Sophie's Room
会社帰りにデモ
WP_006279.jpg WP_006280.jpg

珍しく人形ごっこ。

10641011_797974136932906_5849820714970353782_n.jpg

ぎゃっはっはっはっ・・・おならの方が武器よりも怖し!

9/11 TRUTH GOES NUCLEAR: Massive Download In Progress

ロシア側の対抗策は、相手に都合の悪い情報公開でございます。

Amazing Aerial Footage Showing Scale Of Protests In Hong Kong

こういうサイトになると、コメントには資本主義の一番いい見本。みたいなうがったのがあります。確かにみんな会社に行ってからまた参加したりしてるし。香港の場合は単に中国ならなんでも反対してるだけで、大企業や銀行に対してではないので、他のOccupy運動とはだいたい違うんだよね。他にもメイドインチャイナ製品をボイコットしてサポートしよう!ってナイーブなアメリカンのコメントもありましたよ。誰もしないって。

Russia Discovers Massive Arctic Oil Field Which May Be Larger Than Gulf Of Mexico

だってどうすんっすか。国は関係ないって。

St. Joseph's Residential School Stories
Dr. Siri to the Rescue: The Laotion Novels of Colin Cotterill

もっとアメリカの影響を受ける前の日本について知りたいですねえ。だいたい肉食ってなかったし。

Elephant Wisdom
The Scientist - Dr. Paul Stamets

ずーっと話を聞いていたいわあ。










[2014/09/30 22:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ヒートアイランド
WP_006269.jpg WP_006274.jpg

電子辞書ブックマーク。ほしいな。

WP_006270.jpg

おもしろそうな本も見っけ。

Hong Kong's protesters are using the same "hands up, don't shoot" gesture used in Ferguson

香港の方がテネシーより安全なのか

10600481_798097110253942_4559996346500590899_n.jpg

ええ、どうにかして香港の暑さ。ヒートアイランド。って今はあんまり言わないよね。

Monty Python’s John Cleese: FOX News People Are Too Stupid to Know They Are Stupid (Video)

「プレーンズ」のブルドッグの声ですよね。








[2014/09/29 19:00] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
そんな時はダンス
WP_006258.jpg WP_006259.jpg

病んで自宅休養中のソフィーちゃんの様子。

WP_006261.jpg

今日の香港セントラル。霞んでます。お腹の調子おかしいです。30度越えで暑過ぎるし。

WP_006263.jpg WP_006267.jpg

そんな中、アイススケートとゴルフ。

WP_006266.jpg

それまで地球もつのかって。まだ9月。

Occupy Central

地球温暖化マーチに合わせてやってほしかった・・・

10414410_760332660701167_2726484022787934504_n.jpg
Occupy Wall St.

ですよ。

10701999_1491268971152747_8825097031763433344_n.jpg

いやあでもほんとにシステムのせいだと思いたいんですけど、キング先生。いやあーでもフェイスブックでしか流れないようなニュース見てると、キング先生、やっぱもう人類終わってますかね。

Satoshi Matsumoto

この人じゃないんだけど、最近友達になった人が、中国政府のウイグル人弾圧の写真をシェアをしていた。でも国家弾圧に反対してるんじゃなくて、単に中韓に対するバッシングからなんだよね。友達やめよっかなーと思ってるとこ。もうメデイアに完璧煽られてるっつうか。ほんと、香港と中国もそうだけどさ、そんなことしてる場合じゃないんだって。

10632721_865062853512236_5332405563553364071_n.jpg
March Against Monsanto

どうすんだっつうの。やりたい放題やってるぜー

Let's use video to reinvent education

はーちょっとスカッとするいい男で、清涼な空気を一服していっすか。

Embrace the remix

テスラはエイリアンだったんじゃないかっつうドキュメンタリーがあったって、イギリス人が言っていた。オリジナル過ぎるからか。そうなのか。・・・テスラのこと調べていくと怖くて怖くて・・・ぶるぶるっ

10703861_709033332524708_605346824748428916_n-1.jpg

ひゃーすげえー

10653849_10152691024692731_7964140167856194586_n.jpg
Evolver Social Movement

"In many shamanic societies, if you came to a medicine person complaining of being disheartened, dispirited, or depressed, they would ask one of four questions: "When did you stop dancing? When did you stop singing? When did you stop being enchanted by stories? When did you stop being comforted by the sweet territory of silence?"
Gabrielle Roth

あたしもきれいな山で踊りたいよーーー









[2014/09/28 11:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
テスラ博物館
WP_006257.jpg

空気悪いわーあたししか言ってないのかしら、全香港で。あんなに大きなマーチがあちこちであったのに・・・今日はソフィーもパパも具合悪くて一日家にいました。

1398237_857025207642645_8188625193681752917_o.jpg

テスラってなんてステキな人だったのかしら。

Buy a brick for the Nikola Tesla Museum

なにこれっ???買おっかなー

Valuable Without Value

テスラとヴィーナス・プロジェクトが出会ってたらなあー

The Venus Project - Global

ほんとだよね。「だって肉食べたいんだもん!」そんな理由・・・

How 21 Days of Raw Food Gave Me My Life Back

とにかく。試してみちゃいかが。

Food is Free

このくらいのプロジェクトなら、すぐ始められるとちゃいます?



やばいよ、やばい。人間不要説、有力。

Jin Hirose

だから。怖いっつーの。テスラー!カムバーック!

Veg Satou

こういうのやめれって言うのに、倫理観とかの議論が必要なんですか。もう多数決でいいですか。ねずみが可哀想と思う人ーはーい。

fabrice schnoller

あーいやされる。こういうので終わりたいんで。











[2014/09/25 09:03] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
黒サイ、絶滅宣言
WP_006215.jpg

バレエ。

WP_006231.jpg

アイススケート。

WP_006237.jpg WP_006195.jpg

ゴルフ。どれも楽しいみたいだけど。なんせ。暑い。暑すぎる。地球温暖化はこれでも嘘なんでしょうか。とほほ。オバマもねーよくわかんないけど、顔がげっそりしてるよね。なんかおかしいわ。やっぱり言う通りにしないと殺されるんでしょうか。

WP_006248.jpg

ヴィーガン・マフィンとオーガニック・コーヒー。ニューヨークのClimate Marchは最終的に40万人以上集まったってことだけど、ごみが。たんまり残ったらしい。コメントで、ちょっと右翼がうちらを偽善者!ってお祭り騒ぎしてるわよ、きちんとしないとだめよ!って叱ってましたが、その通りとは思うけどさ。みんなiPhone持ってるかもしんないけどさ。NYだけで40万人も集まってんだよ。多数派になるにはどんだけ必要なのよ?

BioDiversity is BioSecurity - Sept 5 2014

はー見ないとー

Global Economic Sharing: The Most Important Debate of Our Time?

スコットランドの独立なしよ、になったけど、アナーキストの観点からすると独立すべきだっつう記事があった(見つからないー)。いろんな活動家の共通点が資源をシェアすることだ、っていうこの記事。なんつーかもう全ての市民活動を連帯させていかないと。っていうとこにきてるんではないでしょうか。

Big Idea: We need a New Science of Physical Economics

こんなアイデアまで。古代都市国家とか参考にしてみるといいのだろうか。現代は奴隷を使わなくても十分なテクノロジーが発達してますし。通貨のないシステムってビデオ、見つからない・・・でもこのままでは無理ですよ。そろそろ限界点ですかね。

Obama Ignores Congress Again to Launch Syria Attack With No Legal Basis

もうほんと。いい加減にしよーよ。

NGOs Are Cages

チャリティーやNGO増やせばいいって問題ではないと。

10153642_774580545917245_2892116563674428223_n.jpg

Noel Vegan Fitness Model

そうこうしてる間に・・・手ぬるい、手ぬるいわ!動物福祉いらない!どんな形でも動物搾取、全て廃止!










[2014/09/23 10:14] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
クリンゴン
WP_006216.jpg WP_006218.jpg

バレエでヘアバンドしてたから、クリンゴンみたいになったソフィーちゃん。そう言えばバビロン5の新しい映画、製作中だそうです。(誰かファンの人〜)

WP_006223.jpg WP_006225.jpg

片付けしてたら、ソフィーの目に止まった。ひさびさ。ってか靴は靴箱にしまおうよ。

WP_006228.jpg

今日昼間のセンター前。iPhone6でこの混雑?あら?今日はもっと重要なイベントがあちこちである日じゃなかったかしらん。

10557335_742316619175504_4164322002434907666_n.jpg 10666017_742316612508838_6635318920139222371_n.jpg

10533126_742316639175502_7920795513318328721_n.jpg 10612863_742316625842170_8327573674872515535_n.jpg

【宇宙ヤバイ】大規模な太陽フレアが2つ連発 数日中に通信障害

ラップトップの充電で元栓消しても充電中の緑ランプがしばらくついてたとか、なんか携帯の反応が遅いとか・・・関係あんのかな?

Nassim Haramein

エジソン。

10705098_10152215998541442_1052147249_n.jpg

テスラ。

10487426_1485389481742134_8871883752262166420_n.jpg

チャベス。

10659351_793977510665902_1320759850381056300_n.jpg

これのコメントに、大体の政治家のことじゃない、って人がいて爆笑。まあもちろん科学的思考ってのは大事だと思うけど、もっと危機本能とか直感とかも大事にされるべきとは”感じてます”(笑)

How Hunter-Gatherers Maintained Their Egalitarian Ways: Three Complementary Theories

だってどう見てもこの人達の方がまともだろう。

10629626_531635306971049_2019549656380043542_n.jpg

だよね。







[2014/09/21 10:25] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
台風で休校
WP_006184.jpg WP_006185.jpg

火曜日は香港名物の台風で幼稚園が遂に休校になったんで、久しぶりにアートレッスンに行ってきました。

WP_006187.jpg WP_006188.jpg

その後はまきちゃんちで遊びました。

WP_006202.jpg

水曜日もプールで一緒に遊んで、左目がまた腫れた。なので木曜日は、日本語プレイグループだけ行ってきました。待ってる間の野菜炒めセットについてくるコーヒーには、牛乳がもう入っていた。残念。

WP_006205.jpg

また新しいシューズを買っちゃったー

The Top 15 Climate Denial Myths

ヴィーガンもいろいろ言われるけど、地球温暖化説にも、いちゃもんつける人はたくさんいる。それもみんな金持ちだから厄介である。

This Changes Everything: Capitalism Vs the Climate

つまり結局は対資本主義となる。



カモンベイビー!!!

Disruption (2014)

よろしければ長いのもどうぞ。







[2014/09/19 06:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
新しいソファ
WP_006161.jpg WP_006164.jpg

新しいサンダル。本屋さんで知らないママにどこで買ったのお?とほめられた。

WP_006173.jpg WP_006174.jpg

土曜日に新しいソファ。使用感?を試すソフィー。日曜日のアイススケート。

WP_006176.jpg

ベジバーガーの包み紙。新しくなっていた。

A Parent’s Message: School Is Choking the Creativity Out of Kids

ほんとほんと、人生短いですから。

Abraham Lincoln's Great Awakening: From Moderate to Abolitionist

リンカーンは最後は廃止論者になったのか。ほんとですよね。フェイスブックでよくいろんな人の引用が載るんだけど、アインシュタインはかなりの確率で言ってないそうです。気になるのはマザーテレサは非難ごうごうなのに、ダイアナ妃を悪く言う人がいない。なぜ?キッシンジャーはかなりの悪人だったようだけど、一般にはそうなってないよね。一体何を信じればいいのか。やっぱ学校教育はテキトーに流しとくのが一番かと。悪影響がなければの話ですけど。

I was recently told of an African tribe that does the most beautiful thing.

アフリカの部族の方が理にかなっているという。・・・どうしちゃったの、現代人?










[2014/09/16 05:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
香港ベジフェスト
WP_006158.jpg

ブログご無沙汰〜暑いんだもん。メニュー提案はあたしで、作るのはイギリス人。最近そんな感じになってきた。これはイギリス人が見つけたレシピを自分で作ってました。

WP_006132.jpg WP_006136.jpg

やっぱり猫の番になったら、完璧に作ることができた。思い入れが違う。エスターに会ったらぶたちゃんへの思い入れも深くなるかな♪

WP_006160.jpg

先週2日ばかりソフィーの目が腫れてた時に猫が心配そうだったから、大丈夫だよってテレパシーで伝えてみ、って言って実践してるところ。Study Proves Extrasensory Mind-to-Mind Interaction at a Distance いえ、あたしはもう完璧に信じてますよ。それより、フェイスブックのこの記事のコメントに、めっちゃおかしいのがあった。LSDで覚醒しちゃってさーって人がいて、LSDでらりってる時に友達にテレパシー試してみようと思ったらしく、今なに考えてるかわかる?って聞いてみたそうだ。オレいつもタコスのことばっか言ってるから、たまにはツナにしたんだよね。そしたら、そいつ、えーわかるわけないじゃん、ツナとか?柱が頭の上に落っこちてくる並みの衝撃だったぜ、マジだよマジ、って・・・おもしろすぎるぜえ!!!ってかこの話、信じるし。

WP_006162.jpg WP_006167.jpg

キムチチャーハン食べたり、ベトナムフォー食べたり。春巻きに細かく切った豚肉入ってたぜえー吐くかと思った。もう全然食べないから、味も嫌いになった。

WP_006166.jpg

バレエでは上達したとほめられました。ゴルフもね♪ボックスショーツのパンツはいてたから、はみ出してたのが気になってしょうがなかった様子。

Allergies: Modern Life and Me

見なくちゃーーー

Hong Kong Vegfest

よっしゃあ!!!サンフランシスコのお友達もヴィーガン・ビジネス一緒にしたいって〜

Apple Watch? Does Apple Know What Time It Is? Russell Brand: The Trews

最高だね、このひげモンスター。







[2014/09/15 10:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
99%
WP_005872.jpg WP_005910.jpg

西オーストラリア博物館に展示されてた隕石。

WP_006154.jpg WP_006155.jpg

昨日左目が痛いとしきりにこすってたんだけど、今朝になって学校行こうとぎりぎりに起こしたら、赤く腫れてました。学校休むって言ったら泣いたよ。まっ今んとこ嫌いじゃないからいっか。学校教育に染まらないでほしいけど。っつうのも間に合いましたよ、無料視聴。見る価値あり。それに大学入試まではあんなに競争社会にしといて、大学入ってからはどこに入ったかだけで、能力関係ないし。会社でもそうだし。なんなんですか、一体。



だから。まだ続いてるってことはないですよね。

Animal Liberation Work & Latin American Solidarity

国境を超えて連帯!スペイン語勉強しよっかな。ソフィーはフランス語、イギリス人はスエーデン語。スエーデンって99%のごみがリサイクルされてんだってーすっごくない???しかも台湾と同じく、10人に1人の勢いでベジタリアンまたはヴィーガン。ぶっちぎり。

The Permaculture Design Course : Learning to See the World differently

いや・・・昔の人やそれこそおじいちゃんおばあちゃんの時代は常識だったってことかな。悲しい。ってか参加したい。無知だから。

Lakota People's Law Project

コメントで、略奪しなくても土地をシェアしてくれただろうにね、ってのがあったけど、さらに泣ける。いえいえ、白人の人道的使命として、彼らを啓蒙しなければいけなかったのですよ。今もまだ続いてます。んじゃソフィーちゃん、ゴルフとパーマカルチャーで。学校は名目上行かせとくってスタンスでよろしいですか。内緒でお願いします

Mushroom as pollution mask

きのこ様っ、放射能はあー?しかし香港もお役所、やる気なし。ったく・・・









[2014/09/10 09:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ヴィーナスづくし
WP_006134.jpg WP_006135.jpg

日曜日のアイススケート。

WP_006137.jpg WP_006140.jpg

月曜日はエドガーも一緒にお迎えに行きました。午後は雨がちらっと。

WP_006149.jpg

Sesame Rice Bowl

こちらを参考にしました。



これを見てからプロジェクトに参加したいと思ってます。っていつ見るのー。でも食料とかはパーマカルチャーとかもまず試してからにした方がいいんじゃないって人がいた。私もそう思う。きのこの生命力を見てよ〜素晴らしいよね。



Occupy Los Angeles

もう帝国主義/資本主義は終わりにしましょう。無料視聴、9月10日まで。間に合うかしらーーー今日(9月9日)は香港祝日だったのにー。

Juan Tomas Pimentel

ソフィーはこれで満足。7秒。

Nassim Haramein

きれいだなーこの人は頭よすぎて、子供の時に学校から追放されたそうだ。どうよ、そんな学校教育。

ヴィーナストランジットにアデプトイニシエーション

アデプトイニシエーションはよくわからないけど、この★の軌道を表した図、他にも探すと素敵なのがありますよー







[2014/09/09 05:18] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
おたふくソフィーちゃん
WP_005848.jpg

WP_005853.jpg

フレマントルのパブ

WP_005865.jpg WP_005866.jpg

WP_005867.jpg

パース市内のお店をウインドー・ショッピング。

WP_006133.jpg

今日のソフィーちゃん。この顔おもしろい。

10390899_10153168959723868_7825673677264716438_n.jpg

Free and Equal

エゴを取り去る・・・人間にはそんなことさえ難しいっつう。

10669009_10152771079584954_7865277491352415682_o.jpg

In my field, working with animals, they detest egotistical people. Dogs are wise. They don't buy BS! When you are egotistical, you're not grounded. So it's not even an option for me to become disconnected or lose my grounding.
Cesar Millan

だってさ。どうよ。犬にはお見通しですよ。

Of Four Horses

暴力的な宣伝広告と消費の関係。論点が若干ずれてんのかな?暴力が動物はもちろん、女性に向けられてるってことかな。人種間のあつれきがあるところは、もちろんマイノリティも対象になるんだろうけど。

1661913_659026547476921_1273925020_n.jpg

The Revolution

だってこれ、驚きじゃない。40年前のアフガニスタン。どうしちゃったの。

The Esther Effect

エスターのHPにはダークサイドのコーナーもあるけど、エスターの😍な写真を見て肉をやめた人が結構います。肉食なんかは特に、かわいそうな写真とかを公開すると、見たくないってのはもちろん、逆に攻撃的になって、とにかく食ってやる、文句あっか!ってなる場合も多いってことですよね、だって暴力的な発言がメデイアにあふれているんだから。なのでかわいいエスターの記事も効果あるんだよ、絶対。人間いいとこもあるんです、信じましょう!

変わる話 必ず









[2014/09/07 09:01] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
チーキー・モンキー
WP_005824.jpg WP_005825.jpg

マーガレット・リバーからパースへの帰りに寄ったチーキー・モンキーっつうブリュワリー経営のレストラン。名前がなぜ生意気モンキーなのか・・・

WP_005826.jpg WP_005829.jpg

景色もよく外の空気も気持ちよかったです。

WP_005834.jpg WP_005835.jpg

途中で寄ったガススタンドの横には、禁断の果物っつう名前の八百屋さんとコンビニ。なんかネーミング突っ込みたくなるものばっかり。コンビニにはロードキル(路上で車にはねられて死んだ動物)、これ以上新鮮な肉はない、って名前とふれこみのジャーキーも売られてたし。ったく。

イスラエルでもビッグ・ブラザーってリアリティ番組があって、そこにヴィーガンの女性が登場したため1万人の人がヴィーガンに転向したとか。いやあ・・・なんつうか。でもガザの問題があって今そのニュースってのも。

10369689_943829952310713_7997523349590119314_n.jpg

Michel Tarrier

これは。子牛が乳を飲めないようにするもののようです。ここまで残酷なんだから。やっぱリアリティTVでもなんでもいいよ。

How To Criticize Israel Without Being Anti-Semetic

勉強しといてもいいかもですね、ユダヤ人の歴史

しかし、イラクのISISも・・・アメリカは想定内なんすか、なんなんですか。

Phil Robertson Heads to Iraq to Convert ISIS to Christianity

なんかうさんくさい。。。

Kevin Spacey goes on ‘Colbert Report’ as ‘House of Cards’ character Frank Underwood

ケビン・スペーシー、かっちょいい。










[2014/09/06 10:15] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
マーガレット・リバーの不動産
WP_005818.jpg WP_005819.jpg

マーガレット・リバーののんびりしたメイン・ストリート散策中に見かけたお店。

WP_005820.jpg WP_005823.jpg

この家ほしい。パブで一杯休憩中のソフィー。

帰ってきて今週からレッスンとか再開したわけだけど・・・いやー暑いなあ。やってらんない。バス乗るだけでへとへと。

400 Things Cops Know – Sample Chapters

ジャック・リーチャー生みの親、リー・チャイルドの推薦図書。

Spending Money In Today’s World – An Eye-Opening Review

読まなきゃ・・・でも暑くて・・・

Uniting the people of the world

モハメッド・イシバシさん?いや、つうか読まなきゃ・・・

Rich Get Richer, Poor Get Poorer

だってもうこんなんじゃ世の中終わるだろ、ほんと。NASAが言ってた資源の枯渇と貧富の二極化による今世紀末人類滅亡説、実現なるか?!

People's Climate March

ソフィーちゃん、エルサにドレスアップして参加???カチンコチンにしてあげる〜♪

DIY: Cereal Box Embossing

買わないのが一番いいんだけど・・・とほほ。ちまちまやってみます。。。








[2014/09/05 09:58] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
新しい学校
WP_005791.jpg WP_005792.jpg

そういえばマーガレット・リバーでは縄飛びの練習をしたんだった。何才ぐらいでできるようになるもんでしたっけー

WP_006110.jpg WP_006111.jpg

水曜日がフレンチ幼稚園初日でした。

WP_006113.jpg

その後に髪を切りました。バレエでお団子にするのが面倒だから。

WP_006116.jpg

今日のソフィーちゃん。

10394074_696265610468147_5277726120897151996_n.jpg

Jiddu Krishnamurti - Living Without Conflict

違う2つの団体が同じ日にシェアしてました。誰ですかあ?

aKgBdjO_700b.jpg

Jacque Fresco brilliant person, 98 years old

この人がヴィーナス・プロジェクトの創始者どすえ。もう98才!急がなくては!キューバもカストロが生きてる間に!



アラン・ワッツ・・・だから誰っ???

Top 5 Tips On How To Make Any Baking Recipe Healthier!

はーじゃあヴィーガン&パーム油フリーのクッキーでもいかが。って作ってみます。私もマジで、よりよい世の中作りに貢献したいです。











[2014/09/04 09:04] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
チャイニーズ・ペインティング
WP_006096.jpg WP_006097.jpg

今週は月・火と香港人ママニッキんちにお邪魔してました。ニッキのアーティストのご主人が、ソフィーをささっと描いてくれました。黒猫の耳付き。

WP_006103.jpg WP_006109.jpg

火曜日は新しくチャイニーズ・ペインティング開始。先生にほめられた。本人はおたまじゃくしが気に入った模様。

WP_006104.jpg

その後にニッキんちに行ったら、玄関前で猫があいさつしてくれた。

WP_006105.jpg WP_006106.jpg

ねんどでお兄ちゃんと遊ぶソフィー。女の子同士、妹と遊ぶと兄貴がヤキモチを焼くという。

シカ、イノシシ捕獲に20億円=狩猟ビジネスを促進―環境省

もういらない、環境省。

殺人兵器としてガンを使う 発癌物質・ウィルス性のガン

一応大統領が言ってるんだし?!調査するべきではないですか。

東大卒独身男が20年続ける「豊かな無職生活」

肉やチーズをやめればもっと豊かな生活になりますよー。

【ピッチのお話】

こんな陰謀説も。







[2014/09/03 12:27] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スワン・リバー
WP_006052.jpg WP_006055.jpg

先週金曜日はパース最終日ホテルをチェックアウトしたら大雨だったので、ホテルのレストランで食事。

WP_006057.jpg WP_006059.jpg

なにやらプロジェクトが進行中のようで。

WP_006060.jpg

前日に通った時はこんなゴミなかったんだけど?

WP_006066.jpg WP_006067.jpg

フェリーで15分ぐらいのパース南の方へちらっと行ってきました。まっ公園で遊んだだけですけども。

WP_006073.jpg WP_006077.jpg

りえさんとの待ち合わせまで時間つぶしにベル・タワー

WP_006082.jpg

夕飯はいつもりえさんがカレー・ラクサを1人で食べに行くっつうフードコート。子供のパーティーがあったみたいで、ごった返してました。なのでテイクアウト。

WP_006091.jpg

もう香港に帰ってきて、こんな感じです。

995050_674780402608681_6593465356430228270_n.jpg

Janis Ian QOTD: “I think we risk becoming the best informed society that has ever died of ignorance.” -Reuben Blades

悲しくなるわ。

321379_566533353378105_1708526145_n.jpg

Jeff Corwin

これも。

世界初の大麻完全合法化を成し遂げたウルグアイのムヒカ大統領、大麻合法化の功績でノーベル平和賞候補に

いやほんと、世界に置いてかれないようにせんと。

Sinsuke Ukita

いや、これにも驚いたけど。いらないのかもね。まだまだ洗脳されたまま抜け出せなーい。勉強が足りませーん(ネット時間比例)

Foreword to Michael Albert, Realizing Hope: Life Beyond Capitalism

がんばりましょう。








[2014/09/02 09:23] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ワイルドライフ・パーク
WP_006009.jpg WP_006011.jpg

木曜日は、りえさんおすすめのCaversham Wildlife Parkに行ってきました。ファーム・ショーでは犬が羊を柵に入れたり、羊の毛を刈ったり。やっぱりあんま好きじゃないかも。

WP_006012.jpg WP_006013.jpg

一瞬だけ牛の乳搾りをするソフィー。やっぱあんま好きそうじゃないかも。その後はウオンバットと写真を撮るショーへ移動。鳥なんかもいた。

WP_006020.jpg

カンガルー。

WP_006021.jpg

一番のお気に入り、フライング・フォックス。なんたってかっちょええ。

WP_006024.jpg WP_006026.jpg

コアラ。抱っこはなし。左のは赤ちゃんを抱えているということですが、見えませんでした。

WP_006035.jpg WP_006036.jpg

カンガルーにエサやり放題コーナー。

WP_006042.jpg WP_006044.jpg

帰りにショッピング・モールで降ろしてもらって、買い物ざんまい。伝説の(?)フロッギーが使うバービー人形”ソフィー”をゲット!ジャッック・リーチャー最新作もいち早くゲット!

WP_006047.jpg

最近ソフィーがよく見てる、YouTubeチャンネルのねーちゃんが使ってたバービーの頭もゲット!

WP_006048.jpg

おつかれさまにホテルでモヒート頼んだら、巨大なミントが入ってました。

The Venus Project
Against Empathy
Washington Post Editorial Page, Meet Noam Chomsky

あー遊んでばっかで勉強してねえし。

洗脳された日本民族

ここら辺は目新しいことではないし、アメリカは自国民にもしてますが、母子手帳が牛乳団体のスポンサーとは知らなかった。まあ驚きませんが。それに肉食にしても!アメリカ→日本に対しての陰謀にしては徹底されてるよ、欧米でもヴィーガン運動盛んになってきたのは最近ですよね。







[2014/09/01 09:00] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ロットネス島
WP_005974.jpg WP_005980.jpg

水曜日はロットネス島に行ってきました。初耳クォッカって動物が有名な島です。たまたま同じフェリーで一緒になったガイドツアーご一行様について行ったので、いっぱい会えました。決してテレパシーで呼んだわけではございません(あぶなっ)。

WP_005982.jpg WP_005983.jpg

結局ソフィーと一緒だから、あとはトランポリンとミニパッティングコースで終わった。島一週バス巡りとかレンタルバイクとかもできるんだけど。

WP_005985.jpg WP_005986.jpg

ゴルフ中にイモリ?や走るクォッカを激写。

WP_005989.jpg WP_005991.jpg

夜はヒルトンで食事。豆バーガー、おいしかった。りえさんは二階で仕事の研修中でした。

WP_006004.jpg WP_006006.jpg

The Venus Project - Global

ボランティア、いいね〜






[2014/09/01 08:15] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.