れた時の反動がすごいんだろね、ああいうの。
肉なし麻婆豆腐と野菜ちゃーはん。家庭料理の域は出ないんだけど。

さっき電話がかかってきて、明日のアイススケートは競技会があってなんちゃらかんちゃらでキャンセルになった。はてな?もっと早くわかってることじゃないのかしら。テスラ・モーターズの車の展示が明日までだから見に行こうと思ってたんだけど、それだけで出かけるの面倒だから、またの機会に。

10696442_859169070784242_8373528381231987668_n.jpg

US Uncut

Today, thousands of people all over Mexico took over the streets to demand the resignation of President Enrique Peña Nieto. Mexicans claim the 43 missing students were kidnapped and massacred over their political activity, and that the Mexican government is collaborating with the drug cartels to kill any oppositional voices.

・・・これは?何が起こっているのかしら。

そういえばこの事件もどうなったんだろう。それに比べてアメリカの?ハッカーなんてこんなんだよ。
McKayla Maroney caught up in nude stolen pictures scandal was under age when snaps taken

68666_1429559073972985_2183938373805625140_n.jpg
Lisa Smith

As States Legalize Cannabis, Feds Use a Sneaky Tactic to Continue the Drug War

子供にチョコレート/シュガー。大人に麻薬(?)いったい何がどうなってるのら。まあでも確かに禁酒法時代なんてのが昔はあって、それでギャングが大もうけしちゃったわけだから・・・マリファナ解禁になったら、ドラッグ関係の犯罪は減るかもね!もちお酒と同じである程度(?)の規制は必要だけど。



化粧品もこんな規制の甘さ。さんざん動物実験で動物を痛めつけておいて。これかよ。なんでもこいつらが儲かる仕組みになってるんっすよ。いいんっすか。

More Fracking madness- Bush financing and protests

もうアメリカはOligarchy 寡頭政治[小数独裁]国家(翻訳Byアルク)というのが常識のようですよ 

10676151_818843871512599_5056175578613563662_n.jpg

チョムスキーもしょっちゅう核戦争がいつ起きてもおかしくないって言うてはるし・・・もうヴィーナス・プロジェクトにしか救いを見い出せないわーーー他にありますか??ねえねえーーー











[2014/11/08 06:41] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ライオンさん
WP_006473.jpg

WP_006474.jpg

オリバーくんのお誕生カード。切るのと顔を描くのをソフィーが担当。

WP_005886.jpg

あれ、恐竜絶滅の理由っていろいろ仮説があったんじゃなかったんだっけ。

WP_006496.jpg WP_006497.jpg

また暑い。ってか湿気すごし。空気汚染もすごし。

遂に。フィリピンのヘルパーさんに後ろからタガログ語で話しかけられました。フェイフェイかと思って・・・だって。もしつけるとしたら、私の英語名はフェイに決定。ってことで昨日から1人でバスとかに乗ってる時は英語のペーパーバックを読むことにしました。なんか不思議な視線は感じるけど・・・香港って変な国だよなー考えてみるとさー。でもヴィーナスプロジェクトが発動したら、これが普通になるのかな。

10406505_816923661704620_2273448095716673902_n.jpg

ヘルパーさんはいなくなると思うけどね。

Human Universe

ハロー、ブライアン博士。

Nassim Haramein

こちらは・・・名前なんて発音すんの?










[2014/11/06 22:28] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
テスラ・モーターズ
WP_006480.jpg WP_006392.jpg

やっと少し涼しくなってきました。いえーい!!!今月は残念ながらゴルフはお休み。

WP_006481.jpg WP_006482.jpg

最近くまちゃんがたまには遊んでくれます。

10153907_10152795374237801_7614775117080633231_n.jpg 10649657_10152797492352801_7870251545480369171_n.jpg
Find Model S in Hong Kong (or anywhere else): http://bit.ly/1zNUg0x
Model S 將於11月1日至9日在科學園的創新科技月中展出, 歡迎蒞臨參觀。

ちょっと!!!これ絶対見に行くし。ほしいし。いくらよ???

This Energy Device Could End The Need For Fossil Fuels & Nuclear Power

いらない、いらなーい。

Twelve Technologies Taking Us Toward A World Without Money

お金も、いらなーい。ええーっ。









[2014/11/04 18:45] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フローズン・オン・アイス
WP_006476.jpg WP_006478.jpg

アイススケート行ってきました。フローズン・オン・アイスをパパと昨晩、YouTubeで見たそうで?気持ち気合いがより入っていたような気がする。スーパーにはグルテンおよび乳製品フリーのパン用ミックス粉が。

1932409_862335177131646_8635681929201727294_n.jpg

The Art of Learning

素晴らしい先生だわー。
"This brilliant woman watched Columbine knowing that ALL VIOLENCE BEGINS WITH DISCONNECTION."
Marla Rose
その通りだわ。

10406369_864084000290097_7946521473215938836_n.jpg

そうだね、ガンドルフ

10628240_816563011740685_7209489254840208187_n.png

ヴィーナス・プロジェクト好きだけどね。

1966769_10152566389474858_4627578598248908123_n.jpg

先人の知恵とか。

64266_10152797298318514_3716369342153227187_n.jpg
The Stoner's Cookbook

サイケデリックムーブメントと協力して大きくなってほしいわー。アメリカじゃマリファナ合法化への動きが活発化してるみたいですよー。いや驚くねえ。常識ってなんなんっすかねえーーーいやまあ肉も魚も牛乳もいりませんよ。あたしはもう完璧信じてます。



勝手に撮ってるっぽいけども?



最近の人は知らないわー







[2014/11/02 08:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スパイダードッグ
WP_005969.jpg WP_005970.jpg

ハリーさんから、たろうもソフィーに会いたがってます、ってメッセージがあったんだけど、ソフィーはワンって言ったの?なんでわかるの?としらけた反応。

WP_006453.jpg WP_006452.jpg

香港では認知度低い、チアリーダーの格好。みかんはかぼちゃ仕様。Vegan Halloween Recipe Ideas
こんなのもありました。

WP_006459.jpg WP_006462.jpg

チャリティーやってるNikkiがハロウィーンのイベントでうちらが提供したお菓子山盛り配るって言うから、ソフィーも配りたいって楽しみにしてたんだけど、着く前にとっくに配り終わっていた。がっかり。

WP_006461.jpg WP_006464.jpg

こちらは子供には結構怖いやつ。まっソフィーはお菓子にも興味ないし。

Vladimir Putin Exposes the New World Order AGAIN!

1932455_395760237238090_6916254681094420136_n.jpg

もう任せておけませんよーーー

301738_377492698969940_679575876_n.jpg

Windmills Edition

いいの、これ?知らんぷりしてて。

10252052_814756715254648_172070742891638423_n.jpg

全くその通りだね。もうニュースで何見ても、またですかって反応しかないじゃないの。

This Giant Spider Dog Prank Had Me Cracking Up! The Last Guy’s Reaction Was Priceless!

ポーランドの悪ふざけ。エスターのカナダ人のパパがシェアして、日本人のあたしが大笑い。コメント欄ではアメリカンやブリティッシュが、こんなことして、犬が撃ち殺されても知らないわよ、と大騒ぎ。ってかじゃあハロウィーンやんなきゃいいじゃん。もう安全な世の中じゃないんですよ。警官に撃ち殺される犬もたくさんいるみたい、吠えてるだけなのに。そんな状況も鎮圧できない警官の方が怖いわ。

Happily Ever Esther Sanctuary

エスターの新しいおうちだよー

6 terrifying reasons why it’s time to stop eating meat

もういらない、いらなーい。









[2014/11/01 08:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.