Sophie's Room
国会はいったい何をやっているのですか!
今村議員ブログ

これってほんとに未曾有の国家の危機なんだよね!がんばれ東北って気持ちは分かるけど、できる技術があるなら食品検査ちゃんとしてくれっ!その上で救済策を考えるべきだし、子供は最優先だろー、仕事してくれよー国会。

Food with Fabio、Part 5まであります。トライアンフといい、こんなの見て笑ってたのがなつかしー。福島では子供も給食にパンと缶詰ばっか食べてるとこもあるってテレビでやっていた。そこで週一炊き出しのボランティアをしている仙台のシェフが、そんな映像の後に国分君と長野君においしい料理をご馳走してましたが・・・よく考えるとどうなんかな?まあ宮城の牛を食べる気がしないっつうのもあるけど。んでもってBSで自宅から100マイル以内の食べ物で暮らす試みをするカナダの家族の番組を放送するみたいだけど、なんか皮肉なのか?それとも何も考えてないのか洗脳なのか、よくわからん。





[2011/07/29 09:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Triumph
本名はTriumph the insult comic dog(ながっ)。
ボンジョヴィやらスター・ウォーズ・ファンやらをコケにするのだけど、ハワイのニュースにも出演したことがある。
確かこの番組を実際にハワイで見たのが、このパペット犬を初めて見た時じゃなかったかな。




[2011/07/28 07:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
再熱
こんなトップも

orange.jpg

この組み合わせだとエスニック調。

ethnic.jpg

最近また好きになったYバイクで疾走するソフィー。コーナリングもばっちし。この格好だとトゥクトゥクに乗ってるみたい。

tuktuk.jpg tuktuk2.jpg

情報統制?!
今村岳司ブログ
Japan Passes Law To Cleanse Internet Of "Bad" Fukushima Radiation News

桃がエロいかどうかは興味ないんで置いといて、今村議員も桃と生ハム食べてましたね。私も果物はそのまま食べる派だけど、ALICEさんの桃とブルーベリーのケーキは作ってみようと思う(おっ、言ったね)。

今日の秩父のシェルターさんのブログ、ネコちゃん二匹見取ったんだね・・・ヤッケブースのシモンも一年経つんですな。



[2011/07/27 09:24] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
レシピ、もろもろ
テレビで永谷園・生姜部の活動をやってましたー。

recipe_168_m.jpg recipe_015_m.jpg
ホームページより、洋ナシのジンジャー・シロップ煮とジンジャーはちみつチーズ・グラタン。

意外性のある組み合わせ、作ってみようかしらん。
キューピー3分クッキングではフルーツサンドを作ってましたが、すいかやメロンをはさむのもなかなか勇気がいるけど、生クリームに砂糖と、隠し味にマヨネーズ!

recipe5963.jpg
いいね、いいねー見てて楽しー(いや、作ろうよって)

ラルマコアの愉快なblog☆を見てて、サトウさんが料理上手なのに驚いた、切ってもらう人は別の人だけど(トラットリア サトウ)。一つ前のヨーロッパから帰ってきた今堀さんの記事に、「食べ物は、パンがとっても美味しかったです。ヨーロッパは小麦が新鮮だからおいしいみたいです。」とあって、納得。あっ、ACHAさんのオススメcafeのSTREAMER COFFEE COMPANYって、私が以前料理教室に一度だけ行ったHomeryさんがケーキ監修してるとこです。

北京厚済薬局ぶろぐのササニシキの記事が面白かったです。ソフィーちゃんは今のところ食物アレルギーはないけど。



[2011/07/26 06:59] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ほんとはこわいおとぎ話 Part II
ヤッケブースのオーナー店長はメキシコが好きなんだねー
viva! Mexico!

jakkepoes.jpg

今ニュースをにぎわせてますね、メキシコ。麻薬カルテル同士の殺し合いはエスカレートするわ、女子大生警察署長は脅迫されるわ、・・・そうでーす、久しぶりに読み終えた本がThe Power of the Dog。フィクションだけど、かなり事実に基づいた背景作りが行われているようで、そっちの方が怖いんでーす。エル・サルバドルとかって、人間が住めるとこなのか?コロンビアは最近かわいい水着のブランドとか見るようになったから、良くなったんですかね?そのFARCのボスが、「全ては政治である、それがわかった時、お金ではなく心に従って行動することになる」みたいなこと言うんだけど、ふ、深い。サンデル教授、教えてくでー

しかし、アメリカって不思議な国だね。ほとんどの大人は本読まないって言うし、政治の話とかしてる人見たことないんだけど、エンタメでは許されるという。CIAの裏工作とかわんさか出てくるんだけど、この本。オリバー・ストーンもエル・サルバドルの映画とか作ってたけど、アメリカではいったいどういう人が見てんだろ?ちなみに、この作者の原作をオリバー・ストーンが監督する話が出てるそうです。



[2011/07/24 00:17] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
あの人が金沢に
全然知らなかったなー、terranさんに教えてもらうまで。ほんとにファンなのか?
brianjoubert_jp
1人でも多くのファンが現地観戦できますように。・・・いい人だ(爆)

ilovesushi.jpg

スケートは見に行ったことないけど、今日は駒沢公園にフラを見に行ってました。ポリネシアン・カルチャー・センターのメンズの踊り、久々アメリカンなショーマンシップを楽しんで帰って来て知った、ノルウェーのテロ。びっくり・・・
今村議員のブログで、「思い出は流れない写真救済プロジェクト」のお知らせしてます。
2011-07-23

ルディさんちのアビシニアン、リッキーと。うちのクマとこんなツーショットはあり得ないね~
ルディさんにはチャッキー・スマイルだの、頭でかいだのいろいろ言われるけど、なんせ頭と胸囲同じぐらいだから、子供なんて。
avec_ricky.jpg



[2011/07/23 06:44] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
毎年恒例
お誕生日には写真を撮るソフィー。
今年は松坂屋のフォトスタジオで、こんな格好で撮りました。
photo_shooting.jpg
靴以外はイギリスで買った洋服。TシャツはNextの男の子の洋服売り場で買った。女の子用の売り場にあるものより、お得なセット。ワンピースはJohn Lewis。池袋サンシャインのNextショップは今月で閉店だねー残念。ところで、パリにはイギリスでは撤退したC&Aってデパートがあるのが面白い。

無意味にダッシュするソフィー。
dash.jpg

お誕生日当日は昼はカレー屋、夜はアランジャルシでピザ。カレー屋の兄ちゃんにはスポットのぬいぐるみをもらったよ。
アランジャルシはもちろんピザが売りですが、ソーセージのサラダもおいしかった。ベトナム風ソーセージに味が似てると思うのは私だけか?小麦粉アレルギーの看板娘、もみじちゃんもお祝いに来てくれましたが、10分ぐらいでかゆくなってきたのでばいばい。
zensai.jpg pizza_family.jpg

イギリスからの誕生日カードはNigel Quineyのフェルト・アニマル・シリーズ。ソフィーがなぜかミッキーと呼ぶ、かえるのカードが届きました。

fantasia_rack.jpg

今夜はジャンベ・レッスンの時にお祝いしてもらう予定だけど、台風だね。連れて行くの、どうすっかなー


[2011/07/19 23:57] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
エアポート・ホテル
フランス最終日はおじいちゃんおばあちゃんがユーロスターでイギリスに帰った後、エアポートホテルに泊まった。仮オープンでレストランもスパもまだ営業してなかったけど、最高だったぜぇ!

Paris Roissy

部屋のそこかしこにアート。
airporthotel.jpg

airporthotel2.jpg

ホテルから歩いて散策できるヴィレッジで、日曜日唯一空いてたレストランが、これまた最高だったぜぇ!

The Place

VIPルームってドアに表示してあるとこがトイレなんだけど、禅的なブッダとはてなマークが。このはてなマーク、深読みしてしまった・・・というのもここのスタッフ、なんかみんな同性愛っぽいのら~。若くてきびきびしてるんだけどね、なんせまずオーナーっぽい女性が男装の麗人。

vip_room.jpg curtain.jpg

もう次フランス行く時は、パリはこのRoissyエリアだけでいいし。そっからフランスの田舎に行くか、どっか他の国へ飛ぶもんねぇぇぇ。ジュベールか武豊の追っかけをするのだ!

東京のお部屋では、クリスタルジャパンで買ったホヌのクッション&毛布でおねんねのソフィー。

honu.jpg




[2011/07/19 06:59] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
パリ、もろもろ
ルクセンブルク公園の芝生で駆け回るソフィー。数分後に追い出される。隣りの芝生のみ入ってもいいんだそうだ。なんで?ばか、みたいな雰囲気。
lawn.jpg lawn2.jpg

ヴェルサイユ宮殿の天井画。
ceiling.jpg

夜に食べた観光客でいっぱいのレストランLa Coupoleの天井画。
ceiling2.jpg

ロンドンのハイド・パークに引き続き、パリのカフェでも、男子に白いバラの花を贈られるソフィー。そんな花もこの乱暴な扱い。
rose.jpg white_rose.jpg

5歳ぐらいの金髪の男の子に「僕の彼女!」とか宣言されて、頭にチューもされていた。なんだかあまりにも日本とはかけ離れた日常・・・

ひゃはは、パリの連中はイギリスほどチャイルドシートにうるさくない。
paris_ride.jpg ride.jpg



[2011/07/18 04:25] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
パリのホテル
パリで泊まったホテルはここ。サン・ジェルマンのホテルに泊まりたかったし、お値段のわりには(ホームページで見ると)きれいで、口コミもどれもべた褒め。

lobby_picture.jpg

lobby.jpg

ロビーでチェックイン中、期待は高まる。エレベーターは大人二人が横並びでしか乗れない小ささ。階段は工事中。まっこれもご愛嬌。と、ここまではよかったんだけど、ご自慢の(?)シャワールームの壁に貼られたタイルの絵、どの部屋もかびですよ、かび!ホームページも知ってて見ると、確かにかび生えてるよね?うーん、大陸のやつらはかびって気にならないんだね、イギリス人や日本人は絶対だめでしょ、しかもきれいにできないもんじゃないし。フロントの人に部屋変えてと言っても、どこもそうなのよ、って答えるってことは知ってんじゃん、かびの存在。これ結構驚いた。

てか、考えてみると、このエリア、サン・ジェルマンじゃないし。

マッサージ受けたここここが近くにあったけど、こーゆーとこに泊まりたかった・・・ロビーもきれいでしたよ・・・

バレエについて検索して見つけたwandering apricotさん、Googleに就職したかと思ったら、今度の更新が滞ってた理由は恋ですよ、恋!なんかめっちゃ順調やないの、恋に仕事に。アメリカの原発も事故ってるっつぅのに。しかしブログってすごいね、本名すら知らないんだけど、この人。



[2011/07/16 13:58] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
膝あて
届いたよー膝あて、2才のお誕生日に。イギリス・フランス旅行中にも見つからなかったから、ネットで注文。オーストラリア製。

snazzy-baby

これでソフィーちゃんが走っても、ハラハラしないで済むわ~。

友達に頼まれたディートの入ってない虫除けはどこにでもあったけど。大体アメリカ軍が開発したの、怖し。私が買ってきた子供用の虫除けには、マラリアとか蚊から広がる伝染病の心配のない地域用って書いてあるから、アフリカでもなければ、そんな殺傷力高くなくても十分っしょ。友達の子供が行っている保育園が、アレルギーの子もいるから、ディートの入ってないのをって指定してきたそうだけど、日本で売ってるのは大体入ってんだって。んじゃどうすればいいんだ?



[2011/07/14 23:55] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
田舎から都会へ
イギリス→フランスというより、イギリスの田舎→パリって感じの移動。

english_garden.jpg

lunch.jpg

こんな生活から

paris_street.jpg

paris_cafe.jpg

こんな喧騒の中へ。そしてアルプスの少女ハイジのように、グラン・マは心身ともに消耗していく・・・観光は好きみたいなんだけどね。張り切りすぎたかな?都会っ子ソフィーが車が通るそばを暴れ回るのにも、神経使ったみたいだった。

しっかし、夏はパリみたいなヨーロッパの都会は、観光客ばっかなのを忘れてったぁよ!パリジャンはもうバカンスで、避暑地に移動始まっとります。マッサージ受けたヒッピー風のいかれたジゼルっておばさま(バレエと同じよー、とポーズとってくれて、ジゼルって哀しい話じゃなかったかしらんと言ったら、バレエはみーんなそーよーおっほっほーと答えてくれた)も、8月なんてアラブの家族連れしかいないわよー乳母からお手伝いからみーんなで来ててね、おっほっほーって感じ。自分の国が相当暑いから、パリが避暑地なんだそうだ。どこまで暑いんだ?!

candy.jpg

移動中のソフィー。キシリトールのキャンデーが大好き。歯にいいと思って買ったけど、ここまで好きだと、おなかがゆるくなるのが心配っす。実際、すごいことになった日があった。


[2011/07/09 08:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
イギリスの暑い日
ありましたよイギリスにも、一週末だけ、めっちゃ暑い日が。
イギリスって結構ロックフェスティバルが多いみたいなんだけど、グラストンベリー・フェスティバルが開催されていた時でした。
ビヨンセ出演

暑いだろう、孫よとプールを買ってきてくれて、早速準備。
getting_ready.jpg

おじいちゃんに見守られ、大喜びで遊びまくるソフィー。

pool.jpg

ふふっ待ってろよビヨンセ、次にトリを飾るのはアタシよ。

pool2.jpg


[2011/07/07 17:58] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(4) |
B&B
いつもイギリスでは親戚んちだからさ、オックスフォードにおばあちゃんおじいちゃんが泊まりに来て、ベッド数が足りなくて近くのB&Bに泊まった時は、実はうれしかった☆気を使わなくていいしね♪

Sandhill Guesthouse

部屋もきれいで朝食もおいしくてオーナー夫婦もフレンドリーで、オススメだす。

lion1.jpg
入り口の門ではライオンがお出迎え。

breakfast.jpg
手前のシリアル、ソフィー食す。(ヤッケブース風)
ふむふむ、暖かい食べ物、4種類から選べて、パンケーキ(もちメープルシロップ付!これが付いてないパンケーキは、食べてもくれないアメリカ人がいた)が入っているので、当然パンケーキ選ぶだろ、こんだけブログでパンケーキ好きを豪語してんだから。

egg_benedict.jpg
えっ!エッグ・ベネディクトやん!実は私は大の卵好き~。卵とフルーツと納豆食べていいなら、ベジタリアンにだってなれちゃうよん。

drummer.jpg
ちゃんと食べんか、ソフィー!

ベリーダンサーnaomiさんのブログで紹介されてたランプベルジェなるもの。気になる・・・空気もきれいにしてくれるなら、プラズマクラスターよりよさそうだなー。2分間だけ火をつけてればいいなら、子供やネコがいても大丈夫だね。
naomiさんの他に好きなもの、はちみつなのも私と一緒。腎臓にいいけど、歯にはよくないからね!
ランプベルジェ、やっぱフランス版がいいの?CYPRESS



[2011/07/06 09:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
家遊び
ソフィーのイギリスの叔母さんは、子供の相手が上手。おうちで一人で三人の面倒を見るのもお手のもの。

left.jpg

middle.jpg

right1.jpg

洗って落とせる窓の落書き用ペンを使った作品。

3_cousins.jpg

きらきら光る砂やマカロニなんかをのりで貼って作品完成。

image003.jpg

ソフィーと従姉妹のカーチャ(向かって左)とレーナの作品が同じ順番で並んでるんですが、どれがどの子のでしょう?!



[2011/07/05 06:23] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.