Sophie's Room
共通点
WP_004323.jpg WP_004325.jpg

昨日のアイススケート、濃い色の上着に水色ズボンのソフィーちゃん。歩くんじゃなくてスイスイ滑るようになるまで、もうちょっとかな。一応アイスホッケーチームもあるんだけど。おじいちゃんカナダ人だし。

WP_004390.jpg WP_004391.jpg

Easy Kids crafts: how to make a 3d scrapbooking flower ・・・のはずが、立体感に欠けている。

WP_004392.jpg

少し手直し。それでもまだなんかイマイチ。

Non-Fiction Friday: Gloves on Bartenders Just Don’t Fit

プラスチック・ビーズを制限しても、これじゃ同じじゃないか。



けっこう前のレクチャーなんだけど、今でもみんな平気で牛乳飲んだり肉食ったりしてるよねえ。まあ肉が心臓病なんかを引き起こすっていうのはよく聞くけど、このカレが君たちそれでもびくともしないから、これから怖いこと言うからーってとっからがすごいわ。牛エイズや牛白血病。ほとんどの牛がこれにかかってるんだけど、狂牛病以来牛の肉を牛にやるのは禁止になったけど、豚や鳥にはいいと。んでもって動物の種類を超えて病気が移るのは、口からのみ。ええ、食べて移ると。そして今じゃ猫や人間にも白血病が蔓延。へえーーーええっ?そして最後、1時間2分からのクライマックスがまたすごいのよ〜人間の男性には精嚢ってのがあるんだけど、なんと!自然界でこの臓器があるのは(人間以外では)草食動物だけなんだって。ええー別に驚かないっすか?あたしゃ衝撃だったけど!!!なぜ話題にならないの???

Would You Like to Be Instantly Smarter?

植物パワーがこんなところにも。

Pretty Paper Party Horns DIY

あーちょうど捨てようか迷ってたのら。かわいいー作ってみよー
















[2014/03/31 08:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
楽しそうな人
WP_004271.jpg WP_004272.jpg

だんだんあったかくなってきたんで、ヘルメットがいやになってきたかな。

WP_004314.jpg WP_004315.jpg

バレエで発表会があるとな!まず足を(なんていうの?)八の字にして始まる。はみ出しパンツのソフィー、前列真ん中。ちょうちょになってジャンプ。

WP_004320.jpg

この状態でも営業中のレンタルDVDショップ。

WP_004327.jpg WP_004328.jpg

今日はイギリス人が一人で(!)香港セブンを見に行ったので、同時開催のファミリー用の無料のイベントにまきちゃん親子と一緒に行ってきました。まきちゃんはダックがほしくてゲームに挑戦。取れなくて泣いたので、ちょうどいいからすぐ帰ってきた。なんか衛生的に疑問だったんでねー。

The Fiona Oakes Foundation

タフなヴィーガンのお姉様の新しいサイト。

GOLDEN HOOKAH WINNER: Dope-Smoking, Menstruating Monkey Study Got $3.6 Million in Tax Dollars

ものすごい税金の無駄遣いだなー。猿をヤク中にして、結論が人間の麻薬中毒患者と似た様な症状を示すことがわかった、だって。はあ?猿は自らドラッグやらないし。どんな研究よ。しかもこの研究のために更に麻薬を生産だか買い取りしてるってことじゃないの。信じられんわ。あっ猿へのひどい仕打ちはもちろんのこと。

Bye-bye Plastic Bags On Bali

署名なんかいらんでもさっさとプラチックの買い物袋はもうやめ。でいいじゃん。どんだけ市民が政府に圧力かけんとあかんのじゃ。あーなんか調子も悪いし、いやになるわー香港でも50セントかかるけど、さっさと禁止にすりゃいいのに。

Oliver Jeffers Author Film 2013

なんだか毎日が楽しそうだな、この人。すごくうらやましい。

こちらも楽しそうだけど、メッセージは緊迫しております。


















[2014/03/30 07:14] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
さぼって元気
WP_004304.jpg

どーん、サラダ。正直一人分だったら、自分ちで作るより経済的な気がする。

WP_004302.jpg WP_004303.jpg

今日はヨガでもアートでも先生にやる気が違うとほめられたソフィー。今週は月曜日しか幼稚園行ってないからか。

Case Study: Making a Kids Room Feel Finished

うーん、なんでこんなにステキなんだろう。次の引っ越し先ではがんばりまーす♪

This 4-Year-Old And Her Bulldog Best Friend Are Truly Heartwarming.

てゆうかおうちが。ステキすぎる。

The Gentle Barn

問題のある子供の情緒教育にも。ほんと、そういう教育が欠けてるよね、学校って。













[2014/03/28 08:11] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(1) |
おべんとうばこの歌
WP_004292.jpg

今日は午後に日本語のプレイグループの体験に行ってきました。♪これくらいの。お弁当箱に♪の歌をやってて、ソフィーは夜復習していた。この歌、おにぎりと野菜だけのお弁当なんだよねえ〜るんるん。

お肉なしでもジューシー!ピーマンのタマネギ大豆詰め

おー若い時好きだったわ、これ。大豆で作るのいいですねえ。

WP_004293.jpg WP_004294.jpg

夕飯食べて帰ってきました。

Breaking through Creative Block

やっぱり点(dots)から始めろ、と。

Samuel L. Jackson

これまた大物がヴィーガンに転身。

Urubamba - Precarios Identity

天然ガスを狙って文明がペルーのジャングルにやってきた。先住民の文明進化の度合いを計ることによって我々のアイデンティティが姿を表す・・・進化って呼べるんですかね。進化としたら、過去高度な文化を達成した文明は全て滅びたという事実を覆すことができるのか、現代人!














[2014/03/27 07:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ヤップ島
WP_004276.jpg

メーターの書き方のお手本を見ながら、なかなか上手に描けました。

WP_004278.jpg WP_004279.jpg

最近はバレエのポーズをよくとります(これはどっちかっつうとマトリックス)。

Jackfruit Soft Tacos

へー、ジャックフルーツをタコスの具に。ヴィーガンはクリエイティブだわあ♪

おつまみに最高♪新ジャガイモとアボカドのホクホク焼き

作ってみよっかなージャガ芋とアボカドの組み合わせ。イギリス人が作ったソッカもおいしかったしな(えっニースでは家では作らないのか。本場の味ってどんなんだろー)。やっぱ家ご飯が一番。ソフィーはまだパスタしか食べないけど〜。

One Year Later, Dead Pigs Discovered in Another Chinese River

げえー。水も汚染されるし。そのまま捨てるか、普通。だからもう生産やめれば。ってかやめてください。

969899_617189368360520_790885031_n.png

Spinneys Dubai アイルランドで持続的方法で牛乳やヤギ乳の製品を作ってるとな。本当に残酷行為はありませんね???

1148898_615425215206558_1404225377_n.jpg

Martine Carton

いいね!原発ゼロ6か月。

こちらも同じフランス人がフェイスブックでシェアしてますが、全然知らなかったよ。原発ゼロでもいけるんじゃん。

死の棘(予告)

永遠のゼロって映画が大ヒットとかで???同じようなテーマを扱ってるとは思えないんですが、この予告。

やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

やっぱりって?なぜ他人事?

ミクロネシアの小さな島・ヤップより

食は命の「かなめ」ってカテゴリを拾ってみました(そこかい!)














[2014/03/26 09:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
小麦の草
WP_004252.jpg WP_004253.jpg

ウィートグラス(小麦の草)ジューサーなるものが売られている。なんだろ、未知の世界・・・小麦の草なんてそんなに簡単に手に入るもんなんだろか。そしてこれがブランド名じゃなくて、いろいろあるみたいです。

No-Bake Vegan Peanut Butter Cookie Dough Protein Bars

にゃはは、おいしそう。

Animal Freedom Fighter

血はないけど、残酷な写真。でもコメント見ると、なーんとも思わない人もたくさんいるみたいね。聖書の引用まで!

1939607_1480002612218605_1993056204_n.jpg

同じくAnimal Freedom Fighterのフェイスブックページより。これは衝撃。あ、いやオスのひよこが血まみれになってミンチにされるビデオとかあったんだけど・・・トホホ。ほんとに肉食や動物園がなくなる日も来るかも!!!人類滅亡までに間に合えばねーーー

Toronto Pig Save

もう絶対食べない。食べないかんねーーー

アンネの日記破壊事件と ウクライナ「革命」

ふむふむ。

なんで働いても働いても楽にならないのか考えてみた

日本も大変だわ。・・・あらっ

インディペンデント・ウェブ・ジャーナル(略称:IWJ)

おー遂に日本人による独立系ニュース・ソース発見!ウェブ作業のアルバイトしたかったなー。会員になるなるーーー















[2014/03/25 07:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
世界水の日
WP_004234.jpg

前から貼ってあったっけーセブンイレブンに正規品しか扱ってません!偽物ノー!のシール。あんまり興味ない分野。

WP_004241.jpg

月曜日から張り切って幼稚園。30分遅れて行くと朝食タイム終わってるから、もう毎朝そうしよっかな。そして幼稚園に行った日はとても疲れている。あたしも。あーーーまじ香港お腹いっぱーーーい。



おーヴィーガンじゃない、このレシピ。その後にステーキが出て来るけど。なんか最近まじでダメになった、肉片。よくフェイスブックとかで家畜のひどい写真とかシェアすんのやめて、って言うコメントがあるんだけど、うちら(すでに同志扱い)からすれば、ステーキとか見たくないわあ。気分が悪くなる。しかしあんだけ血を流して毎年何十億もの動物が死んで行くんだから、そりゃあ水も汚れるわな。

WaterAid

元を正せば先進国が搾取してるからでしょー誓いだけで済む問題なのかなあ。最近暗いわ、一番の原因はソフィーちゃんが疲れてるから。子供だからかわいそうよねーもうどこでもいいみたい、今日はドバイとかジブラルタル(ジボートー)でいい、みたいなことを言っていた。4歳児が。どうよ。















[2014/03/24 06:52] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
バーチャル・ワールド
WP_004224.jpg WP_004229.jpg

今日はアイススケート。隣接する定食屋にベジメニュー復活。

WP_004230.jpg WP_004228.jpg

豆腐ときのこの炒め物。400円ぐらい。ベジタリアンはいいけど、安すぎるのが怖い。

また「奴隷」事件・・エビ漁の船で強制労働

エビ漁も伝統的漁法なのかな、そうだと採算が取れないのであろう。韓国でも奴隷が存在する。カリフォルニアでもワイン生産に使うぶどうの収穫とか、違法移民を安くこき使ってるそうで、ひどい生活なんだよね。こうやって安すぎる食品に払う犠牲は多いんですね。かといって自分でやってる人は、パッケージ代とか輸送費入れても安い加工品に対抗できなくなって、機械化大規模農場に場所を譲り、エネルギーに過剰に頼る生活、エネルギー生産による環境汚染、大量にばらまかれる農薬、健康被害にかかる莫大な医療費といった問題が・・・いったいいつからこんなんなっちゃったんでしょ???しかも問題が複雑すぎるわ。相手もでかすぎ。

WP_004233.jpg

ひげがあるハロー・キティ。

Extending our circle of compassion: Zoe Weil at TEDxYouth@JBMHS

若い時、近所で羊を飼ってる友達がいて大好きだったんだけど、そのころラム・チョップも大好物だったのー生きてる羊とラム・チョップをつなげて考えないように必死だったわ。って、つながってないわけがない。

1922444_10152371720504954_2051695087_n.png

“Denial, they say, stands for 'Don't Even Notice I Am Lying.' Human beings are the only species who are happily lied to by our own minds about what is actually happening around us.” -Cesar Millan

1898153_738824786148337_1797230882_n.jpg

Richard Watts

現実に起こってることには興味ないって人もいますね、確かに。そんなことが可能な世の中。すでにマトリックス、バーチャル・ワールド。













[2014/03/23 04:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
The Dot
WP_004216.jpg WP_004217.jpg

The Dotの絵本とお絵描きセット、解禁!高かったもんで。今度引っ越しするのはどっちの方向かをイギリス人が一生懸命ソフィーに教えていた。そういうとこ、パパってエラいな!

WP_004222.jpg WP_004223.jpg

今日はバレエに行ってきました。



地味にフォローしてます、フリーランニング。

10014930_10152266124098340_62681015_n.jpg

ヴィーガン・ミートの会社の人がフェイスブックにシェアしてた写真。風呂に入れ、汚いヒッピー!みたいなコメントが2つあったんだけど、見てみると、挑戦的に豚肉料理に舌鼓をうつ会、みたいなのがあったり(あんたは日本の右翼かっつう)、やっぱりチャーチ。Church。チョムスキーが言うにはアメリカには国会議員でさえ神がモーゼにもう大洪水は起きないと約束したから、環境破壊なんて起こってない、と真面目に発言してる人がいるってことなんだよねえ。キリスト教って、神はヒトが食べるために動物を作ったなんて言ってましたっけ?必ずそういうらしい。家畜工場とアウシュビッツを比べてけんかになってるのもわかるような気がしてきた、だって異教者/先住民支配=◎、動物/自然搾取=◎、ナチス=◎じゃなくてダメ、とは言えないだろうでもどこが違うのかしらーーー哲学を勉強していくと違わないってなるんだわ、きっと!

One in ten Swedes is vegetarian: survey

若い人に増えてるのかな。なんでだろう。

VEGAN POWER 50 K

もうちょっと若かったら挑戦してみたいよ。もっと若かったらフリー・ランニング。














[2014/03/22 07:42] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
アンディーの新シリーズ
WP_004189.jpg WP_004190.jpg

久しぶりにミニカーで遊ぶソフィー。グランプリ開催です。ってかこんな風に遊ぶの初めて。

WP_004205.jpg WP_004206.jpg

昨日は左顎を押さえて痛い痛いって言うから医者に行ったんだけど・・・この表情は痛いんじゃなくて、うそをついてるのに医者に行くところだったからなのか。どこが痛いか聞いてもあいまいだったし、医者はどこも悪くないから、痛いなら歯ですね、と言ってたしなあ。やっぱりうそだったか。帰りはなんかにやにやしてたけど。ここんとこ幼稚園2日続けて行ってないのよねー行くと疲れるみたいで、次の日休む。早く出たいなあ香港。まあでもそのうちどの国行ってもこんな状況になるかもねー。

What I Ate For A Day: All Raw, All The Time

これでお腹がもつんだから、精神的にも充実してんだろなー(まあ量は別として。重量挙げやってますから)。同じ人間とは思えないよ。

In Defense of Inconvenience (and Why I Ditched My Smartphone)

家族のためにも、人間として。スマホはいらない。精神的に充実しまくってんだろなー同じ人間じゃないわ、やっぱ。マルチタスキングがマリファナ吸うよりも頭を悪くするって!?どうよ!やっぱ今日ソフィーに口を酸っぱくしてお絵描きとかする時はテレビ消しなさいって言ってよかったわ。それやると注意力が散漫になってるような気はする。

Declaration of the G20 counter-summit in St Petersburg, Russia

国を超えて連帯!全くうとかったね、ギリシャの経済破綻とか仕組みを考えるべきだよね。でも世界銀行とかIMFとか悪いことみたいに報道されてたことありましたっけ。

CBeebies presenter launches Andy’s Dinosaur Adventures with a dino rap

アンディーの新シリーズが恐竜がテーマなんだけど、ソフィーがこの博物館に行くって騒いでるのよね。アンディーはいないってわかってるのかどうか。でも来たことあるんだねえ!



前のシリーズ。いつ動物たちが住処を追われるのかとハラハラしてたんだけど、そういう教育番組ではないみたい。















[2014/03/21 08:14] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
コンフリクト・フリー
WP_004202.jpg WP_004204.jpg

木曜日は英語の(イケメン)先生の日。朝トイレに行かないとおもらしする時があるから、今朝行かないと言うソフィーに英語の先生の前でおもらしすると恥ずかしいよ!と言ったら、さっさと行った。ご褒美システムなくても、こういうので言うこと聞くようになるのか。

まだ読み終わらない、このペーパーバック。CIAのとかあんまり面白くないなーたぶんノン・フィクションの方がひどいことしてるからじゃない。一応香港が舞台のもあるけど、奥さん誘拐されるのかー。あんまり家族が誘拐されるの好きじゃない。どうやらポカホンタスも事実はディズニー映画とは違って、だんな/子供殺された上に誘拐/レイプの上殺されたとかって・・・

Conflict Minerals

コンフリクト・フリーならいいってもんでもないみたい。
アメリカ、アフリカ紛争地域産の鉱物使用制限・・韓国企業に大打撃?

言うこと聞くようになったらどうするんだろ。だいたいなんて言ってんの?

A second chance for Kinshasa's Street Children

キンシャサはひどい状況。

My Planet Earth

これを作って、子供に地球はデリケートなもので、ちゃんと面倒見なければいけないこと教えよう❤大人がわかってないのに、どうやって子供に教えんのお?













[2014/03/19 22:20] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
コミュニティー新聞
WP_004182.jpg WP_004183.jpg

包装は正規のディズニーっぽいんだけど、中に入ってるテープがどう見ても違う現象。

WP_004185.jpg WP_003868.jpg

今何時?と聞いてから上がってくるというゲームをさせられているソフィー。プリンセスはお買い物もします。そして明日は肉無しデー

04be1175f952fbb6b2f6446961b269ffdddf5b64.jpg WP_004188.jpg

日本のフランフランで買ったパソコンデスク。寄付することにしました。H&Mも着なくなった服を引き取ってくれます。

WP_004048.jpg WP_004198.jpg

こちらは中身を出しましたー。まきちゃんちでもらってくれることになりました。

【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団を

ええっ。そこまでやってんのかなあ。

T'il lunch do us part The four hour marriage in Iraq

がーん。ヒトの悪行に際限なし。

Gary Yourofsky Flips Out on an Israeli interviewer !

へーヴィーガンのヒトがイスラエルのテレビで切れたと。げえ・・・*閲覧注意*!!!ヒトラーやナチスで議論を封じようとするのはもうやめたらどうですか。ヒトラーがベジタリアンだったろうがなかろうが、関係あんの。このビデオ見て食べたくないと思ったらやめればいいです。あと環境破壊は事実です。それで十分だろー。あーでもイスラエル人とかユダヤ人の気持ちはやっぱりジャパニーズにはなかなか理解できないなー・・・あれっ。イスラエル人ってユダヤ人なの???えっ。じゃあナチスがユダヤ人粛正とかってどういう基準で選んでたのよ?ホロコーストを否定するのが違法ってなぜ???考えてみるとわからないことだらけ。どっから手をつければいいのだ。だいたいそんなこと言ってる余裕が人類にあるのか。

How the EU-US trade deal risks expanding fracking in Europe and the US

EUも狙われる。

Forced relocation of Sengwer people proves urgency of canceling REDD

アフリカではやりたい放題。

世界銀行炭素基金

遅れてていいよ、日本。詐欺だから、詐欺。

IWJ Independent Web Journal

安倍総理のアフリカ訪問の動機とは? ~中国、資源、そして米軍との軍事協力
【特別寄稿】ルワンダの「ジェノサイド・イデオロギー」法と日本の秘密保護法 ~共通する隠れた動機とは?

なんだかやりたい放題だなーーーいいんだろうか、ほっといて。そうやって資源を取り尽くして、その後はどうするんだろう。アメリカ、中国、日本・・・だからといってどの国の人もあんまり幸せそうでもないじゃん。さっき不動産屋さんも言ってたけど、上海に転勤になったイタリア人が、もう目の前の手も見えないぐらいの空気汚染で、4才の娘を外に連れていけないから、マンションの子供用遊び場に行ったら、半月に一度しか清掃してなくって?あの人たちって子供に平気でどこででもトイレさせる人たちなのによ???会社に苦情言って香港に来たんだけど、あー深呼吸できる、って喜んでいるそうだ。香港でだよ???信じらんないよ。

Wayka - Community Newspaper

参加するするーーー














[2014/03/19 07:03] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
つけ毛
WP_004150.jpg WP_004151.jpg

アイススケートの時にアニッサちゃんがつけてるのを発見。H&Mで買ったというので、即ゲット。

WP_004169.jpg WP_004179.jpg

大ヒット。幼稚園には一個だけ、と説得するのが大変だった。

WP_004180.jpg

レゴの目覚まし時計も喜びそうだなあ。

Mom's Photo Series Spotlights Racist Comments Directed at Daughters

中国語話して!も傷つくのかー。なかなか難しいね。

Current World Population

人口爆発で環境破壊が進むのか、環境破壊が進んで人口爆発が起きたのか。












[2014/03/18 04:27] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
マイケル・ジャクソン
来月今の部屋を出るんですけど、次まだ決まってないという。いつものパターン。慣れないわあ。

WP_004153.jpg WP_004154.jpg

昨日見た中でイギリス人が気に入った部屋。しかしどうやって洗濯物の出し入れすんのよ。

WP_004155.jpg WP_004156.jpg

こちらは薄いピンクの壁にきらきらライトの部屋。

WP_004157.jpg WP_004164.jpg

ソフィーが一人で住むならいいかもね〜

WP_004171.jpg WP_004176.jpg

貼り直しできるシールブック。ジャングルや恐竜のいた時代など4つの場面がある。前はめちゃめちゃに貼ってたけど、今は場面ごとに合ったシールを選んで貼れる。夜は眠いのを我慢して、リッツの缶のふたにのりをたらして飾りをしてます。さっきかんしゃくスイッチが入りそうになった時(寝ればいいのに・・・)、ハローキティーの歯ブラシどっちがいい?と気をそらしてみたら、まんまと成功した。これもドッグウイスパラー・シーザーのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

Dear Christina Fallin

本当に全く理解できないんだろなーと思う。ヤフー知恵袋とかのアイヌについての応答、全くしらけた反応が多いですよ。帝国主義はいまだ終わらず。

Proud To Be

これは許せるかなーどう思いますか、みなさん???と問われてますよー

Michael Jackson - They Don't Care About Us

いやあー大年増になってから見るとマイケルすごかったんだなーとわかる。コメントでこういう政治的な歌を歌ってもこんだけの人がYouTubeにアクセスするのはマイケルだけって人がいたけど、村上龍はアメリカの田舎ではマイケル・ジャクソンなんて誰も聞いてないんだよ、って言ってたなあ。ダック・ダイナスティーのエピソードでも、息子がトラックを大破しちゃって社長が新しいトラックを買いに行って、後部座席の姪っ子たちにアイスクリームあげて、新車の座席にわざとこぼして大笑いしてるのを大目に見るという・・・やっぱ微妙なんですけどね。ただ夕食を一族みんなで食べてるのは素晴らしいなあと思います。



すごいビデオだなーーー

1966815_689109297793998_664124165_n.png

この人のこと知りませんでした。

1669959_562479120525983_1306355233_o.jpg

Kiss Me I'm IRISH!!だってーもうほんとかわいいわあ。













[2014/03/17 07:28] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
アインシュタインの言葉
WP_004137.jpg WP_004143.jpg

昨日はベビーカーを引っ張り出してお出かけしました。やっぱりいいみたい。

WP_004138.jpg WP_004139.jpg

セントラルのフォーシーズンズのいつも食べるとこはいっぱいだったんで、正斗って中華に入りました。肉省くと、これしか頼むもんなかった。場所によっては麺とか臭いんだよねえ。きっと水道に浄水器がついてないに違いない。あと魚の出汁なんだろな。

WP_004146.jpg WP_004147.jpg

今日はアイススケート。緑がソフィー。コーチがチェックリスト持って査定してました。みんな合格だったみたい

Vegan Quotes Through the Ages

哲学の話になってもなぜこういう議論が出てこないのか。自分で検索しないと、絶対引っかかってこないよね。エディソンの引用も載っているんだけど、タバコで根性焼きしたりした飼い主を襲った象を電気で殺したってどっかで読んだんだけど。The Current War ←ちょっ!なんて野郎だったんだ!金のためなら自分の主義も曲げると。そして庶民に無料で電気を与えたいと思っていた動物愛護家の天才には、銀行も金も貸さないと。またか、銀行の悪行。

アドルフ・ヒトラーについてお聞きします。よく言われてるホロコーストですが、彼...

ヒトラーじゃなくてホロコーストについて聞いてるんだけど、ねつ造とは思わないけど、「ホロコーストの否定や事実性の分析、またその事実性を検証の対象にしようと呼びかけることさえ違法行為としている」のは知らなかったわ。なんでだろう。禁じない方がいいと思うなあ。ピーター・シンガーが言う通りです。はっきりさせた方がいいじゃないですか!家畜工場にCCTVカメラつけりゃいいじゃないの!それでも事実から目をそむけようとする人はいますね、きっと。なのでやるならとことん。

Monster Enviva Wood Pellet Plants Invade Northeast NC Communities

確かにこういうエリアに住んでるのは黒人ばかり?

NAFTA was a bad idea

サパテイスタが戦ってるやつね、アメリカ国内でも貧乏な人はどんどん苦境に追い込まれていると。

North Dakota oil boom: American Dream on ice

環境破壊なんてほんとはないのかなあ・・・いやほんとだってば、ほんと。たぶん。

"Two things are infinite: human stupidity and the universe, but I'm not sure about the universe"

--Albert Einstein

はー













[2014/03/16 10:27] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
スプーン・クラフト
WP_004122.jpg

よしくんママから手作りクッキーいただきました!いつも思うけど、スーパーで買うのとは腹持ちも違うし、少しで満足できます。

WP_004125.jpg

ポッキーをつまむソフィー。あんまりあげたくないんだけども。

WP_004126.jpg WP_004132.jpg

ミスター・メイカーの1分クラフトの時間で作ってたのをまねしました。これかわいい。
Cosmic Crafts: The Trash Masters

箱もほっとくとたまる。DIY - Scrapbox Memories

WP_004131.jpg WP_004135.jpg

最近個人で寄付を集める人を見つけたので、いつもは救世軍に持って行くソフィーの洋服を寄付しました。ベッカムの袋入り。周坊監督が物を捨てる時は必ず写真を撮ってからって言ってたけど、気持ち分かるのよお。

Chomsky: From Hiroshima to Fukushima, Vietnam to Fallujah, State Power Ignores Its Massive Harm

日本のチョムスキー続報。














[2014/03/15 05:03] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
サハラ・マラソン
WP_004101.jpg

水曜午後の定例会となりつつホテルでのおしゃべりタイム。今回はカクテルじゃなくてオーガニックルイボスティー。おいしかった。まきちゃんママは毎週金曜のまきちゃんの遊びグループを遊ばせる順番が今週は自分ちだということで、毎度のことながら露骨に緊張していっぱいしゃべってた。

WP_004108.jpg

甲殻類も痛みを感じるという研究結果が。天ぷら弁当の海老フライ抜いてもらってよかったーと思っていたら、コメントにそんなの研究するほどかよ、当然だろーが。とあって。はい、その通りでございます。

How To Make Raw Tree Nut Cheese

これか、ヴィーガン・チーズ!ソフィーちゃんと作ってみるかなー。発酵食品っておいしいよね。

WP_004112.jpg WP_004113.jpg

テレビのお姉さんに習って、ぬいぐるみを布団に入れて絵本を読んでます。テレビッ子ソフィー。(こん時まだ昼間)

WP_004129.jpg WP_004128.jpg

謎の石。ブックエンドにしてみました。(あっCatch 22)

The Science of Mindful Eating

カルマは聞いたことあるけど、サムスカーラは初耳。あたしもコーヒーはすっかり習慣になっちゃってねえ。

What I Ate For a Day: Vegan Eats for Young NMAs

遂に子供向けヴィーガン食の話題も解禁!



Marathon Running

こんだけの動物の世話を毎日しながら、サハラマラソンとかに出ちゃうヴィーガンのお姉様。一分間の心拍数=32回。どうよ。













[2014/03/14 07:29] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
チョムスキー来日
WP_004085.jpg WP_004086.jpg

まきちゃんちのごちそう。やっぱりお手伝いさんがいるといいなあ。

WP_004095.jpg WP_004096.jpg

BBCの子供番組では農場の動物がしゃべる。いつ連れてかれるのか見る度にハラハラする。いやそういう教育番組ではないのか。Have "Esther the Wonder Pig" as a guest!

WP_004087.jpg

乾燥機から出したばかりの洗濯物はほんのりあったかいんで、クマちゃんが席取り。

WP_004092.jpg

ソフィーの手作り指輪を発見。

WP_004097.jpg WP_004098.jpg

Noam Chomsky: Education Rediscovered

そうね、テストのために勉強させなきゃいけないから、先生もクリエイティブになんかなれないわ。クリティカルシンキングの例として、地球温暖化の話し合いをする時に、温暖化は起こっていないと仮定してみよう、って。それ絶対おかしいだろう。事実を否定してどうする。福島の親子がチョムスキーに未だに福島の学校では原発は安全だって言ってると話した、とかって。今の教育だと、次のボーナスがいっぱい出ることの方が(子供がいるいないに関わらず)孫の世代のころの環境よりも大事な人間になると。これ本当だよね。

The myths of “green capitalism”

だってこれどうよ。

アメリカが京都議定書に入らない理由

なんなの排出権取引って。日本じゃなくてアメリカの発案だけど、まあ別にわかりやすく言わなくてもみんな理解できると思いますよ、このばかばかしさ。詐欺やで。てゆうかさ、「一方、日本人でありながら、日本政府の意図が理解できないのですが、」って。意図が理解できないってやばくない、日本の政治家。そんなんでいいのか。少なくてもアメリカの場合は、とりあえずだれが発案して、どの人のどんな主張を基盤にしてるのか、全て明確に示してあるじゃないの。

Chomsky to Tozen Leaders: Don't Expect a Thank You

こちらで開催された模様。サパテイスタのコーヒーも飲めるよ!ここに来るまでの40年の間、政治問題がらみで招聘されなかった国は日本だけだってえ。教育も受け身になるように教え込んでいるって、チョムスキーが言うんだからほんとなんだろな!(ってどう見てもそうよね)。

チョムスキーが例に挙げてたのをぐぐっときました(余計なお世話?!)

Spare Change News

Democracy Now!

チョムスキーは庶民の味方。












[2014/03/13 03:41] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
エネルギー
WP_004081.jpg WP_004082.jpg

昨日のソフィーはおばさんにぽけっと見つめられたり、まきちゃんちにお邪魔したり。

WP_004088.jpg

今朝はソフィーが幼稚園の間、スタバでベジラップを食べました。にんにくの味しかしない、決しておいしいものではなかった。イートインならカップで出て来るかと思ったけど、紙コップにプラのふただった。スタバ専用のタンブラーも買うか。っつうか各コーヒーチェーンのを全部統一してほしいよなーそれかタンブラーならなんでもいいとか。そしたら賞賛もんだよ。

WP_004051.jpg

月・水・金はジャンパースカートの制服を着て行く日。火・木は体操着。

WP_004089.jpg WP_004090.jpg

終わって私服に着替えました。暑いのか寒いのか相変わらずわからん。

More about Aggression — and How to Avoid It

なるほど、犬は言葉じゃなくてエネルギーで会話すると。子供も同じだね。ってそんなん、実践しないと机の上のお勉強じゃいつまでたってもわかんねーーー

女性の地位が向上した今、女同士、お互いを高め合おう!

1970611_433736390063335_156981113_n.jpg

運動連帯!ゴー・ヴィーガン!

1982111_10152245508636460_1178104615_n.jpg

F*ck the state!

Doubling tar sands production for imperial war

エネルギーの奪い合いが帝国同士の代理戦争になっている。というこわい記事でございます。環境への脅威はもちろんのこと、天然ガスは石油ほど有用性はないけど、世界で一番温暖化ガスに貢献しているUSミリタリーにとっては使い勝手がいいようで。そしてなんと!(って驚いてるのはあたしだけ?)イラク戦争が次の標的(ロシア、ベネズエラ、シリア・・・)の天然資源を奪取する下地になったと。もうほんと、人種を超えて連帯しないと。子供たちの時代には飲む水さえもなくなりますね。これ決定。犬のエネルギーとか集めたらどうよ。















[2014/03/11 22:41] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
森林破壊
Mobilisation en Alsace pour la fermeture de Fessenheim

フェイスブックより引用。

「LIA」支援者の皆様、ならびに、「がんばる福島」の支援者の皆様、こんにちは。
松村直登もヤブキレンも、日々、過酷なスケジュールの中、その時その時を全力で活動しております。
私ヤブキと致しましては、全力で松村直登をサポートし、前に前に押し出そうとしております。
松村の存在は、福島の現実の証人であり、世界的な問題の一つである「原子力発電」の危険性を訴える為にも、とても重要です。毎日、物凄い数の取材を受け、また、イベントに参加する中で、警戒区域内の自宅に留まり、被爆しながら動物の保護活動を続ける松村直登の努力への賞賛とは裏腹に、福島原発事件によって、日本人の私たちは間違いなく「加害者」になってしまったという事実と、東京電力の言動や日本政府への不信感は非常に高く、懸念の視線で世界中から注目されているという現実を突きつけられています。
※写真は3月9日にフランス「フェッセンハイム原子力発電所」前で行われた大規模デモにて。

WP_004052.jpg

思わず買ってしまったクラフト・キット。ソフィー大喜びだけど(この写真を撮った後ちょっと目を話したすきに、のりを半分ぐらいこぼしたソフィー)、もうこれからはわざわざ買わないでリサイクルに専念しよう。だってどうよ⬇
Are you washing your face with plastic?

太平洋ゴミベルトを航海した女性のブログ。歯磨き粉や洗顔料でさえプラスチックの微粒子が入ってて、流した水を通して海が汚染されると。じゃあどうすりゃいいんだ?!こういう事実全部さらえるかなあーサンフランシスコで公共の場ではペットボトル入りの水の販売禁止になったけど、行政に参加してもらわないとムリです。さようなら、地球。短い間でしたけど、迷惑かけました・・・

WP_004057.jpg

あちこちにアイスキャンディーの棒を使った写真パズルの作り方が載ってたんで、作ってみました。でも、元の写真が地味すぎて。

WP_004066.jpg

ソフィーすぐできちゃうし。

WP_004068.jpg WP_004069.jpg

ミスター・メイカーはいつもトッキーにわーわー言われる。 

WP_004070.jpg WP_004071.jpg

うちのトッキー。

EDUCATORS STAND IN SOLIDARITY WITH CHICAGO TEST REFUSERS

共通テストで学生を判断するな!こういうのにもチョムスキーは署名してます。ほんと、子供時代なんてあっという間に終わるのよ〜もっと自由でええんとちゃう。

Karen's Micro Space in Marin

せまい空間も有効に使えばこーんなにおされ。って、家は貸しててガレージに住んでるとな。これがガレージ。どんだけセレブなんだっつう。

Rethink Food

こんだけのお医者さんがヴィーガンになれと言ってますよー。

この記事見つけてからどんどん気持ちが暗くなっていったわー
生存時間15秒、世界で最も荒廃した高層ビル

赤子でさえ???

Bestiality in Denmark

いやあ信じられないなあ・・・でもこれが一番気分が暗い⬇

Action Alert: Demand Oil Exploration End in Congo's Gorilla Rich Virunga National Park

Ayoreo Indians send urgent video appeal to Spanish tycoon

イギリスの石油会社、スペインの牧場、原発・・・。先進国はこういうことで忙しいから、とりあえず次の世界大戦の前に人類滅びるから。

チャック・ノリス、助けてー
Chuck Norris stops a chainsaw bare handed


[2014/03/11 07:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
写真展
WP_004038.jpg WP_004039.jpg

昨日のアイススケート。

WP_004041.jpg WP_004050.jpg

アニッサちゃんが赤、まきちゃんが黄色、ソフィーが青♪
今朝は久々スタバでドライナッツとライ麦のトーストやらを食べた。はーもうどこに行ってもこういうのしか置いてない時代が来てほしい。地球上の農場を全部合わせると全大陸の3分の1、アジアより大きいんですってよ。農業を人類最古の環境問題と言ってる人もいて、中近東など何千年も農業が行われていたとこは荒れ果てて十分な食料が回ってこないから紛争が絶えない・・・もう間に合わないかもしれないけど、ここで諦めるべきではない、と。

WP_004046.jpg

昨日は広場でバザーやってました。Plastic Free Seasのブースの前で、まきちゃん特別出演。

SF becomes first major city to ban sale of plastic water bottles

この調子で継続拡大。

William Eggleston-"TateShots"

アートってそんなに興味ないんだけど、好きなアーティストってのはきっと誰でもいるよね。ソフィーがもう少し大きくなったらいろいろ一緒に見てみたい。

Open Call for Photographic and Video Projects

誰でも応募できるみたい。

Bobby Lee - Korean War

アジア人の人種ジョーク!

Amir K - Fake Terrorist

中近東バージョン。



女性だけどゲイがどうのじゃなくて、クリスチャンをネタにしてると思われます(おもしろい)。やっぱ結構勢力あるんだね・・・














[2014/03/09 23:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
セレブDJ
WP_004032.jpg

ソフィーの部屋のかび掃除のため、ぬいぐるみが避難してきました。

WP_004034.jpg WP_004035.jpg

昨晩はソフィーが寝た後、ウワサの(?)ヒストリー・チャンネルをずっと見てました。なぜかレッドネックなチャンネルなんですが、一番好きなダック・ダイナスティーとポーン・スターをやっていた。

The Jerky Boys and 'The Flying Flea'

ジャーキーはレッドネックの主食と言い切ってます。敷地にもうすぐパイプラインが通るとか、叔父のサイはベトナム帰りとか。これぞアメリカン・レッドネック。

Pawn stars old man and rice cakes

ラスベガスの質屋のオヤジはお米せんべいなんか食えるかと、ホイップクリームかけまくり。なんせ息子が身体によくないってパイを食べさせてくれないから。こんだけ食の問題だの書いといて、こんなの見て笑ってんのかよー!はい、すんません。

In 2011, there were 5086 bank robberies in the United States-- but only 16 from mutual savings banks. by ロジャー・ホッブスのフェイスブックページ。

そんなにあるの、銀行強盗?!ハワイ5−0でよく出てくるなあとは思ってたんだけど、まんざらフィクションでもないと。

First Sign Hair Clip: The first automatic security system against violent crimes

これつけてるからって安心とは思えないけど、ほんと世も末。



スティーブ・アオキ?知らなかったけど、ヴィーガン運動との関わりから哲学の勉強しよっかなーと思ってんだけど(時間がいっぱいある主婦には最適じゃあないっすか)、こういうビデオ見ちゃうとあれだね。言葉とは素晴らしいものですけどね。ドッグ・ウィスパラーと世界的DJ・・・ビデオ見てるだけじゃ全然会話の内容わかんねーこの二人はこれでお互い理解できちゃうんだよ???その場を肌で感じろ、と。肝に銘じておきます。哲学の勉強する時に(ほんとにするの???)

Theodor W. Adorno
Unreliable translations hampered the initial reception of Adorno's published work in English speaking countries. Since the 1990s, however, better translations have appeared, along with newly translated lectures and other posthumous works that are still being published.

翻訳の善し悪しとかもあるしね。聖書も翻訳ミスじゃないかっていう逸話がけっこうあるそうです。

10 Ideas for Disguising or Hiding a Litter Box

10番のアマゾンで買える猫トイレ隠しおしゃれグッズ、数年前より格段に増えてるし、めっちゃおしゃれなのが多いわ!












[2014/03/09 07:20] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
哲学者
WP_004023.jpg WP_004024.jpg

今日は小雨が降ってました。湿度高し。

WP_004025.jpg WP_004026.jpg

どんな格好させればいいのかよくわからん。寒いのかあったかいのか。とにかく湿度高くて、今日も部屋の日が当たらないとこにかびが発生してるのに気づいたので、子供のダンボールハウスとか、やっぱ買うのやめよっ。

Agriculture in a changing world

娘と四角いトマト(その方がしまいやすいから)について話すチョムスキー❤

WHAT'S FOR DINNER?

今日のご飯なあに?そんな無邪気な会話が矛盾をはらんでいるとは・・・ソフィーは肉が豚とかってのは信じられないみたいだけど。昨日も紙はなんでできてるの、って聞くから木をバーンってやって(豚もバーンってやってです)作ってんだよって言ったら、それも理解するのに苦労していた。しかし小説でアメリカ人が麻薬をやめられないから、作る方もなくならないって言ってたけど、肉食やジャンクフードも、要は食べる人がいなきゃいいだけの話なんですよね。だってこれ⬇どうよ!!!自分たちは食ってないって!!!

Political and corporate elite shun GM food on their own plate

この数字はなかなかすごい。Take the Meatout Pledge!

Episode 215: “If you want to tell people the truth, make them laugh, otherwise they’ll kill you.”

確かに、ヴィーガンのコメディアンでさえもいつも脅かされてるようだし。でもあたくしは哲学者が説くアニマルライツのバイブルを見つけました!

動物の解放 改訂版

— 文化系トークラジオLife「現代の現代思想」Part4 11:02~

哲学者っていうとニーチェとか?なんか敬遠してましたが・・・全くあまちゃんだったわ、あたし。言葉を話すんだから、このくらい真剣に使いましょう。

1795765_666120720112408_1296706080_n.jpg

“Auschwitz begins wherever someone looks at a slaughterhouse and thinks: they’re only animals.”
Theodor W. Adorno

Go vegan and stop the killing of our friends by Curious Vegan

こちらも哲学者。

Tom Regan's Animal Rights and Writes











[2014/03/08 08:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
メキシコ先住民女性
WP_004016.jpg WP_004017.jpg

イピヤーヤーイピイピヤー♪とぐるぐる回ってました。

WP_004015.jpg WP_004018.jpg

これを買うべきか相当迷ってます。

昨日久々にトンチョンのゆいくんママとお茶しました。そこで香港ならではのエピソードを聞いた。トンチョンのショッピング・モールには中国大陸からバスに乗って大量の買い物客がやってくる。ゆいママがそこの広場に面してるスタバでお茶をしていた時のこと。馴染みっぽい白人男性が犬を連れて店に入ってきた。わんこは足もきれーいにふかれて、おすわりしてたんだって。それに対して中国人の子連れの家族が(推定)犬を連れてきていいのか、とわーわー言い出した。それを見かねた香港人(ローカル)の男性が、(推定)ここは犬連れオーケーだし、お前んとこのガキの方がよっぽど汚いし、しかも持ち込みしたりして、マナーがなってないのはお前らだろ!と加勢したんだって。すごい、これぞ現在の香港の縮図。・・・そしていつもは飲まないのに、レストランで出された水道水を一口飲んだ時の衝撃。水って腐るんだっけ?大陸からの水、決して飲んではいけない。でも料理には使われてるわけだし、ここ2週間ほどずっとお腹の調子が悪いのもそれか。安心して水が飲めないってほんとにいやだわーーー

Beyond the Pail

オーノー!!!全部読んでないけど、すでに気分が暗い。

Greenpeace vs APP

ずっと前にAPPと日本のWWFとの話し合いに通訳として参加したことが一回だけあったんだけど、正直APPの方が柔軟な対応だったんだよねえ。北欧では持続可能な森林活用とかだいぶ進んでるようだし。インドネシアの森林でも、現地の人の違法伐採が問題だったりしてねえ。WWFから来た男性と女性は、そういうとこには全く聞く耳持たず、自分の用意してきたプレゼンだけして話し合いという感じではなかった。これは単に日本人の英語の問題、それとも建設的話し合いができないということなのか、それとも環境NGOってそういうとこが多いのか。

Before They Pass Away

この写真家がなぜか猛烈に嫌いな人がいるようで?
The wrongheaded obsession with “vanishing” indigenous peoples

コメント読んでたらこの記事を書いたのは女性、ってコメントがあって、写真家のサイトをフェイスブックにシェアした人と話してたら、最近は文章だけ読んで女性か男性かって判別つきにくいかも知れんよ~。と言っていた。ってかなんでもまだまだ男性社会なんではないですかね。女性のライターや写真家でさえも絶対数が少ないんじゃないのかな。だからってこういうぎすぎすした文章で対抗してほしくない。こっちの方が読みたくなるわー。

今日の笑えない話

”ヒトラー”・・・控えい、控えい!この紋章が見えぬか!













[2014/03/07 04:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
The Food Cure
WP_004002.jpg WP_004005.jpg

昨日ソフィーがフレンチで待ってる間、久々ホテルのバーでカクテルを飲みました。

WP_004004.jpg

薄い包み紙に色を塗って花を作るっつう簡単なクラフトを、今度日本に帰るお友達にあげようと思ったんですけど・・・なんかソフィーが塗ると前衛的過ぎちゃって。あげられない。

WP_003994.jpg

WP_004007.jpg

和食レストランでは野菜の天ぷら、しょうゆラーメン、かっぱ巻き、梅酒でがんばってベジタリアン(しょうゆって魚も使ってるんだっけ?)。

WP_004012.jpg

Age of Equilibrium

だって見てよ、この愛くるしさ。

Sign Up Now – Take the 7-Day VegPledge!

とりあえず一週間で。そんなんじゃ許してくんない人たちもいますけど。

1898176_662184507162023_1853186168_n.jpg

Wimduがフェイスブックでシェアしてた写真。

こちらはまっちゃん。フランスに着きました。

1980426_715899865099936_287588121_o.jpg

フェイスブックより転載。
LIAの代表を勤めさせて頂いているヤブキレンです。皆様、おはようございます。日本の皆様には「こんにちは」ですね。フランスと日本の時差は、8時間ございます。昨日、無事にフランスに到着致しました。今日から20日までとても忙しくインタビューや取材に追われます。本日は、フランスで一番大きなラジオへの出演から始まる予定です。福島の悲惨な現実を、原発推進国であるフランスの多くの国民にお伝えできるように頑張ります。ちなみに、「松村直登」氏も私「ヤブキレン」もガイガーカウンター、シンチレーターを持参しておりまして、フランスで出会う方々に計測を頼まれております。結構な線量が出ているところもあります。多くの方がカウンターの表示を見て「やっぱり」という反応をします。フランスでは、58基の原子炉が稼動しており、事故も起きていますが国民に知らされることは極僅かだそうです。

Monsanto’s Roundup may be linked to fatal kidney disease, new study suggests

ちょっとよくわかんない。除草剤もばらまきつつ、除草剤に耐性がある遺伝子組み換え作物もってこと???これで合ってますか?欲張り過ぎない?

The Food Cure

寄付金集まりましたね!ぜひ見たい。

Should We Buy a Roomba?

Rhett and Linkのフェイスブックページより。子供にも人気があるんですね。
Thanks to Make-A-Wish for bringing Aaron to our studio to hang out for the day! It was a blast! Go check out today's GMMore for an appearance by him - he's super rad!













[2014/03/06 05:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
The China Study
WP_003989.jpg WP_003990.jpg

もう下り坂もへっちゃらよ〜

WP_003991.jpg

スニーカー、ワンサイズ大きいのにしないとだめかしら。

WP_003995.jpg

久々の幼稚園はまあまあご機嫌でした。帰りに手を振ってくれるお友達も増えてきたし。

U.S. moves towards Atlantic oil exploration, stirring debate over sea life

シー・シェパード!!!こうゆうとこにこそ出動してくれーーー

Food, Health & the Issue of a Generation:A MM Interview with Dr. Neal Barnard

先進国の場合は、所得に対して食品の支出が占める割合が後進国より少ないんですね。どういうからくりか知りませんが、そうやって洗脳されて身体に悪いものばっか食べて医療費に莫大なお金を使うと。なんでも家畜が食べる穀物に政府が補助金を出してるとかで(大体牛って草を食べる動物だから、穀物とかって消化できない)、なるほどそれで遺伝子組み換えトウモロコシだのに乗り気なんだね。ってことは遺伝子組み換え食品いつ摂取してるか、全くわかりませんね。恐ろしい。

The China Study

Alleged misinformation about nutrition

The authors argue that "most, but not all, of the confusion about nutrition is created in legal, fully disclosed ways and is disseminated by unsuspecting, well-intentioned people, whether they are researchers, politicians or journalists," and that there are powerful industries that stand to lose a lot if Americans shift to a plant-based diet. They write that those industries "do everything in their power to protect their profits and their shareholders."

またもや政治がからんできました。この展開に慣れないと。














[2014/03/04 22:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
天然ガス
WP_003992.jpg

熱すぎると金魚が教えてくれる湯たんぽ。まきちゃんのママが買ってました。うちにはもう二つあるから、最後の一つをまきちゃんママが買ってくれてよかった。衝動買いするとこだったわ。

WP_003983.jpg WP_003984.jpg

最近よく幼稚園さぼって好き勝手にテレビ見ながら絵を描いたりしてるんで、すっげえしゃべるようになったソフィー。人の話をあまり聞いてないような?明日からはちゃんと連れて行こうとは思うんだけど、なんせPM2.5だかなんだかが心配で。

WP_003987.jpg WP_003988.jpg

たまにはパスタに付き合いました。この後ゆうまくんとまきちゃんのテニス・レッスンに乱入。

BBCのホテル・バビロン、見終わっちゃったよー。あたし的にはそれほど続きが気になる終わり方ではなかったけど、署名運動あり。そこまで?

知らなかった!ロシアの皆さん、本当に有難う~氷上の日の丸を囲み世界が黙祷

オリンピック全然見てなかったけど、こんなことがあったようで。フェイスブックでつながってるロシア人(会ったことない)が、ウクライナの件で世論はみんなロシアに批判的だと胸を痛めていました。ダイジョウブ、環境問題でつながれば人類皆兄弟。

Global riot epidemic due to demise of cheap fossil fuels

この記事によると、食料品の価格が一定の上昇率を超えると暴動が起きる確率が高くなる、と。ウクライナなんかも天然ガスがあるようで、今の大規模農業は機械化されてるから、エネルギー資源の価格変動に食料品の価格も振り回されてインフレが起こり、低所得者に食料が十分行き渡らなくなり、不満が爆発する。しかもエネルギー抽出による環境問題には誰も触れたがらない。もうエネルギーに頼る経済システム自体がうまく機能していないので、改革が必要なんですと!こういうとこに頭いい人集中しないと。間に合うか、人類?!

Two of World’s Most Influential Opinion Makers On Animal Rights

こんなんじゃもう笑えない。

あなたはもう知っていますか?日本の家畜と呼ばれる動物たちの実態まとめ。日本は工場式畜産が主流です

隠し撮りに比べたら、全然最後まで泣かないで読めるレベル。ってか普通もう直視できない。

GRAPHIC CONTENT Horrifying video shows PUPPIES and KITTENS tested at UK laboratory

これを撮った人は失神しそうになるとこ、必死でふんばりました。ちなみにあたしゃ動画ムリ。

Oregon State University: Stop brutal testing on cats!

こういうお姉さんとはお近づきになりたくないし。・・・写真の出所はブラジルだそうです。やっぱインターネット、うのみはやばいでもこういうのが日常茶飯事なのは事実よね。

Medical Training On Animals Doesn't Help Treat Humans

早く撤廃してほしいよお、もう。

1966743_10152229663281460_2033869722_n.jpg

ロンドン・アニマル・ライツのフェイスブックより。













[2014/03/04 06:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アカデミー賞
WP_003981.jpg

昨晩まきちゃんちにて。やっぱりクラフトグッズで埋まっている。

WP_003982.jpg

パジャマも借りて帰ってきました。

Unleash Creative: Craft Workshops & Ticket Giveaway

今年からママも日本語とバレエを始めたとな!

Sesame Crusted Fu with Soy-Agave Sauce

ブログで知り合った沖縄在住のアメリカ人アーティストから”Fu"(麩だよね)を送ってもらって、料理してみた、と。皆さんがんばってます。

沖縄・辺野古の新基地計画を中止し、普天間基地を即刻沖縄の人々に返してください。

ちょっ。オリバー・ストーン、沖縄にも行ったの?日本人もがんばんないと。

Enough Games Nintendo: Time for Action Against Slavery

根は深い、子供労働の問題。もちろんビーフも。ブラジルではたくさんの人が劣悪状況で働かされているそうです。(いや牛が一番かわいそうだけども)

Nicaragua, Is a New Canal Worth the Sacrifice?

こちらは香港の会社。広東語習ってるんだけど、そうねー。やっぱ目標がないとちっとも身が入らない。香港SPCAにボランティアにでも行くか。でも空気悪いし汚いし調子悪いし。出かけるのがおっくうで仕方ないわ。

The Animal Communicator

植物ともコミュニケーションできるとしたら、やっぱりフルーツしか食べなくなるのかなあ。しかも地面に落ちたのしか食べない人たちもいるんですよねえ。

1920490_10152062223067108_1452515167_n.png

ヴィーガン、かっちょえー!アカデミー賞を獲ったんですねー。

The Unbelievable Story Of Why Marlon Brando Rejected His 1973 Oscar For 'The Godfather'

マーロン・ブランドーがこういうことをしていたとは!













[2014/03/02 20:41] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
イメージ戦略
WP_003974.jpg WP_003975.jpg

アイススケート行ってきまーす。めっちゃ上達してるなー、みんな。学校行きたくないのもよくわかる。ずっとこんなんだったら最高よねーだってこういう人見ちゃうと⬇



ヴィーガン、かっちょえー。イメージ戦略、効いてます!The Girls Gone Green!

1279376409_orig.jpg

WP_003979.jpg WP_003980.jpg

フェリーで帰ってきたら広場ではなにかイベントがあって、最後のバンドの演奏が終わるとこでした。面白そうだったなー。そして今夜はまきちゃんちで、一緒にお風呂まで入っちゃいました♪

エアーフランスがモーリシャスから動物実験用の猿を運ぶのに使われてることを伝えた方がいいのか・・・

「ウクライナはマフィア帝国」

カラカッソ25周年記念行事が始まる(2月27日)

はてな?一体どっちが真実に近いのかしら???

Idaho passes industry-backed “ag-gag” bill

隠し撮り。餃子にしようと思っていたフェイスブックの知り合いが、豚農場の現状の悲惨さを見てやめた、と。CCTVカメラをつけろ!って要求さえ通れば、ほっといても肉食の人は減ると思います。なので、向こうも必死です。てゆうか、それが禁止って普通に考えてもおかしくないですかね?














[2014/03/02 06:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
The Curious Vegan
WP_003962.jpg

変な子供がいる!

WP_003964.jpg

頭突きっ。

WP_003965.jpg WP_003967.jpg

昨晩はそばの実を食べました。

WP_003971.jpg

今晩はホテルで野菜カレー。なんか昨日のカレーをあたため直しました、みたいな味。野菜も冷凍っぼかったし、日本のカレールーで作ったような・・・香港では高級なのか。

オリンピックじゃなくて、ハワイ5−0見て寝不足。シリーズ3Disc3はヴィクトリア・シークレットのモデルやジョージ・タケイが出てくるよん。いやほんと、ツッコミどころ満載なんだけど、あのテーマ曲のために見ちゃうっていうか。ニイハウ島っていうのも出てきました。初耳。

守る人。守られる人。守りたい人。

キースさん、国の圧力にめげずにがんばって!

彼の友人

もうすぐ出発です。がんばって!(ヤブキさんかっこよくない?あっひげかな)

Help Connect US and African Environmental Activists

寄付しよっかな。

1958080_589927521096549_802858449_n.jpg

ヴィーガンを促進する団体です。この写真いいよね。動物実験反対で起訴された人への連帯メッセージはこちら。

"The Curious Vegan Campaign extends our solidarity and support to debbie, Natasha and Sven.
The state goes all out to defend this torturous science and attack those who speak out like the 3 defendants.
This case is extremely sad to see. The wrong people are on trial here.
Vivisection by its very nature is abhorrent and unjustifiable.
Huntingdon life science the notorious are the ones whom should be on trial here.
From everyone at the curious vegan we extend our best wishes to debbie who is currently on trial and to Natasha and sven.
Defend the blackmail 3
Fuck the state "

本当に抵抗しなければいけない相手は。。。大きいですねえ。

South Florida Smash HLSがフェイスブックでシェアしてました。

"How can we expect righteousness to prevail when there is hardly anyone willing to give himself up individually to a righteous cause?" Sophie Scholl. 71 years ago today, she and her brother (among others) were beheaded for distributing anti-Hitler leaflets and calling for active resistance against the Nazis. She was only 21 years old when she was unjustly executed.

1620618_664341660279901_2124860573_n.jpg

Sophie Scholl: The Final Days (trailer)

公開時見てないんだけど、年増になってから見たら絶対泣くなあ。この若さで。すでにうるうる。今でも国はなーんにも変わってないんですかねえ。ドイツはがんばってるけど。・・・あたしはFu*k the stateとかって大声では言えない。小心者です。みんなで連帯だったらなんとか。

まっとりあえず食べない方向で⬇ちまちまと始めます。

1470099_556840304414289_1008710174_n.jpg













[2014/03/01 06:37] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.