Sophie's Room
ブリティッシュ・スタイル
今日は月曜日コース年内最後の親子体操。

britishtrad.jpg

ファッションのことはよくわからんが、ルディさんによく似合うとほめられたこのセーター。パリにあるイギリス系デパートで買ったもの。無印良品の子供服とはちょっと違くてよ。

unnoticed.jpg

午後は休みなしでルイ君と遊んだので、ルイ君を送ってった後はベビーカーで寝てしまった。隣りのカレー屋でもこの調子。

フェイスブックで友達がシェアしてたリンク。

Kitten taken by her mom
The Mountain





[2011/12/19 04:41] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アル・パチーノと・・・
The Tango - Scent of a Woman

この前のタンゴのレッスンでペア組まされて、リードされる方の時は目をつぶらされたけど、ほんとに動きが伝わってきました。サエ先生も特別に胸に生徒の手を置いて(女性のみだったけど)、体重移動が胸から足へと伝わっていくのが感じられるように教えてくれました。
しかし、アル・パチーノうまいねー目の見えない人がタンゴを踊るこの演技。しかもダンディ。そしてバイオリン演奏はI.パールマン。いや、なつかしーなーこの映画。



メロメロや。ジョージ・クルーニーを超えるフェロモン野郎と思われる。「ゴッド・ファーザー」のオーディションのビデオでも、スタッフの女性がアルは目で女性の服を脱がせるわよ!という発言や、妻役のダイアン・キートンがどの俳優がいい?と聞かれてアル、と答えたエピソードが紹介されてて、女性票全部持ってってるし。ちなみにジェームス・カーンやマーティン・シーンもマイケル役の候補だった。

たまちゃん。

動物ってほんとに病気でも教えてくれないんだよー。早くよくなって、たまちゃん!




[2011/12/17 07:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Sambe De Janeiro
Myriam Faresちゃん

誰なの、どこの国の人なの、この人?なぜちゃん呼びなの、なんて言ってんの、歌詞が気になる。ビデオ、美男美女ばっかだし。
「1月のサンバ」以来の衝撃。ソフィーちゃん去年はよく踊ってたのよ、このビデオで。



存在感ありすぎの男子が一人。気になる・・・

henry.jpg

ヘンリーも好き。読んでくれました。

fourth.jpg

今日は朝から寺子屋Fit!に預けて部屋の掃除。ベビーシッターさんに送ってきてもらったんですが、ソフィーちゃん初めて自転車に乗った。昼寝するかと思うとがんばって起きるの繰り返しだったんで、野暮用もあって隣りのカレー屋さんにちょこちょこ4回も寄った。さすがに4回目は眠そう。

こんなサイト見つけました。
Sitter's Net




[2011/12/16 07:11] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ロケットニュース
odekake-spot.jpg

最近またベビーカーでお出かけするようになった。これは室内用だったんだけど、解禁。スポットが乗ってます。

親子体操がある巣鴨スポーツセンター2階のレストランで期間限定、ローストチキン/ビーフ/ポークのワゴン・サービスがあった。そりゃ行くでしょう。

nemui.jpg wagon-service.jpg

ソフィーすでに眠そう。

これはアリかも! オランダ下着メーカーのモデル(男)がめちゃめちゃ美人

これ男に見えないなー男性から見てもわからないか、今度確認してみよう。
ロケットニュース24、見始めるときりがない。しかし、この一つ前の記事は恐ろしい。ので、ここで読むのが止まった。

お手柄! 袋に詰められ車道に捨てられた子猫たちを救ったヒーローわんこ

ワンちゃんの方が人道的であるこの現実、どうよ。




[2011/12/15 09:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
片思い
lobby-tree.jpg

マンションのロビーのクリスマス・ツリー。横に写ってるダンボールの空箱、ヤマトだと1690円、佐川のにーちゃんに直接聞いたら740円で運んでくれた。
ソフィーちゃんは猫が大好きなのだが・・・

mikeneko.jpg

コモモ先生んちのペリー。逃げ出す寸前。

chatora.jpg

おばあちゃんちの外猫。だっこしようは図々しいよ、キミ。





[2011/12/14 01:37] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
TRAINS-FORMERS


みんなどこまでトーマスが好きなんだ・・・

Gordon the Tank Engine
こんなことして遊んでる人もいる。

Thomas the tank Engine loses it.
これはいただけない。暴力はいけませんよ!声はリンゴ・スター。

第5回 紗栄子の「おしゃれな生き方」本、Amazonでの評価は最低。でも、売れ行き好調の謎


まあB層だけで政治が動いてるとは思えないけど、例えばA層とかはどっから情報を得てるの?政治って生活に密着してるもんだし、IQとかってだけの問題でもないだろうけど、例えばお役所に用がある時、担当者は自分のしている範囲しか答えてくれないから、二度手間がいやでいらつくのも避けたいし、最近は出向く前にインターネットで調べてから行くんだが、ネットを使わない人なんかは何でもテレビや新聞が情報源よね、当然。政治についてマスコミが頼れないとしたら、どうすりゃいいの?




[2011/12/13 04:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
香港
お知らせでーす。ソフィーちゃんは12月28日に香港に引越しです。
来年からはSophie's Room in Hong Kongになります。
香港に来る機会があったらぜひ!ご一報ください。北京語・広東語・英語堪能な日本人の友達もいるし、一緒に遊びましょー

dreammarketing.jpg

Colbert Super PAC

コメディアンながらにして、”市民を啓蒙する”ためにいろいろな政治活動をしているとの説明。アメリカのテレビは進化しているのだなぁ。



[2011/12/12 06:20] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
フラ・パーティ
pastamachi.jpg

今日は子連れフラ・クラスのクリパ。ビュッフェが人数に対応してなくて、何も食べれないうちになくなってしまった。パスタを待ってるソフィー。

torakoup.jpg

踊りに見入っていたTORAKOも写真を撮る音に反応。

keiki.jpg

最後に子供たちも舞台に上がって一曲。見ていたソフィーが「ソフィーちゃんも踊る」って言ったのには驚いた。んじゃ今度。

Mr. Apricotと同居を始めた(犬も飼い始めとる!)wandering apricotさんがアップしてたStephen Colbertがバレエを踊るビデオ。コメディアンなのか!政治家や大企業を斬りまくるのが大ウケの模様。だからぁ、タンゴも食わず嫌いしないでやってみようよ、日本の男性諸君。

うちの中の野猫にっき

動物虐待がエスカレートするのは周知の事実ですよね。
黒猫をこんなにきれいに撮ってる・・・




[2011/12/11 07:58] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
パーティ・シーズン
partygoer1.jpg partygoer2.jpg

マンションのラウンジでママ友と子供たちでクリパ。途中眠くなって部屋に戻ったけど、ベビーカー持ってまた行くって言い張ったものの、やっぱだめでした。この後は部屋でお風呂入ってだらだらしてたソフィー。午前の親子体操と重なっちったしな。まだまだスケジュールに合わせて体力をセーブすることはできないソフィーたん。てか体操、いつも張り切り過ぎ。

111206_k_l.jpg

レバノン料理作ってみた。ミントは買ったけど使わなかったので、他のレシピに使おう。これってお犬様のレシピなんすか!みんなわんちゃんにも手作りなんだなー。




[2011/12/10 07:15] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
散策
クマちゃんの再チェックの日。部分麻酔かけてレントゲン撮るため数時間病院に預けたんで、帰りは手ぶら。

広尾のマウイコーヒーロースターズでランチ。エッグ・ベネディクトは売り切れだったんで、パンケーキにしました。

maui.jpg

量控えめですが、おいしいコーヒーがついて500円ですから。ステキなハワイの写真が満載の手帳も買った。ハワイアンを聴きながら、ロバート・B・パーカーのEarly Autumnを読む。作者、去年亡くなったのかー。探偵スペンサーがティーンエイジャーの男の子を両親から独立させようと奮闘する話なのだが、今読むと涙が出そうだよ。そんな面倒見いいやつ、いないって。確かロバート・ウーリッチ主演でテレビ番組作ってなかったっけ。ディスカスで借りたいと思ったけど、貸し出ししてないみたい。スタスキー&ハッチは見られるのにぃ。スペンサー・シリーズ、村上春樹がファンなんだね!今はドン・ウィンズロウのDawn Patrolを読み始めたけど、イアン・ランキンが僕が独り占めしたい作者!と言っている。様々な職業を渡り歩いたっていう経歴が似てますね。
STAR ISLANDは読み終わりました。いやぁ、作者のカール・ハイアセンがフロリダはやばいやつが普通にいるって言ってるけど、ほんとだ。マジ信じられない。

パンケーキ食べた後はナチュラルマートとアウトレットで買い物。言ってもいいですか、ヴィレバンより好きです、アウトレット。

その他、platesの店頭に一袋500円のパン詰め合わせが置いてあったり、焼き鳥屋ことぶきにスパイシーチキンカレーのメニューがあったり、気になることがいろいろあった。たまにはいつもと違うとこぶらつくの、楽しっすね。

クマちゃんのあごの腫れもすっかりひいて、もう大丈夫になりました。




[2011/12/08 04:05] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Japan Today
entertainment.jpg

クリスタル・ジャパンに到着したソフィーちゃんを楽しませているのは・・・

ukulele-in-hand.jpg

ウクレレを手に新曲の練習をしていた野間じぃでした。

JAPAN TODAY


初めて知ったら外人さんもびっくりだよね。日本人もだけど。一生懸命保護してる人もいっぱいいるんだけど、なんせ法律が変わらないことには。でもさすがにここまでFacebookやTwitterで事実が広まってきてるからね!変わらざるをえないと思うよ。おセンチで言ってるんじゃなくて、クマちゃんを崇拝しているソフィーちゃんが物心つく前に!変わってもらわないと困る!
外国人の方たちの保護団体も福島で活動してるみたいで、イギリス人がカレンダー買うって言ってました。クマもほっといたら右目、メインクーンMIXの子みたいになってたんだな。

バレエと猫と中国語

こちらのブログより、くるねこ大和さんを知りました!まんがもかわいいけど、写真がすごくかわいく撮れてるよね。




[2011/12/06 09:48] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
プラレール進化形
revolution.jpg

トーマスのプラレール・ベーシック・セットに踏み切りと陸橋が加わってます。

この前の土曜日、トップ・ギアを見ているイギリス人が相変わらずバカ笑いしているのを聞きながら、ブログを読んでいた。taeさんのブログでテレビ番組のお知らせをしていたんで、トップギアが終わった後、途中から見てみました。

12月3日(土) 午後11時30分~午前2時55分

◇ベリーダンス・スーパースターズ「ボンベイ・ベリーウッド」・・・すげえな、ベリーダンサーがバグパイプ吹いてるし。そして!一人子供生んだっぽいお腹のダンサー見つけた。あのくらいでも舞台に出てると思ったら、私もちょっとがんばろうという気になりました。

bellywood.jpg

ラファエル・カンパージョ「プエンテ・デ・トリアナ」・・・若さ爆発!ベテランと若手の踊り、もう若さが体格が身体のキレが質が全然違うから、完成度がどうとかって話じゃないわよ。塾やらお受験やらで時間を取られてる日本の若者、もったいない。フィンランドの子供は塾に全然通ってないのに、学力世界一をキープしているそうです。北風と太陽じゃないけど、「もっと遊びたい」という日本の子供たちよりも、フィンランドの子供たちの方が学力があるというこの事実。ん?なんか話がそれてる・・・しかもラファエル・カンパージョ、イギリス人と同じ年やん!うそ!37才に見えんで!

ソフィーちゃんなんて、上野公園でぐずった時に公園だからいっかと泣かせておいたら、通りすがりのプチ・セレブ気取りの母娘に、やーねーしつけしないからと言われたさー。んじゃどこで発散させりゃいいんだ?!裸踊りしてたわけじゃなし。中国なんて、子供にお尻に穴の開いたズボンはかせて、どこでも排泄できるようにしてんだよー




[2011/12/05 04:32] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
レゴ
Lego.jpg

パオ~ン!これは壊してるとこじゃなくて、外してるとこです。隣りに新しいタワーを作ってたんですが、後ろの男の子がそっちと遊びたそうにしていた。ソフィー、冥利につきる。そろそろレゴ・デビューかな。

最近鼻炎がひどいから、ブラジル産プロポリスのソフト・カプセル飲んでます。鼻炎には効くけど、いつも眠い。メタボには効かない。

今村岳司XDL-diary

やっぱり殺されるのか!ニコラ君にオバマやサルコジが就任した時、どう思う?と聞くと必ずうまくやんないと殺されるし、と返信が来てたのら。



[2011/12/03 01:28] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
トーマス・グッズ
     vest.jpg

12月になってやっと寒くなりましたね。
トーマス好きなんで、夏みかんさんからもらったこれも、がんばってさむい。とか言って着るんだけど、すぐ脱ぐ。

アドベント・カレンダーもトーマス。私は明治屋で買いました。

     calendar.jpg

自分用なんだけど、来年の家計簿もトーマス。東武池袋で。

kakeibo.jpg

富士急にはトーマスランドがあるのかぁ。連れてったら喜ぶかな、やっぱ。ホームページも、写真はいまいちだけど、イラストとかがかわいくてグー!





[2011/12/02 07:03] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
LOVELY DOG
chef.jpg

今夜は寒くて、お隣りのカレー屋も夜はうちらだけ。いつもキッチンにいるコックさんがたまに悪夢のように出てきて子供の腕をひっぱる。子供はみな怖がって顔をそむけるのであった。
しばらくして、常連の子連れママもやってきました。メルアド、ゲット★

知人にもらったLOVELY DOGのカレンダー。いつも月が替わっていらなくなってからわんポイント(しゃれ?)を読んでいた。11月分曰く「こんな症状があったときには要注意病気には多くの場合サインがあります。いつもと違うときは、天候のせいにしたり様子を見たりしないで、かかりつけの獣医師に相談しましょう。(思いっきり天候のせいにしてたね、床暖房がついてるからだよ、とか)特に①元気②食欲③排便④排尿に注意します。せきをしたり呼吸が荒かったりしたときは心臓病、呼吸器の病気。水をよく飲み尿が多い時は慢性腎不全、糖尿病、副腎の病気、メスの子宮蓄膿症。歳のせいかと思ったら心臓病、関節の病気。口臭は歯周病。(確かにくさかった。くさいと言うと、条件反射でソフィーがおっきいプーしたねーと言う←違う)目、鼻、肛門、皮膚などにも気をつけます。口をきかない動物のために、飼い主さんの観察力が決め手です。すぐに症状が出ない病気もありますので、定期的な健康診断は大切です。」しゅん





[2011/12/01 09:38] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.