Sophie's Room
二度目のハロウィーン
WP_002846.jpg WP_002863.jpg

ぬいぐるみの首輪に貼るのにぴったりサイズのかぼちゃシールを一発で選んだソフィー。ふふふ。右は絵本「だるまさんが」にこっ。のマネ。似てるんだよ〜知ってる人はわかるはず♪あっ後ろで目を光らせているのは・・・

WP_002869.jpg WP_002872.jpg

今日はこの島恒例ハロウィーンのtrick or treatで有名な通りに行ってきました。が、毎年いわゆる町内以外から人が押し寄せてきて、関係ない子供になぜ自腹でキャンディ配らなあかんの!ってことで、一応町内に住んでる人専用入り口みたいな門ができてて、しかも飾り付けやキャンディ配りを実施してる家も少なく、人通りも去年より全然少なかった。イギリス人は冷たいけどね、だいたいやんなきゃいいじゃん、みたいな。アメリカから始まった習慣ですからね。イギリス人、今日会社で避難訓練があって、40階以上分階段降りてきたそうだし?ソフィーも香港に来て今年で2回目だけどねー甘いものに興味ないから、全く関心を示さない。むしろ退屈なんだなってことが決定的になった瞬間。

WP_002870.jpg WP_002873.jpg

人通りもまばらで去年よりも知り合いにばんばん出会った。

WP_002874.jpg WP_002876.jpg

会った時はお互いおねむのショーンくんとソフィー。

WP_002878.jpg

よしくんちから日本のおみやげ代わりに配られたミニサイズのビールを、ピザ屋でおもむろに取り出し、パスタと一緒に飲む。

さて明日は幼稚園のハロウィーン・パーティー。この後はイギリスでも盛り上がるクリスマス!(準備し出すの早っ










[2013/10/31 09:02] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
とうふタコス
WP_002844.jpg WP_002845.jpg

ここんとこ着たがるアリエルのドレス。バスで同い年ぐらいの女の子が胸のバッジを見て「アリエル!」と当てていた。子供、すげえ。

WP_002856-1.jpg

今日はヨガの先生がオーガニックチョコをくれました。エクアドル産のチョコ。

image-3.jpeg

最近携帯で電話をかけるとダイアルの瞬間から画面が真っ暗になって操作不能になってたんだけど、勝手に機能不全を疑っていたんですよ。それがおとといイギリス人がキーロックかかってんじゃないの、ってネットで調べ始めて、詳しい説明は忘れたけど、どうやらソフィーが前に貼ったリボンのシールがproximityんとこ(左上の黒くなってるとこ)にかぶさってたのが原因っつうことだった。へ〜。んでもってさっき日本から持ってきた充電可能なLEDキャンドルを変圧器なしで香港のコンセントにそのままさくっと差しちゃったもんで、ボンって音とともに壊れた。続く時は続きますね。としか言いようがない。

oxo-candela-demiglow-led-rechargeable-lights.jpg

OXOのこれね。

今朝はソフィーが幼稚園行く途中で珍しく転んで、軽く右ひざ擦りむいた。あたしも軽くトラウマになりつつ幼稚園に着いて絆創膏もらおうと入り口から中に入ったら、イケメン英語教師が子供たちの出迎えに待機してて、おはようのあいさつ。ライアン・ゴスリングを若くした感じ〜気持ち晴れ晴れ、イケメン・パワーすげー。でも子供の転倒には気をつけるわね!



Nemo − 魚は友達!フィッシュ・タコスじゃなくてとうふタコスを食べよう!いいのかディズニー、あえてタブーな話題に挑戦?!じゃあ肉は?!










[2013/10/30 05:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ミミズとマーメイドでエコを考える
WP_002818.jpg WP_002838.jpg

青!ピンク!

WP_002836.jpg

それぞれのバス停が違うハロウィーンのパターンで飾られてます。この前トンチョンに住んでる知り合いが、ソフィーと同い年の男の子連れてこの島に遊びに来たんだけどさあ。気合い入れてハロウィーンの飾り付けしてあるメキシコ料理に行ったら相当びびってたよ、その男の子。お化けの人形とか外してもらったよ。

WP_002843.jpg WP_002831.jpg

プリンセスも宿題やります。クマはお昼寝三昧。

地味なスタンプだけど素敵なアクセントに!オーバルのスタンプ活用法。

アラスカからモンタナに移住した人のブログ。うらやましい生活だけど、いきなりあたしにはできないだろなー。ミミズを使って畑を考えてるご様子。

ミミズコンポスト

じゃじゃん!ネットで情報収集のなんて楽チンなこと。問題は実践・・・

Mermaid Linden visits Sam’s Tours Palau!

きれーい。職業マーメイドです♪海の保護について子供たちに教えたいという姿勢がさすがだ。今の時代はセレブもそういうスタンスの人でないと、あれ(なに?)ですな。最近驚いたのはエドワード・ノートン。筋金入りのダイバーらしい。「超人ハルク」見ないと。










[2013/10/28 07:24] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
荷物
WP_002812.jpg WP_002813.jpg

少し涼しくなってきましたかね。冷房が寒いという話も。

altAjQLqZs.jpg

今日は広場に子供が遊べる移動遊園地が来てました。

これすごくなーい。



過激派?正義の味方?まあ実験がそんなに人道的な行為なら、やってることを公開すればよろしいかと。

Activists release dogs from lab in Brazil

きもいおっさんの作るジャイアント・ベビー・ジェリー!!!閲覧数300万突破!なぜに???

HOW TO MAKE A GIANT GUMMY JELLY BABY

こちらの男性のレシピ・サイトは、写真がいつもきれい。

Apple Crisp Pizza with Caramel Sauce

女性ですけど、日本代表

How to make " Strawberry Men" Moso-Style いちごマン 作り方










[2013/10/27 02:43] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
鳥の鳴き声
WP_002806.jpg

鳥の鳴き声のYouTube動画を流してみた。

WP_002809.jpg

ここんとこ香港も空気汚染がひどいけど、月曜のハルビンこんなんですよ。石炭燃やしまくってるそうだし?

WP_002810.jpg

ハロウィーンのかぼちゃのリストバンドは痛いということで、犬のぬいぐるみの首輪になりました。

Strawberry Chic

Brigham Young大学ってことはモルモン教徒かな。ブログとてもきれい〜

"It's Beginning To Look A Lot Like Christmas"
Paper Crane Baby Mobile

ひものギフトラッピングや折り鶴のモービル。

How to Make a Doll Piano and Vanity : Easy

折り紙でピアノ。

How to Make a Doll Trampoline

このナヴィーンなんだけどさ、今行ってる水曜ヨガの後のフィットネス・ダンスを教えてるビルっつう香港系なんとか人っぽいにーちゃんが、ほんとにこういうしゃべり方すんだよお! ま・じ・驚いた。









[2013/10/22 05:53] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
バナナ・ブレッド
WP_002728.jpg WP_002729.jpg

ソフィーのぬいぐるみにはイザベラ、ソファー、チャンチャチャチャンという名前の犬がいます。

WP_002795.jpg

こちらのレシピで作ったバナナ・ブレッド(ナッツ抜き)。おいしくできました。

WP_002804.jpg WP_002805.jpg

近所の本屋さん、リニューアル・オープン。店員の若いフィリピン人のお姉さんは、会うといつもあー退屈、どっか行きたい!と言うんだけど、今日はマカオのリアーナ・コンサートに行ってきたとかで機嫌がよかった。プリンセスのシールで遊ぶ本を買いました。

WP_002798.jpg WP_002802.jpg

どうせなら全部の布カバーを新調すればいいのに。この間は知り合いの子供が座ってるバスのプラスチックの椅子カバー(青い部分)が、運転手が急ブレーキかけた途端にすべり落ちて、前の座席の後ろに当たってすごい音がした。運転手が周りを点検したところ、あと2つシートが取れたんだけど、その下がめっちゃ汚くってさあ。もうほんとにイヤになった。全然清掃してないんだろーなー



パパ、食欲なくなったよ・・・







[2013/10/21 05:42] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ベジ・ミート
WP_002778.jpg WP_002779.jpg

スーパーの宅配のダンボールの周りを走って喜ぶソフィー。

WP_002790.jpg WP_002791.jpg

その後は箱でイーゼルを作ってみました。Cheap Thrills: 15 Toys to Make from Cardboard12番参照。

WP_002794.jpg

早速試してます。

How to Make Doll Sized Chinese Takeout

リンク壊れてましたんで、こちらに貼っておきます(えっ別にいい?)

PrintMini: Takeout Boxes

昨日イギリス人がソフィー連れて買い物に行ったんだけど、レシートにQuornって項目があって、これなに?って聞いたら、なんと!!!ベジ・ミートですよ。別に毎日やんや言ってるわけじゃないんだけど、自らそういう商品を買うようになったのには驚いた。この前ベジタリアン・レストランで食べたベジ・ソーセージが美味しかったというのも大きいのかも。最近は味がかなりよくなってる模様。

Quorn Food

あたしゃそこまで肉の味が恋しいとは思わない、とか今まで言ってたけど、正直料理が得意でないものとして、こんだけ一般的な料理として献立が立てられるなら、使わない手はないよね!!!よっしゃチリビーンズ作るか!










[2013/10/20 06:18] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ラオス
WP_002717.jpg WP_002718.jpg

幼稚園の帰りはスナックをほうばり、バスで絵を描くのが定番化。

WP_002719.jpg WP_002744.jpg

折り紙のハートとソフィー自作の拳銃(!)なぜに。

WP_002748.jpg

最近なんか体が炭水化物を欲してまして〜しかもいつもソフィーに付き合ってパスタとかなんで、アジアンな味付けに飢えてます。今日のお昼はここの卵焼きかけご飯をかっこんだ。見本ではわかんなかったけど、ハム入ってました(懺悔)

5 FAT LOSS DINNER RECIPES -- Monday Through Friday :)

あたしゃ肉より炭水化物が〜食べ過ぎちゃうのよ、大好きで。冷や飯にふりかけ。じゅる。この人、炭水化物をサイクルする・・・どういう理論なんだろうか。本が出たら買わなきゃ!

WP_002762.jpg WP_002763.jpg

夕方ソフィーとまきちゃんがカポエイラの間は、まきママと最近できたホテルで優雅にカクテル飲んでました♪

Kidney Cleanse Drink

腎臓の解毒にコリアンダー・ティー。確かにそのままよりスムージーとかレモネードに入れた方がおいしそうです。

ところで今ドクター・シリって1970年代、ラオスの監察医が主人公のミステリー読んでるんですが、ラオスのこと知らなすぎて〜調べてみると悲しくなったわ、ほんとに。作者がイギリス人なんで、皮肉なユーモア満載です。

チャニング・テイタムのGIジョー借りて見たけど、やっぱカレはコメディータッチがいいな(つーかGIジョー2もあんだ。せめて1より面白いことを願う)










[2013/10/18 06:08] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
楽器作り
WP_002689.jpg

香港も三連休でした〜特に何もせず。

WP_002694.jpg

だらだらとしてました。

WP_002697.jpg

本日ベジタリアン・レストランにて。

というのも、香港のインターナショナル・スクールは今週中休みとかで学校がないので、結構旅行に行ってしまう人が多いんですが、ソフィーは香港の幼稚園に行ってるので、火曜日からばっちりあります。カポエイラの楽器作りレッスンが今週午前中毎日あるんですが、ソフィーは申し込めなかった。まきちゃんが行ってまーす。木から削って本格的みたい。

reco.jpg
berimbau.jpg
agogo.jpg
この三つを作るんだってー楽しそうだな。



「ザ・シールド」のテーマ曲。音楽なかなかよいです。Music on The Shield

HOW TO MAKE GUMMY EYEBALLS

ブルー〜〜〜スパーニッシュ アーイズ♪









[2013/10/14 06:47] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
食の都
WP_002458.jpg WP_002459.jpg

シンガポールではフェラーリがレンタできます!

WP_002687.jpg

もうアイシングだけ、なめちゃって。ちょっとばつの悪いソフィー。

WP_002688.jpg

キッズ・ヨガの先生がみんなに焼いてくれたヨガのポーズのクッキーでした。

ジェイミー・オリバーの雑誌を読んでたらYasar food marketのオーナーが得意料理を披露してたんだけども、おばあさんを見習って、毎朝6時に起きて、食べるもの全て手作りしてるんですと。野菜も自分で育てて、ヨーグルトから何から自家製ってことですな。それを毎日してたらそりゃ一日時間がいくらあっても足りないだろーなー。ある意味うらやましい生活。しかし今のロンドンってほんとに世界中の美味しいものがなんでも食べられるんだって!ジェイミーもほんとにいろんな国の料理を紹介してます、しかもどれもめっちゃうまそう。ベジタリアンもかなりの数占めてます。

Animal Protector Keith Mann in Austria Part 1

このキース・マンって人、なんか余裕が感じられる。自分の信念に従って行動してることからくる充実感っていうか・・・

こちらのイギリス人は相変わらず過激(でも笑ってしまう











[2013/10/13 10:30] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ハーレム・シェイク
WP_002667.jpg

今週は香港もまた暑くて疲れたわ。水曜日はみんな寝坊。シリアル食べながら宿題やって、30分遅刻。

WP_002671.jpg WP_002672.jpg

午後のバレエとフランス語のクラスにはちゃんと行ったよん。フレンチに一緒に行ってるまきちゃん特別出演。みんな親指に顔を書いてもらったんだそうだ。



おーっとハーレム・シェイクがこんな大現象になってたとは。でもオッパ・カンナム・スタイルよりも早めにキャッチしました、まだ今年の話だし。動物保護意識の高いあたしからすればシー・ワールドのテーマパークのはだめ、もちろん。

Beth's Halloween Menu: A Witch's Feast || KIN EATS

去年のビデオですが、今年ももうすぐですね〜











[2013/10/11 09:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
チャニング・テイタム
WP_002651.jpg

ピンクで決めてまーす。

WP_002652.jpg

日曜日は広場でハンドメイド・バザーが開催されました。その中でも一際目立つ、トロピカルな美女がラム酒を売るブース。

WP_002654.jpg

月曜日、ソフィーが幼稚園の間はピーナッツバター・トーストと練乳入りコーヒー、半熟卵の朝食セット。

WP_002656.jpg

家に帰ってきてグルメのソフィーは、フェアトレード・チョコをしこたま食べてハイパーになってました。

21ジャンプストリート (映画)

あーもうチャニング・テイタムにはまっちゃってさー「第九軍団のワシ」ん時はそうでもなかったから、コメディ映画を借りてきました。かなり過激、イギリス人の方がバカ受け。オリジナルのテレビシリーズはジョニー・デップの出世作とな!それで今度は海外版の「ボルジア」を借りようと思ったら見つけちゃったあ、「ザ・シールド」!!!過激過ぎてねえ、シーズン4見終わってしばらくごぶさたしてたんだけど、今シーズン7まであんじゃないの!このヴィックがしかしジャック・リーチャー並みのハチャメチャなヒーローぶり。なんかあたし、フィクションはもうこのぐらい過激じゃないと見なくなってしまった・・・しかしロス・アンジェルスってまじこんなとこなの!絶対無理!「バビロン5」も最終シリーズ残してんのよー!なんか知らんが、チャニング最高!テレビに釘付け!



「フットルース」リメイクしてたんだ。












[2013/10/08 10:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
手打ちパスタ
WP_002636.jpg

パパと一緒に手作りパスタ。二回目。粉まみれのソフィーちゃん。

WP_002637.jpg

パスタマシンを使う段階で手伝いが終わりなので、”ハンドメイド・シャーロット”ってブログで見た、シリアルの箱を使ったハロウィン・ランタンの窓に絵を描いてもらいました。

WP_002638.jpg

外側を黒く塗って、LEDライトを入れれば完成です。

DIY paper lanterns

こっちは中秋節のランタン。

WP_002642.jpg

パスタもおいしく出来上がりましたーあたしゃ食べ過ぎた。あとはスピードアップが課題。

Ew with Jimmy Fallon and Channing Tatum

Sticky Balls with Channing Tatum

なんか気になる、チャニング・テイタム。ファンってわけじゃないんだけども、この日本のテレビタレントみたいなノリが・・・









[2013/10/05 07:45] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
チェーザレ
WP_002630.jpg WP_002631.jpg

シンガポールでマクラーレンを買ったので、ジープは友達にあげました〜バレエも久々に行ってきました。

妹が「チェーザレ」を送ってきてくれたので、読み始めました。世間にうといアンジェロって青年を通していろいろ背景説明がされたりすんだけど、このアンジェロの空気読めない言動が面白くってさあ!もうそれオンリー(え?)海外テレビシリーズもあるから、比較してみるのもいいかもですね。ってなんか楽しみ方が変ですが。

ところで昨晩ですね、お知り合いの日本人ママさんがだんなさんが出張でいないんで、って子供が寝た後ワインに誘ってくれたんで、始めてのお宅訪問になんかDVDをって「マジック・マイク」を借りていきました。結局見なかったんで今夜私1人で見ました、ええ、だんなは興味なかったんで。面白かったよ、もちろん💘



チャニングがここまでダンス上手とは。特典映像で、ダンサーじゃない他の俳優たちがもうダンス病みつきって感じで超楽しそうでさあ。マシュー・マコノヒーが最高なんだけどさ、やっぱソフィーにはバレエは続けさせようって思いました♪あっ全然いやらしい感じの映画じゃないし、今時ミュージックビデオの方がいっちゃってるもんね。

Jamie KilsteinをYouTubeで見たけど、話題はヴィーガンだけに限らないんですが、とにかくめっちゃ過激。ヒトラーってベジタリアンだったんだねえ、周知の事実だそうですが。最近日本でも”過激派”動物愛護者みたいに言われてる人たちがいますが、まあもちそういう人もいると思うけど、少数派じゃない。普通にヴィーガンな人の方がキワモノ扱いされる場合の方が多いと思うけどな。

Revolutionary Keith Mann Speaks Truth to the BBC

その過激派と見なされてるヴィーガンとのインタビュー。・・・冷静に意見を述べてますねえ。だって動物は自分の権利主張できないし、抗議行動が熱くなっちゃうのも気持ちはわかりますよ。

Hot Coffee Lawsuit

軽い娯楽番組と思って見始めたら、目からうろこの社会の裏を暴くような事の発展に怒るリンク。はははーテレビもこれができたらやったね!ですな。まっあたしは今夜は「マジック・マイク」で思いがけず目の保養&ハッピーラブストーリー楽しんだんで、これから寝ます!











[2013/10/04 12:47] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.