Sophie's Room
新ウィキ
マカオのショッピングモールにQuicksilverがあったんだけど、牛の頭蓋骨が皿に乗ってて、食べないで!って書いてあるTシャツがあったんだよね〜。結構驚いたの巻。そのTシャツは見っかんなかったんだけど、こんなウィキみっけ〜。何これ、読み始めると終わらなさそうだから今度にしよう。(アカデミックな)英語のブラッシュアップにいいかも。最近ほこりかぶってます。

Rational Wiki

久々に見つけたカリスマ料理ブロガー(おほほ、ベジタリアンの記事の後にこのサイト)。World Visionにもリンクしてます。

A Spicy Perspective

公園の緑を森に見立ててモンスターがいるよ、と叫ぶエイドリアンに対して、"There is no monster."と大人顔でさとすソフィー。うける。

WP_000871.jpg








[2012/11/27 06:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
遊び三昧
今週月曜日はマカオから帰ってきたので幼稚園お休み。火曜日だけ行って、木曜日もお休み〜

マカオのオメガショップにあった007スカイフォール記念版の腕時計。

WP_000828.jpg

木曜日はヨシくんが泊まってる長沙ビーチハウスに午後から遊びに行ってきました。

WP_000838.jpg 
WP_000841.jpg

この左側にはアウトドアプールあり。後からもう一人よしくんのお友達も来ました。イギリス人が腹壊して家にいなければ、泊まっていったんだけど〜

WP_000851.jpg

土曜日朝のバレエのうさぎダンス。この日の午後は同じ幼稚園のアニッサちゃんが遊びに来てくれました〜私は会うの初めて。

WP_000852.jpg WP_000853.jpg

予想に反して積極的なアニッサちゃん。

WP_000854.jpg

双子のおうちに一緒にお邪魔しました。うちは呼べるようなとこじゃないから助かった〜

WP_000855.jpg

近くの小・中学校で学園祭があったので行ってきました。カナダのブースで売っていたカクテル

WP_000856.jpg WP_000858.jpg

思い思いに遊ぶキッズ。

WP_000859.jpg WP_000860.jpg

アニッサちゃんが帰った後も双子のおうちでひとしきり粘土遊びをして帰ってきました。ぎゃははベンジャミン、たまに押しが強すぎるのよ〜







[2012/11/25 08:15] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ライチマティー二
WP_000812.jpg

マカオでライチマティー二を初めて飲みました〜チョコレートマティー二なるものもあるそうな。

WP_000796.jpg

先週土曜日F3レースが見える部屋にチェックインした時は既にレースは終了していた。雨が降ってたね。

WP_000813.jpg


WP_000822.jpg

次の日日曜日は雨は降ってなかったけど、結構寒かった。下のギャラリーで見てもよかったけどブッフェはあまりおいしそうでもないし、部屋の窓からで十分と判断。F3レースは3時から始まりました。しかしめっちゃ速いね、一瞬ですよ、一瞬。カーレース、全然知識ないんでこんなコメントしかできない!!!

WP_000824.jpg

部屋からだとなくても大丈夫だったけど、まっこれでカラオケに連れていけるね!下手な歌聞かされなくて済むし!

WP_000832.jpg WP_000835.jpg

火曜日はマリノくんちにお邪魔してきました。マリノくんはあんまりねんど遊びに興味なさそうだったけど、ソフィーが集中してたから仕方なくつきあってるの図。

マリノくんはソフィーが大好きって話なんだけど、ポーカーフェイスだからか、いつもあまりそんな風には見えない。なんだか不思議、子供の世界・・・







[2012/11/22 07:50] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
マカオ二泊
今週末は土、日とマカオに二泊してます。F3グランプリを見に来ました。

木曜日のゴルフの香港オープンには行けなかったけど、金曜日香港タンゴフェスティバルに東京から参加したさえ&フアン先生には無事会えました〜相変わらず素敵な先生カップル♥

WP_000793.jpg

WP_000794.jpg

写真ちゃんと撮れてませんが・・・

この後は同行してくれたアシュリーさんの希望でバーのはしご彼女の熱い魂の叫びをたっぷり聞いて帰ってきました。夜中3時ぐらいだったか。

WP_000789.jpg WP_000790.jpg

Mighty Thorのソフィーです。

油を使わないフライ揚げ、Airfryerレビュー

これは気になる!







[2012/11/18 02:21] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
くるみ割り人形
今日はソフィーも学校休んでイギリス人と香港オープン行くはずだったんだけど、せっかく仕事も休みとったのに本人かぜで結局うちにいることに。週末のマカオグランプリ大丈夫かね。

バレエのくるみ割り人形の公演が12月にあるので、ソフィーを連れて行こうと思ってます。アシュリーさんは双子を連れてアイススケート版を見てきたんだってー。とてもよかったと言っていた。



「Collateral」の撮影のための訓練がジャック・リーチャー役にも有益と言う話。この殺し屋は元SASという設定なんだけど、リーチャーが言うにはSASはみんな小柄で耐久力もあるという。でもリーチャーは元陸軍で大男。やっぱトム・クルーズだとなあ・・・








[2012/11/14 20:15] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
ひげ世界選手権
WP_000772.jpg WP_000773.jpg

ZARAで見つけたキャプテン・アメリカのTシャツ。他にもMighty Thorとハルクとスパイダーマンがあって、全部買いそうになった。Mighty Thorは買ったよ〜

The World Beard and Moustache Championships

行きたいイベントリストに新しく加わったこちら。







[2012/11/14 07:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ヒーロー集合
フェリー乗り場のプラザで遊んで帰る時に、HBOのプロモーション・テントの前でアメコミのヒーロー達とはしゃぎならがら写真を撮ってる人を発見。

WP_000752_convert_20121111011039.jpg

携帯で写真を撮ってる私をめざとく見つけてキャプテン・アメリカが寄ってきました〜ソフィーちゃん無反応。しかし私は無視はできないし、いやむしろソフィーちゃんをだしにしてキャプテン・アメリカに接近。

WP_000753_convert_20121111011142.jpg

写真撮りなよ、ってみんなの写真をせっせと撮ってたおじさんは、後で写真代の料金請求されんのかなーと思ったら、なぜかHBOの人でもなく、ヒーロー達のコスチュームを作ったおじさんだった。自慢したかっただけなのかよくわからんが、自分のカメラで最初撮ってくれて、あなたもぜひって言うから私も入って撮ってもらってる時に、キャプテンアメリカの「自分の携帯でも撮ってもらわないと写真が手元に残りませんよ」って指令が耳元に届いた。それならばって携帯で撮ってもらったのがこれ。いや素晴らしい客さばき、仕立て屋のおじさんとキャプテン・アメリカ。もしかしてクリス・エヴァンスだったのかも。

今、Nature Girl読んでます。フロリダにもネイティブ・アメリカンが住んでるのを初めて知りました。日々是勉強。

The Seminole Tribe of Florida








[2012/11/10 08:28] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
金曜の夜
WP_000739.jpg

パイロット・ソフィー。英語のプレイグループの今日のお題。

WP_000745.jpg

ドラマー・ソフィー。

先週金曜に引き続き今夜もディスカバリー・ベイに新しくオープンしたスペイン料理店に食べに行ったんだけど、2週連続イギリス人を残して、眠いソフィーを連れて私だけ先に帰ってきた。・・・3時間経ってもまだ帰ってこない。先週は残った3人でワインボトル3本飲んだ勢いで、翌日のピクニック・イン・ザ・パークに3時過ぎまで現れなかったけど・・・今夜も?

pilot-large-01.jpg

パイロットのコスチューム、こんな感じのをネットで探しても香港に届けてくれるのがなかったねえ〜アマゾンがないのは痛い、香港。

How to Make a Pilot Costume

自分で作ろうかなあと思ったけど、帽子が肝心だからなあとパイロットは諦めて、フライト・アテンダントにしようと思ったら、結局他の買い物で入った近所のおもちゃ屋にあったという。灯台もと暗し。

実際の制服を見本に見てみようと思って見つけたサイト。

Welcome to my world of stewardess uniforms!

・・・力入り過ぎ!!!

うちのマンションの近くにトンチョン空港行きのバス停があるんだけど、この前そこで女性パイロットがバスを待ってました。コスプレ?!いや違うだろ。初めて見たわ〜。パツキンできりっとした女性。グラサンがお似合いでした〜。

さて、来週末はマカオでグランプリがあるんだけど、ホテルも取ったし〜と思ったらイギリス人がゴルフの香港オープンのチケットもらってきて、しかも香港タンゴフェストも来週末っちゅう!さえ&フアン先生も来るよ〜会えるかなあ!全部のイベント網羅できるだろうか!日本から知り合いが初めて来るっちゅうに、グランプリもゴルフも見るの初めてだっちゅうに、なぜ重なるのか?!









[2012/11/09 07:32] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
野外ライブ
先週土曜日はディスカバリー・ベイのピクニック・イン・ザ・パークってイベントでした。

WP_000690.jpg

11時、始まったばかり。この他にもう1つステージがあり、周りには食べ物や雑貨のブースがあったり結構広い。

WP_000693.jpg

だんだん人が増えたきた。夜9時までやってたんだけど、もう午後からはすごい人だかり。ステージが作られた公園が目の前にあるアシュリーさんちに出たり入ったりして(私ゃものぐさだから一回入ったら出ませんでしたが、なにか?)、音楽を楽しみました。みんなうまかったから、プロだったんかな。

WP_000686.jpg

カポエイラも一番手でステージに上がりました。ソフィーちゃんは出なかったけど。

WP_000702.jpg

夜は香港版ビア・ガールも出現。

WP_000707.jpg

この前スーパーで見つけたジュース。いちごとキウイのカメレオン!ラズベリーの魚が泳ぎ回り、りんごのカバが口を開けてる〜買いたくなるパッケージ。

いや、いくらチャックでも素手では無理だろう。



Chuck Norris Facts

チャック・ノリスがどんだけタフかっつう証拠を集めたサイト。イギリス人バカ受け。

When I tried to type in my password on an internet account as 'Chuck Norris', the password strength indicator read as 500 billion percent.

ぎゃはは!!!








[2012/11/08 08:43] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
パンプキン・プリンセス
水曜日はハロウィーンでした♪

WP_000647.jpg WP_000650.jpg

親ばか炸裂。ハロウィーン衣装にブロッコリのぬいぐるみを抱えるソフィー、撮りまくり。
ハロウィーンの飾り付けで有名な通りに出かける前に、近所に引っ越してきたキャリー&ミンのマンションにお祝いにいった。そこでインインちゃんの到着を待つ。

WP_000652.jpg

WP_000656.jpg WP_000657.jpg

インインちゃん到着。ミニーですな。

WP_000662.jpg

ご近所さんの双子んちにアナウンスなしで到着、みなで一緒に向かう。

WP_000665.jpg WP_000668.jpg

WP_000671.jpg

WP_000673_convert_20121104003336.jpg

セレブな通りなようで、どの家もものすごく力入ってます。めっちゃ人がいっぱい。

WP_000678.jpg

ほとんど寝て過ごすソフィー!

WP_000679.jpg

その後目を覚ましたので、再びキャリー&ミンとフレンチレストランで合流しました。

子供のコスプレ、思ったよりはまるね、親は。どっちかっつうとママがね。着せてみるまでは別にって感じだったんだけど・・・








[2012/11/03 07:42] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.