Sophie's Room
やさしく・・・Part II
「いっちゃんの美味しい食卓」の海老とクレソンの卵サラダのレシピ。
ボイル海老とクレソンを茹で卵でやさしく和えました。

この場合のやさしくもやさしい気持ちを込めてじゃなくって、こう、なじむ程度にってことかな?

searching.jpg
ソフィーちゃんの立派な眉毛とおでこ~

実は私にはまだ会ったことのないブロともがいるのだ~その人が正式にデビューしたらお知らせします!




[2011/05/31 03:38] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
どっち?
ダコタ・ファニングと思っていたら、エル・ファニングだった。
クマと思っていたらソフィーだった!

pyonkichi.jpg
あるいはピョン吉?

今村議員のブログ
鼓腹撃壌 

ま、確かにエリート教育って言われても、サルコジとかどうみてもエリートには見えないっつぅか・・・しかしスケートなんかの英才教育はうまくいってるのだから、やり方次第ではないのですかね。まず大学も入るのより出る方を難しくするとか?
ちょっと関係ないけど、
「交通渋滞を解消するための鉄道高架化・地下化は必要か」という
政治や行政に関わる人間どうしでの議論を通じて思ったこと。

その不便を解消するために何十億もかけてまちのすがたを変えるようなことは必要ないと思う。
私は、渋滞がいやなら、少し早く家を出ればいいだけだと思う。

(爆)あっ笑うとこじゃないのか。イタリア人みたいと思ったのは私だけ?
このひとつ前の記事の最後のセリフ

でも、私は、若い女性はもういいです。

(爆)パイナップルは丁寧に扱うのに、なにがあったんだろ。あっここも笑うとこじゃないのかしらん。なんか完全に今村ウォッチャーと化す私。



[2011/05/30 07:57] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ELLE
Glo Timeで「おそくおきた朝は、パンケーキを食べにいこう!」と題して、"厳選した"パンケーキ屋さんを紹介しています。

elle.jpg

この真ん中の写真はパンケーキママさんのお店だ!行ったことないけど、分かる。

しかしELLE a tableの料理の写真っておいしそうに見えないと思うのは、私だけかな?
ELLEといえば、今日「ドクター・ハウス」のDVDで、噂のダコタ・ファニングの妹のエル・ファニングを初めて見たよ~出演番組チェックしてみると、初めてでもないんだけど、今までダコタ・ファニングだと思い込んで見てたんだね、私。
「アップタウン・ガールズ」面白かったけど、2004年2月公開!もう7年前の映画や。


[2011/05/29 08:43] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フラワーチルドレン
Louisママさ~ん、これがソフィーの花柄です。

hanagara.jpg hanagara2.jpg

あゆママさんにいただいたレインブーツはhakka kidsのこの柄のものです。以前はジャジートーの靴下だったし、あゆママは履き物フェチでは?!
hakka-kids.jpg
Ribbon hakka kids六本木ヒルズ店併設カフェにてパーティ予約受付中
ソフィーちゃんはそんなセレブなパーティはしないと思うけど・・・

cafeR_plate.jpg cafeR_animalcake.jpg
でもかわいいかも、キッズプレートと動物ケーキ。

今日友達の結婚式用のドレスとあわせて靴を買いました、これでソフィーちゃんのコーディネートはばっちしでっせ!私も負けてられないわっ



[2011/05/28 09:55] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(4) |
義援金
どうにかならないんですかね?

「食べていけない」

全然関係ないこと(8才の娘にボトックス)調べてて、ついにドイツ語新聞記事翻訳ブログ見つけました。
ケイト・ハドソンってゴールディ・ホーンの娘なんだ!知らなかった!父親は?


[2011/05/27 09:42] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
やさしく・・・
今日はDean&Delucaの通販で買った、水を混ぜるだけのパンケーキを作りました。ほい、そいで混ぜるのね~とがちゃがちゃ混ぜながらもう一回手順を一字一句ちゃんと読んでみたら、だまがなくなるまでやさしく混ぜるとある・・・えぇっっっやさしく???あっがしゃがしゃ混ぜないって意味のやさしくかぁ。やさしい感情とともにっていう意味ではないわよね、静かにってことか。と、一人で焦っておりました。

ベリーダンサーtaeさん。DVDを持っている。ネットでチェックしてみたら、今は秋田にいるんですね。♪Raqs Al Tarab♪ベリーダンサー、アメブロ多いっすね。
ネジ犬のブログのブログランキングをクリックすると、いつも一位に選ばれてる「きっこのブログ」が5月17日の記事に紹介されている。きっこさんって福島のお母さんなんですな。

-今、避難生活を送られる方にとって、「ここは安全です」という言葉こそ聞きたい。
だから、そういった指導をする専門家を大変ありがたがる人が少なくないそうです。
当然の心理だと思う。でも、本当は住み慣れた街が、既に安全な場所ではないことは、
言われなくても分かっている。それでもお墨付きを得て、安堵したい。
そのためか、マスク着用や、内部被爆を避けるために食べ物を選ぶと非難される風潮があるそうです。

えぇっっっこれってどういうことなんかな。当然の心理かなぁ?長いものには巻かれろ?ちょっと違うか。赤信号、みんなで渡れば怖くない、が近い感じ?やっぱビートたけしは天才か?日本人って難しい。誰か分析して教えてください。
・・・あぁっ!だから石原都知事が選ばれるのか、と一人勝手に納得。これだと投票率上がろうが、政治は変わらないわね。

さって友達の結婚式出席用にソフィーちゃんのドレスは買ったから、後は靴だね。久しぶりに高島屋でも行ってみっぺか。おぉ、オンラインストアがある!アウトレットもある!

takashimaya.jpg
かわいいなー



[2011/05/27 06:26] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
オレンジリボン運動
子供虐待について

なんだかニュースで見る虐待ケースがどんどんひどくなってるような気がしますが・・・
大阪・住之江の乳児死亡(生後三ヶ月・・・)、近所の人もあざが気になってたし、医者も虐待を疑っていた。
-専門医が傷痕を鑑定したところ、腕をねじ曲げる▽足の関節を逆に曲げる▽軟らかいものでたたく▽頭部を強く揺さぶる-などの行為により、負傷した可能性があるという。-
淡々と書かれても。


[2011/05/26 06:30] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
レシピブログ
以前、レシピブログに関するブログってあるのかなとつぶやいたことがありますが、レシピブログがそうだよね(そのまんまや)
お気に入りのapartment therapyにもchildrenやcookingのページがあって、いろんなブログからピックアップして作られているようです。the kitchenのこのスニーカーは、も、もしや食べ物?

thekichen.jpg

ケーキだぜ、ケーキ!しかもアメリカ版カリスマ・ブロガーのページに飛んだよん、Forbes誌にも取り上げられたとか。子供産む前は3Dアニメと食品業界にいたとか。ほっ。そぉゆぅバックグラウンドの人なら納得・・・このレベルで子供にケーキ作れる人ばっかじゃないよね、きっと。しかし、アメリカ人ってあんまり自宅でご飯作る人知らないけど、レシピの本とかブログはいっぱいあるんだよね。
SAVORY SWEET LIFE

レシピブログでいつも上位のvivianさんのブログがきれいな写真盛りだくさんで、近い感じの作りですかね~

今日も松坂屋のクリーニング屋に寄った帰り、もう衝動買いはすまいと本屋を足早に通り過ぎようとしたんですが、マリメッコのトートバッグ付きで1500円の北欧雑貨の本があったよ!お金がなかったから買わなかったけど、どうすっか?



[2011/05/26 02:56] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
コスチューム
いいねーコスチュームって響き。ユニフォームっつぅのも好きだけどぉ(素敵な成人男性が着てるのだよ)。
Laetitia Roseさんの手作りバレエコスチュームもすごいけど、以前ご紹介したモロッコ人のナディアさんの門下生には個性的な人がたくさんいらっしゃるみたいで、生徒さんのども”ごさんのブログで今モロッコに里帰りしてるナディア先生の動向をチェックするだけのはずが・・・最近また夜更かしなもんで・・・ナディア先生の代講を担当してるnaomiさんのブログ→衣装デザイナーejiiさんのブログと4M ~フォーエム~の園長ブログに行って、このあまりにディープな世界に踏み込んだら次の日起きられなくなると思い、寝ました。だ、誰か、園長さんのエジプト人のだんなさんとの馴れ初めと泥沼化の実態、読んでかいつまんで教えてくで~

ejii2.jpg
この他にも素敵な衣装が満載!
ejiiさんのブログ


今村せんせー、講義お願いしますっ
小学校で「政治学」の授業をしました。


[2011/05/25 07:38] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
不思議な国イタリア
今日上野公園散歩中に、トラックの荷台に水揚げされた白鳥ボートを見かけた。修理かな?

hakucho.jpg  sophie0524.jpg

先週2ヶ月ぶりにイタリア語だったけど・・・ソフィーちゃん相変わらずシャイなふり。最近はぎゅっと目をつぶって寝たふりまでする。それよりも私のイタリア語・・・今までやってきたのはなんだったのかっつぅぐらいきれいさっぱり忘れていた。
ヴィート先生がイタリアでは日本で道路の亀裂が一週間で元通りになるのがニュースになる、なぜならイタリアでは何年経っても直さないから、というのでそっからEU諸国のポルトガルの財政破綻に話が及び、イタリアは大丈夫なんすか?と聞いたら、いつもぎりぎりのとこでセーフと言う。そこですかさず、だってイタリアってほんとはやればできるのにやらないんだもんね、と突っ込む私。
日韓ワールドカップのイタリア。みんな髪をなびかせ、伊達男ぶりばかりが目立っていた。通訳として働いた友達によると、夜な夜なホテルのロビーで女探しをする選手もいたらしい。まぁこれはイタリア選手に限ったことでもないのかもしれないが。ヴィート先生も他の国の選手は?と問い返していた。タイガー・ウッズに対しても男子は同情的だよね、男はみんな女にもてたくてがんばるんだからさぁ、うんぬん。アメリカだからねーヨーロッパとは訳が違う、でも復活してほしいなぁタイガー。ふぁっ、また横道にソレマシタ。そそイタリアチーム、それがドイツ大会では、セリアAの不祥事でサッカー人気が下がったのもあり、頭を丸めて真剣そのもの。ヴィート先生も、あの大会では勝ちたかったからね、と言ってたけど、実際優勝したじゃん!やればできんじゃん!

しかし、ワールドカップって審判無給ってほんまかいな。名誉職って言われても・・・いくら稼いでんだよ、FIFA?!



[2011/05/24 04:56] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
エッグスン・シングス
味の素の【レシピ大百科】はたくさんの特集が見やすくレイアウトされてて、キャラクターのお弁当(味の素冷凍食品のページに飛びます)などは見てるだけで楽しい。

bento.jpg
ネコちゃんのごちそう弁当

Let's コンビニめしの特集のこれうまそう。

donburi.jpg
噂のシェフの三ツ星ごはん

パンケーキママのブログを見てて、ハワイのエッグスン・シングスが原宿にオープンしたことを初めて知った!しかし口コミをチェックしてみると、まだまだすごく並ぶそうだ・・・並ぶの嫌~い。



[2011/05/23 08:32] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
汚名挽回
かな姐さんのレシピから、レシピブログに行って、ついに見つけました、「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」(爆)。きっと疲れたんだろねー、えーイギリス料理でしょー美味しいの?ってコメントに。もう面倒だからいっそタイトルにいれときましょうよ、ホントは美味しいって、みたいな。いっちゃんさんのリンクフリーのブログにリンクしましたー。ありがとーいっちゃんさん、イギリス人はきっとみんなそう思っていますよー

icchan.jpg
これ自宅だよね?!
芝生のお庭にすべり台は必須です。


松坂屋でクリーニングを回収して、エレベーターに向かうと、そこは本屋を通り抜けたとこにあるのですが、まっぷるの「ホノルルとっておきショッピング&グルメ」が!買っちゃいましたよ、最近ハワイ行ってないもんで。ずいぶん変わったって聞いてたけど、以前に比べてオーガニックレストランやスーパー、ヘルシー志向のデザートやパンケーキ、ハワイ在住のデザイナーの店とか上質でローカルな特産品、特集の仕方が変わったのかはわかりませんが、そういうものに力入ってるような気がしましたね。

なんだか、「ホントは美味しい」とか、「とっておき」とかの言葉のマジックに圧倒された一日でした。チャンチャン♪
あっ日本のお偉いさんのわけわかんない言葉には惑わされないようにしないと♪



[2011/05/21 09:39] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(6) |
ピット・ブル
北京厚済薬局ぶろぐのまとめ読みをしてて、4月18日に飲んでたワインを早速チェック。
Junglecity.comってシアトル情報ポータルサイトにも紹介されてる、ワシントンのワイン。最近オレゴンのとか、カリフォルニア以外のワインも注目されてますよね。生産者はいわゆるブティック・ワイナリーですが、このラベルが目を引きます。

1204_red.jpg

紹介文抜粋:
"Three Legged Red" という名はエリック・ダナムの愛犬ポートにちなんで付けられた。この話はボトルの裏ラベルに書かれているが、子犬時代にピット・ブルに襲われて足を1本失った(つまり "3本足" になった)ポートをエリックが救ったのである。

かわいそうなピット・ブル・・・えっポートじゃなくて?だって、人間が勝手に闘犬として作り出したわけだかんね。家庭犬として受け入れられつつあるとのことだけど、きちんと教育しないといけないんで、いまだに日本では(また日本か)子供や高齢者が襲われて死んだりする事故が度々発生しているということです。

現にイギリス、ドイツ他では飼育が禁止されており、それ以前から“ペットとして”飼育されているものに関しては去勢・避妊手術を施してマイクロチップを皮下に埋め込み、登録をすることが義務付けられていた。・・・ウィキペディア
「ダミアン物語―神さまを信じた犬」のモデルになった犬とも紹介されてるけど、ちょっとかわいそうな話っぽいから読みたくない。この間アメリカの医大生が、動物実験に使われる動物の面倒を見る係りの人に殺されましたよね。どんな確執があったかわかりませんが、殺人にまで発展してしまったとは・・・

アメリカペット事情 去勢避妊手術・マイクロチップ装着義務化
殺処分、当時カリフォルニアで3億ドルの巨額な負担で、もはや受け入れられない規模と他の記事には書いてありました。今はどうなったんだろう?



[2011/05/20 08:51] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
交際費
ひさびさに交際関係の出費。
ソフィーの出産祝いのお返しがまだの友達と、来月結婚する友達への贈り物-迷う必要なし!
お返しはルディさんのゆらぎミネラルランプ、結婚祝いはChieさんのハワイアンリングピローに決定。手先の器用な知り合いがいると助かるわぁ。

balcony.jpg
Chieさんちのハワイアンなベランダにて。
ちょっとくつろぎすぎな感じが否めないソフィー。



[2011/05/19 08:21] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ジェンダー格差指数
今日はソフィーちゃんをあすかナーサリーに預けて、日本女子大学生涯学習センター前所長による「女性の再就職と今後の日本社会-大震災後の変化を踏まえて-」に行ってきました。
そこで認識を新たにしました、"ソフィーちゃんは女の子だからお馬鹿だったら日本の学校でもいいけど、頭いい子だったらだめ!" これは事実に基づいた観察だったのだと。
セミナーの冒頭で、さまざまな統計データの紹介。日本はGDPなどで比較すると世界でも第三位とすばらしいのですが、ジェンダー格差指数(男女の学歴差などを表す)になると、モルディブやマレーシアに次いで第101位でっせ!女性議員比率も世界で92位だす!つまり日本の政治経済、ほとんど男性が支えているのですって。どうすんだよ、ソフィーちゃんのアイドルがサッチャーやメルケルだったら!でもさ、これって男子もきついよね。奥さん自立してなかったら、自分のしたい仕事より、安定した仕事を選ばなきゃいけないわけだし。
てなわけで(?)、化粧品も圧倒的に女性が使うわけだけど、フランソワーズ・モリスって動物実験してんのかなーと調べてみました。フランス語できないからわかんなかったけど、明記してないってことはしてんだろね。そもそも動物実験って何すんのかな。「スローコスメ 無添加化粧品コレクション」というサイトを参考にしました。「動物実験について」のページの【どんな実験なの?】んとこは読むと気が重いんで、知りたくない人は飛ばしましょう。簡単にまとめると、動物実験しなくてすむように新しい成分を使わない化粧品会社と、代替法の研究をしてるとことがあり、最近はコンピューターを使った代替実験の方が動物実験より信頼性が高いとされてるとか。んじゃなんでそっちにしないんだよ?!動物実験禁止の国の抜粋もあり、そこにはもち!ドイツも入ってますよ、ええ、あのドイツです。イギリスも動物実験禁止の国。ボディショップからここまで来たかーあれも女性が創始者ですよね。

royal-romance.jpg
  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚
       
                  輝くボディへ    
             優雅でロマンティックな香り
  
  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚・*:.。..。.:*・*:・゜゚

ニールズヤードの限定ロイヤルロマンスマッサージオイル。6月に結婚する友達に送ろうかな。



[2011/05/17 04:17] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ビック
ビック有楽町が救ってくれたよー写真。なんせ携帯のスクリーンに何も表示されなくなってしまったから、勘で操作するしかなく、ビックのクールおたくな兄ちゃんが一時間以上かけてがんばってメモリーカードにコピーしてくれました。オッケーちゃんです!(Nさん風)

clingon.jpg
ピザマスターと

この頃はまだ他人にだっこされても平気だった。イギリスから帰ってきて、だめになりました。実家でプラスチックのゴミ箱を持って歩き回り、しりもちついたと同時に前につんのめって、目と目の間をしこたまゴミ箱に打ちつけたとの事件が発生し、しばらくクリンゴンみたいになってた。よく見るとなんか変でしょ。バットマンみたいなあざができていた。

今村議員の「今村塾」、東京校も月イチ開催予定!



[2011/05/16 08:47] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
粉文化
アランジャルシのピザマスターは関西出身。
ソフィーはナンやらパンやらピザが好きと話していたら、さすが粉文化圏のイギリスの血を受け継いどる、次はお好み焼きやな、ですと。
はっ、マスターにとって粉物であるピザを極めるって、そんなに異文化なことでもないんだね!でもうちにはホットプレートがないから、釜で焼いてほしいな。

あっマスターとソフィーの写真、壊れた携帯の中のままだった・・・取り戻せるかね。ソーラー充電の携帯、だめ。テーブルから落ちたぐらいで壊れるか、普通?!エコっつってもこれだから・・・ほんとにエコなのか?


842sh_pic_02.jpg

ユニセフのカードとギフト、新しくなってました!リンクしました!
良心的フランス人ブリーダーの子猫の写真も新しくなってました!
Kittens→ Litters born in 2011→ Litter born on April 5th, 2011
La Chatterie

[2011/05/15 07:40] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Paper Planes
Peppa Pigのアニメにのって流れるMIAのPaper Planes。
なまった英語なんで、いったい何語で歌ってんだ?英語じゃないよね、とYouTubeのコメントにもあるぐらい。
「ミーアのこの曲、なんについての歌?」「ミーアじゃないよ、M.I.A.だよ、missing in actionの略語みたいだよ」「えっ?!」
そういえば聞き取れるとこも物騒だし、あのサビのとこ、銃をかしゃっとやる音だよね。
ウィキペディアで読んだけど、スラムドッグ・ミリオネアで使われてたっけ。アルタナティブ・ヒップホップとやらで、なにやらよくわからん英語の音楽用語とアーティスト名が並んでいる。あっこの人タミル人なんだねーここらへんでウィキペディアやめとかないと、明日の朝は早い。

MIA_front_face.jpg

今日は千石空房の初めての手作りせっけんに行ってきました~。
劇薬の苛性ソーダを使って、念のためゴーグル、ゴム手袋、マスクをして作成。室温で寝かせて、完成は一ヵ月後。
なごやかな雰囲気の中、考えることといったら、「これの動物実験、たまらんな・・・」
昔から使ってる製法だったら動物実験必要ないし。


[2011/05/14 08:49] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
むずむず
むずむずむずがるソフィーは、奥歯が生えてきてるのかな?
イギリスではそういういろんな場面の子供に対応したホメオパシーがあったけど、不快感を抑えるには何が効くんですかね。
大量につば出してるけど・・・

昨日は変な食い方して調子を崩した。それとも、調子崩したから変な食い方?

soba.jpg natto.jpg
muji-prune.jpg
冷たいカフェオレ飲んでポテチも食べたら、ついにおかしくなった・・・

幸福ねこさんが用事で、マンションのラウンジに来てくれました。2年前に花王の動物実験反対デモがあったと言ってたけど、花王ってニャンとも清潔トイレを出してる花王?猫用トイレがどこまで清潔かの実験じゃないよね。なんか会社の方針的につじつまが合わないんじゃ?猫ちゃんのために清潔トイレ開発してるメンバーはどう思うんだろ。社内のエレベーターとかで出くわした日にゃ?


[2011/05/12 05:48] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Peppa Planes
peppa_pig-show.jpg
Peppa Planes

Peppa PigでMIAのPaper Planesという曲をカバーしております。しかしこんなかわいいマンガ見て育ったら、ポーク食べたくなくならんかー子供たち?!

昨日はヒブワクチンの日。打ちに行く前に、いとこの赤ちゃんが遊びに来てくれました。赤ちゃんの前でママのTORAやんに抱っこを迫り、力の差を見せつけるソフィー。しばらく遊んでたけど、足を踏まれたかなにかされたみたい。TORAやんがトイレに行ったのを見計らって、赤ちゃんの髪の毛をぎゅーと引っ張る!あれ、さっきの仕返し?先週会った時は髪の毛引っ張られてたけど、そんな前のお返しじゃないよね?


[2011/05/11 04:03] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
リアリティ番組
ここまで来たかーリアリティ番組。
イギリスCHANNEL4のKatie:My Beautiful Friendsは酸を顔にかけられた元モデルが、同じように変形した顔の人々と交流する番組(宣伝見ただけだけど)。と思ってたら、今日のインターネットニュースに全顔面移植のニュースが。今ってそこまでできるのかー。
イギリスでは、It's Me or the Dogって全然ドッグトレーナーに見えないうら若き女性(あれっ41歳?若作りや)が、犬の行動に困ってる家に出向いて指導する番組を見たけど、A Differet Breedっていう甘やかされた犬とその飼い主についての番組も宣伝してました。やっぱ猫の番組はないね。犬好きは種類にこだわり、猫好きは猫ならなんでも好きと聞いたけど、これって結構あてはまる?

Victoria_Stilwell_Headshot.gif


[2011/05/10 00:18] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
サムライボウル
あぁ、また夜更かししてしまった・・・節電にもなってない。
夜更かしだから(?)インディーズバンドを見つけてしまった。このブログにたどり着いたもんで。

保健所出身犬ネジのわんわんブログ

若いなぁ~ノリが。個人的には大吾郎がかわいいけど、あれっ、しとしとぴっちゃんの大吾郎のこと?古いなぁ~

samuraiball.jpg



[2011/05/09 09:17] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
チャックD
ビンラディン死亡に対するミュージシャンの反応

おーさすがパブリック・エナミー!言ってることに度肝抜かれる。


[2011/05/08 08:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
独シュピーゲル誌
いちおー原発とかにも言及してるから書くけど、ビンラディン殺害!その場で?!裁判なし?
ヤフーの知恵袋でも素直にどうしてアルカイダはアメリカを憎んでいるのですか、って質問してる人がいるけど、普通そう思うよね、順番として。私はベストアンサーに選ばれた人のじゃなくて、冷戦時代にアメリカが扇動したってのは聞いたことがある。
そんな中、ドイツのシュピーゲル誌は米兵がアフガニスタンで一般市民を殺して、笑顔で写真を撮ってる写真を掲載したそうで、私はとても見れんかったけど、ドイツすごいね、そんな写真載せちゃうんだ。わが道を行かないドイツ?の記事が面白かったです。メディアはメディアとして独立しているということなのかな?ダライ・ラマが言うように、言語を勉強するのは大事ですなーインターネットも発達してるとはいえ、これだけ情報が氾濫してるのだから、どこから情報を得るかというのはとても重要になってくる・・・



[2011/05/07 07:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
おすまし
最近ペット可のマンション増えてますけど、ペットのサイズと写真を提出させられますよね。数ある写真の中から選ばれたのがこれ。

portrait.jpg

今も3キロしかないけど(ぺこちゃんと同じ)、子猫の時はこーんなんだったんだよー

kitten.jpg

ああ・・・高いんだから、子供用ベッドのヘッドボードを爪とぎに使うのやめてくれー。そろそろソフィーをそっちに寝かせたいのだけど。トイレトレーニングもそろそろ?歯ブラシも取替えにゃ。クマの爪きりも行かなきゃだし、行きつけの獣医から歯石チェックのはがきも来た!えっクマの?!

へー今村議員ってお料理にもすごく神経使ってんだねーやっぱりカラダが資本の人はこうでないとってことか。
Metti Una Sera A Cena
 (イタリア語!)


[2011/05/06 07:05] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
三連休
三連休最終日に思う・・・ソフィーの鼻ずる、花粉じゃなきゃいいけど!
柴岡大先生が、アレルギーが疑われるなら乳製品をあげるなとおっしゃる。友達も上海の漢方の大先生に同じこと言われてたし、大先生はみなとにかく乳製品はおすすめしない。所詮日本人の体質には合わないんだろね。
GW後半は、ルディさんとバー十月堂主催たこ焼きパーティに行ったり、上野の子供図書館でLouisママさんと待ち合わせたけどかなり遅刻し、向かう途中で待ちくたびれたLouisママさんと出会って、そのまま絵本の販売会に乱入したり(Louisママさんは志茂田景樹の本を買って、一緒に写真を撮ったりしていた)、近場をうろうろしてましたが、ぺこちゃんにも会ったんだった!浦和には一人でフラの発表会にも行ったね!発表会後の打ち上げに(なぜか)参加して、花粉症がひどくていやになる!という話をしてたら、れんこん大好きな人がいて、自分も花粉症だけど、れんこんをたくさん食べてるからそんなにひどくないと言ってました。てか、なんでれんこんは花粉症に効くの?なぜなぜ、ホワーイ?(夏みかん屋風)

peko.jpg
ぺこちゃん。メスです

フラ発表会場のレストランにて。ビーフカレーと白ワインのグラスを頼んだ。夕方4時半ぐらいの変な時間帯。なんせ3時間半の長丁場だったもんで。ウェイターの男性がキッチンに「ビーフカレーできますか」と確認しているのが聞こえてきた。直後、腰を折ってすごく残念そうに、申し訳ございませんって来たから、んじゃパスタかなと覚悟を決めていたところ、「白ワインがなくて、赤なら」
「・・・じゃあ、赤でお願いします」

今月いよいよChieさんのハワイアン居酒屋始動!!!



[2011/05/05 05:12] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
粘土デコとパワーストーン
今月、手作り上手のお友達の作品をバザーで売る予定です。
幸福ねこさんの粘土デコと(粘土デコとはこういう感じのものです)、ルディさんのパワーストーンでーす。
時間あったら遊びに来てね!


[2011/05/04 19:44] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
パセリのお肉
おぉー「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」、今日の記事で"絶対オススメ☆パセリが大好きになるポークソテー″を作っているではないか!付け合せの長芋は、中年になって私が食べられなくなった食材。か、かゆい・・・前は好きだったのだけど。
うちらは今日はTORAやんちと一緒に、シズラーで晩御飯でしたっ
その後は私だけロイホでterranさんの晩御飯にお付き合い。今回もブライアン・ジュベール見逃したなぁ、もぅ。女子の時しか大騒ぎしないから、やってんの気づかなかったよ。


[2011/05/02 07:24] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(7) |
野比海岸BBQバスツアー
Crystal Japanサーフショップの野間さん企画の貸し切りマイクロバスで、三浦半島のレストラン・ハーフムーンに出かけてきました。ソフィー連れて行くか迷ったんですが、今朝から鼻ずるだし、最近天気も変わりやすくて、かぜひいてもと思ってお留守番。
こちら、昨日の証拠写真。

konishiki.jpg

今日のパーティーにはオステオパシーの柴岡大先生も来てて、マグネシウム革命の話を聞きました。当然ながら、今がぜん注目を集めているそうです。





[2011/05/01 07:01] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.