Sophie's Room
スポーツドリンク
WP_004659.jpg WP_004660.jpg

今日は違う先生が髪を結わえてくれたそうな。ひたいの傷はブル・タックを貼付けてかゆくなって掻いたせいだと思われる。今日も空気清浄機に激突して、右頬に線が三本、まぶたにも傷が。何やってんの、4才児。

Years of Living Dangerously Episode 1

第一話。続きが見たい!

Mad Cowboy - Documentary Part 2 of 6

カレが言うには、病気で死んだり車に轢かれた動物から安楽死させられたペットまでエサとして家畜に与えてると。しかもその事実を今やAnimal Enterprise Terrorist法というもので公表できないようにしたんだって。アメリカやばくないですか。日本も似たようなもんか。

How to Make Naturally-Flavored Homemade Sports Drinks

目の保養、目の保養。














[2014/04/15 08:37] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
マニラ
WP_004648.jpg WP_004652.jpg

今日は幼稚園で先生が髪を結ってくれたとか。このレストランの壁は写真です。はははー
Renter's Solutions: Working With Whatever Wall Color You've Got

WP_004028.jpg WP_004029.jpg

これ買うぐらいなら家にあるもので作った方がエコだよね。

WP_004657.jpg

買っちゃった。手間はビンのシールをこそげ落として詰め替えただけ。これも家にこれ用の細い紙があるから自作しようと思ってたんですが。
DIY Room Decorations (Water Bottle Vase / Folded Paper Stars)

メッセージを書くのもいいですね。
paper stars / origami stars tutorial

James Wong

カレが言うには後50年でバナナとピーナッツは地球上から消えるそうです。いやだー最近いいニュース全然ないーーー

CSIRO study finds some of Australia's remote beaches are most polluted

みんな間接的にクジラとか殺してます。

Plastic Waste in Manila

同じ理由でモルジブにも行かない。














[2014/04/14 05:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
すべり台付きベッド
WP_004634.jpg WP_004637.jpg

土曜日は寄付集め(みんなのいらないものとも言う)のお手伝い。広場に座って寄付品を持ってくる人にあいさつするという。その中の一人が主催者の知り合いで、この手紙を渡してって言われたんだけど、自分で包み紙とかを重ねてコピーしたようなイカした封筒。自分でもできそう。今読んでるこの本はシリーズ三作目。やっぱりシリーズ物はいいね!この前読み終わったリーバス最新作もすっごく面白かった♪・・・トンチョンよく行くけど初めて気がついた、香港の郵便ポスト。前からあったっけ???

WP_004636.jpg WP_004639.jpg

土曜/日曜と暑かったわー。もうちょうちょも北に移動しつつあります

10175041_10152132135517108_7322417418781518196_n.png

ジェームス・キャメロンがヴィーガンだった。

A Man Among Wolves

すっげえ。。。絶句。ムツゴロウどころじゃねえ。

WP_004642.jpg WP_004647.jpg

今日はアイススケート行ってきました。アニッサちゃんとは今日が最後だったわー。帰りに香港駅にグラッファローが来るってことだったんだけど、どこにいるのかさっぱりわかんなかった。香港ではよくあること。もう慣れた。勝手にしやがれ。

広場のハンドメイド・バザーでオーガニック・ココナッツのオイルを買ってきました。セルライト撃退クリームを手作りしようかなーとちょうど思ってたんだけど、まぜなくてもこれだけで試してみますわ。食べてもオッケーです。

Twin Loft Castle Tower Playhouse Bed with Slide and Ladder

すべり台つきのお姫様ベッド!これ絶対今のうちしか使えないし!でもちょっとでかすぎかなあ。香港でもいろいろ売ってるみたいだし、引っ越したら要検討。















[2014/04/13 06:55] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
タンブラー
WP_004624.jpg WP_004625.jpg

今週は幼稚園がんばって4日行ったから、今夜はお疲れでひとしきり泣いて寝たソフィーちゃん。使い捨て容器を避けるために買ったわ、スタバのも。でもこれおみやげ用かな。

What I Ate For A Day: Winning Ultramarathons and Saving The World

すごい体力だわ。やっぱ草食が人間には合ってるのかも(特に男性。ふふふ・・・)

残念シリーズ。
「原発ゼロで経済成長」 城南信金理事長インタビュー

CO2による温暖化説は科学的な論証が不十分だし、温暖化を言うなら原発の方がよほど地球を温める。・・・必然性や正当性のない原発よりも、(高効率の)新火力発電や再生可能エネルギーの開拓を進めるべきだ。

→脱原発はいいんだけど。

〔大前研一「ニュースの視点」〕
KON475「永住権・オーストラリア経済・捕鯨問題~本質的問題を捉えて解決策を考える」

「我が国の漁民の生活もあるので一定量の捕獲は認めて欲しい」と素直に言えばいいと思います。

→言わなくていい。オーストラリアを見習うならここに注目だけでいいかと。「かつて資源価格の乱高下によって、国の経済が影響を受けた頃とは明らかに違う国になっています。」

【必見】フランスFR3テレビが報道した福島!家畜の突然死が相次ぐ!DNA検査でDNAの損傷も明らかに!「フクシマ・地球規模の汚染へ」

推測や憶測じゃなくて、チェルノブイリからどんどんこれから何が起こるか知るべきじゃない???

Abandoned: Heartbreaking pictures of parents leaving their children in China’s notorious 'baby hatches'

犬猫食うなって言いたい気持ちもわかんなくもないけど(いや今となってはヴィーガン以外が言うのはわかんないけど)、中国ってこんなとこだから。ダウン症の子も捨てなければいけないのか・・・

Broke, Busted, And Disgusted

そこまで借金してまで本当に大学に行く必要があるのか?と問うています。

Carnism

西洋思想進化中。

10007048_287341634763736_6392932271711917400_n.jpg

269life Greece










[2014/04/11 07:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
オオカミ
WP_004603.jpg WP_004604.jpg

湯気が出てる!マカロニチーズ・・・なんかこう、ココナッツクリームカレー味みたいなので代用できませんかねえ。そういえばEsther the Wonder Pigにもうすぐ人気メニューのヴィーガン版レシピのページが加わるそうです。楽しみ♪

WP_004614.jpg WP_004616.jpg

昨日のランチの後はエミリーちゃんと公園で遊んで、フレンチレッスンに行ってから幼稚園の宿題。忙しそうだけど、幼稚園行かなかったからーははっ。もう今日から朝食の時間が終わってから30分遅れで行くことを幼稚園にメールしました。だって食べないし。どんなものが出てるかも疑問・・・フェイスブックで知り合いが50度で洗う食品の講習会に行ってきました!すっごい薬品が浮いてくるのーもう外では食べられない、とか報告してたけど、洗ってまた海に流れて行くんだね・・・

Washed up, a 1970s yoghurt pot: Item among 25 tonnes of rubbish cleared off UK beaches in four day blitz

人間でもゴミの山に住んでる人とかいるけど、もう海はどこもそういう世界になってしまったと。

WP_004622.jpg

左はデイズニー正規品、右は?

Shut 'Em Down

ケンタッキーとかのドアの鍵を壊して開かなくしたりしてます。すっきりした。



かわいい・・・オオカミ♪













[2014/04/10 07:24] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Little Miss Sunshine
WP_004598.jpg WP_004602.jpg

くしゃみ寸前のソフィー。今日は使わないバスタオルやラグをドッグ・レスキューに送ってきました。役に立つといいのだけど・・・

WP_004597.jpg

間違ってるとこを直しました。

Super Hero Cat Saves Lives

シーズン4見たいから寄付しよっと・・・ってN2ガン!化学治療で持って6ヶ月!目標額超えた分は治療に回すって。とりあえず少しでも足しになれば。やっぱクマにはヴィーガン・キャット・フードを探して与えたい。

Fiona Oakes

同じテントのガン患者の男性ランナーはカバーすんのに、ヴィーガン女性ランナーは無視するBBC。なぜですかねえ。

ちょうどソフィーにリトル・ミス・サンシャインって絵本を読んであげてたの〜
















[2014/04/09 08:39] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
焼き印
WP_004593.jpg

二日連続ゆとり出勤ですが幼稚園行ってきました。

WP_004594.jpg WP_004595.jpg

朝食べたポテチの半分を幼稚園の後にまた食べるソフィー。あたしはといえば、待ってる間、一応紙コップを断って陶器でコーヒーを飲みましたけど、サラダがプラスチックの容器だったね。まだまだ努力が足りない。
22 Facts About Plastic Pollution (And 10 Things We Can Do About It)
・・・ん?マーク・ラファロって俳優だよね?

WP_004596.jpg

ガチャガチャを見つけてしまったーーープラスチックはだめだっつうの。

Towards an ecological general strike – The Earth Day to May Day assembly and days of direct action

直接行動を!あたしもなにかしたいわーーーって⬇(驚愕)

269life Greece

すっげえ。。。絶句。農場の動物と同じく焼き印を自ら身体に押したと。ここまではできないなあ。他の写真、さすがのあたし(いや小心者だけど)でも、ちょっと見るに耐えない。しかしこういう人たちを知ると、ほんとにアジア人にはあまり見られない個人の意志の強さっつうか、同時にどんどん周りがつながっていく連帯感もあるし。。。

劣化ウラン貯蔵-実は日本全国に放射能汚染の危機  (すべては「気づき」)

これもちょっと。。。今日はなんか。でも現実ならば受け止めないと。ってか劣化ウランって?ほんと?何考えてんの?
















[2014/04/08 10:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ハリウッドスター結集
WP_004541.jpg WP_004542.jpg

先週は金曜日だけ幼稚園に行ったらなんと休みだったという。今週は月曜から登校。明日は?

WP_004543.jpg

二階建てのバスの二階に初めて乗りました。

The Uncultured: On Filipino Cuisine, Racism, and Bloggers Who Buy Longganisa from 7/11

へー。フィリピン行ったことないし、香港にたくさんいるけどよくわかんないな。でも韓国や日本でもどーでもいい発言とかにツイッターやらでやたら攻撃される人いるよね。マジ、そういう人ってどんな対応でもいいから注目されたいだけのアホだからさ。犬猫虐待写真を匿名でアップするようなんでもなきゃほっとけ、とは思う。

883780_572251276215434_8569498391973767511_o.jpg

Hey....what's going on? Get up, we have a lot to do today. The world isn't making itself a better place. That's our job. - Esther the Wonder Pig

豚ちゃんも飼ってみたら。ほんとにかわいいんだろうなー知り合いママが言ってたけど、香港ではやめろ、と。さらわれて食われちゃうから。

よくチェックしてたSortedだけど、最近肉もいやだし、でもまだページはフォローしてんだけど、ベーコンについてのシェアでMeat is murderってコメントがあって、御丁寧にそれに対してその通り、神の名の下に♬って人がいた。すごいわー、キリストが殺しを認めていると。なんかノアの箱船に動物を食べるために乗せたって解釈する人たちがいるみたいなんだけど。例え百歩譲ってそうだとして、今とじゃ全然状況が違うだろう。しかもこの船って神が人間を懲らしめるために大洪水起こして、「神に従う無垢な人」ノアだけ助けるために出してんだよ。あんたなんか水に飲まれてとっくに死んでるっつうの。



アメリカ人本気出すか???ここはハリウッドスターで勝負!!!
Years Of Living Dangerously

U.S. Navy Implicated in New Mass Stranding of Whales

クジラ殺しは日本だけじゃなくてよ♪

Women leading resistance to eucalyptus plantations in Brazil

ゴー、ガールズ!

GirlieGirl Army

あんまり興味ない分野もあるけど、いいんじゃないですか。

About.com Casts GirlieGirl Army Founder For New Green Series!

ヴィーガン・ハンドバッグとかもあるんだー。間に合いますかねー人類存亡の危機からの脱出。















[2014/04/07 08:32] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
せんす
WP_004200.jpg WP_004201.jpg

手作りの扇子を振り回すソフィー。持って帰るって言い張るからごみなのに・・・と思いながら持って帰ってきたけど。
Home Decor Wall Art Idea
こうやって飾れば立派なアートじゃん!

WP_004167.jpg WP_004512.jpg

すっかりご無沙汰だった付け毛。アイススケートの後に、ゆうまくんのお誕生日会に呼ばれていたので、付けてみました。香港では認知度低い、バスケチームのチアリーダーのコスチュームです。

WP_004513.jpg WP_004516.jpg

初めて乗ったかも?旧型のフェリーは二階後部が開かれています。

WP_004519.jpg WP_004520.jpg

到着。ゆうまくんも一週間ずっと学校休んでいたとな。昨日のバレエん時も先生声出ないって言ってたし。なんかあたしもいつも調子悪くてさー

5 Double-Duty Room Combos that Always Work

せまい部屋に引っ越すんで、こういうの参考にします。イギリス人もやっとせまい部屋に住むのに慣れてきたし。今までこういう多機能に部屋を活用したりするのをいやがってた(できなかった?)から。

Small Space Solution: Curtains Instead of Doors

まきちゃんちでドアを開けっ放しにして、ひものカーテンをドア代わりにしてたな。

International Animal Rescue Foundation World Action South Africa

だからエボラ熱が流行るんだよ、ってコメントがあるけど、そうね食べることによって種を超えて病気が移るって説があるんだかんね・・・って日本人のコメント、一歩も二歩も遅れてるなあ。悲しくなるわ。まあアフリカの場合は無知だからってのが通りますけど、日本は?どうよ?

◆狼狩り反対署名

ほんと、シカ殺しネットといい・・・いや賛同します、しますとも。でも署名はアメリカの話のようですが?














[2014/04/06 05:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
リンカーン
WP_004483.jpg WP_004484.jpg

Lentil as Anythingって昨晩テレビで見て、初めて知った。

My Sri Lanka - SBS Food

その後にマイ・スリランカも見たけど、スリランカでは水牛も飼ってるけど肉を食べるためじゃなくて乳のためなんだって。母親と子牛一緒にいたし、蹴られそうになりながらこそこそ乳絞ってました。乳出ない雄牛とかも普通にぶらぶらしている感じだったわ。パンケーキにはココナッツミルクを使ってました。

WP_004491.jpg WP_004494.jpg

今日も昼間は暑かった。どうやら広場のマクドナルドで警察も呼ばれる殴り合いがあったとかで?うちのマンションのドアの前に置いておいた傘も盗まれたし、なんだか物騒だわ。そういえば、今日のランチにベジタリアンレストランでとうふラップ食べてたら外に知り合いのママがお子さんといて、そのお子さんの友達がレストランに入ってきたら、その子がうちのママはここ嫌いなの!ベジタリアンレストランだから!と忠告していたよ。そうなんだ・・・だめっすか。

WP_004497.jpg WP_004498.jpg

夕方はバレエ。発表会に向けて衣装のサイズ合わせ。ソフィーはこのチームのリーダーに任命された。こりゃ出ないと。最近鏡見てうっとりポーズ取ってるけど、考えてみたらバレエなんてそのくらいじゃないと、人前で踊ろうなんて人にはなれないわよね。

Trees, trash, and toxics: How biomass energy has become the new coal

さっき新・コスモス見たけど。ほんとに地球は一つしかないんだよ!どんだけアホなんかな、人間って。アインシュタインじゃなくてもわかるかも。

A Strategy to Cut Methane Emissions

肉の生産量を抑えるのが手っ取り早いはずなのに、ってシェア元(どこだったか?)は言っていた。
To Fight Climate Change, the Entire World Will Have to Eat Less Meat

1972458_10202911133812415_1065642498_n.jpg

Jillian A Mills-Vegan

リンカーンは立派だったわー

動物実験ではなく、新しい代替方法の開発に力を入れるための署名です!

こちらは歓迎。猫の目玉を手術で切り取るような動物実験はすぐにやめていただきたい。ビデオ見られないし。キモいわ。















[2014/04/05 09:26] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
めんどり
WP_004441.jpg WP_004442.jpg

引っ越しに備えて片付けてるから、遊んでなかったものが目につくようになって、また遊ぶようになりました。

WP_004426.jpg WP_004480.jpg

このピンクのオットマンほしいなと思ったんだけど、店員さんが本物の羊の毛だってゆうからやめた。しかし今日は暑かった。広場に久しぶりの顔なじみママを見つけたら妊娠してて、びっくりしたわ。

Open Source Beehives

ハチが減ってるってことなのか・・・



すごーい、こんな風に埋め込みできちゃう。













[2014/04/04 08:11] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Food Fight
WP_004403.jpg

ラプンツェル並みの長い髪だけど、一応タコです

WP_004415.jpg

いやあ、今日はエミリーちゃんちにお呼ばれされてたんだけど、もう待ちきれなくて待ちきれなくて。まだ行かないの?まだ?まだ?本まで(うそ)読みの練習してたけど、結局違う本を持って行ってました、プリンセスの。エミリーちゃんちにはプリンセス・グッズがたくさんあるそうだ。いつもエミリーちゃんのママはいなくて、お手伝いさんが2人の面倒を見てくれます。

The Big List of Small Space Organizing Ideas & Inspirations

一時間以上時間を費やしたってコメントがあったから、今度じっくり見ようっと。あっチョムスキーのインタビューもたまってるんだわ・・・

970132_10152736515964517_234110739_n.jpg

4 Ingredients Diabetes

カシューナッツで作るクリーム。

Join the Race to give SOSD a Home

シンガポールの犬レスキュー隊もサハラ・マラソンに出るのかーヴィーガンなら、なおよろしいですが。

Asia Tour Submission Form

シーザー・ミラン、シンガポールに。って香港にもその後来るじゃん!



おお、牛による環境破壊からモンサント、ジャンクフードまで全て網羅しております。やっぱ闘いか!闘わなければいけないのか!














[2014/04/02 06:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
エイプリルフール
WP_004280.jpg WP_004281.jpg

先週水曜日はソフィーが蚊に食われるぐらいに暑かったんだけど、明日はどうかな。雨模様だったらエミリーちゃんちで遊ぶんだけど、ソフィーとしてはその方がいいんだって。理由は、エミリーちゃんちにはドレスがたくさんあって着せ替えごっこができるから。うちよりきれいな部屋だとも言っていた(トホホ)

WP_004398.jpg WP_004399.jpg

ピーター・ラビットのオーディオ・ブック。買おうっかなー。

DIY Decor Trend: Nail Polish Projects

あーなるほど、ネイルカラーでクラフト。たくさん買う人はいいっすね。

1185120_10152163581011107_428388404_n.jpg

今日はエイプリルフールだったっけ・・・えっ!英雄チャベスの日なんだ!Food Empowerment Project

1012142_10152163655951107_1696221466_n.jpg

1006091_10202937584034588_541311296_n.jpg

食に関わる思想で正義が語られる日が来るとは。Diana Vegan-Field

We’re hiring!

需要が伸びてるんだわー♬















[2014/04/01 07:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.