Sophie's Room
二歳歯科検診
今回も虫歯なし!
しかし、右側が不正咬合ってことで、なにか右でばかりするくせがあったら直してみてください、と軽ーく言われたので。

right_side.jpg left_side.jpg
髪留めはいつも右だったね~今日からしばらく左にしとこ。

mc.jpg
松坂屋で今日から九月中旬まで、オリジナル・ブランドの子供服のセールです。このワンピとズボン、それぞれ1050円!普段は置いてません。

RVR チベット騒乱と中国
えっ。ダライ・ラマって中国から独立しなくていいんだ、自治区でいいの?!

よかったね、イギリスは植民地経営がうまいってほめてもらって。そう言えばハワイでカタマラン・ツアーに行った時、船長が珍しくハワイとアメリカの過去に触れて、当時のハワイの王女が英国の女王に植民地にしてくれって申し出たんだけど、英国の女王がハワイはあなたが統治すれば大丈夫です、と辞退したと言ってたな。イギリス人はそれを聞いて「何やってんすか!」と息巻いてたけど、別に得しないって思ったんかな。まっ女性同士の交渉だったっつぅのも関係あるのかも。テストステロン(舌噛むよ、ほんと。やっと覚えました)とはわけが違うからね。ダライ・ラマも護国寺で見た時、一緒に行ったネパール人のカレー屋の兄ちゃんが、「スゴイネー、ダライ・ラマは強いねー声も大きいし、元気ねー」と両腕にぐっと力を入れていた。確かに言われてみるとエネルギッシュで、ぽわーんと草食系な感じではなかったな。しかし村上龍って、どんな話題にも自分の意見持ってるとこがいいね。



[2011/08/30 21:15] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
いよいよ
今日はバス亭二つ分離れたとこにある保育園に見学に行ってきました。今年4月にオープンしたばかりで、2才児はまだ空きがあります!いよいよソフィーちゃん、保育園デビュー!ソフィーもなにかを感じ取ってる様子・・・

reform.jpg

ぞうきん2枚持っていかなきゃいけないので、この服をルディさんにリフォームしてもらおうかと思ってんだけど・・・どうかな?

私はタヒチアンも前に少しやってて、ドラムだけで踊るオテアが一番好きなんだけど、この、ハワイでのショーは、フラじゃなくてアパリマかな?を踊ってるビデオ、歌も雰囲気も最高~



気分よく見てんのに、エンディングが・・・おかしいだろ、それっ!




[2011/08/30 04:02] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プラレール
昨日の日曜日はりなちゃんのパパが出張から帰ってくる日で、ママもお仕事だったんで、午前中うちでお留守番することになりました。9時にピンポーンといらっしゃって、ソフィーも起きてきて大喜び。一緒に上野動物園に行って初めてモノレールに乗って、パンダを見ましたとさ。

panda.jpg

お昼にはりなちゃんのパパが迎えに来てくれました。その後はルディさんの娘さんの和太鼓発表会に行って、大塚だったんで、東京キャットガーディアン見学。上野動物園並みにけもの臭かった。その後松坂屋で買いましたよ、きかんしゃトーマスのプラレール、ベーシックセット。つぅことは、アドバンスしていけるってことか。
thomas.jpg
しまった、定価で買っちった!しかもアマゾンよりビックカメラの方が安かった!いっか、松坂屋にはいつもお世話になってるかんね。

テレビで夏に冷たいものばかり食べたり飲んだりすると、秋に毛が抜けると言ってたけど、一年中抜け毛が気になるんだけど。やたら心配になって、今日クリスタル・サーフショップで普段家にいる時はまっぱのルディさんを呼び出して(このすっぱ抜きニュースに大喜びする野間さん)、ソフィーの面倒を見てもらってる間に、後楽園の北京厚済薬局にササヘルスを買いに行ってみた。
どうやら見た感じずいぶんとむくんでるようで、口内炎ができてる時におすすめのササヘルスより(幸いあんまりそういう時ないけど)、イスクラよく仁茶という、ハトムギ脱穀種子をすでに煎じて粉末にしたものを、言われるがままに買ってきました。
もちろんルディさんにも一つ。ちょっと買ってくると言って一時間帰ってこなかったから、文句言われる前に「ルディさんにも買ってきたよ~」と口早に説明を始めた私。



[2011/08/29 05:29] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
西松屋
今日は、またまたりなちゃんちにお邪魔してきました。楽しい西松屋に行って(こう、実家の近くにあるのよ的なロケーションと、アウトレット店的な無愛想な店内に、値打ち商品が所狭しと置いてあるのがよい)、その後はジョナサンで食事。夜型娘二人は楽しさに昼寝もしなかったので、食事の最後には手がつけられない状態になり、帰宅後はさっさと早寝。

family_restaurant.jpg

西松屋の隣りにヤンママと愛らしい子猫3匹の家族がたむろっていた。えさはもらってるみたいだけど、地域のボランティア団体探して連絡してみますわ。
そんで思ったんだけど、殺処分に使われてる税金、全国でいくらかな?それって震災のがれき処理に回せないの。イギリス人も皮肉屋だけど、震災の直後は、政府の政策で都内とかの空き貸家物件、家を失った人に提供されると思ってたから、日本人よりもロマンティストなのかもね。




[2011/08/27 05:20] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
物々交換
chair.jpg necklace.jpg

ドイツのステキな女性を見習って(?)、革やファブリックの家具はネコにめちゃくちゃにされてしまうルディさんちにプラスチック製の椅子(ディノスのです。あっ、商品レビューお願いのメールが来てたんだった)をあげて、代わりにルディさんお手製のペンダントトップをいただきました。

保健所出身犬ネジの飼い主・Seijiさんがネコの里親募集してます。



[2011/08/26 09:40] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
二歳児のエンタメ
おもちゃのベビーカーは今、ソフィーの人生最大のマイ・ブームを迎えておりますが、うちはしまじろうの教材は取ってないので、室内ではもっぱらDVDやYouTube。昨晩もアリエスのけんちゃんが出演するライブに行ってきましたが、今回も違う歌手の方がワン・ノート・サンバを歌いまして、またもやソフィー、今度は節をつけて一緒に歌ったり、ノリノリ。好きなんだね、この曲! YouTubeではウクレレ奏者のJames Hillって人がカバーしてます。
最近ソフィーはPeppa Pigを卒業して、きかんしゃトーマスが好き。

fat_conductor.jpg

キリバン10万人目、ゲッツ!だから何?って、日本語でもトップハム・ハット卿とちゃんと訳されているサー・トップハム・ハット、UK版で見ると、んっ?なんだかナレーションではしきりにファット・コントローラーって呼ばれてるんすけど・・・
「サーで呼ばれてんのは、アメリカ版じゃないの。だって太ってるし、コントローラーなんだからファット・コントローラーでしょ。こいつが休暇中にやせたやつが代わりに来たんじゃなかったっけなあ、やせてるからシン・コントローラー、へへっ」だって。ま、まあそう言われると言い返せないけど、どこまで皮肉屋なんだ、ブリティッシュってやつらは!

エディアールがある東武百貨店のおもちゃ売り場の子育てブログを見つけただす。おもちゃ選びの参考によろしいかも。
ガリガリ君で作るかき氷機・・・
TOBU子育て日和



[2011/08/25 09:11] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
クレープ
今日はTORA親子とおばあちゃんが遊びに来てくれたので、ソフィーを見てもらってる間、クマのえさやら買い物に行ってきました。おむつは、木曜に生協が持ってくるまでに足りない分が数枚ほしかったので、松坂屋のベビールームでばらのおむつを買い込み、さて帰るかという時に!おぉ、セールのおもちゃのベビーカーが1050円!今あるのは室内用なんで、散歩用に買いましたとさ。
new_stroller.jpg
こちらはA型ベビーカーですな。

みんなを見送ったあと、やはり一日一回は行っとかんと、ってことで、隣りのカレー屋へ。
onichan.jpg
高い高~い。

昨晩はアロハカエルな日々をばーっと読んでました、クレープス・ノ・カ・オイ行きたい・・・パンケーキよりクレープの方が好きかも、そば粉のクレープとかおいしいよね!東武池袋のエディアールが穴場です。
そっからハワイブログなるブログの集まりを見つけたんだけど、いつかすんごいひまな時に取っておこっと。



[2011/08/23 08:27] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
カホン
今日は「バードランド」テレビ収録のフラ・ステージでお友達が踊るのを見に、赤坂に行ってきました。そこでカホンが二度ほど登場!ハワイでも最近流行ってるんだそうだ。けんちゃん、行くしかない!
lounge.jpg
ソフィーと遊んでる場合か?
洋服のコーディネート、かぶってたね。


その後にプランタン銀座で踊るベリーダンサーtaeさんのショーを見ようと思ってたんだけど、TV収録の後みんなと居酒屋に行ったんで、間に合わなかった。でもとりあえずプランタンには行ったんで久しぶりにワイン売り場をのぞいたら、いたぁ、名物おばさん!すっごい久しぶり!売り場が新しくなってから行ってなかったんだけど、改装したのが4年前ってことは、それ以上会ってなかったんだね!おばさんも覚えててくれて、初披露のソフィーちゃんとたくさんお話してくれたよん。自分の孫とは忙しくてあまり遊んであげられなかったんだそうです。このおばさんは、アイラ島でゴルフもしたことがある、お酒については何でも知ってるすごいやつ。今日はすすめられるままイタリアのTaurasiと、サルディーニャのCepolaって赤ワインをセールで半額で買いました。Taurasiうまかったー!久々においしいイタリアワインを飲みました。

いつもチェックしてる美昇@箕面です(やまuTさんのお友達のようです)のコメント欄からThe Beatlesを聴きながらに飛び、アロハカエルな日々にたどり着いた~リンクはご自由に、とあるので、リンクしました!アロハカエルって、カエルのとこがいいっす!




[2011/08/21 07:29] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
雨の日
大雨でしたが、涼しかったから、重装備でお散歩に。

puddles.jpg

しかし、水溜りを駆け回ったので10分後にはずぶ濡れになり、早々にうちに戻った。

ラウンジにジャンベとおもちゃのベビーカーを持ち込んでけんちゃん先生とChieさんを待ったのだけど、少し遅かったので、隣りのカレー屋さんで早めの夕飯。そこにお二人が到着したので、けんちゃんにディナーセットをご馳走して、ラウンジへ移動。

drum_lesson.jpg

パーカッショニストか料理研究家になるか・・・厳しい修行が待っておる。




[2011/08/19 05:28] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
しつこく
おでこ自慢。
odeko.jpg

あっ眉毛も忘れないで。
mayuge.jpg

母が桃をたくさん送ってくれたので、Peach Blueberry Coffee Cakeを作ろうと思ったのですが、バニラ2匙、ってバニラのなんだろ?バニラ・アイスじゃないだろ、バニラ・エッセンスかなぁと思いながら検索していろいろ見っけました。

製パン・製菓材料セレクトショップ
ふむふむ、シロップ バニラ、シロップ モヒート!

ひみつのマカロン
ふむふむ、バニラシュガー、男のマカロン?!

バニラシュガー-試行錯誤を繰り返した際、フランス人から「日本の鶏卵は若干水分量がヨーロッパに比べると多い」と聴き、粉末卵白を添加することで水分によるメレンゲの弱さを和らげる方法として思いついた。-
すげぇこだわり・・・これが男のマカロンかっ!!!




[2011/08/18 09:04] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ジャズLIVEデビュー
今夜は、アリエスでけんちゃん先生のジャズライブがあったので、初めて行ってきました、ソフィー。
「ワン・ノート・サンバ」の最後では一緒に叫んでたし、楽しそうであった。

RVR 日付:09/03/22
村上龍流の情報の仕分け方が面白かった。もっと教えてー。
ちゃんとした情報があれば、みんなそんなにおろおろしないのかもしれないこと、結構あるよね、きっと。
五山の送り火の件とか。
中国のラーメンチェーン店の件とか。
しかし、がれきの処理・・・どうするのっ?!



[2011/08/17 08:46] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(1) |
がんばらない
以前、テレビで音無美紀子や生田悦子が、うつ病の時に「がんばれ」って言われるのがきつかったと話していました。だんな様とかが言うわけだから、言ってる方は悪気はないんだと思います。
RVR特別対談企画
「がんばってください」は良いことなのか?
今村岳司XDL-diary
がんばる、と習慣化した同じことを繰り返す、ってのは違うことのようです。私ゃまめができるまでなんかしたことないんで、わかんないけど・・・今村議員の記事もこういう辺りは読み飛ばしてますが、ついついがんばってしまう人に、ご参考までに。

はっ、最近お出かけも近場だけで、テレビ見たり、インターネットばっかししてるね!暑いからさ~
ソフィーちゃんも、外はあんまり歩きたがらない。体温高いし背がちっちゃいから、体感温度も大人より高いんだろうね。



[2011/08/15 09:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ゴスペルのポニョ
check_top.jpg
りなちゃんのお下がり、ワンピかと思ったけど、サイズ110だから、ほんとはトップなんだね。

今日も~手抜きでルディさんがFacebookにアップしてたビデオをリンクします。
スバラシイ!#videotopics 外国人歌手が歌う、ド迫力の「ポニョ」

ハワイに移住した友達がコメントしてたから見つけたこんな記事も。
【大至急】【拡散希望】食材が不足しています
シェフのきまぐれBLOG
民間レベルの活動はすばらしいと思うのだけど、一方でこんな状況で、支援するにしても、どうすりゃいいんだ?
Raqs Al Tarab|ベリーダンサーtae

伊藤園ウーロン茶30周年!世界初の缶入りウーロン茶飲料!
缶コーヒーもガゼインが入ってなくておいしいよ!




[2011/08/13 05:50] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
写真家のニコラ君
今日、ニコラはフランスから日本に帰ってきました。ってメール来た。
お仕事頼みたい方はぜひ!気軽に連絡してみてください。

先ほど両国の、くれぐれも両国の、ウランバートルに行ってきました。ビリグ・エルデネはお留守番でしたが、名付け親さんも来てくれたよん。何度言ってもちっとも野菜食べないで、羊の脂身ばっか食ってんの!そこまでモンゴル人しなくてもいいじゃない。ポテトサラダとかにんじんとレーズンのサラダとか、普通においしかったし。

mongol.jpg

これは最近名付け親さんが買ったモンゴル人画家の絵。名刺にも使ってました。



[2011/08/12 08:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
引越し
AliceさんもCoryさんも最近引越しで大忙しの模様。
Savory Sweet Life
TheMeanKitty's Channel

英国暴動
-以前、ロンドンの職業訓練所でニートの若者を取材した際、「建設現場で働こうとしても、技術を持ったベテランがいて仕事がもらえない」と10代後半の若者は不満をぶちまけていた。-

「ツヨシのイタリア生活日記ブログ」で、以前の記事でワークシェアリングに触れてたけど、ツヨシさんも最近は自分でできる仕事でも、極力若い人に回すようにしてるんだって。フランスは社会主義に近いから、結構進んでるそうですね、ワークシェアリング。お金がなくても幸せなフランス人・・・
RVR 日付:10/03/16
日本も大丈夫なのかー。村上龍の本、まずこの二冊を読んでみようかしら。
今日もルディさんちで遊んでましたが、最近ルディさんはドイツのこんな女性の記事を見つけた。いやぁ、やっぱすごいなードイツは。無一文は無理だけど(基本小心者なんで)、ルディさんとちょっと実践してみたいね、と話してました。







[2011/08/11 09:11] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
RVR
RVR(Ryu’s Video Report)。最近夜更かしして過去のリポートをまとめて見てます。
村上龍みたいなママ友がいたら飽きないねっ!知識あるないとかじゃなくて、言ってることが一貫してるからよい。なんかさーちょっと前にはこう言ってたのにっていう人、疲れるじゃん。キューバの音楽が好きなのもいいなー、って作品は読んだことないけど。
ソフィーはBCGやんなかったけど、日本って他国以上に結核とかが増えてんだ。交通事故も先進国で減らないのは日本だけって聞いたことある。
RVR 日付:09/08/26

こんなんだからメタボになんだろなー。明日、北京厚済薬局に行って漢方相談してみよっかな。今更ながらソフィーちゃん、抱っこをせがんできたら、エルゴで横抱きで行ってみようかと思う。



[2011/08/09 09:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
慣れない・・・
りなちゃんのお下がりを早速一枚。
going_out.jpg
ひゃはは、これからお散歩よ~

break.jpg
いやぁ~暑い。なんちゅうの、湿気?5時過ぎなんだけど・・・
何年住んでも日本の夏がいいとは思えない(by Vito先生)。



[2011/08/08 08:38] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お誕生日
クマの誕生日は一応8月になっている。9月に拾った時が生後1ヵ月ぐらいだったから。

kuma_8gatsu.jpg

普段はテーブルに乗るとすぐに降りさせるのだが、お誕生日記念にChieさんからいただいたラウンド・フラワーアレンジメントとワインに囲まれたとこを撮ってみた・・・やっぱシャドウって感じにしか見えない(バビロン5ファンの方~ご連絡お待ちしてます)。

今日は堀切菖蒲園のお友達んちに行ってました。暑かったね。

bracelet.jpg

ルディさんからのプレゼントのお手製ブレスレットを初めてつけてくれました。りなちゃんがビーズで作ってつけてたからかな。なぜかりなちゃんのものを何でもほしがるのじゃ。ラブリー系りなちゃんのお下がりをたくさんもらってきたよ、TORAやん!山分けしよーぜ。



[2011/08/07 07:23] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
おもちゃ
next_coordinate.jpg looking_up.jpg
(見たことないけど)試合前のなでしこジャパン並みにテンションあがる、散歩前のソフィー。

最近のソフィーちゃんはクィニーを押したがるから、注文しました、えっとなんていうの、決まった名前はないみたいなんだけど、子供が押して歩けるおもちゃのベビーカー。
mel-chan.jpg

あとはプルトーイがほしいね、せっかくだからユニセフの。
brio.gif


ぎゃはは、このネコちゃんすごい。
Raqs Al Tarab|ベリーダンサーtae

ヤッケブースのシモンの次に拾われた猫、ブリトニーちゃんはてんもりさんにもらわれていったのかな?そうですか・・・
しかし、沖縄は台風が多いね。沖縄もユーモアが分かる人が多そうだから、トライアンフが行って"Screw you, Okinawa!"とか叫んでも大丈夫なのかしらん。考えてみると、あれってすごいわ。



[2011/08/05 08:25] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
シー・シェパード Part II
Morrissey compares Norway murders to eating meat
ザ・スミスってバンド、ずっと昔に名前は聞いたことあるかなあ。そのメンバーがノルウェーのテロとマクドナルドやKFCによる動物への仕打ちを比べて発言したとのこと。賛否両論はあるみたいだけど、でもそんな発言聞いて、世の中の人がはっとなって肉食べるのをやめるようになるとは思えないけど。

秩父のシェルターさんがネコの皮が三味線に使われてることを記事に書いてましたが、最近それに対してコメントしてる人がいました。どこかの国のお坊さんは歩く時は必ずマスクして、ほうきで自分の前の道を掃きながら歩くんだってね、虫を誤って殺さないように。動物たちのために車に乗らないってのも、アーミッシュの人たちは科学の恩恵を受けない生活を保ってますよね、自分の信念のために。このコメントはどっちかっていうと、日本の伝統文化として、三味線にネコの皮が使われているっていうのとは関係ない気がします。

ここはやっぱり、マイケル・サンデル教授に登場してもらうしかない!確か「ジャスティス」の最終回じゃない、人種差別問題が転機を迎えてるころに録画された、ある南部の白人のビデオを流したの。その素朴な南部人は悪い人でもなんでもなかったんですよ、彼曰く、今までの生活を続けてるだけなのに、いまさら非難されてもどうすればいいのか・・・みたいに途方に暮れてました。サンデル教授も、このビデオを見て心を動かされない人はいないであろう、しかし伝統や文化というものは時代とともにその価値が問われ、論じられなければいけないみたいなことを言って、ハーバードの授業は感動的に終わったんじゃなかったっけ。
DVD買ってちゃんと最初っから見ようかな。

ところで、ノルウェーのテロ犯、日本は名誉を重んじる国として、日本人の精神鑑定医を希望してるそうだけど、これってなんかすごいね。村上龍はなんか言ってるかなー、って作品読んだことないけど。節電についてん時に、B29に竹やりで向かうみたいだと言ってるけど、これってこの人が言うから許されるんだろね!でなきゃ赤木春恵校長に怒られそうだ(年がバレる~)

今日も昼間だらだらとテレビ見てました~東京スンドゥブのスープにはすりおろした白桃が!今村議員の面目躍如!
Dogは後ろから読むとGod!ほんとだ!



[2011/08/03 10:17] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
コパ・アメリカ
えー世界で最も古いナショナルチームによるサッカーの大陸選手権だったのー(ウィキペディア参照)。全然やってるの知らなかったよ、なでしこジャパンはあんなに騒ぐのに。でも決勝戦は見ました、だって私の大好きなウルグアイが戦ってたから!勝った、うれしい!
uruguay.jpg
写真:2ちゃんねるサッカー関連まとめニュースより。

技術が同じレベルならサッカーは運動量が多いのが勝ちって感じのウルグアイ。日本チームって最後ばてばてなのがみえみえだからいやなのじゃぁ!!!
もちメッシも見たかったけど、やっぱ最優秀選手に選ばれたスアレスでしょ。フォルランとのコンビがいいね。メッシが11人いればアルゼンチンが優勝だけど(by ヴィート先生)、チーム・スポーツだからそうはいかない。ウルグアイってどんな国なんだろう、ちょっと興味あり。や、やっぱエル・サルバドルは招待されてないね・・・

そしてベッカムに女の子誕生!ショットガンを手に入れなきゃと言ってたけど、イギリス人パパはみんなそう言う(爆)。動物実験もなんでみんな信頼性の高いコンピュータ実験にしないのだ、と言うと「安いからでしょ」。イラクはあんなに核兵器がどうのって叩かれたのに、北朝鮮はなんでフリーパスなんじゃ、と言うと「ほんとに持ってるからでしょ」。ま、まあ事実なのかもしれないけど・・・ソフィーちゃんもかなり皮肉屋になるのは間違いない。そんなイギリス人も、三味線が犬やネコの皮でできてるのは信じようとしなかった・・・。そういえば今日テレビで勝野洋の話を聞いてたら、お亡くなりになった娘さんがパパに紹介しようと連れてきた男性が、木刀を素振りしてる勝野洋を見て、「またにしよう」と言ったとか。ショットガンより木刀の方が効果あるかもね~。

Raqs Al Tarab|ベリーダンサーtae
おぉ!思ったよりノリノリのダンス・スタイル。YouTubeで秋田の女神祭りの動画アップされてます。
2011年07月29日(金)の記事(抜粋)

私もかわらず、福島原発についても高い関心をもっていますが、
放射能の二次被害対応への遅れを初めとした問題が、
より現実に突きつけられるニュースが増えてきたのが気になっています。
今、もっとも新しい話題となっているのが、被爆した稲わらを
えさにしてしまった牛肉ですが、放射能を浴びた土壌で作られるなどで
一般に販売できなくなった野菜や穀物、牛乳は一体どうなっていると考えますか?
一部は埋め立てられました。そうなれば、埋め立てられた場所から、
セシウム等が地下へと侵食するように進みます。

では埋め立てられていない、放射能物質の
基準値を超えた作物の行方は?
これについては、とある専門家から超がっかりなお話を伺いました。
ぜひ、ご自身で調べてみてください。そしてもっともっと関心を持ってください。

とあるけど、ぜひぜひ公開してほしいなっ、超がっかりなお話。みんながみんな自分で調べたり、情報を使いこなせる人ばっかじゃないし、関心持たなくても、いやでも耳に入ってくるぐらい政府がちゃんと公開するべきだって、だから。

やまuTさんと相互リンクしました!★



[2011/08/02 09:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.