Sophie's Room
デトックス
今日から始めました、デトックス
昨日はアニッサちゃんちに遊びに行って地元で評判のあひる料理を食べに行く約束だったので、今日からにしたんですけどね。

WP_001362.jpg WP_001363.jpg

これはあひるなのか・・・

WP_001367.jpg WP_001369.jpg

もちろんソフィーは麺しか食べなかったけど、アニッサちゃん(いつもかわいい髪型)が上手に箸を使ってるのを見て、自分でも挑戦!最後は二人ともパパの携帯でCBBのゲームをしたりして、今時の子供です。

WP_001375.jpg WP_001376.jpg

今日は近所に引っ越してきたデズモンド一家の引っ越しパーティーだけだから、デトックス大丈夫だろうと思ったんだけど、こんだけおつまみやらお酒やら・・・眠くてソフィーが帰りたがるからイギリス人を残して私たちだけ先に帰ってきたんだけど、その後「お誕生日の女の子のケーキが出た」、「デズモンドの友達のモスクワ旅行土産のウオッカがきんきんに冷えて出て来て、そのボトルもほとんど空いてしまった」。というメッセージ最後にまだ帰ってこないけど、大丈夫か、イギリス人。デトックス初日の決め事は全然守れなかったのは仕方ないとして、帰りにアシュリーんちの金魚の餌やり頼んだよー







[2013/03/30 06:34] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
プリンス・ハリー


すっげ、ハリー王子ってアフガニスタンの前線に行ってたんだ。無知です。いつもパパラッチに追いかけ回されてて、前線にいる方が普通の生活ができるっていうんだから、王子様も大変だわ〜

WP_001342_convert_20130328025108.jpg

おーいエイドリアン、ソフィーを押して何周すれば気が済むの〜

WP_001343_convert_20130328025142.jpg WP_001344.jpg

この日のエイドリアンはすごかった。3周はしてたね。この後ベンジャミンを乗っけて押しまくってたし。そんな双子は今日ロンドン→オーストリアでスキーの旅へ出発。これから10日間、双子んちの金魚の餌やりがまた始まりました。









[2013/03/27 09:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ショーマンシップ
レイカー・ガールズとランチ!いいね!

でもチアリーダーといえば、あたしでも知ってるダラス・カウボーイズのでしょう。エンリケ楽しそうだにゃ。ってかエンリケの方が目立っちゃってるけど、私は全然気になりませ〜ん。



チアリーダーのオーディションのYouTube見てたけど(ヒマ人)、ダンスや容姿はもちろん、ショーマンシップが問われるとか。この英単語も日本語にするのは難しいよね。社交ダンスの大会とか見てても、外人のうまい人って目立ち方が違うっつうか・・・あれって習えるもんなんですかね?

WP_001330.jpg

香港は中・洋なんでも祝いますから。今はイースターのお休み。先週ゆかちゃんが日本から来たので、九龍のモールで会いました。イースターバニーがたくさん。

WP_001347.jpg

最近購入したイケアの箱とテーブルを組み合わせたコーヒーテーブル。ソフィーちゃんの作業場となってます。本人いたって満足。







[2013/03/26 06:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
パリの味
How to Bake Bread at Home

おフランスのイメージが強過ぎて〜手が出せない、うちで焼くクロワッサン。

Croissant - Taste of Paris

なんかきもくておかしい、このおっさん!でもパリ・コンプレックスをぐいぐい刺激!日本人に限らないと思われる。

WP_001313.jpg

グアムのブッフェにて。グアムはやっぱアメリカだから、食べ物が・・・中年にはきつい。野菜の付け合わせとかオートミールでさえバターたっぷり。健康食じゃなくなってるし。食べらんなかった。

WP_001329.jpg

今週は旅行から帰ってきて最初の週だったんで、疲れもあって、習い事では集中できなかったソフィー。気持ちはわかるけどね・・・たぶんいろいろやらせるより、グアムのビーチみたいなきれいな自然の中で遊び回ってる方が5感が刺激されてよっぽど頭のよい子になると思います。

WP_001340.jpg

プレイグループのイースターパーティーにはチアリーダーの格好。香港では認識度今ひとつ。ラグビーは人気ですけど。

今やってます。 香港セブンズ








[2013/03/23 07:48] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
高慢と偏見
130307.jpg

東京で行きつけのにーちゃん、なんとひげクラブを結成してました!めっちゃ応援してますよ!ロゴもあり。

130309.jpg

しまじろうのYouTubeを探してたら、なぜかBBCのドラマがあなたにおすすめ♪と出て来た。なんであたしがヒュー・グラントよりもコリン・ファースが好きってわかったの?!

エリザベス役がメリル・ストリープに似てるってコメントはどうでもいいとして、最後の方でコリンの入浴シーンのサービスまで!ぎゃははすごいわ〜コリン人気。

Pride and Prejudice

Bride and Prejudice (まだ見てないけど、見る価値あるんだろうか。)








[2013/03/21 19:41] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
帰ってきました
東京、グアムから帰ってきました〜東京は花粉と乾燥がすごかった!日本の花粉も騒がれ出してから30年は経ってるよね?なぜ緩和されないんだろ・・・不思議だ。しかし香港でも花粉症と同じ症状に悩まされてます。山のそばだから?

130306.jpg

日本の素晴らしいトイレの数々の機能。自動的にフタが開いたり、音消しの水流音が流れたり。・・・ソフィーすっかりびびってトイレに座りたがらなかったし!

WP_001284.jpg

東京の美容院で伸ばしかけヘアにばっちり決めてもらいました。ここはグアムWestinホテルの前のビーチ。外人はバケツで砂のお城を作るのがお決まりのようです。パパに教えてもらって夢中で作るソフィー。

今回はホテルもオーシャンビューに無料アップグレード、帰りのユナイテッドもまたもや出発が30分遅れたけど、今回は機内で待つんじゃなくてラウンジにいたから楽々。席もプレミアシートに案内してもらいましたよ〜。グアム最高だったから(東京・香港比較)、ユナイテッドの機内エンタメがしょぼいことすらポジティブに受け取れたっちゅう。ラウンジや機内に置いてあるユナイテッドの雑誌が、めっちゃ面白いんだけど!オーストラリアの経済がいいのはなぜか、から企業のチャリティ寄付を名目にしたマーケティング戦略についてまで、目のつけどころがユニーク。これからソフィーが文字を勉強し始めたら、旅行はユナイテッドにするかな。じっくり名作を読んであげよう(アシュリーママはすでにギリシャ神話を双子に読んであげてるとか。すっごい受ける)

クマちゃんも昨日猫専用ホテルから猫専用獣医でワクチン打って帰ってきました。そこの獣医は、ものすごく猫の扱いがうまい。いやまじで。猫の個性を完璧に読み取って臨機応変に態度を変化させる。実はすでに一回ワクチン打ちに連れて行ってるんだけど、そん時は苛立ってて看護婦さんが噛まれずに打てそうにないから、次回にしましょう、と言われたのだ。そしてあのクマに注射二本。しかもみんな無事。獣医も看護婦も全員女性です。病院の名前もステキ

Ninelives







[2013/03/16 23:21] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
My Cat From Hell
WP_001280.jpg

昨日の土曜日はアニッサちゃんが遊びにきました。ジュースを分け合う二人。

My Cat From Hell

いやあ、うちのクマちゃんが天使のように見えるわ、こういうの見ると。私が見た回のこの女性と猫、最後は感動のエンディングに!しかしこのキャットウイスパラーのおっさん、個性的・・・

火曜日から東京→グアム→香港です。






[2013/03/03 08:46] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.