Sophie's Room
いちごジャム
WP_002280.jpg

フレンチのサマースクール最後の日はいちごジャム、あっコンフィチュール・ド・フレーゼ?を作ってきたソフィー。やっぱおしゃれよね、おフランス。

WP_002285.jpg

今日はカオルーン・バザーなるものの広告を見たんで、行ってみようかと久々に遠出!向かう途中香港で初めて見たカホン。しかしカオルーン・バザー、しょぼい、しょぼすぎた。

WP_002289.jpg WP_002294.jpg

結局トイザラスにソフィーのお友達の誕生日プレゼントを買いに行って、ソフィーのおもちゃを大量に買ってしまったっつう・・・

村上春樹 未公開インタビュー「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」

村上春樹、読んだことないけど(村上龍もね)。最近はほんとに海外の犯罪小説や警察小説しか読まないなー誰かが言ってたけど(イアン・ランキン?)、そういう小説って普段一般人が会わないような特殊な職業の人や階層の人の世界に入っていって世の中を語れるとかなんとか・・・話それたけど、坂本龍一といい、やっぱ著名人が発言すると重みが違うわよねっ。イギリス人も東電のやつらがなんで刑務所行かないんじゃ!と言ってたけど、あたしゃえっそこ!?って思って終わった。まあ日本人じゃない人が言うことには日本人はあまり耳を傾けないっちゅう傾向もあると思うけどねーあると思いませんか?国際人の村上春樹が言うと説得力もぐーんとアップ。カレは日本人を諦めてない熱い感じがいいよね、おやっさ〜ん!!!

それにしてもフェイスブックで友達がおいしいチャーシューラーメン食べたよ!ってシェアしてるとこに、動物保護団体がシェアした、屠殺された豚の顔。なんかさ・・・











[2013/08/31 11:35] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
魔法の杖
WP_002257.jpg WP_002260.jpg

バレエで杖を持って踊ったりしているので、うちでも作ってみました。全てリサイクル。風船の棒とソフィーがあちこちで作ったハートを張り合わせて出来上がり〜

WP_002262.jpg WP_002264.jpg

ちょっと暴れてたけど、ねんどの方がやりたかったみたい。

WP_002268.jpg

アイスクリームのコーンを作ってあげたら、ママのまね、と言って自分でも作った。どうしても自分でやりたいらしい。この後はおもちゃのピアノでドレミと弾いてみたり、子供っつうのは勝手に成長していくもんですなあ。

water nail art: neon flower nails

ネイルしなくても、ソフィーと遊ぶだけでもいいかも。

Newspaper Nail Art Tutorial

これやりたい。文字アート好き💓



えっ想像してたよりも全然美人じゃあ!!!










[2013/08/28 08:44] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
食洗機
WP_002231.jpg

新しくできた香港版キッザニアで警察官体験をするソフィー。こちらのポリスは拳銃を携帯しているということで、射撃場になってます。ソフィーは順番が来てもやらなかった。見知らぬ男子がソフィーの肩に手を回して励まし(?)てたけどね。いきなりガン・シューティングって。普通に交通ルールとか教えればいいんじゃないですか?!

WP_002178.jpg

香港ではみなさんお手伝いさんがいるのが基本なんで、どんなに家賃高いとこでも食洗機ついてるとこがほとんどなーい。でもこのカウンターに置くだけのを買えば、どこでも引っ越せるわね♪

今夜FC2ブログの管理者画面にログイン出来なかったんでネットで調べたら、キャッシュとクッキー(全部ね、一日前とかじゃなくて)クリアで直るってアドバイスがあったんで早速直しました(イギリス人に指示出し)。ネットがあればもう誰ともお話ししなくてオッケー♪

Koalas killed to make paper in Japan and China.

あーもう、こんなとこで日本の名前出ちゃうし。オーストラリアの行政も適当っぽいけどね、なんせシーシェパードとか、ほら・・・今って時持続的森林活用なんて当たり前ちゃうの?なぜコアラを殺してまで?



今日ソフィーがアイスクリームのコーンをどうやって作るの?と聞いてきた。案外手間かかりそうね、でも明日やってみます。









[2013/08/27 08:30] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ロールモデル
WP_002250.jpg WP_002251.jpg

あー暑いし、空気悪いし・・・レッスンない時は家遊び。

今日は卵とアボカドのサンドイッチを作った(イギリス人に指示出し)。アボカドはマヨネーズ代わりにいいってことで。ネットで一応レシピ見てたらステキなブログをいくつか発掘。

Kurryleaves

同じ人の別サイト。

Home kraft

おほほ、趣味のクラフト作りやインテリア巡りが共感を呼ぶ〜あたしゃブログで公開するほど作ってないけど。バリに行ってるねえ。

Sips and Spoonfuls

1人娘かしら〜きゃわいいわあ💓モロッコに旅行に行ったのかあ、うらやましい!!!

Channeling Contessa

このブログもステキだな・・・って職業なに?なんですと?Sophisticated Social Marketingって日本語だと何よ?アメリカのソーシャルネットワークはここまで来てるんかいな!とりあえず「ソーシャル・ネットワーク」見とかないと!!!←違う

Do Good Better Conference: Morra Aarons-Mele on the Power of Women's Voices in Social Media

まあ確かに女性の方が人生のいろんな局面において、コミュニティの中で様々な役割を分担しなきゃいけないわけですが、そういう時にソーシャル・メデイアにロールモデルを求めるっていうのが広まってきてる、と。でも男性ももっと参加しましょうよ!とは呼びかけてます。うちもイギリス人フェイスブックやってないしね。義理のお母様と叔母さんを介護する日常を楽しく漫画で描くこちらのブログ、絶大な人気博してますもんねー最近白い猫が新しく家族に加わったから、あたしもすっかりはまってるけど。同じ様な境遇の人がこのブログで励まされるとするなら、とても素晴らしいことだと思います!!!

フェイスブックによると、アイルランドの男の子が自分のロールモデルは誰?って学校の宿題に、シーザー・ミランを選んだんだって。ソフィーちゃんにはピープル・ツリーの美人社長を目指してほしいわね♪

ゴードンも家庭料理、指導してます。ほんとはいいやつだと思うなー

Gordon Ramsays Ultimate Cookery Course S01 E01









[2013/08/26 09:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
レッドオニオン
WP_002243.jpg WP_002244.jpg

今週も終わりましたねえ。

How to Make Restaurant-Style Appetizers at Home

プロシュートいらなーい。これ見てレッドオニオンだって炒めて食べればいいんじゃーん、と思いました♪以前、大量のレッドオニオンを消費するために生でサラダに入れたりして食いまくってた時は、周りに迷惑かけてただろなー



なのでこのカレーにレッドオニオンを使いました!

ITALY TURBO fan of low quality

そうよ、このメーカーよ。もう絶対中国のメーカーの商品は買わない。大体Turbo Italiaってイタリアのメーカーがあるからさ、イタリア製だと思って買っちゃったしさあ。作りがほんと悪いったら。

Reportage by Getty Images

Brent Stirton以外の精鋭写真家の作品もたくさん。









[2013/08/25 07:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フェアトレード
WP_002245.jpg

全粒粉のパンケーキミックス使用。

Shenaini

こちらのバッグを買いました。UAの機内誌で読んだとこによると、最近〜の商品を買うと売り上げの何%かが〜に寄付されますとかってキャンペーンがよくあるけど、そういう企業の製品を買う人はもうそれで満足してしまって、個別に慈善団体に寄付しようと思わなくなる、という統計結果が出てるんですって。それもどうなんですかね?まあこの製品はフェアトレードなんで、買えばそのままミャオ族の方々が潤う、ということだと思いますが、シルク使ってるのかな。今はほんとにいろいろ考えないといけないから、難しいわ。とにかくモノはいいです。今はこういう商品もかわいいのがたくさんありますよね♪

The Thread

日本にもお店があるピープル・ツリー。社長、美人よね!









[2013/08/24 01:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ブロッコリのパスタ
WP_002242.jpg

今週はソフィー疲れ気味。長い昼寝の後、くまちゃんを見つけて(大好き)。あたしもずっと目がちくちくするんだけど、なんだろ。空気汚染として、なんて物質よ?名前が知りたい、名前が!!!

森失うのは文明の自滅

坂本龍一、村上龍ともエコについて対談していたな。

こういうことをしているから議会なんていらないといわれる。

なにこれ。仕事してないってことかな?

Pasta with Broccoli Recipe

ほんとに子供も食べるう?でもつぶせばソースみたいで、ソフィーも食べるかも。

How to Make Doll Carnival Food

ねんども手作り、オーブンで焼いてるし!ここまで本格的じゃなくても、プレッツェル作ってみよっかな♪

Brent Stirton Photography

色のコントラストがとても鮮やか。動物保護を含めた環境問題、人権問題を扱う世界的に有名な写真家!知らなんだ・・・









[2013/08/22 10:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ウクレレ教室
WP_002234.jpg WP_002235.jpg

昨日火曜日はウクレレのレッスン初回。ソフィーと一緒に教室に行ったので、生徒が私ということに先生はかなりびっくりしていた。勝手にチューニングしちゃうから音がめちゃくちゃですけど、私が練習しているのを見て、まねしてぽろぽろ弾きながらクロコダイルの歌を歌うソフィー。

la chanson des crocodiles

これよ、この歌だわ!フレンチのサマースクールで習っている模様。YouTube偉大。だって誰よ、この親子?!

Classic Breakfast: Perfect Eggs & Potato Hash Recipe!

ソーセージいらなーい。しかしこの人めっちゃ早口なんだけどなぜ?「ソーシャル・ネットワーク」を思い出す。ここ→なお、セリフをカットせずに普通の口調で喋ったものを撮影、編集すると、上映時間が3時間を超えてしまうため、セリフのほとんどを早口にすることで上映時間を短くするという方法が取られた。結果として、この手法が作品にスピード感を持たせることにも貢献することとなった。
まだ見てないけど、評判いいんだね!

ウクレレはコードをいくつか覚えて、この歌を弾くって(先生が)張り切ってます。











[2013/08/21 06:01] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ままごと
WP_002222.jpg WP_002223.jpg

お誕生日にもらったのでキッチン2つ目。ちゃんとオーダーを取って紙に書くふりをしたり、鍋で煮てる間は熱いから近寄っちゃだめ!と言ったり(しかも本人も座ってちゃんと待っている)、ままごとが進化している。

パンケーキ熱再び。
近所のメキシコ料理店で週末4時までパンケーキがあることを発見〜昨日は4時を少し回ってたんだけど、以前一回だけ夜中にバーに飲み行った時にいたと思われるにーちゃんがいて、たぶん酔っぱらったあたしがにーちゃんをかっこいいとほめたのを覚えてて、キッチンにまだいいか聞いてくれたらしく、セーフ。今回で二回目だったけど、前の方がおいしかったな。

How To Make Blueberry Lemon Pancakes

ちょっとアダムス・ファミリーみたいでこわいシェフだけど、簡単そうなパンケーキ。

Homemade Blueberry Pancake Recipe - Laura Vitale

お馴染み(?)ローラちゃんも教えてくれてるわー。ローラちゃん・・・そういえばソフィーが今行ってるフレンチのサマースクール、先生がパツキンでマリリン・モンローを細長くしたような美人なんだけどさあ。おしゃれだし。さすがフランス人よね。そこにルーカスってガキがいるんだけど、ソフィーちゃんのことがお気に入り。えー普通はパツキン先生にいかない?よくわからないわー、スペイン人のくそガキ。

Pancakes Recipe Demonstration - Joyofbaking.com

でも最初はこのお方のレクチャーを聞いてから作ることにするわ。言う事聞かないと怒られそうだから。

HOW TO MAKE PANCAKES

そうそう、このおっさんも・・・この人が作れるんだから、大丈夫なような気がする。ってかフライパンとかきれいに拭いてからビデオ撮ればいいのに!最後に目をかっと開くのがきもいってコメントが一位。確かに。










[2013/08/19 07:32] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
子供料理教室
WP_002202.jpg WP_002203.jpg

ピザ屋でパスタを待つソフィー。

かな姐さんも子供用の料理レッスンを書いてますが、久々にチェックしたカリスマ料理ブロガーも始めてました!4人全部子供?!

昨日はイアン・フレミングの実話を題材にした映画Age of Heroesをテレビで見た。第二次大戦中の話ですけどね、淡々と話が進むんですけど、その後BBCでトップ・ギアのジェームズ・メイがドイツチームとおもちゃの電車を走らせて競争してるのを見て、まあ、やっぱ平和が一番と思いました。当たり前か・・・

久々チェックした政治家さんのブログ、レコンキスタ。前にQIをYouTubeで見てた時にさ、司会のおっさんがインターネット上で議論がある程度まで長引くと、最後は必ず誰かがそれはナチスの思想に通じる!みたいなことを言って終わる。ナチス=悪、って図式。と言ってたんだよね。なんか日本の政治やメデイアのレベルがネット上の議論と同じなんか、と思ってがくっとした。と言いたいんです〜それだけですよ!ナチス擁護してませんって!

それにしてもフェイスブックにアップされてた屠殺の順番待ちの牛の動画は見られんかった。でさ、こういうのって動物愛護団体ってことを隠して、覆面で潜入している人たちが撮ってるようなんですよ!ほんとにすごいなあ。

結局トム・ハーディの嵐が丘をYouTubeで今朝早朝まで見て、夕方はスーパーで見かけた、これまた俳優そのままのアベンジャーズ・パズルを見つけて買うかどうか本気で迷い、結局パソコンでできるパズルを見つけて大興奮。

201300010384.jpg


Travel With Pets
ベストウエスタンって言えば、もうパリで泊まるのはベストウエスタンでいいって思ってます。パリのホテルってぼろくても高くてさ〜ベストウエスタンならリーズナブルで質も統一されてて安心っぽいから。ってシンガポールにはないんだ!!!

Game Score Certificate


げっスコアとか出るんだ。まじめにやればよかった。








[2013/08/18 10:02] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Caro mio ben
WP_002183.jpg WP_002204.jpg

今日はビーチチェアだのなんだのいろいろ買ってしまった。

WP_002205.jpg

アベンジャーズのシールtattooは、ちゃんとソーはクリス・へムズワースでキャプテン・アメリカはクリス・エバンスの顔をしている。なのであたしがほしくてお買い上げ〜

WP_002207.jpg

昨日もこんなもんを次々と買っていたのだった。ソフィーが胸の辺りを指してなんでかわかんないけど、ここが痛いと言う。やっぱ気管支やられるのか、香港。

Tom Hardy Mad Max Fury Road

マッド・マックス!なつかしー。この頃のメル・ギブソンはかわいかった。女性を殴ったりするような人に復活してほしくないけど。

Wuthering Heights (2009) Fan video

「嵐が丘」って話が暗いのよね。トム・ハーディのヒースクリフ見たいけど、長いのかなあ。

Landfill Dogs

アメリカでシェルターに収容されて、期限内に里親が見つからなければ殺される犬を撮った写真。Breeding Ignoranceってプロジェクトは、そうやって殺される犬猫の様子を撮った写真なんで、閲覧注意です。あたしは見られない。
でさ、日本の保健所にはフェレットやらうさぎやら鳥やら、なんでも持ち込まれるんだってね。フェレットなんて、どう考えても野良がうろついてるとは思えないから、ペットショップで買ってきたのをいやんなったらぽい、でしょ。そんなんほいほい引き取るやつがどこにいんだよ?!どういう大人社会よ?!

Luciano Pavarotti - Caro mio ben

むかつくからパバロッティでも聞くか。

Caro mio ben- Jose Carreras in concert 1997

コメントに解釈が間違ってるって批判が多いけど、これは単にスペイン人がイタリアの歌を歌ってるからなのか?お国意識強そうじゃないですか、イタリアンも。とりあえず私はパバロッティが歌う方が好きだけど。



単に使ってる音楽がよくて。









[2013/08/16 09:01] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
若い人
WP_002192.jpg WP_002193.jpg

クロワッサンもやっと1人で食べるようになった。ここまで来るのが長かった・・・

WP_002198.jpg WP_002199.jpg

「絵を見てるんじゃないの、ちゃんと読んでるの!」と言い張り、記憶からぽつぽつと読む(ふり)をするソフィー。一応プリンセスだのキングダムだの内容は合っている。
そんなソフィーはもうジョークも飛ばす!あたし大きくなったら赤ちゃん10人産むの〜あはは、おかしい!って自分で受けるまねまでする。

SORTED

仲良しグループでこじんまりやってるのかと思ったら、結構スケールでかい!

Spotlight: BitterSweet

ヨーロッパじゃヴィーガンはもうマイナーじゃないんだわね。

Johnny Depp Going Vegan For New Love Amber Heard

しかし有名人には手厳しい!コメントの数々〜ってかいつの間に離婚してたの、ジョニー・デップ?んで50才のとこに27才の彼女。しかし本人がヴィーガンになったと言ってるわけではないみたいだけど???
この彼女の出身地のテキサスって言えばヒューストンとかニューメキシコ州のサンアントニオなんかは、アメリカん中でも開けてて(NYやカリフォルニア州以外でね、あっハワイは別格)オレは住んでもいい、とイギリス人が言ってたけど、ほんとかな。

話変わって、昨晩はHBOでスノーホワイトFriends with Benefitsって映画を立て続けに見ました。白雪姫がずっと監獄で監禁されてたわりには体力あって強いのはいいけど(きっとムショ内でワークアウトしてたのね)、周りの男性に流し目バリバリな気がしたのは私だけかしら。クリステン・スチュワートやらジャスティン・ティンバーレイクの映画を初めて見たけど、どこがいいのかさっぱりわかんなかった。年ですかね?クリステン・スチュワートは女子だけどね、あんまり好きじゃないシャーリーズ・セロンがそれは美しく思えました、彼女と比較して。この人ウィキペディアによると監督と浮気してるけど、クリス・ヘムズワースとじゃなくてよかった(ファンです)・・・ちょっと待って、ジャスティン・ティンバーレイクの方がクリス・ヘムズワースより2才年上なんすけど!なんか書いててよくわかんなくなってきた!

Taylor Swift is Surprised by Her Crush, Justin Timberlake!

モテモテや。

「オズ はじまりの戦い」特別映像

あれ、ジャスティン・ティンバーレイクと共演してたミラ・キュニスって、この人か!機内映画で頭上で流れてたのを眺めてたんだけど、気づかなかった。しかもオズを演じてるのがジェームス・フランコなのもわからんかった!









[2013/08/15 11:05] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
スリランカ
WP_002176.jpg WP_002189.jpg

今日の香港は台風接近により、会社も休みになるほどの雨と強風。ソフィーも2日連続外に出てないんで、さっきイギリス人と買い物に行かせました。そう、「行かせた」の。全部設定しないと、イギリス人は自分から動かないから。

My Sri Lanka with Peter Kuruvita

一匹やっと網にかかった魚を丁寧に料理してました、おいしそうだ。香港にはスリランカ人のお手伝いさんも少数派ながらいるんだけど、総じて料理が上手って話です。いいね、カレー毎日でも食べたい。ってかスリランカ住みたい、インドよりまずスリランカ。スリランカにもカースト制度はあるのかな?ネパールにはあり。

CAT POOP FUDGE - HALLOWEEN SPECIAL

ぎゃはは、趣味わりー。そうね、猫トイレは絶対新品じゃないと。

Tesco Finest Argentinian Malbec

赤ワインで世界巡り〜ヒマ人だからできること。



へーこうやってみるとエル・サルバドルみたい。










[2013/08/14 02:23] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
セレブ・シェフ
WP_002149.jpg WP_002174.jpg

ケーキポップを作ってみました。思ったより大きいけど、これでいいのかな。一個30グラム。
http://www.foodily.com/
このサイトで、つなぎのオプションを探してみた。ピーナッツバターがうちにあったので、それを使いましたよん。
Skinny Cake Pops
バターの代わりにヨーグルトを使うケーキ・ポップ。

WP_002173.jpg WP_002185.jpg

ソフィーもお手伝い。今朝のソフィー。香港台風接近で、サマースクールはキャンセルになりました。明日もなしかな?



みんなジェイミー・オリバーとの共演で、ウキウキしてます。私は見られなかったけど、ウサギの皮をはいで肉料理を作るビデオ、バリー君は顔面蒼白になったそうっす(コメントより)。確かに真っ青だよね。まっ見られないなら食うな、と。きっとそういうことですね。

SOPHIE DAHL GETS SORTED

ゴードン・ラムゼー含むセレブ・シェフを茶化したシリーズ。元はこちら。

SoPHIE DAHL Orange and raspberry Victoria sponge

珍しく楽しそうなゴードン。いいやつだと反響が少ないっつう・・・

One of chef Ramsay's funny moments during Masterchef competition

日曜日はアイアン・マン2見ました、って先にアベンジャーズ見ちゃってるし。オヤジがみんながんばってて、あんまり若い子出て来ないっつうのが逆に新鮮でしたわ。でもさ、アイアンマンと悪役たちともっとからんでほしかったんだけど、なんか終わってみるとスカーレット・ヨハンソン、ラブ💘って感じじゃない?!俳優としても出演してる監督がさ、コメンタリーでも、んもう彼女がブラック・ウィドーのスーツを初めて着て登場した時なんて、スタッフ一同シーンとしちゃってさ。思わずTwitterに流しちゃったぜ、おれ。とか言っちゃってるしい。あたしはオヤジ同士のからみがもっと見たかった










[2013/08/13 09:07] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
トーテム・ポール
WP_002105.jpg WP_002166.jpg

トーテム・ポールのキットも、3個目は自分1人でできました♪

ってジョニー・デップにチェロキー族の血が流れてるって知ってましたあ?!

1098193_491643604263683_833381330_n.jpg

こんだけの有名人がヴィーガンになったら影響力あるだろねえ。

そう言えば今夜は久々にDVDで映画鑑賞。Argo見ました。政治的な面には触れてないけどいいんです、世の中悪いことばかりですから、映画でぐらいヒーローを見たいのよ〜イラン人も特に悪者扱いしてないと思うけど、イランの人の中でも意見が分かれてるみたいっすね、わからんなイランのことは。鈴木さん、ほんとに来年行くの!子供二人目産まれたばっかで急がしいわね!せっかくだから訪ねて行ってみようかな、イラン。

ところで福島には見捨てられた牛のために給餌してる人たちがいて、フェイスブックでエサが足りないので協力お願いします!ってシェアしてるんですが、えっどっちにしろ食べられる予定だった牛だよねって思ってました。でもこんな団体が農場から救い出されて幸せそうにしてる豚や牛の写真をシェアしてて・・・ありかも、給餌。

970670_10151757220206460_710796276_n.jpg

Living Well: 10 Secrets (Actually, Shortcuts!) For Better Cooking

根気よく続ければ、ソフィーもいろいろ食べてくれるようになるんだろうか。










[2013/08/10 09:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
手洗い
WP_002155.jpg WP_002156.jpg

昨日と今日、イギリス人が会社休んでうちにいるにも関わらず、仕事をしていて遊んでくれないので、なんだって顔をしてるソフィー。この細かいひだが入ったスカート、クリーニングに出そうと思ってたんだけど、ソフィーが絵の具をつけちゃったから、弱流サイクルで洗濯してみた。洗濯機回した後、スカートを取り出して後は普通に脱水。スカートの余計な水分を絞っている間、洗濯機は8分で脱水終了。そういえば以前ボリビアに日本語教えに行ってた人が、洗濯機もない田舎にいたんだけど、あまりにひまだから、んじゃ洗濯でもすっかって気にもなるって言ってたなあーと思い出した。でも水の量だけで考えると、ドラム式洗濯機の方が手洗いよりエコだと思います。

Living Well: 7 Secrets To Caring For Unmentionables

この人、6人の子持ちのデザイナー。だんなさんはUSマリーンみたい。フランスに家を買ったばかり、それでも下着は手洗い。時間をうまく使える人ってのはいるもんだね♪



全部で52種類あります。

http://www.thedinodetective.com/

こういうのはKindleで子供と一緒に旅行中とか、かさばらなくていいかもね。
ジャック・リーチャー最新作、また最初はハード・カバーかしらあ。早く読みたい。










[2013/08/09 09:34] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スナック
WP_002152.jpg

あるメーカーの猫用スナックが大好きで、ジャンキーになりつつあるクマ。しかし、それをおもちゃに入れても、自分で取る気なし。

今週から毎朝近所のフランス語のサマースクールに行き始めたソフィーちゃんは、楽しそうである。いいなー



ちょっと天才だよね、これ!人形遊びしないけど、こんな風に靴を作ってあげたら、ソフィーも遊ぶかな。

strawberry, lime and black pepper popsicles

子供が寝た後は、テキーラにひたして食べるとおいしいわよ♥二回ひたしてもオッケー!!!だって。

About the Vegan Diet

このまま行くと2048年に海は空っぽになると言われている。ベジタリアンはおいしい野菜が取れるとこに引っ越せばいけると思うけどね〜ハチミツもだめなのはキツい!ほんとにだめ?

震災から2年 世界の原発は今(2) ドイツ

脱原発で山本太郎が当選するのも、もちいいかと思うけど、どうやるの?ちゃんと計画立ててやってける政治家いるのお?サッチャー並みの信念がないと無理じゃん、これ。ってかこんな損な役回り、女性じゃなきゃやろうって気になんないってことなんかな。がんばれメルケル!

LITTLE BRITAIN - Andy loves Hitler

笑っちゃいけないんだろうけど、まじ爆笑した。似てるよね!このシリーズの意地悪受付Carol Beer嬢みたいなの、香港にいくらでもいるよー










[2013/08/08 08:41] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
太古の海
WP_002144.jpg WP_002145.jpg

バナナ・ジャムを作りまーす。

WP_002147.jpg

ボウルをくるくる回しながら混ぜるソフィー。これもクッキング・ビデオから習得したのか?まっ自分で作っても食べませんけど。



なかなかよくできてるBBCのシリーズ。ほう、太古の地球は回転が早くて、一日24時間じゃなくて21時間。深海魚も面白いけど、昔の海の怪物、CGとわかっててもイケてる〜〜












[2013/08/07 02:58] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
The Big Feastival
WP_002082.jpg WP_002081.jpg

仕事中のソフィーのそばで、ソファーでくつろぐクマ。フェイスブックにも西洋人で子供を香港のローカル幼稚園に行かせてるママ達のサークルがあるみたいなんですけどね、最近香港に来る外人も昔ほどいい条件じゃないから、学費が安いローカル・スクールに行かせる人たちが増えてきてるようです。

The Big Feastival

ジェイミー・オリバーの雑誌まで買っちゃったんだけど、農場でのお祭り。楽しそうだなあ。

942466_10151742519571460_2090315001_n.jpg

London Animal Rightsより。一キロのビーフを生産するのに、五万リットルの水が必要である。ビーフの消費量が10%減れば、一億人の人が飢餓から救われる、などなど。ものすごい数字やで。農場でお祭りしてる場合じゃないか。一億人ってアフリカの子供?だけ?やっぱスーダン行くか、マシンガン・プリーチャーと。

See Cesar Save Sonic

すごいわー判事から直接ご指名。ピット・ブルの救世主vsマシンガン・プリーチャー。

ヨルダン川西岸地区

唐突ですけどなにこれ、複雑すぎて全然わかんない。
なんかこう、ひまな時間をもっと有効に世の中を知る勉強に使いたいけど、ネットしかないのかな。









[2013/08/06 07:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ヴィーガンのお菓子
WP_002131.jpg WP_002132.jpg

昨日は午後5時にのこのこ出かけたけど、あっっちいー。一時間も遊べばもうへとへと。

WP_002133.jpg WP_002134.jpg

今日のランチは外食。その後は、スポンジから絵の具が出る新しいおもちゃで遊ぶソフィー。

How To Make Vegan Whipped Cream (TheVegetarianBaker)

ヴィーガンでもオッケーのクリーム。

SweetAmbsCookies's channel

クリームのビデオにコメントを残してた人。コメントまでチェックするあたしです。

バター無し ショートニング無し 砂糖無しの苺パイ / 静かな喧嘩

バターを使わなければヴィーガンだよね。放射能汚染されてる金属を身につけてガンになった息子が出て来るエピソード、「ドクター・ハウス」であったな。











[2013/08/05 06:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
手作りアニメ
WP_002127.jpg WP_002129.jpg

やっとズボンを履くソフィー。去年の今頃はワンピを着させるのに一苦労だったのにね!簡単になったパズルもあげるって言うと、もったいながってやるし、日々是変化。

Play Doh Disney Prettiest Princess Comparison

これは・・・遊ぶかなあ?



どうせならアングリーバードを手作りして、ストップ・モーション・アニメ作って遊ぶ、どうよ。←このどうよ、って若い人は知らないよね。

Here Comes the Dog

もち家族の一員ですから♪

01sophie_porter1.jpg

こちらはソフィーちゃん。










[2013/08/04 07:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ビクトリア・ピーク
WP_002122.jpg WP_002067.jpg

今日はアニッサちゃんの生まれたての弟くんに会ってきました!きゃわゆ!4年経つとずいぶん大きくなるのね!
この病院がビクトリア・ピークにあるので、ソフィーとは初めて行ってきたけど、やっぱ車が少ないから気分爽快。島には車乗り入れ禁止、じゃなくてえ〜自動車の排出ガス規制でしょお。もう脱出できるやつは出るよ、ここまでひどいと。ただ香港は税金が安いってのが決め手の人もいるみたいだけど、ちょっと取ってでも規制に回した方がいいってば。

ram's bar OKINAWA

おきなわ食材レシピねっと!

ロンガンのヨーグルト&黒米ソース

来月行きます、シンガポール。アニッサちゃんの誕生日パーティー行けるように予約しよっと。

バナナジャム ほんのりシナモンの香り

おいしそう。

にらの華風オムレツ

昔お母さんがよく作ってくれた卵/にら/もやしの炒め物を思い出した。あれも節約レシピだったのよね〜











[2013/08/03 10:05] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Dog Whisperer
WP_002113.jpg

こういう顔で笑ってる時っておかめみたいじゃなーい。
そんな事考えてたら、この後ソフィーより、パスタにちょっとだけペスト・ソース混ぜてからチーズをひとつまみ、ぱらっとかけてねっ、ってやたら細かい指導が入った。だてにクッキング・ビデオ見まくってないぜ。

今日は子供用電動歯ブラシ(4才からオッケーです)を買ってきて試してみた。めっちゃ楽しそうだったソフィー。



この人、フェイスブックでは知ってました。ドキュメンタリー見っけ♪ "I rehabilitate dogs, I train people."ひゃはっはーかっちょえー!
ドッグ・サイコロジー・センター・・・すごいなあ。ここまで犬について知ろうとする努力。でもほんとはここまでするべきなんだろね、ペットととして飼おうっつうんだから!♪みんなみんな生きているんだ友達なんだあ♪イギリス人もクマが来て5年、やっとうんちを片付けてほしいサインが分かるようになりつつあるよ。あたしに比べたらまだまだだけどねっ!

生存確認。~栗の渋皮煮~

相変わらずすごいわ、細かいご指導。おおざっぱーのO型です、って言うけど、ないない。

だって外人こんなんばっかー!ってあたしがこんなのばっか好きで見てんのか!

Cocktail Bubbles - FridgeCam

Chocolate Spaghetti Meatballs - FridgeCam

リースのピーナッツバターチョコが大好きな(あたしも!)カレのレシピ。これは・・・やばそうだけど、食べたーい!!!

REESE'S PEANUT BUTTER POPCORN SLICE










[2013/08/02 08:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ヒストリー・チャンネル
WP_002102.jpg

ソフィーちゃんが見つけた、おもしろい雲(ソフィーにとってね)。

WP_002104.jpg

みかんの盛りつけをソフィーが担当。まだまだですかね。
今日のソフィーは香港台風接近中のせいか(?)家でも一日中落ち着きがなかった。夜は本の読み聞かせでやっと静かになったよ!読み聞かせは、ほんとに効く。

One Pot Salmon & Asparagus Pasta Recipe MYVIRGINKITCHEN

今日はこれを作って食べました、作ったのはイギリス人ね。メニューの提案はあたし。この娘さん、子供らしくてかわいいね。なんか香港の子供って・・・まっはっきり言ってくそガキ。

Jesse Eisenberg on David Letterman

NY生まれのユダヤ人家系の人。やっぱあ!!!ぎゃはは、そういう感じする〜まだスクリーンで見たことないけど、どれがおすすめかなあ。

David Blaine tricks some friendly rednecks

ジェシー・アイゼンバーグの最新作がマジシャン役ってことで行き着いたビデオ(ってか何やってる、今朝4時までYouTubeっすよ。)このマジシャンよりも、アメリカの田舎の人たちが気になるよねえ!!!やらせじゃなくて???犬やせすぎじゃないの???

うちでヒストリー・チャンネルってのが見れるんだけど、名前からして歴史ものを放送すんのかなーと漠然と思うじゃない。確かにそういう向きのものもあるんだけど、なぜかアメリカのなんつーか白人社会しか対象にしてないような番組も多い。以下たまに見てるやつ。

Duck Dynasty

え・・・あっハワイ旅行のは見たいかも。

Pawn Stars

いやまあ、いい人っぽいけど、みんな。でもこういうとこに住むか香港かだったら、絶対香港。仮に空気きれいでも無理。



女の子だったらおっきくなっても好き〜

バターチキンカレーと常備菜に万能パセリオイル☆

カレー粉自分で調合したり、ハーブで万能オイル作ったり〜ステキな奥様ぶり。










[2013/08/01 08:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.