Sophie's Room
ヴィーガン・ボクサー出現
WP_005625.jpg WP_005622.jpg

さって、ねねちゃんに誕生日プレゼント送るかー

WP_005623.jpg

郵便局もう閉まってたわ。明日出直し。

日本語教室に借りてきた「おにたのぼうし」。ソフィーにはちょっとよくわかんない世界のようです。こういう感性っていうのはあれだね・・・今の生活ではあんまりこういう女の子の気持ちを考えるような場がないっていうか。図書館にたまには行くのもいっかな。本屋に行っても売れ筋コーナーにあるわけもないし、ネットだと検索に引っかかってこないよね。それと「なにをたべてきたの」っていうのも教室から借りてきたんだけど、こういうの読んで豚を食べようってなるかな、子供。ならないよね!でもペット飼ってたりせめて自然に近い生活してたんでもなきゃ、動物への思いやりとかって気持ちは生まれないのかしら。

〜豚は月夜に歌う〜
家畜の感情世界

ジェフリー M マッソン
以下、抜粋

家畜が快適に暮らし、苦痛を感じることなく生命を終え、人間の食べ物として役立てられる。
それが何か問題があるだろうか?
ほとんどの人は問題ないと答えるだろう。
だが、まず聞きたい。
家畜にとって
幸せな生活
とはどんなものなのか?
乳牛が幸せに暮らしていると自信をもって言える人はほとんどいないだろう。
母牛は出産と同時に子供を取り上げられ、何年もひたすら乳を搾られる。乳が出るように、ほぼ継続的に妊娠させられる。
が、子供を手元に置くことは許されない。挙句の果てに、年を取り乳の出が悪くなると、もう使い物にならないからと、寿命を待たずにサッサと殺される。
果たして牛は幸せな生活を送っていると言えるだろうか?
出産した母親から子供を取り上げて、母性本能を表現する機会を奪ってしまったら、その母親が幸せなはずがない。
考えて見て欲しい。
あなたが自分の意に反して妊娠させられたうえに、生まれた子供を取り上げられ、その子が翌日の夕食のおかずになったとしたら?
あなたは幸せだろうか。
牛は失った子供を思い返したりしないとでもおもっているなら、誰でもいいから牛を飼っている人に聞いてみるといい。
生まれたばかりの子牛と母牛を引き離してしまうと、どれだけ彼等が長く呼び合うかを。
ある酪農家の話では、母子はお互いの姿が見える限り、声が枯れるまでいつまでも鳴き続けるそうだ。
食用に動物を飼育するのは間違っている。
動物が快適な生活を送れるように、どれだけの気を配ったとしても、その動物が最後に食卓にのぼることになるなら、それは本当の幸せにはなりえない。
動物が幸せに暮らしているように見せかけるのは簡単だ。
家畜のおかれた環境を説明するとき、適当、耐えうる、許容範囲内の、と言った言葉がよく聞かれる。
だか、そんな言葉が当てはまるような生活を送りたい人がいるだろうか?
たとえば、あなたの子供を全寮制の学校に通うとして、校長にそこでの生活を尋ねた時、帰ってきた答えが、
適当なものになるでしょう。
だったら?あなたはすぐに、子供の生活が惨めなものになると悟るはずだ。
動物の辿ってきた進化の歩みを軽んじる限り、どのような生活も自然のままの感情を表現できる環境には無い。
もちろん鶏は、鶏舎に閉じ込められているよりも、仲間や兄弟たちと一緒に屋外である程度自由に暮らせる方がいいに決まってる。
でも、もっと幸せなのは、寿命を全うして、人の夕食にならないことだ。
殺された動物には、みな母親がいて、おそらくきょうだいもいる。
子供を失って嘆く親や、仲間がいなくなってさみしいと感じる友人がいると考えるのはそんなにおかしい事なのだろうか?

殺すために飼育はできても、彼らの感情までは支配出来ない。
動物は記憶し、苦しんだり、深く悲しんだりする。
苦しみの度合いを、人間の場合は重く、動物なら軽いと考えるのは間違っている。
一つの苦しみを気にかけることは、それ以外の苦痛に無関心になることでも、その苦しみを、より重要だとか、より過酷だと考えることでもない。
苦痛は苦痛でしかないのだ。
その事実を考えようともせずに動物を食べるのは、道徳に目をつむり、倫理に口を噤む人道的に怠慢な行為なのではないだろうか?
私たちは人間を食べない。
多くの共通点をもつ人類の一員に対して残虐な行為を日常的に繰り返すことは許されない。

ところが他の生物、すなわち家畜を生命のない物体として扱っても正当化されるのだ。
彼らは生きている。
豚は喜びに満ちた生活を送る機会を人間に奪われ、悲劇に直面している。
そして人間もまた、悲劇の中にいる。
人は、他の生物の苦しみの上にあぐらをかいて生きている哀れな存在になりつつある…

フェイスブックのシェアより。絵本だそうです。😢

This Boxer and Rescued Piglet are Madly in Love! (VIDEO)

最近は豚レスキューとかもかなり出てきてます(海外)。せめて犬飼ってる人なら、これ見たらちょっとは考えるんかなー。

Kids with pets more likely to avoid eating meat

やっぱり次世代に期待かな。かわいそうに、直感では食べてはいけないと思ってても、食べるのが当たり前という価値観から逃れられないのです。

10386995_713042848769548_1470591027417927615_o.jpg

しかし間に合いますかねえ、次世代までに。もうぼろぼろでしょう。

10357527_10152339188632108_4973531662127050549_n.png

ええーそんな一瞬でヴィーガンに???間に合うかもおーかっちょえー。

10453430_10152145047241218_1899152902806251418_n.png

Animal Legal Defense Fund

やっぱぎゃーじんはかっこいいな。いやみんながみんなじゃないけど。行動力違うし。個人の意志の強さがね。もち人それぞれだけどさ。ええその通りですが。








[2014/07/30 11:41] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
タイポグラフィーの歴史
WP_005601.jpg WP_005602.jpg

暑い、暑い。

WP_005603.jpg

しゃきーん。

WP_005608.jpg WP_005610.jpg

珍しく子供がいっぱい。

WP_005618.jpg

昨日はその後ゴルフ。暑くてばてばて。

WP_005619.jpg

今日のバレエ。エアコンで冷え冷え。

2014/07/25 【文化】暴力は微分化により「不可視化されている」 ~毛利嘉孝研究室主催「暴力の音楽と音楽の暴力」

そうですね、動物への暴力・・・ガンジーもよく引用されます。

"First they ignore you, then they laugh at you, then they fight you, then you win." -Ghandi.
10382649_634628859977675_7520635953553302508_n.jpg

佐世保の女の子、小動物を解体してましたね。決まったパターンです。動物食べてもよい社会は間違ってるとしか思えない。

10534751_585058811605601_7793198317140879235_n.jpg

こんだけ影響力ある人が言ってても、ポールがベジタリアンなのも知らない人が多いのかも。

ロシアがマクドナルド社を告訴 国内全店閉鎖の可能性も

マジつぶしてほしいわ。ついでにFIFAもつぶしてほしいけど・・・

中村泰士

市民の草の根運動が大事なのであって、アメリカつぶれてほしいとは思わないけど、マクドナルドはつぶれてほしい。コカコーラも。あっあれも・・・あれも・・・

中村泰士

確かに憲法変えるってのには大きなデモがあったけど、平和のためにっていうよりは尻に火がついたって感じですかね。まあ香港も似たようなもんか。相手が中国だとすごいっすよ。それ以外は全く興味ない感じです。

10394562_10152385613639475_7776606466482951019_n.jpg

こんなデータ見ても興味持たないんだろね。逆に中国人の方が反応いいみたいです。

The History of Typography, in Stop-Motion Animation

こういうの好きー。









[2014/07/29 10:36] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
3Dクイリング
WP_005595.jpg

ソフィー今日は珍しくパパと2人でお出かけ。クイリングでライオンでも作ろうかと思ってますが、なかなか。始めるまでが。暑いし。3Dクイリングで検索すれば立体的なクイリングが見つかるってのを発見したとこで満足してしまった。ほんとはこんなの作りたいけど、もう部屋めちゃくちゃだし。飾る場所もなしっ。こっちもかわいいのいっぱいだけど、とりあえず写真付き作り方が出てたライオンで。

Beethoven, Symphony 9, 4th movement (complete) Ode to Joy, Presto, Philharmonia Baroque

なんか殺伐としたニュースばっかだから。っかわかりませんけど、最近よく聞いてます。

Beethoven's 9th - Ode To Joy | Dolby Headphone 3D sound from Immortal Beloved HD 5.1

ゲイリー・オールドマンじゃん。見てみよっかな。

Beethoven Biography

こちらはリアルヒーロー、ベートーベンのバイオグラフィー。女運はなし

10580052_711203488953484_3316671445911202308_n.png 10384758_711204175620082_8815782092033366333_n.jpg

スバラシイ言葉の数々。John Sawhill...???






[2014/07/27 01:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フローズン日本語DVD
WP_005575.jpg WP_005576.jpg

プリンセス、ゴルフレッスンに降臨使い方違う・・・

WP_005580.jpg WP_005581.jpg

帰りにフォーシーズンズホテルで食事したら、歌手が登場。ラッキー。フェリーではキャリー&ミンにばったり。久しぶりじゃん。

WP_005590.jpg

今日ねねちゃんから誕生日プレゼント届いたよん。

WP_005591.jpg

もち目玉はフローズンDVD。二回見たし。

ヒトラーはベジタリアンではない

なるほど。確かイスラエルのリーダーもベジタリアンと爆撃始める前に言ってたような・・・ラッセル・ブラントがなんかについて言ってたけど(こんな情報源じゃだめだったら探しときまーす。あっどうでもいいっすね?)、上から押し付けられるんじゃなくて、民衆から起こる運動じゃないとだめなんじゃない。ということです。たぶん瞑想とかしだしたら肉食べたくなくなるんだと思う。身体の内からの声に耳を傾けましょう・・・手がだんだん熱くなります・・・

GIRL SUMMIT 2014

あたしんなかではもうタブーでした、女子割礼。声に出すのもいやーーーやっぱソーシャルメディアばんざーい。みんなで反対しよー



フロッギーは天才だーなんて言ってられるのがどんなに幸せなのかー












[2014/07/26 07:43] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
特典
WP_005551.jpg WP_005552.jpg

N2の特典、プレッピーキャットCDと写真が届きました〜踊ってます。

WP_005553.jpg WP_005554.jpg

クマちゃんもちょっと気になってた様子。

Olives for Dinner: Vegan Recipes and Photography

こちらのお姉様のヴィーガン料理はいつもおいしそう。

10556496_10152325283617108_6325771526859168215_n.png
Happy Cow

これ、真実。

10457836_678771942217265_4031428962796809144_n.jpg
www.vegansidekick.com — with Nonhuman Emancipation

これも、真実。

269life

ヴィーガンには、いい人いっぱいいるんだよー

Reducing wild animal deaths on roads

90%も減った!すばらしいわー。日本なんて人間の交通事故も減らないのにねー。

10288749_672339236134840_3760066886950439875_n.jpg

ええ。ソーシャルメディア様のおかげでスバラシイ方々のお話がたくさん聞けます❤










[2014/07/25 09:16] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
瞑想
WP_005529.jpg

日曜の夜にNikkiんちにおじゃまして、うどんをごちそうになりました。

WP_005538.jpg WP_005533.jpg

もう水曜→木曜の夜中か、今!なんか肺がずっと苦しくて。月曜日にエスターにはがきを出しました。この後、花の右下側に漢字でソフィーのフルネームを手書きして、香港らしさを出した。

WP_005543.jpg

WP_005544.jpg

毛が生えてるのはどれで羽毛があるのはどれ?・・・毛皮やダウンに使われるかわいそうなイメージが目の前をちらついちゃってーーー

10514532_674604322634276_5234548056497312982_n.jpg

ヒーロー、ヒーローになーる時。あーあっ♪それは今あ♪

10441193_796807243664202_4174481265917752240_n.jpg
Unify

教えよう、教えよう!あたしもやりたい!

Montessori: The Missing Voice in the Education Reform Debate

ソフィーちゃんも今サマースクールだけまた行ってます。もう小さい子ばっかだからいやかなーと思ったけど、やっぱ好きみたいだよー

Children Exposed To Religion Have Difficulty Distinguishing Fact From Fiction, Study Finds

うーん・・・ノーコメント。

Creationist Ken Ham Says Aliens Will Go To Hell So Let's Stop Looking For Them

いやあ・・・なんでもないです。



すばらしいです。

Watch These Zambian Children Getting Clean Water For The First Time. Their Reaction Will Humble You.

だってそのうち、どこもこうなっちゃうかもー。😢






[2014/07/23 11:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
南アのコーチ
WP_005522.jpg WP_005523.jpg

しゃきーん。

WP_005524.jpg WP_005525.jpg

ゴルフ、ゴルフ。南アフリカ人のコーチ、今日はスラックス。半パンしか見たことなかったんだけど、足長いわねー。

ここんとこアニマルライツ関係とか、フェイスブック友達が増えた。リア友ほしいぜえ。菜食の献立の人、フェイスブックのコメントで日本ではプロのおいしいベジ料理がないのが、ベジタリアンが増えない理由の一つかもしれませんと言ってました。そうそう、作って作ってーーー。フェイスブックでは犬レスキューの人が、知り合いに殺処分の話とかすると、でも肉食べるくせにって言われるのが納得できない、って言ってたんだけど。ベジタリアン(ヴィーガン)でもない人が言うそうなんだよね。よくわかんないな。こちらの方に聞いたら、自分が一貫性ないのに一貫性を求められて怒ってるんだと思います、と返事をしてくれた。ふーむ・・・じゃあベジタリアン(ヴィーガン)が言うのはいいんだろうか?ってなるんだけど、まあ日本ではかなりマイナーらしいから、いないんだろうね。ってだからあたしもリア友ほしい!ちなみに神はある動物は毛皮として使い、ある動物は食べ物として使うって言ってます、ってコメントもあった。どの神かはおいといて、こういう人たちって議論できないから厄介なのかも。”神が言ったから”じゃ話が終わっちゃう。・・・んじゃこれで対抗。

984130_10152374765081743_3591415041254159971_n.jpg
International Anti-Fur Coalition

まあ植物が痛みを感じるかはわからんけど、植物食べる方が環境負荷は少ないよね。動物を食べるために育てるとしたら、すごい労力と資源を使うわけで、しかも肉食人種の数がどんどん増えてるから、不自然な育て方しないと、もうまかない切れないのよね。あと自分で手にかけるのはちょっと・・・って人がほとんどじゃなーい。うちの猫をやれって言われたら絶対ムリだし。無理無理。黒猫食べたら長生きできるからって、かわいそうな人がいても、自分じゃできないな。植物だったらやります、ええバッサリと。
あっごめん、毛皮でも無理

Cry of the Innocent







[2014/07/20 11:05] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
チンパンジー
WP_005517.jpg

二階建てバスに乗りました。

WP_005518.jpg

こういうの3個目。もうやらなくなったから人にあげたりしたんだけど、フローズンだとなんでもやるし。

【何故そこにいる】ありえない断崖絶壁を登る山羊たちを激写13選

いやあ。三匹のやぎのがらがらどんはこういうやぎを見てる人たちが思いつくんだよね、きっと。なんか人間大丈夫なんだろうか。こういう環境をどんどん破壊していく・・・
・・・8番ちょっと探した。

10257472_730264577020269_6934336608571954986_n.jpg
Hong Kong Paws Foundation

Questionable Compassion for Child Immigrants

今週Non-human animal rightsについて話したそうだ。探しときますね!(あっいらない?)

平和のための「買ってはいけない」イスラエル支援企業

・・・まあ他の理由でも買ってはいけないとこがほとんど?

週末イベントを終えて~青空ビーガン☆バーベキュー他~ ※レシピ付き

応援しまーす♪

Steven M. Wise

見つけた見つけた。肉は食べないんだよね?チンパンジーだけ?








[2014/07/19 08:01] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フルーツ毛虫
WP_005508.jpg WP_005511.jpg

お下がりのお下がりの雨靴。やっぱ痛くてはけない。みんなそれが理由で回してきたのかな。寄付しよっと。

Boutique-Vegan

ヨーロッパ版。アジアの始めよっかなー。

The God Delusion Debate (Dawkins-Lennox)

ディベートの場を設ける余裕があるんだから。すばらしい。

10450151_10152336526293473_4381148007100436787_n.jpg

かわゆい。Fruit Caterpillar



手作りしないで買ってしまいたい誘惑。







[2014/07/18 08:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
宮沢賢治
WP_005499.jpg WP_005500.jpg

最近家族みんなこんな感じ。

WP_005504.jpg

新しいつめとぎ!待ってたぜい!

WP_005506.jpg

少し部屋片付けたら〜?

宮澤賢治の精神

「せかいがぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はありえない」・・・すばらしいです。(ってこの学校気になる)

FAKIN' IT!: How The Daily Show and The Colbert Report Affect Politics and Policy

アメリカのエンタメは進化中。違法季節労働者体験が興味深いっす。9/11で救助に向かった人たちがこんなに健康やられていたとは・・・なぜ隠す???

Stephen Colbert Interviews Neil deGrasse Tyson at Montclair Kimberley Academy - 2010-Jan-29

そのColbertとNeil deGrasse。

Richard Dawkins and Bill Maher team up

続きが見たいっす。

A Better Life: 100 Atheists Speak Out on Joy & Meaning in a World Without God

けっこう大きな動きになりつつあるのかな?いやあほんとに最近のシリアとかガザとか・・・

These Aren’t Refugee Camps, They’re Concentration Camps, and People Are Dying in Them

ミャンマーでもこんなことが起きてるとは。

Vegan Unite

宗教いいです、って言うのとヴィーガンです、って言うのではどっちが穏便に済むかしらーへらへら。







[2014/07/17 07:36] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
無神論者
WP_005498.jpg WP_005501.jpg

ちょっと高くて手が出なかったけど、ほしい本。

WP_005503.jpg

このハウスじゃ暑すぎるっつうの。

Religulous Ending - Documentary - Bill Maher

全部見ました。なんていうか別に無神論者っていうほどでもないけど、みたいなスタンスですが、もう最近のシリアとかガザとか・・・積極的に申し立てるべきですかね(ちなみに、このドキュメンタリーでは仏教は扱われてません)。アメリカの統計では無神論者が16%いて、それって少数派グループの中でもかなり多いって言ってましたよ。






[2014/07/16 08:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お茶会
WP_005476.jpg

フランス革命の日はソフィーちゃんの誕生日〜アナも帰りを待ってます。

WP_005477.jpg

サマースクールでもお祝いしてもらったソフィー。

WP_005481.jpg WP_005483.jpg

去年ん時にもらったシンデレラも来て、お茶を待つ。

WP_005484.jpg WP_005487.jpg

なんか中途半端に終わったお茶会。乗馬したりしてます。パパがフローズンの風船を買ってきました。やっぱエルサが一番。人形どこでも売り切れーーー

WP_005497.jpg

次の日、今日はセントラルに1人で行ってました。あーなんか調子悪い。どこがってんじゃないんだけど・・・なんなんだろう。

xkcd.com

オタク。

Carl Sagan on Religion

元祖オタク(?)

忘れないで・・

しかをいじめないでくれーーー

IFEEL: Voice for the animals - MEET ME EP & video!

しかに限らないけどーーー







[2014/07/15 08:31] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(3) |
猫DJ
WP_005441.jpg WP_005443.jpg

昨日も今日も暑かった。

WP_005459.jpg WP_005460.jpg

っつっても日曜日の今日は夕方6時からしか外出しなかったけど。十分すぎる蒸し暑さ。シーサーみたいな雲と。

WP_005464.jpg WP_005465.jpg

隣人のパーティーに行くNikkiんちに子守しに行きました。っつっても純に子守といえたのは一時間ぐらいだったけど。

Colorful Doors

きれい。

動物愛護法違反「宮城県 猫 遺棄 殺害事件」刑事告発の結果報告。容疑者の動画を公開。事件の目撃者を探しています!。

なんで不起訴なんですかね。

Famous pianist may be vegan, but Mark insists he get some BBQ

アメリカの音楽にこだわる人気ピアニストがヴィーガン。盛り返すか、アメリカ!んでもってヴィーガン歴11年のカレの美しいこと!これぞ草食系美男子!

UN moves to bring climate information into health planning

オッケー、グー。両分野に対する肉食のインパクトも正しく伝えていきましょう!



かわいい。






[2014/07/13 10:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
目立たないデモ
WP_005422.jpg WP_005423.jpg

レット・イット・ゴーを練習中。

WP_005434.jpg WP_005435.jpg

なんとドライバー。

WP_005437.jpg

途中でコーチが変わってよくなった。それにしても、ゴルフ行き始めてせきが出るようになったソフィー。残念だけどサマースクールだけだな・・・

WP_005448.jpg WP_005450.jpg

今日は香港の絶滅寸前のイルカのための集会をのぞきに行ってきました。アドミラルティ。そんな楽しいとこだったっけ。いや、あたしやっぱ香港は向かないな・・・もうおなかいっぱいです。

WP_005451.jpg

行き方わかれば近いんだけど、かなり探した。

WP_005452.jpg WP_005453.jpg

写真だけ撮って退散。広東語わかんねー。皮肉なイギリス人は、壁に囲まれて誰の目にも止まらないとこでやらされてる・・・みたいなことをつぶやく。確かに。全然目立ってなかった。

ああ・・・(閲覧注意)

Rana Muhammad news
This Is In Gaza Strip - Palestine

グッシュ・シャローム(イスラエルの平和団体)の呼びかけ

早く終わりますように。

Punished by axe: Bonded labour in India's brick kilns

これも。

4.5 Degrees

だってどうすんの?こんな状況なのに!

1604888_10153368058127195_4909069677249687487_n.jpg

動物の解放!世界平和!エスター!(ご存知ですよね???)







[2014/07/12 09:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
ピンクドルフィンへのエール
WP_005421.jpg WP_005430.jpg

昨晩は久しぶりに料理。豆腐の炒め物とクスクス。簡単。今日の香港。

WP_005427.jpg WP_005428.jpg

幼稚園も終わって露骨に楽しそうなソフィー。久しぶりにスクーターなんかに乗っちゃったり。

How Would You Look Lying in a Week's Worth of Your Trash?

いやーほんとに大問題じゃないですか。生ゴミ含まれてないしね。コンポストは必須だよなーやっぱ。

立即行動 遞交公眾意見書 一人一信 為海豚發聲

沖縄・辺野古のジュゴンと同じく、開発により絶滅の危機に瀕する香港のピンクドルフィンちゃん香港でもこんなことばっか考えてます。募集!同志!

BREAKING: 2 Animal Activists Indicted as Terrorists for Freeing Mink

アメリカだったら捕まっちゃうけど!

578591_440502215991095_294203599_n.jpg
フェイスブックのシェアより

イルカちゃん、がんばれ!











[2014/07/11 11:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
サーフィンUSA
WP_005365.jpg

なんだかぶつぶつ言いながら切ってます。

WP_005367.jpg

こうなるから・・・

WP_005366.jpg WP_005368.jpg

エルサの手袋!うまくいかなかったらしく、なくてもいいわ、と紙を丸めて青く塗ったのを両手に持って、歌いながら投げてました・・・(マジックパワーってことね)

WP_005413.jpg WP_005415.jpg

ダクト・テープ、やっぱり楽しいんだ。うまく貼るのに練習も必要だしね。ビデオ見てあたしも手で切れることを発見しましたよ。



フロッギーが作ると簡単そうなんだが。作ってみるかー箱もたまってて捨てらんないしなー。

Whose Security? How Washington Protects Itself and the Corporate Sector

さあ、みんなでマーチ。

10527505_709539285784404_4218346680202432927_n.jpg

‘Bleating Hearts:’ 1001 Ways You Didn’t Know Animals Are Exploited

確かに。まさかUS Navyが太地のいるかを機雷対策用に購入しているとは。

Texas town goes vegan, promotes healthier eating

どう考えても肉食やめれば病気が激減するっつう単純なことが、なぜ常識として受け入れられないのか?あやしい・・・

ハッピーなビデオでハッピーーー






[2014/07/10 08:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
The Story of PIG
WP_005400.jpg WP_005401.jpg

香港も悪くもないかもーとたまに思うと空気が悪くなって寝込んだりする。だからやなんだよ・・・トンチョンのマンションは65階建て。4階とかないにしても、かなり高い。やっぱあんまり上には住みたくない。

WP_005402-1.jpg

今日が幼稚園最後の日。ソフィーはさばさばとしている。漢字で名前書けるまでにしてもらいましたよん。

European jihadi: the Danish gangster who joined the Syrian frontline – video

やっぱりこんな状況の国があるのに、ワールドカップどころじゃないわ。と最近は思う。ほんとにひどくないですか!やくざでさえ、いたがんないんだよ。絶対びびったんだよね。

10527824_10152254878868691_1607401352797864329_n.jpg

動物は嘘つかないよ。

10485800_548364995272687_8025687851749391726_n.jpg

エスター相変わらずかわいい。



The Story of PIG
Source Unknown A very long time ago, when the earth was still new and the Father walked among the animals teaching them the wisdom that they would later teach to humans. He gave each animal a gift. He called them all together in the Garden and to some he gave the gift of beauty, to some the gift of swiftness, to some the gift of strength, and so on until each animal had received a gift from the Father. But PIG was not there, PIG was out looking for tasty roots and did not come to the Garden until the Father was giving the last animal its gift.
The PIG cried because the Father had already given out His gifts. The Father saw PIG crying and asked what was wrong. PIG said, “I was late and now you have given away all your gifts. I will have nothing to teach the humans.” The Father gently took the PIG into His lap and rubbed his ample belly, kissed his wet snout, and told him not to cry. He said, “I have saved the best gift for you PIG.” Pig said, “But I am not beautiful, or strong, or swift, I will be despised by humans.”
The Father thought for a moment on how to explain to PIG how great his gift was. Finally, after awhile He said, “PIG, you have all of those gifts and something more within you, but because they are within you it will take a very special person who is seeking greater wisdom to find them.” PIG did not understand, but PIG trusted the Father and went back to digging for roots.
Humans came to the Garden and found all the beautiful animals with their gifts. But humans didn’t care for PIG, he was not beautiful or fleet or strong, and the humans shunned PIG and didn’t want to be around him, preferring the other animals who preened and showed off their gifts. Then after awhile one woman came to PIG and sat down where PIG was eating.
It was the first time that a human had come to be with PIG, and he stopped eating and looked at her curiously. She looked deep into his eyes and saw the gift that the Father had hidden so well. And she loved PIG for who he was and respected PIG for the wonderful gift the Father had given him to share with humans.
I can’t put into words what the gift was that the Father gave to PIG. You have to look into the eyes of PIG and find it for yourself. For each human it will be different. It will be the gift they need to find to help in their search for wisdom. Not many humans will discover the gift PIG has to offer. They will be too dazzled by the gifts the Father gave to the other animals. But for those that do, they are forever changed and never see the world in quite the same way. They are the ones that root like PIG through what is on top to find treasures and gift hidden below the surface.
They are the seekers of truth who understand that the truly great gifts of wisdom are not always on the surface, but are hidden treasures to be found only by seeing with the heart instead of the eyes.

私はこの話初めて知りましたー。サンキュービデオのコメント欄に、誰かが掲載してました。








[2014/07/09 08:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
エルサならなんでも
WP_005384.jpg

WP_005387.jpg

日・月と、二日連続ゴルフ。そしてあたしは調子崩す。台風接近で中国大陸から汚染物質が流れてきてるからかしら。

WP_005390.jpg WP_005391.jpg

なんとか起き出してご飯を食べに連れ出しました。アナと雪の女王なら、塗り絵も好き。最近下火だったんだけど。

WP_005392.jpg

人形も興味ないけど、エルサはほしいみたい。

WP_005394.jpg

とりあえずダクト・テープ、遂にデビュー!大人気らしいんだけど?!



レゴ+シェル石油。プロパガンダ利用反対!

ヴィーガン・レシピ♪

Banana ~ with a hint of coffee ~ Bread (GF & Vegan)

Peach Cobbler Pancakes








[2014/07/08 05:00] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ふくれっつら
WP_005331.jpg WP_005348.jpg

木・金と幼稚園では風船アートの犬が配られてたようで、ソフィーにはなぜか回ってこなかったんで、ふくれてました。

WP_005350.jpg

まっいっか。レット・イット・ゴー♪

WP_005362.jpg WP_005363.jpg

土曜日はトラックで寄付品を回収してるボランティアの人たちと、ローカルなレストランでランチの待ち合わせ。待てど暮らせど来ないのよー。野菜カレーを頼んだはずが、えびが入ってたけど、もともと入ってるのか?わからんかった。

WP_005373.jpg

日曜日。アートなんですかね・・・

WP_005376.jpg WP_005377.jpg

空振り!パットはがんがん沈めてたソフィー。

Land taken over by foreign investors could feed 550m people, study finds

どこまでいじめれば気が済むんですかね。

Virus Plagues the Pork Industry, and Environmentalists

これは見られちゃまずいわ。航空写真禁止にして!・・・だから食べなきゃいいんじゃーん。しかもかわいそうだし。ええ、フェイスブック様ではもっとありますよ、屠殺前におびえて😢なみだする子牛の写真やら、殺処分でみんな丸まって死んでる子犬と子猫の集合写真。。。

The Inside Story of a Landmark Environmental Lawsuit Brought Against the U.S. Navy

気づかないとこではクジラも。シー・シェパードおーーー










[2014/07/07 10:07] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
同情より証拠
WP_005320.jpg

今日はゴルフレッスンがあるから、パンツにお着替え。幼稚園あと一週間で終わりかーあたしはちょっと寂しいけど、ソフィーは別にって感じ。暑いしね・・・

WP_005322.jpg WP_005323.jpg

そんな中、レッスンの前にチャリティーの寄付品を持って行ってきました。目的地はなんと香港でも一番人口密度の高いモンコック!ひゃー疲れたよ。

WP_005328.jpg

帰りは香港人ママNikkiにもらった梅酒を、フェリーで飲みましたとさ。

Science Reveals How the Brains of Social Justice Activists Are Different From Everyone Else's

そりゃ哲学者だって「動物の解放」って本出すぐらいなんですから、動物愛護の気持ちだけで活動してなくってもおかしくないんだろうけど、可哀想なホッキョクグマの写真とか見たら、普通なんかしなくちゃって気になるだろう???

10397833_723062107751602_8922470862951802248_n.jpg

がーーーん。The Curious Veganのシェアより。けっこう大きな団体なんだけど、どんどん会員がやめてってるそうな。きちっとした証拠に基づいてるんだ、と。でも元データが・・・おかしいよね。肉食擁護派が言うようなやや古めかしい議論を、今更なんで?

Food choices, health and environment: Effects of cutting Europe's meat and dairy intake

もっと時代に即したの、はいどうぞ。でも肉食に関してもみんなこんなに言うことがバラバラ。しかも考慮するべきことが範囲広いし複雑。自分で情報招集できるってでかいね。良心的な人はちゃんと情報公開してるし(ここ重要)。ありがとう、ソーシャルメディア様。



これも気になるなーしかもプレゼンターのアクセントが最高だー言ってることわかりにくいけど、何回も聞けばいいのよね、おほほ。






[2014/07/02 09:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
グリーン・モンスター、エルサ
I Thought This Was a Fun Disney Parody, But The Lyrics Tell a Tragic Tale...

エルサは3分50秒から。

WP_005297.jpg WP_005298.jpg

サプライズ・エッグに大喜び。昨日は久々に幼稚園に行ってまいりました。いつもダンスの練習をしてる広場を通り過ぎたらすぐです。

WP_005299.jpg WP_005301.jpg

かわいく髪を結ってもらいました。雨降ってなくても日傘としてさすのよーーー

WP_005314.jpg WP_005316.jpg

本日、香港の和民にて。出た、フォアグラ。しゃかしゃかキムチも企画倒れのような実物。

WP_005315.jpg WP_005318.jpg

そばが皿にきちんと盛られていないのにイラつく。モヒートの味も元を買ってきて水そそいだだけのような・・・どれもうちで作っても変わんないような味なんだけど。

I’ve Never Laughed So Hard While Learning Something So Important...

大事なメッセージに気づいてくれればもうけもんなんかな。

Kitagawa Takashi
「君死にたまふことなかれ」

美しい国日本を取り戻したいだけ、って人もいるけど、戦争ビジネス?・・・どうなんだろ。いいも悪いも、とにかく日本の政治家って、何考えてんのかわかんないのって致命的だよね?



Landfill Harmonic

チャリティー手伝って知ったけど、香港にも7才の女の子の洋服をごみから拾ってきてるような家族がいるんだよね。でもこの子たちの音楽に対する情熱!実際に会ったことない、こういう子たち。なんだか世の中おかしくない?

10382872_712310725482734_6570847941252029346_n.jpg
Wimdu

きれいな写真でも見てから寝ます。

Machine Gun Preacher Documentary

でもやっぱ世の中どこまで複雑なのか、と気が重くなるわ。Missionary or mercenary...さあどっちなのよ???








[2014/07/01 10:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.