Sophie's Room
オプション
WP_004969.jpg WP_004970.jpg

今ちょうどいいぐらいのシャツだけど、だいぶ前に買ってソフィーの好みが変わったもんで、ジョイスさんちの男の子にあげました。

WP_004971.jpg

この中に一時預かりのエルサ(ソフィー命名)が!くまちゃんはもう大人だから、争いは避ける方向で。

WP_004972.jpg

暑すぎてベビーカー大活躍。Avaちゃんにベビー!と言われても使う。

FLEXIMO

日本にいたら絶対買ってたな、これ!!!クライミングウオールやブランコのオプションまで!迷う!って買えない!

ジョン・ムーア

こんな人が日本に住んでるの?「大企業の種子コントロール」ってモンサントとかのこと???なに、F1種って???まあパタゴニアも末端の労働者はどんな扱い受けてるのか疑問だけど・・・はあーーー世の中複雑すぎて。悪い方に。












[2014/05/31 06:58] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
プラスチックごみ
WP_004952.jpg WP_004954.jpg

ソフィーちゃんの幼稚園のロビーではよく学校のイベントのビデオを流している。

WP_004953.jpg WP_004955.jpg

あっソフィーの先生も混じってキャーキャーやってるうー

WP_004956.jpg

WP_004959.jpg WP_004960.jpg

日式シロクマカレーでナスのおひたし、ロンガンはちみつジュース、野菜カレーを頼んだ。やっぱり肉を食べない方が簡単だよ、プラスチックごみを減らすより。

10301529_876592425691006_2016739166381122558_n.png








[2014/05/28 07:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
公積金
WP_004036.jpg

そう言えば、この靴ちょっと大きかったんだけど、そろそろぴったりかな。

WP_004934.jpg WP_004935.jpg

ソフィーを幼稚園に送っていくバスでばったりソフィーの広東語の先生に会った。これから大人向け広東語教室に行くという。幼稚園から歩いてすぐじゃないの!ってことで向かったのはこの先。天気の日には洗濯物が干してあったり、なんつーかその・・・衛生的にどうなんだろって思ってた辺りのさらに奥に、そのコミュニティーセンターはあった。生徒のレベル高くてびっくり。皮膚科の先生とかいるし。公共積立金の広東語を習うとこでは、パキスタン系の生徒さんたちが先生にいろいろ質問をしていた。みんな国に帰れば会計士とかなんかな・・・そういえば最近手伝い始めたチャリティー代表の香港人ママも、知り合いからはしきりに一体もうかるのか、そうじゃなきゃなんでやってるのか、ちゃんと仕事に就いたら、とかそんなことばっかり言われるそうな。リサイクルに関しても彼女は香港はなんにもしてないって言ってるし、香港でこういう話する人に在住三年目でやっと出会いましたよ。

10371454_700024340044706_3476968472862581841_n.jpg

This is a so called Dirty Thunderstorm, that occurs when lightning is produced in a volcanic plume. By Wimdu

かっちょえー。こういうあだ名いいな。

10306464_10152001150126710_1118546323886389386_n.jpg

嫌われてもいいんです。

Restaurant: the truth is hard to swallow

マトリックスやロードオブザリングのスターですね♪

Behind the rise of Boko Haram - ecological disaster, oil crisis, spy games

だってボコ・ハラムだってひとごとじゃないんです。












[2014/05/25 08:21] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
静かな子供
WP_004926.jpg WP_004928.jpg

「アナと雪の女王」を見まくった週末が明けて。ディズニーキャラクターみたいにしゃべりまくり、精神がたかぶって落ち着かない模様。しばらくアニメは見せないようにするわ。別にこの映画がいけないってわけじゃなくて、映像メディアって幼児には絵本と違って、あまりいい影響はないと思われる(きっぱり)

"Dogs experience the world as it is, without judgement. When we learn to do the same, we make the world a better place." -Cesar Millan

犬と静かな子供時代を過ごしたシーザーの言葉💘

WP_004917.jpg WP_004918.jpg

発表会に向けて猛練習(?)

Announcing 2014 Conference Dates

今週じゃないの。でも環境問題を考えないと、こういう社会格差の是正はもうムリなんではないですか。

Plastic Oceans - a film to save our ocean

ほんとにかわいそうだなーーー

10365753_831353093552370_462570427342245381_n.jpg

I fucking love science

飲んでも安全なんですね。飲み水が簡単に手に入らない状況の方が気になるけど。

Justice for Galeano: Stop the war against the Zapatista communities!

サパティスタ危うし。









[2014/05/21 08:48] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
バングラデシュ
WP_004902.jpg

アイスコーヒーを頼んだらすでにミルク入り。なぜ???

WP_004903.jpg

先生にいつも遅刻と言われたソフィー。親に言えばいいのに。

▶ Animal Communication - understanding between all living beings

ハイジもテーマは都会と田舎の対比じゃなくて、自然との共生がテーマだったんだね、きっと。

Awakening the Human Operating System

アナさんの真の力を引き出した恩師。

"I owe a lot to dogs. Obviously, I owe my livelihood to them, but my gratitude goes much deeper. I owe my balance to dogs. I owe my experience of unconditional love to dogs and, as a boy, my ability to overcome loneliness." -Cesar Millan

これに対してオレ、人間といるより犬といる方がいいわってコメントした人いたけど、賛成。

Why Green Jobs Are Booming in Bangladesh

バングラデシュなんて地球温暖化に数パーセントぐらいしか関与してないのに。極貧。世の中間違ってるよ?!

まだ引っ越して食器洗い機がないから久々に全部手洗い。スポンジがすぐだめになるのにびっくり。手洗いの方がエコかって疑問。食洗機にこう、フィルターつけてある程度きれいな水にして流すとか・・・ていうか食事は大人数でいっぺんに作ってみんなで食べるのがきっといいんだろなー。

269life Greece

でもあたしはもう肉はいいです。













[2014/05/18 09:28] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ユーモア
WP_004891.jpg WP_004897.jpg

暑くて歩くのがいやなソフィーちゃん。幼稚園終わった後は元気。冷房が入ったからかな?今日も30度・・・地球温暖化ってほんとなのでしょうか?

WP_004899.jpg WP_004900.jpg

今日は先生に髪を編んでもらいました。くるっと巻いて下から通して?かわいくできている。

Animal Testing Campaign Causing Industry Crisis

イギリスやアメリカに実験用の猿を運んでるのがデルタ航空とエアーフランスなので、そこを狙ったキャンペーンが成功してるとのこと。South Florida Smash HLSがシェアしてて、Protracted strategic targeting of infrastructure produces results. If you really want to help animals, stop with the symbolic activism. と言ってます。フェイスブックでフォローしてる269Lifeは家畜の苦痛を啓蒙するような寸劇をしたり、バーベキュー会場に猫の死体を持ってったりしてるんだけど、そういうのは効果ないって言ってんだろね。どうっすかね・・・あたしにはわかりませんが、エスターならソフィーと一緒に見られる。お尻が好き。

10333822_592241147549780_1379659431829583825_o.jpg
Beautiful perennial gardens, stunning waterfall.....and a giant pig butt. Interesting combination.

ジャイアント・ピッグ・バット!あははーーー

John Cleese on the 5 Factors to Make Your Life More Creative

ユーモアは大事です。ってこんなお尻見て笑ってたら、もう絶対肉は食えないねーソフィーちゃん!

Animal Liberation Press Office -Turkey

キム・ベイシンガー!懐かしい!!!

Animal Cruelty Exposed

明るい話題も。10人に1人がベジタリアンかヴィーガンのスエーデン発イケアが、シンガポールで協力。スエーデン💘












[2014/05/15 08:01] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
シーザー@香港
WP_004867.jpg WP_004868.jpg

パパの洋服を選ぶソフィー。はーなんか調子悪かったわー。ソフィーもあんまりって感じだったけど、なんとか週末乗り切った。キャプションは「月曜日」ってなってたけど、あたしゃ毎日こんな気分だよ。⬇

10154382_10151977243096710_502118547688014173_n.jpg

日曜日にアイススケートしに行くモールにある映画館の写真スポット。女子は誰も写真撮影に気乗りせず。

WP_004873.jpg

フィリピン女性が大挙して押し寄せるショッピング街。10分で目まいが。アイススケートの後に、まきちゃんたちとこんな暇つぶしをしたのは、夜7時からシーザー・ミランだったから〜♪

WP_004876.jpg WP_004878.jpg

月曜日はエミリーちゃんのお誕生会。フローズンがテーマだったようで?!

WP_004887.jpg

WP_004888.jpg

そして今日は幼稚園さぼって(理由なくてもよくさぼってっけど)教会運営のセンターに寄付の物品を届けてきました。最近香港人ママが主催しているチャリティーに協力しています。

WP_004892.jpg WP_004893.jpg

いやあ、しかし相変わらず衛生上疑問な建物やら公共機関だらけだわ。

WP_004880.jpg WP_004882.jpg

シーザー・ミランは親子三人で行ったけど、子供向けではなかった。なんつってもシーザーはドッグ・ウィスパラーですから、犬とのスピリチュアルな会話の原点の話とか、普通の犬の訓練ショーを見るつもりだった人にはちょっと違うって思った人も多かったのでは。特に生い立ちの話では、無言の動物たちと過ごすことが多かったシーザー自身のメキシコの田舎暮らしと、くっそ忙しくてリラックスするひまがない現代社会とを対比していて、とても印象に残りましたよ。そういえばチョムスキーも小学校まで親の方針で読み書きを教わらなかったとか?!それが今じゃ言語学の大家だぜえ?!やばいなーやっぱ香港の幼稚園やだーーー

"If you want to live a happy life, tie it to a goal, not a person or things." -Albert Einstein.

10293691_592089917564903_5070808064604706205_o.jpg

深いなーエスター、あっアインシュタイン?











[2014/05/13 09:18] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
バレエの発表会
WP_004865.jpg

今夜は肉と卵抜きビビンバを頼んだけど、違うよねえ。具がにんじんとたくあんだった。キムチはスープ(みそ汁?)にちょこっと入っていただけ。

269life Greece

こういうパッケージでも怒る人いるんだろうか。子供は見たら絶対泣くよね。でもこれが現実なんですけど、子供が納得するように説明できんだろう。

国境なき記者団から「世界のヒーロー100人」に選ばれた寺澤有って知ってた?!

知らなかった。

寄付・カンパのお願い

やっぱカンパしなきゃ。

【IWJブログ】ウクライナ政変と反ユダヤ主義〜岩上安身による赤尾光春・大阪大助教へのインタビュー第1夜

おもしろそうだし。

WP_004823.jpg WP_004824.jpg

ソフィーちゃん、もうすぐバレエの発表会♪














[2014/05/10 06:36] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ヴィーガン美容室
WP_004853.jpg WP_004854.jpg

今日も雨でした。カポエイラもるんるんで行ってきました。

WP_004855.jpg WP_004856.jpg

38 Play Doh Surprise Eggs Kinder surprise eggs unboxing

ソフィーが見てるのはDisneyCollectorって人のなんだけど、ほんと他にもいっぱいあるねえ!単に延々と中身を取り出すだけなんです。



かわいい!こういうのは、ほんとに自然の中で暮らして五感が研ぎすまされてる人ではないと作れないよね・・・

Meeting Spirit

普通ならちんぷんかんぷんなスピリチュアルな話も、動物や自然に関連付けて聞くとなんかわかるような気がするっつうか。やっぱりソフィーにはもっと自然の中で育ってほしいなあーーー

The Rabbit Hole - Vegan Hair Parlour

ロンドンの初ヴィーガン美容室。ほんとにヴィーガンの動きは拡大してるんですよね???ロンドンって遠すぎて。

EVOLVE! Campaigns

ヴィーガンになった日をお祝いするだけじゃなく、ヴィーガンじゃない友達が見てヴィーガンについて考えることができますよ♪ていうか友達いなくなりそうですよ、ぎゃはは。

10176067_603221639773179_4548452507500226013_n.png

あたしは笑えますけどお〜















[2014/05/09 09:19] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
キッズ・レシピ
WP_004843.jpg WP_004848.jpg

子供ってのはちょっと涼しいぐらいの方が元気だね。でも今も大雨でなぜか目がかゆいんだけど。なんのアレルギーだろう。ソフィーも口の中が痛いみたいで、口内炎かなあ。明日いちご食べなさい(ビタミンC?)って言ってたんだけど。

WP_004851.jpg

なんとこれがほしいと既にパパに言って買ってもらっていた。自分の身体が欲しているものがわかるのであろう(ただの偶然?)



いつもアメリカーンなレシピを公開してるねーちゃんなんだけど、昨日のEdgy Vegもフェイスブックで紹介してたのはこの人だし、子供のことを考えるとだんだんレシピも変わるんだろうか。

The 30-Day Vegan Challenge: Revised and Here to Stay!

ヴィーガンになろうっつう理由もいろいろなんだろうけど、子豚が歯を無理矢理むしり取られて血まみれになってる写真とか・・・いやあ。これでもか。っつうぐらいまだまだ出てくる、家畜工場。

Baby Esther












[2014/05/08 10:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Edgy Veg
WP_004807.jpg WP_004839.jpg

廊下は前のマンションの方がきれいだったな。換気悪くて臭いのは同じだけど(とほほ)。

WP_004841.jpg WP_004842.jpg

幼稚園さぼってドラえもんのモザイク作りにいそしむソフィー。

WP_004846.jpg

魚やら肉が入ってるのを魚と野菜だけにしてもらったんだけど、これだったら野菜だけでいいね。魚ベジタリアンなんてありえないね、魚食ってんだからベジタリアンじゃないもん。だって⬇

*269LIFE ISRAEL DIRECT ACTION*

どうよ。すごいデモだわ。確かに肉食ってるとこに老衰で死んだ猫とか連れてったら、こんなにみんな怒るって意外な気がするけど・・・えっ当然かな???なんかよくわかんなくなってきた。あたしの常識って・・・

Edgy Veg

でも見て見てーーーこんなかわいいヴィーガンがあ。ほっとしたわあ。



普通に作れよって。












[2014/05/07 08:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
バルコニー
WP_004834.jpg WP_004835.jpg

昨日は曇りだったけど蒸し暑い日でした。どうもバルコニーに放置していたものに虫が群がるようで・・・中に入れて洗ったけど、自然ってたくましくてステキだわよねーもっと調和して共生したいです。ええ、月並みなセリフですが。

WP_004836.jpg WP_004837.jpg

今日は涼しかった。背中をクロスにしないとひもが肩からずり落ちるんだそうで。

WP_004838.jpg

ヴィーガン・サモサ。だってどうよ⬇

April 2014 sees atmospheric CO2 at over 400 ppmv

Four Takeaways from “The Meat We Eat: 2014 Forum on Industrial Animal Farming”

「市民の力で変えるしかない。」どうっすかねえーーー誰も全く危機感ないんだけど。ってか実際こういうこと☝言う人に会ったことない。ネットがなかったらあたしもなーんも知らないと思う。テキサスのアメリカ人、地球温暖化って聞いたことないんだよ?まあ知ってて何もしない方がどうかと思うけど。。。

The 'YES' Chef

そばを打つイギリス人のねーちゃん。

Ordinary Vegan

・・・きもっ

Vegan NFL Linebacker, David Carter

こういう人が増えればってことっすかね。

David Icke

これは・・・まさにチョムスキーが言う戦犯の図。

State Department Big Lies

ちょっと文章わかりにくい上に、一体誰の言うことを信用すればいいのか・・・













[2014/05/06 07:49] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ロハスデザイン
WP_004779.jpg

この荷物の置き方どうよ。自分たちは隣りに座っていたけど。りえさんを空港に迎えに行った時も、バスの下にスーツケース入れるじゃない、りえさんのおっきいスーツケース入れようとしてんのに、場所取るかのようにガンガン自分の荷物つめてた外人がいた。あたしの経験からするとオーストラリアの男とかって席譲ってくんない人が多い。そういや地元のスーパーで豆乳に死んだハエがついてたから隣りで棚入れしてたスタッフに言ったら、すごい迷惑そうにプラスチックの手袋のまま払いのけて元に戻してたよ。同じ手袋ずっとしてんだから意味ないんだけど、こういうのに慣れてしまっていいのか。とりあえず香港では感じの悪い人に笑顔で話しかけて、気に入ってもらおうとしちゃいけないのはわかった(A Year in the Merdeのパリのイギリス人の教え)

WP_004789.jpg WP_004790.jpg

りえさんとはトラムでヴィクトリア・ピークにも行ってきたんだったわーーー

ロハスデザインの実践

ちょっと気分が明るくなります。

現代社会への警鐘

ぎゃはは、「〜大阪では試食の味見が好きである。買う前に味見を好み直ぐに口に運ぶ、比較的小太りの中年女性が多い。」・・・試食好きと小太りの関係!

鳥肉のサルモネラ菌って言えば(食べるのやめればいいじゃん)、ちょっと前フェリーで前に座った20代のにーちゃんが電話で、サルモネラ菌にあたって死にそうになったって言ってたわ。ランカイフォンで一晩気を失ったからって=アル中への道まっしぐらというわけじゃない、おれも15才の頃は(?)夜中の三時に近所の草むらで目が覚めたことがあるとか、スケートボードはドラッグ・ディーラーに狙われるからやめとけとか・・・なんか年下の女の子のいいお兄さんみたいな役回りなんだろうけど、声でかいっつうの。ウケたけど。















[2014/05/05 09:29] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
香港に特化
WP_004829.jpg WP_004831.jpg

今日からまきちゃんとセミプライベート。どんだけセレブよ。

WP_004778.jpg

帰ってきてからはまきちゃんのママとまきちゃんと三人で近くの和食へ。なぜかミネラルウォーターが大事そうに飾られているのが気になる。

WP_004783.jpg WP_004784.jpg

りえさんがパースから香港経由で日本だったので、4月28、29日と泊まりに来てくれました。空港で出待ち。

WP_004795.jpg

アイランド・シャングリラのCafe Tooのブッフェをおごってもらいました。ヴィーガンでも食べるものいっぱいあったよ。

パースではご飯もまずい上に肉食べないようにしたら、ふらふらしたから今は食べてるっていうりえさんに続いて、知り合いママの野菜中心に切り替えたら体重ががくっと減って疲れやすくなったという訴えに、やっきになってネット検索して結果報告してたら見つけた。

◆正しい野菜の食べ方

しつこく調べてたら、野菜や果物を”生”で”大量”に摂っていたという情報を引き出したもんで。硝酸塩・・・

◆硝酸塩の危険性

知れば知るほど知りたくなる♪・・・じゃなくって。知れば知るほど確信する、人類滅亡。

Surviving Hong Kong Pollution

香港の状況に特化してます。家族全員で行くか。

The Politics of Red Lines: Putin's takeover of Crimea scares U.S. leaders because it challenges America's global dominance

フェイスブックのコメントにあったけど、確かにウクライナについての記事ではないよね。

(2014) "Noam Chomsky": The Anthropocene Period and its Challenges

孫の世代を心配するチョムスキー。














[2014/05/04 08:07] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
隣人との遭遇
WP_004680.jpg WP_004682.jpg

イースターでしたね。引っ越しでした。

WP_004683.jpg WP_004684.jpg

クマちゃん、前のマンションでの最後のパトロール。引っ越し当日のソフィー。

今夜イギリス人が夕飯買いに行く時に初めて隣人と出くわしたとかで。めっちゃ目がはれててマスク着用、呼吸も困難で、食べたものが悪かったんじゃないかとかって、隣りの消防署に急患として行くとこだったとか。いや、食あたりじゃないだろう。やばいわ、香港。いきなりそんな隣人とのご対面。どうよ。

引っ越してネットが(今日やっと)つながるまで待つ間、N2がガンでこの世を去りました。エスターのご主人がレスキューした動物用(犬猫じゃないですよ、食用のです)に農場を購入しました。

明るいニュース。

Victory! Construction halted at Taiwan nuclear plant after protests

暗いニュース。

Our Trash Reached the Deepest Parts of the Ocean Before Us

一緒に闘いましょうのお誘い。

STOPモンサント ささやかな抵抗~スギナを食す

10257380_627698860658156_8481832026867481080_n.jpg 10154562_239957706202222_5939698400830642069_n.jpg







[2014/05/02 07:02] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.