Sophie's Room
シュガークラフト‏
BD_cake.jpg

lady_kuma.jpg
ケイトさん並みに美しく仕立てあげられた貴婦人・クマ。

英国人を選挙妨害容疑で逮捕

アハハ、イギリスじゃあり得ないからね。交番に届けたんだ。自称英会話教師って言われ方にも、やさしさを感じない(爆)
そんな国にいますが、水曜日からパリです。デルタ航空マイレージの特典フライト、アリタリアが希望日取れなくて、エールフランスになったから。ソフィーちゃん、つかの間のパリジェンヌだよー



[2011/06/28 02:59] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
オックスフォード
オックスフォードにもケンブリッジ同様、川が流れてて、ボート遊びができます。

oxford_river.jpg

お庭=芝生、そして自分ちのすべり台。あたしから見ると、マライアキャリーが来日時、ホテルの便座シートを全部取り替えさせたのと同じノリ。

oxford.jpg

よくあるマットも大きめサイズなら、こんな風にテントを作ってくぐって遊べます。

tent.jpg




[2011/06/27 03:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ほんとはこわいおとぎ話
PR施設「ファンタジー」
しゃれにもなっとらんがな。

今村議員のブログ
2011-06-26

よい答弁が得られたのと同数の女を抱け。

あぁっ惜しい、って感じ。歯ぁ磨こうと歯磨き粉を歯ブラシに乗せたら、間違えて子供用歯磨き粉だった、みたいな。
まあ日本もマッチョな国だから、しゃあないか。政治をよくしようとがんばってはいるわけだから。クリントンの不倫事件も南米とかではなに騒いでんのぉ、いいぢゃん、政治ちゃんとやってれば、みたいなノリだったそうだし、terranさんによるとイタリアの首相も、イタリア女性はきれいだからレイプはなくならないよって言ったとか?
以前イタリアで、レイプされた女性がジーパンはいてたからという理由で犯人が無罪になったのに対し、女性議員がジーパンはいて抗議してたけど、不倫はいいとしても、いくらなんでもレイプにはもっと毅然とした態度持ってもらわないと…



[2011/06/26 16:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
宣伝効果‏
コーンウォールで作ったものじゃないと、コーニッシュ・パイと名乗ることはできない、と法で決まっている。中国で騒いでたのは讃岐うどんだったっけか?

pasty_cut.jpeg

しかしこんなスケールのパイ、誇りに思う気持ちは分かるけど、おいしそうには見えないんでない?

cornish_pasties.jpg



[2011/06/26 12:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
お猿のTシャツ
next_uk.jpg

おすまししているような写りだけど、Tシャツはお猿の顔。



[2011/06/25 09:46] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ベビーモニター
初めてモニターされるソフィーちゃん。オックスフォードの叔母さんちは3階建てなのだ。

baby_monitor.jpg




[2011/06/23 03:01] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
空港にて
at_airport.jpg

知らない赤ちゃんだし



[2011/06/22 00:31] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ちょっとさみしい
昨晩ソフィーちゃん、初めて自分の部屋の自分のベッドで朝まで一人寝!
もういいんでないのーと思ってたけど、それはそれで案外さみしい!
そんなに広いマンションでもないけど、ベビーモニター買わないとな。

bear.jpg

クマの置物を見かけると、必ずあいさつするソフィー。これ、ちょうど同じぐらいの背丈やね。



[2011/06/19 01:03] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(6) |
転職
日本では誰もフォローしてないと思いますが、以前バレエについての時に引用したアメリカ人女性のブログ。

wandering apricot

久々にチェックしてみたら、転職してましたがな!しかも、

google_logo_012.jpg

にでっせ!ちっきしょーウラヤマシー

その前の記事で、二回に渡ってナタリーポートマン主演の「ブラック・スワン」こてんぱん。

sarah-lane1.jpg

この人がナタリーポートマンのボディ・ダブルを演じた本物のバレリーナだって。主役より美人じゃない?



[2011/06/16 04:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
アルファ・キャット
日本では誰もフォローしてないと思うけどね、ターキッシュ・アンゴラのフランス人ブリーダー、生まれた子猫がもらわれるまでの写真、アップするたびに上書きしちゃうから、成長してるのを見るのは楽しいけど、小さかった時の写真が見られなくなっちゃうんだよね。ちょっと不満なんだけど・・・
La Chatterie

ターキッシュ・アンゴラは子供とか他の動物とも仲良くできるけど、究極にはアルファ・キャットというこってす。クマの行動をネットでチェックして初めて知った、アルファ・キャットの存在を・・・

Angoraturco.jpg

アルファシンドローム、日本語だとやっぱり犬に関しての記事が多いね。

あっ日本にもいました、良心的なブリーダーが!しかもたくさん!
リンクフリーなのでリンクしました!

不幸な猫ちゃんを減らすために…猫Beginners-cafe

私、結構小心者なんで、知ってください真実をって辺りは続き読んでないです。


[2011/06/15 10:13] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スイーツデコとジャズLIVE
昨日はNiki's kitchenのお料理教室をTORAやんに譲って、コープの手芸カフェをのぞきに行ってきました。

niki1.jpg niki2.jpg
niki3.jpg torako.jpg

今度は一緒に行こうぜ!

手芸カフェでは板橋マダムスが弁当を食べているとこに到着。手作り体験、ふむふむシュシュとかペンダントとかどれも100円か、迷うな・・・あらっスイーツデコだけ50円?!なんで安いのじゃ?これがなかなかのアイデア商品で、ペットボトルのキャップに丸い玉とかピーズとかストローの先っぽをボンドでつけるだけ、ものの3分で初めてのスイーツデコが完成。ソフィーが初めての場所に慣れて暴れだす前に完成したよん。

deco.jpg

幸福ねこさん手作りのマカロンベアと一緒にかばんにつけました。
100円ショップ活用スイーツデコって楽しいブログも見つけました。しかし私って、ほんとに自分でやらないのにこういうブログを見るのは好きだっ。前にリンク貼ったvivianさんのブログに「このブログを見てる人はたぶん、お菓子とかパンをヘビーに作られる方が多いと思うんですけどね。大体業務用の1ポンドのバターを買われる方が多いと思うんですけど・・・」とあって、はい、数少ないヘビーに作らない人です、と心の中で返事しておりました、自分。

昨晩のジャンベレッスンでけんちゃん先生がライブの告知をしていたので、高円寺アフター・アワーズに見に行ってきました。ルディさんとルディさんがフジタと呼びつけにする謎の木工師と一緒。

kenchan.jpg

最近テレビで特集も組まれたと紹介されてたけど、ほんまでっか、師匠!



[2011/06/15 09:39] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
すべり台
手を離すタイミングを覚えて、すっかり好きになったすべり台。

suberidai.jpg

しかしこれは最後までスピードが出て着地でしりもちをついてしまったので、二回目からは手伝ってあげた。

今日は千石空房に熟成させた手作り石けんを取りに行きました。本日当番の方はバイオリンの先生で、パールマンの話を初めて生の人としたよ!名前をイザックと言っていたような。子供の時に大好きだったんだって!今は?コンサートにも行ったんですと!サービス精神が旺盛で、プログラムの最後は空欄になってて、当日の気分で10曲以上弾いてくれたということです。
へ~想像以上にあったかみある人みたいだ。



[2011/06/13 05:07] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ピンクと黄色
pink.jpg

kiiro.jpg

ピンクのソフィーちゃんと黄色のソフィーちゃん。
最近、親ばか度が増しているような気がする・・・




[2011/06/12 00:42] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
少子化について?
すごいなぁ!4M ~フォーエム~の園長ブログ、ハニーの手作りご飯でついにだんなさまの写真が・・・子供4人目妊娠中で熱いよね。み、見習わな、きゃ・・・(まったくその気なし)
以前日本の少子化はガンダムの読みすぎだとつぶやいているロシア人がいると聞いたけど、個人的にオタクになっちゃうから?と思ったら、ほかの人は、マンガを読むことに時間を費やしすぎるって言いたいんとちゃう?と言っていた(あれっ、結局は同じことなのか?)真意のほどは定かではないが、最近のニュースで韓国の夫婦が自分の生まれたばかりの赤ちゃんをほっといて、連日ネットカフェで赤ちゃんを育てるゲームにふけり、本物の子供を餓死させたっていうのを読んだ。ここまで来るとなんていうか・・・虐待と言うにはあまりにも・・・なんなの?言葉を失う。

追記。
静岡のお茶にもセチウムが検出されて、だまってたとか。てか、いっそちゃんと公表して、それでも飲みたい人はどうぞってすればいいのに。面倒だからいいや、って人もいるんじゃないの。狂牛病ん時も、フランスの方がすごかったのに、イギリスばかり取り沙汰されたとか。それはそれとして、フランス人は全然気にせず食べてたそうだよ。


[2011/06/12 00:29] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
どっち? Part II
jazzy_toes.jpg

靴下なんだけど、靴みたいなジャジートー。
この写真撮るのに苦労して鬼と化す、いつもは温和な教育ママ。もうこれでポーズ取れるかもっ

昨日はクリスタルジャパンの三味線体験に行ってまいりました。毎日が宴会と化すサーフショップ。
子供は6才ぐらいから、とコモモ先生。和太鼓もそのくらいと言われたかな。とりあえずジャンベ買って、家で遊ばせておくか。ちなみにジャンベ、三味線買うよりはだいぶ安いよ!



[2011/06/09 06:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
リボンレイのストラップ
野間さんち(?)のクリスタルジャパンを会場に、Chieさんが教えてくれるハワイアン・リボンレイの携帯ストラップを作りました。手で編むだけでとても簡単!開催日にはいつでも立ち寄れるハワイアン・タイムがまた素敵。

strap.jpg

ソフィーも目が離せないほどかわゆい。



[2011/06/07 08:09] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ストループワッフル
重い腰を上げてストループワッフルについてまとめてみました。(terran風)
まず、日蘭協会の会員様からおみやげでいただいたこれが劇ウマで、禁断の果実に触れてしまったような衝撃だった。

gouda_gilde_wafel.gif

フォンダン・ショコラと赤ワインを合わせるフランス人を見習って、赤ワインと合わせてみたら・・・あぁ・・・

オンラインでオランダから送ってもらうと、めっちゃたくさん来ちゃうから、やばいですよ。
最近は他のメーカーのを輸入スーパーでも見かけるようになりました。ほっ。前に買ったのはだいぶ味が落ちたんですが、今出てるのはどれもおいしいです。

stroopwafels.jpg
こちらはストループワッフル。

daelmans.jpg
こちらはDaelmansのキャラメルワッフル。
同じお菓子です。

もうこの程度の薄着じゃないと、あちあちと抗議するソフィー。しかし、また転んで左ひざから血。公園行く時は膝あてしないとなー
summerdress.jpg

ドイツがんばるなー。そそ、日本はこの中央と地域の格差をどうするかっつうのが、原発に限らず気になるとこなんだよね。
ドイツの脱原発と日本





[2011/06/06 01:54] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
結婚式
行ってきました、友達の結婚式。
ソフィーは初めての出席。

dressedup.jpg

最後に疲れて床に座ってるとこですが、ドレスと靴がわかりやすいので、アップしま~す。
フラを習っている友達なので、お仲間と一緒に一曲披露してました。これぞ、まさしく披露宴。

保健所出身犬ネジのわんわんブログ

今日は大吾郎(正式には大五郎だね)以来のネコ、クロベエが登場しとる。


[2011/06/05 05:50] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
スパルタ
ぺこちゃんが引き取られた秩父のシェルター。トーちゃんエイズ発症、チーちゃんはがん。
実は以前いつもチェックしてた沖縄のパンケーキ屋さんのブログがあるんですが、超有名看板ネコのシモンが去年死んじゃったんっすよね!なんだけど、今でも毎日写真がアップされてて・・・私的には、見るにしのびない。シモンも出会いはある少女が拾ってしまい、誰か飼ってくれないか聞き回っていたんですって。
YouTubeチャンネルの、アメリカの俳優が作ってるThe Mean Kittyも今ではかなり有名みたいですが、スパルタとの出会いも、小さい女の子が拾った猫を、うちでは飼えないから誰かもらってくれないと保健所に引き渡すと親に言われ、飼ってくれる人を探し回り、俳優さんの友達が引き取ったのが始まり。スパルタも最近白血病が発覚したのですが、がんばっていますよー。

sparta.jpg

飼い主さん、時々出演しているガールフレンドと結婚したよん。KLMがただでハネムーン用の航空券をくれたんだってーたぶんこのビデオで有名になったからだよね。ハネムーンの詳しいことは~(URL)でチェックしてね、と言ってるけど、まぁ他人のハネムーンに興味はないんで。日曜日に結婚する私の友達は、マウイ島。

あっところで、アメブロの4M ~フォーエム~の園長ブログ、ルディさんがアメブロやってるのを聞いて、読んで教えてくれるようにお願いしました。てか、アメンバーに登録するのに、アメブロやってるかどうかは関係ないんだね。

[2011/06/03 07:09] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
アフリカ
昔、世界史の教科書にアフリカが暗黒大陸と呼ばれていたと書いてあって、びっくりした。そんなレッテル・・・
つーのも最近ジャンベを習い始めたのでーす。楽しいよ。先生は山形出身の、通称けんちゃん。ばりばりアフリカ音楽ってわけではなく、昨日はロックでした。そういえばトトにアフリカって名曲がありましたね。
+ジャンベ村

あと、この間ドンキをうろついて、ひさびさにキャドバリのチョコレートを買って食べたし。今はフェアトレードかキャドバリのしか食べない。もらいものは別ですが。テレビで、アフリカではチョコレートの原料のカカオの収穫に、子供を誘拐して使うって見たもんで。スイスの有名チョコ会社のお偉いさんが、知ってて野放しにしてるということですか、と詰問され、しどろもどろになっていた。

その他でアフリカと言えば~EUが自国の農民を守るために、米とか鶏肉とかアフリカに売りつけるから、それまで豊かだった米作り農家とかが貧乏になり、若い人が都会に出稼ぎに行く(っつっても歯ブラシとか路上で売る程度)はめになり、そのせいで仕事を求めてヨーロッパに密入国する人も増えて、と負の連鎖反応。

それとか、ワクチン援助ももちいいんだけど、孤児のローティーンの少女が、やはり親のいない自分より小さい子供(けっこうたくさん)を育てるために売春したりとか。その子のまた屈託のない明るい笑顔が印象的だった。アフリカは日本などの高齢化社会と違って、子供ばかり多く、その上にたつ大人が極端に少ない偏り方なんだそうです。

djembe_textbook.jpg
パーカッショニスト・花さんの本



[2011/06/02 04:45] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.