Sophie's Room
オラーフ!
WP_005282.jpg

アイススケート・レッスン前の特訓(?)

WP_005284.jpg WP_005289.jpg

まきちゃんにもらったワンピを着てったら、まきちゃんとかぶった。その後はセントラルにまきちゃん用にエルサのドレスを買いに行って、軽く食事。

WP_005290.jpg

ソフィーこれしか食わねえし。



マジ?しかもチーズ除けばヴィーガンだし。男子も好きかも、雪の女王!

Every Parent With A Girl Needs To See This. This Is Polluting Our Society.

まあねーでもエルサもヴィーガンかもよ。

Making t/ Connection Chp 2 Fitness

そしたらこんなBodyも夢じゃないーだいたいこの毅然とした態度がスバラシイ。
アリストテレス(前384年~前322年)
優れた道徳心は習慣からしか生まれない。私達は『自分でつくった習慣のようにしかならない』のだ。節制している人は節度のある人となり、勇気ある行動を続けている人は勇敢な人となる。ー菜食の献立 フェイスブックの引用より



ナイス。あたしもやりたーい。そして手作りヴィーガン・キャット・フードでヴィーガン活動も同時に。どうよ。

Happy World Turtle Day! Here Are Some Photos Of Turtles Eating Strawberries

ナイス。イギリス人の誕生日がハッピーかめさんの日とは。

Zoo kills neglected bear cub, plans to stuff it to teach children that ‘nature can be cruel’

ノットナイス!残酷なのはあんたらやで。












[2014/06/29 10:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
エスター、ゴール達成の日にパーティー
WP_005235.jpg WP_005236.jpg

昨日金曜日は幼稚園の近くの文房具屋に買い物に行ったんで、幼稚園にもちょっと顔出しました。三週間休んだよーびっくり。あとちょっとで終わりだから、来週からは行こうね♪

WP_005238.jpg

安いけど・・・しかし(顔がどんどん幼児化してるのはおいといて)スーパーパワーを持ち、男子に全然媚びないエルサ、大人気。アナにはみんな興味なし。どんだけ今までのステレオタイプのプリンセスが女子のほんとの姿を反映してなかったのかっつう。

WP_005243.jpg

こちらではパーティーに来てくれた子供たちにおみやげバッグを渡すんだけど、その買い物でした。部屋が汚いから流れ作業ができず、めっちゃ時間がかかって焦った。

WP_005244.jpg WP_005253.jpg

そっす、ちょっと早めにソフィーのお誕生会をしましたー。インターナショナル・スクールの夏休みが早めに始まるんで、日本に一時帰国する子が多いもんで。

WP_005248.jpg

香港ではもらってすぐには開けない。帰ってきて速攻開けまくるソフィー。

WP_005262.jpg

WP_005268.jpg

WP_005275.jpg WP_005276.jpg

アニッサちゃんのママから、売ってる場所情報をゲットしてパパが買ってきたエルサのドレス。アニッサちゃんちは来週から七月いっぱいアメリカですって。みんないなくなる夏休み〜

10489698_262789493906230_3960227543225451000_n.jpg

Game of Thronesって人気シリーズの役者だそうで。このポスターほしい!あっポスターじゃないのか!

10488020_833105033368270_8398989773133025241_n.jpg

こちらのヒーローはみんなでピッグ・ローストの夜とな!あー世の中複雑よねえ。でも愛を広げていけば、やっぱ動物は食べたくないよね???







[2014/06/28 09:50] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
紫外線
WP_005220.jpg WP_005221.jpg

てんつなぎ持って外行く〜。暑いからやっぱ行かない。・・・うーん、昨日できた靴ずれが痛いのか。

【 紫外線被爆について 】 がーん。まさかこれのせいでは。

【 韓国の船長と日本人の魂 】
最終的に全国民の負担…「400億円」W杯放映権料に大疑問

しかしあれだね、マスコミももう進化しないと。ソーシャルメディア様がいらっしゃいましたから。

WP_005213.jpg

はあーエスターエスター。ハッピーに持ってかないと。カードも出したし・・・おおーーー

Ian Somerhalder Testifies Before Congress for Animals

ハンサム&コンパッショネート!ラヴ〜






[2014/06/26 11:21] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
スーパー・ジョリー
WP_005178.jpg

もうすぐエレベーターが来る。ピコーン。

WP_005182.jpg WP_005202.jpg

相変わらずガーリーなソフィー。エスターへのお誕生カード❤

12+ Math Art Projects for Kids

なんだかあたしにもできるか・・・ところで夏目雅子さんが「西遊記」ロケで核実験ばんばんやってるウイグルに行かされたから、白血病で亡くなった。NHKも知ってて行かせた罪は大きいってフェイスブックのシェアを見たんですけど・・・ほんとっすか???ショックでかっ!!!

まあでもね・・・みんなひどい目に合ってんかんね。

10312898_10152098018739077_4087462126809158365_n.jpg
Animal Equality

Animals are asking us for help.
We have to stop just for a second and listen.
A movement is growing around the world, and it's formed by individuals who have stopped to listen to the cries of the animals.
Share this message to reach thousand of people.
Follow Animal Equality
Photo: Dmitry Laudin / shutterstock

Palau Moves to Protect Diminishing Fish Stocks in Face of Global Inaction

ちょっとは明るい話題もないと。あーでもパラオいいなーーー引っ越したいーーー

1146571_555490494558843_152141430_n.jpg

見て見てースーパー・ジョリー(いい名前)さんのパラオの写真。オチなしで、いいっす。











[2014/06/25 07:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
キャンペーン
WP_005186.jpg WP_005187.jpg

フローズン熱、まだ冷めず。

WP_005188.jpg WP_005189.jpg

だからワールドカップ、香港でそんなに盛り上がってましたっけ。フローズンでこんなシーンあったよね。(離れようって)

WP_005191.jpg

今日はまきちゃんちにソフィーの面倒をお願いして、その間香港ママNikkiんちで子守りしてました。複雑。

All gone: How erasing billions of birds shocked us

DNAで復活させるとかって、そういう問題なのか。

If black people said the things white people so often do

完全中立ってなかなか難しいかも。

The food industry’s hiding something: How to expose America’s most secretive industry

病気で立てない牛をフォークリフトやチェーンで運ぶ・・・なんてひどいんだ!あっそういうことじゃなくて、そんな病気の牛の肉を売るな、っちゅうスキャンダル?!このキャンペーンも気になるけど、なんせエスターの7月1日の誕生日までのキャンペーンが!

Two essential campaign tools: The Esther Indiegogo URL for ease of donating online: https://www.indiegogo.com/projects/esther-the-wonder-pig-farm-sanctuary And the picture below for helping others to know how to donate through the mail system. Thank you so much for your continued efforts. 8 days!

10480140_545080372267816_7699962699018890163_n.jpg

お誕生カードも用意したよーん。妹にも寄付してもらおうっと❤









[2014/06/24 06:25] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アーモンド・ミルク
WP_005172.jpg

手作りアーモンド・ミルクでシリアル。シリアルも手作りにスイッチしなければーーーとりあえず棚をメーシーでオーダーしてソフィーのものを片付けようと思ってたのを、ダンボール箱で手作りしてみますわ。

WP_005139.jpg WP_005140.jpg

昨日はアイススケートの後、チムサチョイにお買い物。帰りのスターフェリー乗り場へ向かう道はワールドカップ一色。香港では、そんなに盛り上がってないけど。

WP_005141.jpg WP_005142.jpg

WP_005143.jpg WP_005144.jpg

WP_005147.jpg




フェイスブックでシェアされてた福島の原発事故の映像に対して、自分は広島の原爆ドームに行ったけど、自分の責任で起こした場合は責任逃れするのかしら、っていう外国人の痛烈なコメントがあった。ちょっと!そんなこと言われちゃったままでいいんすか!



コスタリカうらやま〜古代エジプトでは花粉を吸って栄養吸収していたと。なので肺はお腹より大きい。。。知れば知るほど人間の今の食生活なんか違うってことになる。とりあえずあたしは肉はもういいです。







[2014/06/22 23:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アーミー
WP_005101.jpg WP_005098.jpg

ガーリーガール〜アーミー!エスターのアーミーもあるよ!今流行中?えー流行ってませんか?

How to Green Your Wardrobe

だって皮着たいのー大丈夫よ、本革じゃなくたってこんなにステキなんだから♪ってやさしいね、このお姉さん。

J.Lo Going Vegan Is Angering Vegans

ヴィーガンにはもっとハードコアで怖い人いっぱいいるんだからー

WP_005113.jpg

ふー。ガーリーには慣れてないから疲れる。今日はイーサンくんのお誕生会に、新しくできたホットスポットにやってきました。

WP_005115.jpg

WP_005116.jpg

僕のママが僕のために作ったの!うれしそうだなーーー

WP_005132.jpg

その後はバレエ。9月から上のクラスに進級しました。学研もね♪

Stray cat sneaks into zoo enclosure, finds another cat

もう動物園もいらないんじゃないですか。

9 Adorable Animals Who Are Too Cute To Hurt

ささ、動物実験もさくっと全撤廃。

霞が関!!!

えっまっちゃん!こんなに報道陣に囲まれてたの?どこで報道されてんの?










[2014/06/21 08:50] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
残り二週間
WP_005092.jpg WP_005094.jpg

ハリネズミ作ってみました。



あと二週間だよーーーあっワールドカップじゃないよ。

10488133_747076435359677_3240054831159176133_n.jpg

今は亡きN2の飼い主さんも新しいビデオ作ったり、新しい親子の里親になろうとしてます。

Capitalism’s bullets in Latin America: invisible empires, state power and 21st century colonialism

ワールドカップっつえばこの記事こわくなーい?プライベート・ミリシアってジャック・リーチャー・シリーズで時々出てくんだけど(それで知るってどうよ)、どんな存在なんだろーーーあっ小説でもけっこうこわいです。

THE CONTAMINATION OF NATURAL KAUA‘I

があーーーん。








[2014/06/18 07:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
楽しいスポーツ
WP_005075.jpg WP_005076.jpg

ソファーを寄付しました。引っ越してせまくなったら更に暗い雰囲気になっちゃったもんで。

WP_005082.jpg WP_005083.jpg

取りにきたトラックに乗って、テレビの寄付先(うちのテレビをあげたんじゃないけど)に一緒に行って、その後シャムスイポーで降ろしてもらって町の定食屋に寄りました。

WP_005084.jpg

チキンはあたしが頼んだんじゃないよ。

WP_005087.jpg

出前一丁を追加できるってことかな?うちで作っても変わらない味なんだけど、それでもみんな食べに来るってことは?どーゆーこと?

WP_005088.jpg WP_005089.jpg

こんな感じの店内。

10487368_611740352266526_2134908815036093269_n.jpg

I don't want to alarm you but there's something rather large in the garden. Let me in right MEOW.

エスター好き好き〜♪

ThankTank Creative

ヴィーガン・ビジネス始めますか!

A New Moon is Rising @ IPCFoodlab

なんか知らんけど、香港にミシュランスターシェフがヘルシーレストランを始めるそうな。

間違いなく、史上一番「おかしな」卓球の試合が話題(笑)

もうスポーツこうゆうノリでやってくれ。ワールドカップとかって命がけ?!はもうやだ。








[2014/06/17 06:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
父の日
WP_005072.jpg WP_005073.jpg

この先の階段の両側にすべり台が設置してあるという。ほんとだよ、あたし結構こわいんだけど子供たちは平気でやってた。

"Chasing a frog here and there, catching fireflies in jars and then setting them free, or simply sitting under the stars, listening to the crickets' song. Nature always offers something new to learn..." -Cesar Millan

相変わらずステキなパパ、シーザー。父の日でしたねー。

10386278_649412165151852_2639709366547878204_n.jpg
From your friends at Eat Local Grown

Poisoned Poor Killed in Millions by Pollution

木を植えるだけで間に合いますかねー

Will Potter: The shocking move to criminalize nonviolent protest

テロリスト扱いされちゃうそうだし。やっぱほんとなんだね・・・

Gestation Crate Pigs, Locked Up Hell [STUNNING ANIMATION!]

え、13才の子が作ったと。この年で知らなきゃいけないのもかわいそうだし・・・ゴー、ヴィーガン!

Vegan fair comes to Bournemouth for the first time

ここイギリス人の育った町の近く。行ったことあるし。だんだん身近になってきました♪











[2014/06/16 08:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
初めてのゴルフ
WP_005053.jpg WP_005054.jpg

アイススケートの後、真顔で写真を撮ることに成功。いつも笑っちゃうかんねー

WP_005055.jpg

モールには映画館もあります。

WP_005057.jpg WP_005058.jpg

一駅移動してゴルフレッスンに挑戦。この後右足をくいっとひねるように指導を受けてその通りにしてました。しかし、街中の空気汚染、忘れていたよーーーまあ週に一時間ぐらいならなんとかなるかなあ。

Welcome to the Neighbourhood Cat Campaign

猫。

Welcome to CAT PLANET.

更に猫。

500匹います!里親募集!殺されないように助けて下さい! ペットを飼いたい人飼える人! 動画あり追記

更に猫(タイトルながっ)・・・あっ違ーーーう!!!えー日本でこういう活動してる人珍しくなーい???

フランスで始まった運動です。









[2014/06/15 08:05] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ブラック・フライデー
WP_005040.jpg WP_005041.jpg

なんかソフィーの調子が悪いのよねー目が血走ってるし?なんだろう。こわい・・・

じゃじゃーん。そうか!
10465298_609163892524172_1904545065527321588_o.jpg
Yesterday is history, tomorrow is a mystery...
Today is a Friday the 13!

The Future of FOOD How to feed our growing planet

ペシミストなあなたへ。ひまつぶしにぴったしな読み物。

BREAKING: Brazilian police fire tear gas at World Cup protesters (Video)

ワールドカップももう見る気しなーい。いや暑いからか。ソフィーちゃんの調子も悪いし。











[2014/06/13 07:53] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アプリ
WP_005037.jpg WP_005039.jpg

今週は調子悪い人多いから、勝手に学級閉鎖(さぼってうちで様子見)。

WP_005038.jpg

香港人ママのNik Kiとソフィー。

Top 10 sustainable food apps

こんなアプリが出てます。

June Maker Talk with Scott Chaskey, Author of Seedtime

コミュニティー・ファーミング。初耳。参加したーい。

Foodie Spotlight: Wholehearted Eats

進化する植物性レシピ。相変わらずネットとあたしの実世界との温度差が・・・










[2014/06/11 22:11] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
行動派
WP_005031.jpg

月曜日の夕方に、土曜日休んだバレエの振替。みんなの注目を浴びた黒猫のバレエシューズ。

WP_005033.jpg WP_005034.jpg

火曜日の今日は午後までどこも行かずにだらだらとしてました。

"Never work against Mother Nature. You only succeed when you work with her. To this very day, I repeat that to myself... when I'm feeling stressed, I apply it to other areas of my life."  シーザー・ミランも先月のバルカンの洪水への募金を呼びかけてます。もう地球温暖化を和らげるアクションが必要だよねーここまで世界中おかしくなってんだよ???

10394585_607028266071068_7903556431177240091_n.jpg

I can''t help but wonder "why me?" We're all the same so how did I get set free while the rest stayed behind trapped and afraid asking the very same question. "Why me?"

エスターのためにでもいいと思うけど♪

10298692_614230345341951_6636385830530123170_n.jpg

Olives for Dinner: Vegan Recipes and Photography

パツキンからのお誘い。

10447631_693001747438158_7581451153535382294_n.png

ガンジーが言うとやっぱ違う。









[2014/06/09 23:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
個人の力
WP_005001.jpg WP_005029.jpg

いつもワンピを着たがるけど、こっちがたまには違う格好してほしいもんで。暑いからパンツは全くはきたがらなくなった。

WP_005030.jpg

香港のコーヒーチェーン、パシフィックコーヒーにて。コーンでできた100%分解されるプラスチックと書いてある。スタバはなるべく避けようかと思ったのはこんなフェイスブックのシェアを見て→Five Reasons to Boycott Starbucks
もうだからこわいからやめてって、遺伝子組み換え食品。



スタバの記事をシェアしてたのはこの人なんだけど(ヴィーガンではない)、リアルでこういう人たちとお友達になって一緒に闘いたいわー。なんかフェイスブックとかだけだとだんだん辛くなってきただって怖いんだもーん。

1526793_652977358118829_5355734037254308635_n.jpg
Eco Arts Council

・・・はい。だけど周り誰もそんなこと言ってる人いないし。。。ぶちぶち。

601623_566459726705885_1985015873_n.jpg

March Against Monsanto

きゃあー

10336647_690995504305449_1485979078202432134_n.jpg
キャドバリー落第してんじゃーん。

Street Dog Care of Kathmandu, Nepal

たった1人で始めたと。いやあやっぱすげえなーパツキンの迫力。ほんとおに勇気あると思うよお。











[2014/06/09 06:45] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フルーツケーキ
WP_005014.jpg WP_005015.jpg

自分でネイルまで!

10303776_691733474231652_2461833358869639512_n.png

宇宙のことを知れば知るほど人間として深みが増す?!確か元祖「コスモス」のカール・セーガンもヴィーガンだったよね。
Neil deGrasse Tyson Infuriates Climate Change Deniers

10364134_10152001181311710_2632855091958078606_n.jpg

あっもちろんハウスも深い(爆)

10382988_10152457114051224_4910028042212303079_n.jpg

Favorite Party Ideas This Week

フルーツ入りじゃなくてフルーツでできたケーキ♪あーいいわーーー深みのある男たちとフルーツのみでできたヴィーガン・ケーキ。あたしもだんだん変態になってきたわー









[2014/06/08 05:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
カメラ小僧
WP_004791.jpg

昨日のカルカッタの子供たちのその後のニュースを見つけておきましたー(あっいらない?) Update on the Kids of Calcutta

WP_005016.jpg

だらだらしてないで、地球を救うのだーーーはい。



言いたいんだけど、言えないんだろうね。環境汚染の原因ってことについては。

Plastic Legacy: Humankind's Trash Is Now a New Rock

ひゃああープラスチックごみが進化してるよ。

Synthetic Forests

音楽こわいよお。

140520_SPOT_MuralEventoDaPompeia.jpg

A Brazilian Street Artist Has Created the World Cup's First Viral Image

みんながこういう視点を持つようにすれば、世の中よくなるかもしれませんね。

Before & After: IKEA Doll Bed Does Double (& Triple!) Duty

これ見たら買うでしょう。













[2014/06/06 06:55] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ストリートチルドレン
WP_005010.jpg WP_005011.jpg

バスでポテチ。同じようなことを考えてた人と一緒になった。

Born Into Brothels 2004

近所の学校を借りて上映してたのを見逃したんだけど、YouTubeばんざい。上映会のちらしにはfilm about the resiliency of childhood and the restorative power of art.って書いてあった。カルカッタの売春宿で育つ子の方がブラジルのストリートチルドレンより幸せとは。んでもってそんなブラジルでサッカーのワールドカップ開催、お祭り騒ぎ。子供たちが警官に殺されてる国でいいんですかね?なんか世の中矛盾だらけ。今日の昼もモールのフードコートでチャーハン頼んだんだけど、一緒についてくる肉はいらないって言ったら、でもこれはベジタリアンメニューじゃないわよ、魚ソース(しょうゆと思われる)とチキンパウダーが入ってるから。と言われた。しょうゆはまだしもチキンパウダーって?入れなきゃいけないの?てゆうか入れる意味は?どんなパウダーよ?なぜそんなに複雑にしなければいけないのよ?








[2014/06/04 23:00] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
配置図
WP_005002.jpg WP_005003.jpg

この後バスが曲がった時にベビーカーがすべってって驚いたっつう。・・・あら?

WP_005004.jpg WP_005005.jpg

こんちは〜

WP_005006.jpg WP_005008.jpg

最近はテレビの子供番組は全然見なくなったんだけど、「アナと雪の女王」人気はまだまだ衰えず。

チャリティー主催の香港ママに、マンションのドアの前まで荷物を持ってってーと頼まれた。建物に入るのにコードがいるんだけど、押す場所の配置で憶えてるという。チェスやるでしょーと言ったら図星だったみたいで、かなり驚かれた。ほほほ、だってスーザンのYouTubeを以前見たからよ♪彼女の旦那さんはフランス人アーティストなんだけど、コリン・コッタリル知ってる?って聞いたらもちだよ、有名なんだからって言ってたわ。

悲しみと諦念をたたえた絶品『三十三本の歯』を読め

森の精霊が出てきたり、なんか子供のころはこういう絵本とか読んでたのになあ・・・今の大人にも必要かと。地球が泣いてるよ・・・ヒッピー!!!









[2014/06/04 07:05] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
祝!初めての発表会
WP_004979.jpg

何の祝日だっけー。ドラゴンボートレースとかある日よねー暑すぎて。去年もこういうの作ったよね、幼稚園で。

WP_004981.jpg WP_004984.jpg

土曜日行ってるバレエの発表会が、日曜夜でした。アイススケートのキャンセルしそびれて、忙しい日になってしまった。お団子もできるか不安だったんで、アイススケートリンクがあるモールの美容院に頼んだんだけど。

WP_004987.jpg WP_004988.jpg

4千円も出してやってもらったのに、すぐほどけてくるし。夜終わった後見たら、先生がきれいにやり直してくれてて、ソフィーのだけほどけてたそうな。チッ、ったくもうやだ、香港のやさぐれ商売魂。店名は北京なんちゃらなんだけど。

V__86A1.jpg

でも初舞台、疲れたけど楽しかったみたい。

WP_004989.jpg WP_004990.jpg

日付変わって祝日の本日月曜日、下痢がひどい預かり子猫を保護者さんかかりつけの獣医に入院させるんで、連れて行ってきました。いつもタクシーで移動だから、1人だし帰りはセントラルをぶらぶら歩いてみた。下町なんで冷房もない?ような屋台ぶつ切り肉屋があちこちにあって辟易しながら移動。干物で有名な通りやら臭いし。そのうちヘルパーさんの団体らしき人たちを見つけたので、ついていった。いつもその地に馴染むあたしがついていっても誰にも疑われない。しかしその人たちの目的地が公園で、そっから駅は結構歩きそうだったので、通りかかったバスでマカオ行きフェリー乗り場まで一駅移動。

WP_004991.jpg

こっからは暑いし挫折、タクシーを使って用事を済ませてきました。あー胸が抑えられるように重い・・・暑さ+空気汚染、心臓への負担怖し。

WP_004999.jpg

たまったスタンプでドリンクなんでも一杯、ってことでもち高いプロセッコ。なみなみと注がれたのをひっかけつつ帰りのフェリーを待ち、汗だくで帰ってきました。。。

COWSPIRACY: the sustainability secret

スパイ大作戦?!いえいえ、家畜工場の話でございます。アメリカでは真実を語れば訴えられるし、FBIにテロリスト扱いされるそうな。いやまあ程度は違えど、どこでもヴィーガンの話なんてしようもんなら・・・










[2014/06/02 06:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.