Sophie's Room
スパイス・ブレンダー
WP_006090.jpg WP_006089.jpg

29日夜中出発だから、香港着は30日でしたー。くまちゃんのシッターさんが部屋もきれいにしてくれたよ♪

WP_005949.jpg WP_005950.jpg

火曜日はマシンガン・プリーチャーが公演するっていう大学寮に出向いてみました。中には入れず。でも縁がありそうだから、ソフィーちゃん、この大学に将来どうよ。

WP_005952.jpg

んでハリー&りえさんカップルに車で迎えに来てもらって、ドライブしながらお宅に再びお邪魔しに。冬のビーチの公園でソフィーが遊んでから。

WP_005957.jpg WP_005961.jpg

ワンズのお散歩が目当て。ご自宅近くにこれまたステキな湖が。

WP_005962.jpg WP_005971.jpg

りえさんがうどんを作ってくれました。あっざっす。メンズは冷凍してあったチリ。

テレビでスパイス・ブレンダーが仕事の女性を見ました。そんな仕事。いいっすね。西オーストラリア大学で★の研究もいいけど。ねーソフィーちゃーん。






[2014/08/30 11:02] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
キングス・パーク
WP_005921.jpg WP_005922.jpg

月曜日はキングス・パークに行ってきました。NYのセントラル・パークより大きいって。どんだけ。

WP_005925.jpg WP_005928.jpg

もう公園があればいいんですよ。ソフィーは。他全然回ってないし。

WP_005930.jpg

夕飯はハリー&りえさんカップルをご招待。メルボルン・ホテルで待ち合わせ。

WP_005931.jpg

面白いちらしが置いてありました。でもフェイスブックで、犬猫虐待祭りの反対署名とか見たばっかだから。

WP_005940.jpg

そっから歩いてすぐのイタリアンへ。イタリアではパルミジャーノはシーフードには絶対かけませーん。ウエイターのうんちくに耳を傾けるりえさん。

WP_005938.jpg

ソフィーも含め、全員パスタを頼みました。

10609630_675420909240960_6590263088543279710_n.jpg 10570533_735145033209236_1837209888692908628_n.jpg

アイスバケツチャレンジ、もうやめれって大騒ぎ。コメントにチョムスキーまで担ぎ出される。とにかくここのチャリティー団体が動物実験してるのはいただけない。

10386280_361648033982798_542176774632738921_n.jpg

しかも空からの爆撃とかって方法じゃないんだから、どんだけすごかったかっつう。

10616550_780911578639162_6838318215590180614_n.jpg

がっかり、資本主義。









[2014/08/28 09:08] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ダイナソー・ディスカバリー
WP_005868.jpg

日曜日はこの日が最終日だった恐竜展に行ってきました。噴水で子供が遊んでます。

WP_005871.jpg

あったあった、ここが入り口。
 
WP_005874.jpg WP_005876.jpg

こんなような恐竜の模型とパネル、iPhoneなどをかざすと3Dの恐竜が飛び出す仕掛け・・・(言葉の説明じゃわかりにくかったですね、すんまそ。しかもソフィーの写真、一枚もアップなし!)

WP_005889.jpg WP_005890.jpg

おっここにもニール・デ・グラッセ・タイソン。それと、人喰いくじらの頭蓋骨の展示品。常設展なのかな?ところでオーストラリアのここら辺にもサメがうようよしてて、よく人が襲われるもんで、最近サメ狩りがあったそうです。シーシェパードがいる国だからもっと大事にしてると思ったのにさー。サメのせいじゃないじゃーん。

もう金曜夜に香港かー。いやだー。ネイル・スクールにでも申し込んで、学生ビザで来てやるう。

Rumi

へー。ニール・デ・グラッセ・タイソン(長い)が言ってた、イスラムのすんばらしい学術世界をだめにしたイスラム原理主義が台頭する前の人ってことで?よろしいのでしょうか?

Rumi > Quotes

美しきイスラムの精神世界へようこそ。

The Vegan Atheist

うわあーこの人えらいなあーーー。あたしなんか、もうほっとけって感じだけど。

Cause Animale Nord

理想的な場所。

Animals can be 'victims' just like people, Oregon Supreme Court says

これは 案外動物解放の日も近いかも???






[2014/08/27 10:46] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
歴史あるマーケット
WP_005842.jpg

金曜日にマーガレットリバーから帰ってきて、土曜日はFremantleの歴史あるマーケットに行ってきました。入り口では子供がピアノを弾いてました。

WP_005844.jpg

手作り万年筆の後ろではディジリドゥを含む楽器を売っていた。

WP_005846.jpg

アボガドと海藻ののり巻き。

WP_005851.jpg WP_005855.jpg

風情があってステキな古い港町。ロティにもマーケットでおもちゃを買ってきました。

WP_005857.jpg

ずっとりえさんとハリーのカップル+ワンズ2と一緒でしたが、土曜日からはホテル住まい。一晩だけハイアット・リージェンシー。

How Many Minutes to Midnight? Hiroshima Day 2014

アメリカン・ヒーロー、チョムスキー。

土砂災害・山崩れ・土石流木災害の予知・診断を行います。

日本のヒーロー、平野氏。

10572141_362812133871688_6773539703384829658_o.jpg

#DidYouKnow If not for mushrooms and fungi, the earth would be buried in several feet of debris and life on the planet would soon disappear. #FungiFacts #FungiFilm

しかし地球を救う本当のヒーローはきのこだったっつう。



がーん。⇧削除されてる。ベールした女の子が人形の首をナイフで切る動画。

ガザへ発射する砲弾に「イスラエルより愛を込めて」と書く子供たち

ががーーん。

Anti-Fur Society



Why We Hurt Each Other: Tolstoy’s Letters to Gandhi on Love, Violence, and the Truth of the Human Spirit

答えは簡単なのにーーー





[2014/08/24 06:52] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
マーガレット・リバー
WP_005789.jpg

オーストラリア・パースの近く、マーガレット・リバーに三泊してきました。

WP_005793.jpg WP_005796.jpg

ワイン飲んで、犬の散歩をたくさんしてきましたあ。

WP_005804.jpg







[2014/08/23 08:36] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
本日出発
WP_005764.jpg WP_005765.jpg

今夜オーストラリアに出発でーす。カーテンの裾上げもやっとできた。なんと同じ時期にマシンガン・プリーチャーもオーストラリアに来るんだよー。会えるかも♪涼しいそうで、それが楽しみだよ。ワインがおいしく飲める。くまちゃんのシッターも頼んだし、それではいってきまあす!





[2014/08/17 00:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
香港グリーンクイーンヒーローズ
WP_005726.jpg WP_005728.jpg

今日のオープンクラスのバレエ教室には、まだ見てないイギリス人が連れて行った。火曜日のこれと同じような内容だったのかなー。でも人数が多かったみたい。

WP_005760.jpg

チーズが一切れ乗ってました。ここのパスタは味が好きじゃない。バター使ってないかなあ。

10547531_685009364916682_6072075238908961558_n.jpg

Grassroots Pantry

こっちのヴィーガンスイーツの方がおいしそうですねえ。セントラルのお店。一回行ってみたい。

Green Queen Heroes: Christina Dean of Redress

こちらのお姉さんも行きつけとか。

dog and pony vintage

こちらも香港在住の人とか。ヴィンテージはエコですよねえ。


たぶんいきなり通貨のない生活に切り替えるのは無理だと思いますが。(ヴィーガンは可能だよ❤)

People Aren't the Problem

ヴィーガンなんて簡単だよーってなれば、みんなじゃんじゃんなるでしょ。でも遺伝子組み換え食品のわなにはまらないようにしなければ・・・



人間、金だけじゃないと。そりゃそうよね。最低限の賃金さえ保証されてればね。そしてみんな世の中を少しでもよくしたいとは思ってるのよ。

Are Mexico's Zapatista rebels still relevant?

いや、案外通貨がなくなる日も近いかも〜






[2014/08/16 12:29] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ゴルフの先輩、ソフィー
WP_005749.jpg WP_005750.jpg

会って満面の笑みのエドガーに対して、わざとつれない素振りのソフィー。いやアナよりもエルサだからか。スナック食べて少し機嫌がよくなって、一緒にフェリーの窓から景色を眺める。

WP_005751.jpg WP_005752.jpg

エドガーはトライアル。全然向いてないようです。少なくとも今の時点では。

Noam Chomsky and Howard Zinn on Democracy Now for 2007-04-16

Howard Zinn...誰?あたしは一体今まで何をしてたんだ。これもまだ見てないし、これも〜

Fantastic Fungi

わくわく。

Telepathy With Mushrooms!

えっっっ

フィリピン人口1億人突破 毎分3人のペースで新生児誕生

へえーー知らんかった。いやあでも奴隷のようにこき使われてる人、いっぱいいるんだよねえ、世の中。もうこの人数全員きちんとした仕事につくのは無理だろう、今の経済システム。

The Venus Project - Global

だってほんとにどんだけの人が助かるか、こんだけのお金と関心が向けられたら。

フォローしてる「菜食の献立」、最新記事のコメントでイスラエル人のベジ仲間にガザ攻撃の話をしたら、パレスチナ人はたくさんイスラエル人を殺してるから当然だ、とものすごい勢いで反論されたって言ってました。こういう話聞くともちろんアニマルライツの理由だけで立派にヴィーガン国家建設の源に成り得るとは思うんだけど・・・他の人種殺すのはオッケーはまずいだろう。というか動物を殺すのは反対なのにある種の人間はいいっていうのはなぜ?そこを突っ込んでほしかったけど、たぶんめっちゃ感情的になられてしまったのだと思う。やばいよ、やばい。日本人も煽られてすっかりその気になって○○と戦争にでもなったらばあーーー

10590604_644262232347671_658827816663658217_n.jpg

I'll never ask you to walk a mile in my shoes. All I'll ever ask is that you spend a day looking at the world from my perspective.

相手の身になってみる。という簡単そうで難しいこと。こういうのって自然に身に付くものではないのだろうか。どうやってソフィーちゃんに教えればいいのーーークマちゃんよろしくーーー

金鋭



10547419_10153052163102542_5372480051696404362_n.jpg

コメントで誰かがエスターに差し出してたピザ。あたしも出前お願いします(自分で作れって?)



誰かロシア語教えてーーー










[2014/08/15 11:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
地球のエネルギー
WP_005734.jpg

雨の中、一生懸命糸を紡ぐ、くもちゃん。

WP_005735.jpg WP_005742.jpg

水曜日はゴルフ。木曜日は学研教室。

WP_005746.jpg

もうトーマスって感じでもないから、ジョイスさんちにもらってもらいました。ついでにジョイスさん(中国人)とニッキ(香港人)とみんなでお茶できたんだけど、とってもいい話し合いになった。地球のエネルギーについて考えてたから、いいことがあったんかな。だんだん危なくなっていく・・・

EEKONOMY - Products that create jobs for the socially ignored

これも気になりますね♪

8 Scientific Reasons Why Vegan Men Are More Manly

ちょっ、ヴィーガン男子募集中!あっもうあたしじゃなくてソフィーにね、だからあと15年ぐらいあるから。



Ksna Sol

確かにこれは説得力ある。あまり知らない人が聞いたら信じるかも。だいたい最初にみんなこんだけ難解だって言ってるこの問題、と言っちまってるとこがすごい。

Outrage

もっと勉強しなきゃとは思うけど、同時にどんだけ人を自分が望む方向に洗脳するのが簡単なことか・・・考えると空恐ろしい。あーやっぱ大好きソーシャルメディア様❤がんばって勉強します(ネットばっかするってことね。)







[2014/08/14 11:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
みんなとごあいさつ
WP_005707.jpg

ごあいさつごあいさつという絵本を学研教室から借りてきました。驚きの内容。かえるがあいさつすると、もう蝶やらくじらやらがぶわーっとくるんだよー。捕鯨問題とかいるか漁とかはたまた家畜とかって、こんな本読んで育ったら考えないわけにいかないだろう。一体どうやって学校教育では今の環境問題やら食の問題やらを正当化しているのだ?できないし。はーやっぱ給食のある学校には行かせられなーい。

WP_005731.jpg WP_005732.jpg

最近トンチョンからのバスが混んでる。・・・とつぶやいてみました。

WP_005733.jpg

近所の中華のベジメニュー。家庭料理のレベルではあるが・・・

Esther's Army

ユタ州でもこんな残酷なイベントが。子供たちもチームで参加♪って。おい。エスターのパパx2人はこういう呼びかけもしてるんだけど、日本の犬猫レスキューと違うとこは、じゃんじゃん電話やメールして!でも丁寧に動物愛護精神を忘れずに怒鳴ったりしないで訴えてください。というとこです。日本だとくれぐれも保健所に電話などしないで、私に連絡ください、とかってのがあるんですが、理由が保健所の人の業務の邪魔になるから。ということだそうです。なに言ってんすかね???もう毎日必死に止めようとして里親探してる人がいるのに、殺処分の期限は延ばせないだの、処分されました、だの・・・なんかマジ抗議の電話したいよ。みんなでじゃんじゃんするのが筋だよねえ、ほんとに。税金だぜ、だって。ふざけんなっつうの。持ち込むやつなんてさ、それって遺棄じゃないのか。おかしいよね?遺棄が犯罪なのに、じゃなんでいらなくなって保健所持ち込むのはいいんだっつうの。しかも結構病気が進行してたり、病院に連れてくのがおっくうになって持ち込むのよ。そんな無責任なやつ野放しにしといていいのかよ?!なんか腹立ってきたわーーー



あっすいません、でもここまではできない・・・抗議の電話で許してーーーみんなでいっせいにしませんかあ。ちなみにこのイスラエルの団体、中東で初!レスキューした家畜のファームをオープンしました!日本でもやりませんかあ。269life Liberation Farm

A TV Show Sets Up A Fake Racist Incident To See How People Would React

そうそう、怒鳴り合ってもね。前に進めないよね・・・

A 13-Year-Old Speaks Out Against The Broken Foster System

って、でもひどすぎな時はさあ!!!

These Bikers Defend Abused Mothers And Children

かなりの数いそうですね。日本もね・・・







[2014/08/13 12:14] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ゴルフ三昧
WP_005706.jpg WP_005708.jpg

月曜はゴルフ。豆サンドとグリーンスムージー。スムージー効いたわ。この日のゴルフは3人だけだったんだけど、パッティングのミニ大会で、ソフィー優勝。今はバレエよりも楽しいんだって。投資しますか。ヴィーガン・アスリートって書いたTシャツ着てテレビ写ってほしいし。パパはテニスの方が金がいいって言うけど、今ってみんなでかいじゃない、テニス。ゴルフは体型関係なさそうだし。

WP_005720.jpg WP_005721.jpg

火曜日バレエはオープンクラスの日でした。腕が曲がってますね。

WP_005730.jpg

サイド・ジャンプ。これからはお団子にしていかなきゃいけないんで、髪切ろうかな。エルサも子供の時はそんなに髪長くなかったじゃん、って言ったら納得した。エルサのかつら売ってるし(驚きますよね!)

Scooter The Neutered Cat Is My New Idol.

レスキューのサイト見てると、ほんとに悲惨な状態の猫や犬がたくさんいますが、この間は顎の骨が砕けてる子猫の記事がありました。手術中に死にました。読んで、くじけました。

#MovingMondays Hey Pollinators, - I'm sexy!

アイム・セクシー!でもソフィーちゃんと安心して見ましたよ♪

Dancing Flower

なんてステキ。



うっとり❤❤❤

Heroic Honeybees Attack Police as they Try to Clear an Illegal Marijuana Field

いや。。。そのうち人間以外の生物が結束してこういうことがあちこちで起こるかも。太地のイルカ漁なんだけど、実際にそれで食ってる漁師って20人ぐらいだって。なんだそりゃ。マジむかつくわ。それで日本の伝統がどうのって。恥ずかしいからやめれ。アニマル・コミュニケーターに来てもらって、その時期他に逃げるように伝えたらどうかしら。それかソナーっていうの、あれで誘導するとか。ぶつぶつ・・・

Robin Williams has a tickle fight with Gorilla

残念ですねえ、ロビン・ウイリアムス。










[2014/08/12 12:25] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
オーストラリアでホリデー
WP_005383.jpg

なじみのイタリアンの仲良しお姉さんはシドニーで夏休み中。うちらもオーストラリアに休暇で行くことになったよん♪

WP_005679.jpg WP_005680.jpg

この間は久しぶりにねんど遊び。

WP_005701.jpg

「アナと雪の女王(って自分のお姉さんなんだよね)」は、もちエルサのドレスを着て見ないと。

手話で人間と話せるゴリラ・ココが大切な猫を失って語った死生観に胸を打たれる

ほんとに人間おかしくなっちゃいましたね。ゴリラに教えてもらわないとわかんないって。もう宗教いいです。

From PETA to Food Network: Exclusive Interview with Vegan Chef Kristina Addington

気づいたらさっさとヴィーガン。いやあやっぱぎゃーじんはすごいな。そりゃ人それぞれだけどさ。その通りですが。

Making Farm Animal Rights A Fundamental Green Issue

The Future of Sustainable Food: Q&A with Wendell Berry

今の企業のやり方ではもう無理ですよ、と。特に食は。食はビジネスにしちゃいかんぜよ、と。

Your Invitation to Change Everything

そろそろあたしももっと関わりたい。

菜食の献立

モンサントまじこわいしさーコメントも読んでくださいますうー?

公共事業、なぜ中止にならない

日本もたくさんやることありますよー

八ツ場あしたの会 アーサー・ビナード?

Enter to Win 'PETA-Approved Vegan' Trainers From Esprit!

一個グッドニュース。エスプリだよ、エスプリ。まあヴィーガンならなんでもいいってわけでもないけど。いろいろ複雑です。












[2014/08/10 10:15] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
エスターのパパは2人
WP_005683.jpg WP_005684.jpg

ゲッコーがいました。もっと近くで挨拶してくれてたんだけど、もたもたしてたから。

WP_005687.jpg WP_005688.jpg

金曜のゴルフではだいぶ上達ぶりを見せたソフィー。左にいってたのがまっすぐ飛ぶようになってきました。

WP_005689.jpg WP_005690.jpg

このパット決めましたよ。コーチもびっくりしたに違いない。

WP_005693.jpg

自分で選んでお買い物。トップの左下にキスマークがあって、パパ嫌な顔。ボトムに入れて見えないように着るしかない。



最近ヴィーガン活動のために関西からベルリンに移住したミュージシャンの女性とフェイスブック友達になりましたー。いろいろ見てると、男性の方がヴィーガンになって「もうこんなに気分が最高な時人生で初かも♪」っていう人が多いような気がします。



エスターのパパX2のインタビューが出てくるよ。

Respect

シーザー、ヴィーガン声明出してくんないかなー

Vladimir Putin signs historic $20bn oil deal with Iran to bypass Western sanctions

オイル。

Shell Ravaged This Nation’s Environment and Refuses Responsibility for Cleanup

オイル。

Christian leader: ISIS beheading children

イラク。ここでは子供の首も斬ってると。信じられない。もうマジでいらない、宗教。









[2014/08/09 07:19] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
とんぼと黒猫
WP_005665.jpg WP_005666.jpg

水曜日はゴルフ。

WP_005672.jpg

帰りはベビースピナッチだの、ファラフェルだの、りんごだの・・・ヴィーガンでボリュームたっぷり。

WP_005675.jpg

今日は学研教室。とんぼがいっぱい飛んでいました。

WP_005676.jpg WP_005677.jpg

迎えに行った時、黒猫ちゃんに挨拶。ソフィーと出て来た時も道を横切ってました。

中村泰士

これは・・・どこまで本当なんですかね。でも安倍首相ばか丸出しっぽいから、なんかつけこまれてるような気はする・・・

エボラ出血熱を完治する特効薬があります!

いや。全部本当なのかも。グローバルビジネスってこういうことかいな。こ、こわ・・・い・・・

Oliver Stone

オリバー・ストーンがこわいって言ってんだから、いいよね。こわがっても。

Noam Chomsky: How the bin Laden raid could have led to nuclear annihilation

いやほんとこわいわ。ガザとか。関係ないとか思ってちゃいけないよね。チョムスキーによると、もうガザの人たちは前の世界に戻りたくないから、ここで死んでいいってとこまでいっちゃったんだから。世間の無関心のせいで。

10556269_345423282249380_4542853163264109128_n.jpg
The Anti-Media

草の根活動、ばんざい。










[2014/08/07 10:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
内部被爆検査
WP_005656.jpg WP_005657.jpg

今日はバレエのサマースクール。

WP_005659.jpg WP_005660.jpg

トンチョンでこんな催しやってます。



これを見た人のコメントがねーもうステーキ食べらんないって言うのが結構あるのよね。そりゃそうだよ、こんなにかわいいんだよ!!!楽しい音楽聞いてまさか自分を育てて殺して食べようとこのおっさんが思ってるなんて、夢にも見ないのであろう。

原始の宴 まる焼き祭り

この祭りがさあ。どうですかね。肉食べる人から見たら。あたしゃもうスーパーの細かく切ってあって元の姿がわからなくなってるのすら最近だめだから、よくわかんない。まあでも子供ん時からこれ見てさあ食えって言われて、家に帰ってペットとたわむれて・・・っていう生活を教え込まれたら?矛盾は感じないのかしら?

1人の高校生が725万トンの海洋ゴミを回収!その行動力に世界中から賛同の声

高校生にこういうつけを回して・・・ほんとに情けない、大人

Green Going Gone: The Tragic Deforestation of the Chaco

森もじゃんじゃん破壊してます。

1912315_734851149913113_7090075562021082408_n.jpg
Rawthentic Food
I'm speechless! Victoria BC, Canada has the most progressive local organic farmers markets and artisan creative communities I've ever experienced! It's simply a way of life here - not monthly, but every day. The community is fiercely engaged with their environment, farming practices and fresh seasonal produce - it's truly a 'real' food lovers haven! At just one of the many farmers markets around town this afternoon with lots of fun stuff for the kiddos too! So incredible to talk with such creative, innovative and connected people. This place is just so ALIVE!!!! I'm completely inspired and so grateful I'm here.

こんなところもあれば。

Noam Chomsky | Nightmare in Gaza

こんなところも。チョムスキーはアメリカの影響が少ないとこほど状況がよい、って言ってるけど。ほんとかもね。

Rethink Afghanistan War (Part 3): Cost of War

金、金、金。いやになるわ。

Bill Maher: Don't Complain About Horse Meat

HBOでここまで言ってんだけどね!アメリカは広い。

内部被爆検査

ソフィー調べようかな・・・つうか免疫療法でガン克服してるんですよ、このお医者さん。なんでもっと広まらないのか。怪しい・・・
TOKIO山口達也氏がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝
だってもうほんとにさ、自分だけのことじゃないんですよ!子供につけ回すなっつうこってす。

Book Review: Zooburbia: Meditations on the Wild Animals Among Us by Tai Moses

...Another essay, entitled “How to Make a Forest,” is a call to activism. In the face of climate change and widespread habitat loss for many species, gardening becomes an ethical act – an imperative to counter the Cargills, Monsantos, and Exxons of the world.

やっぱり市民の草の根活動が大事と。間に合いますかねえ。って最近こればっかり。










[2014/08/05 12:29] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
かなり衝撃を受けた記事
WP_005654.jpg

ソフィーがヨガで書いた絵。さすがにアナとエルサではない。

4 Scientific Studies On How Meditation Can Affect Your Heart, Brain And Creativity

瞑想、あたしも始めないとーーー

WP_005651.jpg WP_005653.jpg

今日は久々に学研教室へ。夜はTシャツも畳んでくれました。



13才でバレエを始めた黒人ダンサー。むきむきやでえ♪



カルロスもかっちょいいよねー。キューバではバレエ盛んなんだって。

Neil deGrasse Tyson on God

不可知論者ね!無神論じゃなくってわかんないって言えばいいのかしら。やっぱいいわーカレ・・・

Neil deGrasse Tyson To GMO Critics: 'Chill Out'

がーーーん!!!ショックでかっ!!!シーザー・ミランがフェイスブックで新種の犬をかわいいと言ってたのもかなりの失態だったけど(コメント、非難ごうごう。もうこれ以上増やすことはないってことです。まあ本人が言ったかはわからないし。シーザーのファウンデーションのページだから)。そんな比じゃないわ、これ!ちょっとドーキンスを見習ってほしいわ!!!君の専門分野じゃないだろう???本人どっかのビデオで人間のエゴのでかさを茶化していたけど、確かにコメントにあるようにちょっとカレのエゴ、巨大化しちゃったかしら。Will Smithも自分はモハメッド・アリと同じく伝説だとか言ってたことあったけどさ。

ファンでも反応してる人多いです。
rationalrevo on Jul 31, 11:51 AM said:
As a fan of Tyson's I have to say he has totally missed the picture here. As others below have said, the problem isn't with GMO in theory, it is with GMO in practice. IN theory GMO is fine, just as Tyson says. In practice, however, it is a different matter. In practice GMO has many legal and health implications. As has been said, one of the problems is that the modify crops to be resistant to herbicides, and then douse them with herbicides, which is not only bad for the environment, but also bad for the people who end up consuming the stuff.

Another problem is on the legal front, where companies patent GMO plants and then end up locking farmers into dependency schemes, where the farmers lose control over their crops and are unable to grow plants from their own seeds and can even end up being sued because they have unlicensed GMO plants growing on their land. They also engineer the plants to be co-dependent on their network of products, liek plants that require certain fertilizers that only the companies supplies, i.e. Monsanto selling GMO seeds for cheap, but then the plants only life in you use Monsanto fertilizers on them, etc.

Then we also have the issue of highly specific and powerful genes making it out into the wild. An obvious, if somewhat lesser issue, is the already documented cases of wild weeds having acquired Roundup resistance from GMO crops. This can end up creating invasive super-species.

So yeah, Tyson, we get it. We understand that GMO in an of itself isn't inherently bad, but the problem is that the way GMO is being implemented in the real world is in fact often quite problematic.

論理としては間違ってないけど、実行してる方法がまずい、と。そうなんだよね、この人ドーキンスと違って、サイエンスの授業にさえ持ち込まなければなんでもいいから、一般人を攻撃すんな、みたいな感じなんだけど。やっぱり現実で何が起こっているか。これしっかり調べてから発言しないと。宇宙の話じゃないんで。









[2014/08/04 10:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
動物から学ぶ
WP_005645.jpg WP_005646.jpg

ゴルフ・レッスンに行く途中で、風船ゲット。

Esther the Wonder Pig

動物から学ぶことはたくさんある。これ、ほんと。



今では一番有名なアニマル・コミュニケーター。最後の質疑応答のとこが泣ける。動物はみんな人間のせいで環境破壊が起きてるのを知ってるんですよー。でも温かい目で見守ってくれているのです。早く目を覚ませよーって。

Cesar Millan

ちなみに犬はヒトをエネルギーのかたまりとして見る、っていうのはアナさんと共通してますね。

ところで今日香港の街中のレストランで席探してて、空いてると思った席を引っ張ったら、隣りに座ってるステロイドでむきむき系のアジア人男性が片足を椅子の脚んとこに引っ掛けて席取りしてた模様で、あっとっといてんっすか?って聞いたらいきなりの罵声。まあそれはおいといて、イギリス人が全く香港に蔓延してるpassive aggressionには嫌気が差すね、とつぶやいてたんだけど。確かに、こういう目に合ったのを思い返すと、絶対おまえが悪いって相手に言えない状況で、待ってましたと言わんばかりに攻撃してくる。という場面ばかり。以前ブログに書いたのも、ソフィーちゃんがバスでぐずったわけだから、そこで文句言って何が悪いって言われりゃそりゃそうだけどさ、としか言い様がないわけよ。なにかそういう攻撃性がくすぶる中、理由があればすさまじい攻撃をしてもオッケー。というこの風潮。たぶん香港だけじゃないのかも(香港の場合、単にヤクでらりってただけってこともありえるしい???)。最近の世の中、どこでもそうなのでは?やっぱやばいよ、人類滅亡の危機。地球温暖化で何がまずいってマジで水がなくなるんだよ、食べ物どっから調達すんのよーーー。そりゃあ暴動も起きるわさ、ただでさえ、こんなにpassive aggression(イギリス人命名)がくすぶってんだから。

Greek farmers who shot 28 workers for demanding pay walk free from court in 'scandalous, racist' verdict

ギリシャでも。

Taliban and ISIS: Passing the Baton of Women’s Oppression

イラクでも。

Minister Norman Baker wants end to UK animal tests

ここはひとつ、いいニュースお願いします。

10574290_769302033137117_1407378958187819258_n.jpg
N2 the Talking Cat

ちなみにそんな口論があった後すぐフェリーに乗って帰ってきたら、散歩行く途中のわんちゃんが初めて会ったにも関わらず、私のとこにまっすぐに来て、なぐさめてくれましたあ!!!ほんとにわかるんだねえ!!!







[2014/08/03 08:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
遂に入手
WP_005634.jpg

ゴルフボールの前でバレエのポーズ。

WP_005638.jpg WP_005637.jpg

パットは2回成功。

WP_005640.jpg

昨日のゴルフの後の奇跡。住所変更に行ったトイザラスで棚に並べられたばかりのエルサをソフィーが見て、遂にゲット。今日パパと行ったバレエには、その前に見つけたエルサの手袋をして、みんなの注目の的だったらしい。

The Erosion of Progress by Religions

バグダッド・・・フェイスブックでバグダッドの売春宿が襲撃されて、重なって死んでいる女性たちの写真見ましたよ。
今でも奴隷のように働かされてる人はすごい数いるわけだけど、搾取される動物と同じく、今ってほんと商品にしても食べ物にしても一体どこでどう作られてんのか、素通りできて当たりまーえの世界だもんね。あっでもソーシャルメディアがあるから、もう知らないで済まないから。アクセスある人は。

Richard Dawkins brilliant quote.

そうすっとやっぱり宗教の信者の方っていうのは、すでに全てをお見通しってスタンスなわけだから、情報が手に入るからどうのって問題じゃないわけですよね。ただ自分は神と一緒になれるから人類滅亡してもいいって言うことになるとちょっと困る。
このビデオでは、リチャード・ドーキンスはもっと能力があるのに目一杯やってないって言いたいのだろうけど、一般大衆にまんべんなく訴えるんで、私はいいと思います。特に私みたいに無神論者だけど、別に神を信じたい人は信じればいいのではって傍観してるだけだった人が、ドーキンスに代弁されることによって結束できるわけですよ。



すっげ笑える。カレ動物愛護活動にも熱心なんだけどねえ。ゴードン・ラムゼーんとこでラム食ってました。もちろんゴードンが自分で飼ってたラムだったってとこはちくちくと嫌み言って笑わせてたけど。願わくばベジタリアンになってほしい。



マンガ版リチャード・ドーキンス。フェイスブックで見たけど、ダライラマの一声で、チベットでは毛皮をみんなで燃やしてるんだって。西洋とはまた違う東洋の精神世界。






[2014/08/02 03:05] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
落書きおもちゃ
WP_004910.jpg

以前買ったラプンツェルのは、ねねちゃんに送りました。

WP_005547.jpg

そう、フローズンのを買ったから。

WP_005631.jpg

木曜は久々にヨガ。

altAv3Rk9cNU0_QSBpjFbtrRPzbvFyTplQTxVRF18TAv8uz.jpg

金曜日の香港、新界のビーチ。海底の砂かしら。



瞑想(いや言ってないか)、未知なるものへの好奇心、想像力。今の教育にありますかねえ。カレにはユーモアと愛もあふれてるよねー。

WikiLeaks Cables Reveal U.S. Gov't Planned To “Retaliate and Cause Pain” On Countries Refusing GMOs

アメリカにはカレみたいなスバラシイ学者がいるのに・・・

■ジュゴン訴訟再開要求 米連邦地裁へ原告団

ジュゴンぐらい、助けてあげてよ。

Stanford Biologist Warns: Early Signs of Earth’s 6th Mass Extinction in Progress

どんだけ。






[2014/08/01 11:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.