Sophie's Room
Stephen Clarke
こんな顔してるんだねー

clarke.jpg
Clarke spelled with "e"

この人が書いた"1000 Years of Annoying the French"・・・とっても刺激的なタイトル。イギリス人じゃなくても面白さが分かるか、読んでみよっと。それよか、同じ著者による"Paris Revealed"って本の宣伝に”なぜパリジャンは道で立ちションするのか”っていう文句が・・・がーん。パリのイメージが・・・これでいいのか、サルコジ?!でもきっと買ってしまう、この本も。間違いない。

さて、今回で減量ステップアップ講座は終了。毎回おいしいお昼の時間には栄養士さんが来てメニューの説明をしてくれるのですが、先週初めて男性栄養士の方が登場。文字通り草食系のイケメン(この病院はベジタリアンメニューなのです)。今日もその方がいらしてくれて、講師の先生がデータのまとめで忙しくて同席していなかったこともあり、いつもより質問が多く出たような気がする。栄養士さんもどんどん横道にそれて、出身地の茨城ではレンコンが特産品で、とか口数が多かったような気がする。
今回のグループは和気あいあいで、とてもよい結果が生まれたセッションでした。私も1~2キロやせて、ウェストはマイナス5センチ。血圧も下がりました。継続講座が三ヶ月に一度あるので、まだまだがんばろー


[2011/02/28 04:54] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
イケメン・ジョニー
ソフィーちゃんの髪は、一才の誕生日に切って以来伸びっぱなし。そろそろ切るか、またはそのまま伸ばしてワンレンにするか?どっちにしろ、美容院に連れて行かねば。

johnny.jpg

この美容院では、運がよければ琉球犬ジョニーがお出迎えしてくれます♪

さて、今日はビリグ・エルデネの名付け親さんの馬頭琴発表会に行ってきました。ソフィーちゃんも茶色のスイートピーと濃い赤のビロード色のバラの渋い花束を持って馳せ参じる。馬頭琴の演奏もさることながら、きれいな薄青色のモンゴル衣装がお似合いでしたよっ
なんて幸せもんなんだ、ソフィーは!私が子供の時は、ジョニーみたいなワンワンがいる美容院に行ったこともなければ、モンゴル名をつけてくれる馬頭琴の名手のお兄さんもいなかったぞっ!


[2011/02/27 08:27] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(7) |
デモ行進決行!
私も行こうと思ったんですけど。

nekoneko.jpg

その代わり、署名活動に参加しようと思います。
http://nipponspca.com/


[2011/02/26 02:18] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
三大テノール
今日は昨日のカラダ・リセット気功が効きすぎて(?)家でだらだら過ごした後、夕方、品川のDean & Delucaでしゅうちゃんママと待ち合わせ。ワインのテースティングをしたり、ソフィーにアボガドチップスを食べさせたりして、久々の品川を満喫。
出かける前、ホセ・カレーラスと谷村新司のインタビューをテレビで見た。三大テノールって、カレーラスの白血病からの復活を祝して集まったのが最初だったんだね!

Jose_Carreras_2001.jpg
来日時、ホセ・カレーライスと誤植があった
出典:ウィキペディア

谷村新司と言えば、確か以前、自分より上の世代の人はいい音楽を知らないから、僕たち(アリス)が提供したいとかなんとか発言し、巨泉やタモリが激怒したよね。俺らにはジャズがあったんだよ、とか。ってことはあの人、今の若い世代には受け入れられてる”ビッグマウス”の先駆けなんだね!確かにカレーラスにも気安い感じだったよ、さすがだわ。
しかし、カレーラスがポップじゃなくてオペラが好きな子供でよかった!8歳で『女心の歌』ですよ、ませてるなー。


[2011/02/25 07:58] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
中国宮廷式気功
今日初めてやってみました。カラダリセット編。

tina-wan-ting.jpg

メタボの中年主婦にはちょうどいい運動量だったけど、「食べ過ぎのリセット」の後に夕食に宅配ピザ。意味ない、意味ない。
ココロ・リセット編も買おっと。

TORAKOさんが誕生日プレゼントに買ってくれたプラチナ電子ローラー。年とともに誕生日にほしいものも変わりますね。毎日(顔に)使ってます。

ReFa.jpg
だってこの効果は期待できませんよ


[2011/02/24 05:01] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Itzhak Perlman
てか名前、なんて読むの?YouTubeで見つけました。いいね、カレ♪ツィゴイネルワイゼンもカレが弾くと最高。

ItzhakPerlman.jpg

昨晩はChieさん手作りのおにぎりだのキッシュだのをいただき、今晩はミネストローネをいただきま~す。というのも冷蔵庫に入れといたパイ生地が固くて、まだ夕飯にありつけないのだ。
ソフィーは昨日Chieさんが「まめ、まめ」と繰り返していたのがおもしろかったみたいで、今日も脈絡なく「ま・め」と叫んでいました。

[2011/02/23 04:10] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(7) |
パンケーキ Part II
しばらく前にパンケーキで検索して見つけたイタリアの素敵な女性(想像)の素敵なブログ。
写真とか借りる場合は許可を取ってくださいと書いてある(もよう)なので、メールしちゃいましたー!
さぼって英語でメールしたんだけど、丁寧で流暢な英語のお返事が!久しぶりにメールしたので、最後に何て言えばいいかわかんないわ、グッバイ!ってメールの後、すぐに”英語のメール”が久しぶりってことよ!と訂正のメールが届いた。か、かわいい。てか、そこ気になったんだ。

Pancakes_scr_thumb.jpg
Brodo di Giuggiole


どうもブログのタイトルも、ひねりのきいたタイトルのようです・・・


[2011/02/22 04:32] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
セカンドベビーカー
今日はスイカを持って出るのを忘れたので、いちいち切符を買わなきゃいけなかった。
運賃表を見ると、行き方で料金がだいぶ違うわねー、スイカだとあまり考えないけど。ソフィーを実家に預けて出かけたので、エレベーターがあるかとか考えなくてすんだから、安い方法で行きました。
最初のベビーカーはExコンビのマルチ5ウェイで、現在はQuinny Zapp。最近増えてきましたねー。改札は車椅子用の方でないと通りません。今はどんどん改良されてますが、うちのはベルトの位置が調節できないし、リクライニングしないので、小さい時はこんな感じでしたね。

zapp.jpg

冬用にエアーバギーと共用のフットマフを買ったんですが、ちゃんとフィットしないし。
だいたい最初はエアーバギーを買おうと思ったんっすよ。コストコで見つけてさんざん迷って次の日に知り合いに買いに行ってもらったら、取り扱い説明書が入ってないというクレームで販売中止!一日違いで!買ってたら、よろしければ回収しますと言われても、絶対返してないのに!んじゃあ同じ三輪でちょっと安いクィニーでいっかということになった。
でも走行性とか全然違うしぃ~この前聞いたら、TORAKOさんがエアーバギーの新作予約してるんだって!なんて幸せもんなんだ、ソフィーのいとこは!今度試乗させてもらおうっと。


[2011/02/21 04:31] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
バレエ発表会
行ってきました!Laetitia Roseさんのバレエ発表会!
ソフィーと行きたかったんだけど、ちょっと遠いし、バレエファンの友達が来てくれたんでゆっくり話したいし、お留守番。
詳細はご本人がブログで紹介すると思いますが、とにかくすばらしい発表会でした。みなさんベストを尽くしてる感じで、バレエに対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。
二部構成で、二部はパキータというバレエ作品。さすがバレエファンの友達は知ってましたが、私は帰ってきてからネットで復習。YouTubeで見始めたものの、コメントにHyperextensionがどうのこうのって・・・過伸展?さらに調べると、バレエを習ってる人で膝の過伸展の人?のブログを見つけた。

wandering apricot
二重関節ですごく柔らかいことを指すんですね。バレエダンサーの理想のラインにおいて、これが有利かどうかというのはよく論議されることのようです。
わかりやすく二枚の写真を比べて書いてあります。

zenaidayanowsky.jpg
より直線に近い

dance1.jpg
よりカーヴしている

[2011/02/20 08:05] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
早寝早起き朝ごはん
減量講座もあと二回。
コロンビア大学で勉強したアメリカンな先生は、みんなの前で発表させるのが好き。こういうグループセッション、新鮮ですね。
この減量講座、結局自分の生活を見直すことになる、楽しいながらも手厳しいお勉強会。
私は紆余曲折を経て、やっぱ部屋がきれいに片付いてないとだめなんだ、と気づき、午後はソフィーを散歩に連れて行きたいし、そうすると掃除は午前中にする。夜はソフィーが寝た後に楽しく夜更かししたいんだけど、そうすっとなんか食べたくなっちゃうから、特別することがない時は寝てしまうことにする。そうすっと朝お腹が空いてちゃんと食べる。
あれっ、これって結局早寝早起き朝ごはんじゃん。

symbolmark_s.jpg
「早ね早起き朝ごはん」全国協議会

もちろん減量講座にいらしてる皆さんはそのくらい当然してる方たちなので、一人一人するべきことは違うわけです。
そして、「~を食べるのは絶対やめろ」と言われないのがまた自尊心をくすぐる。勉強すると食べたくなくなりますよ、(皆さん頭いいんですから)、って感じで言われるので、みんな先生にほめられたくて一生懸命やっちゃう。先生はメアリーポピンズの映画を例に出し、メアリーポピンズの子守唄は寝なくていいのよ、起きてなさいって歌うんですよ、そうすると子供たちがだんだん眠くなってきて、結局寝ちゃうんです!だってーここまで言われたらみんながんばっちゃうよねー
今、時の人の「ジャスティス」のマイケル・サンデル教授もそうですが、佐々木先生もとっても洗練されたユーモアがあって、楽しい授業です♪
DrSasaki.jpg

先生は禁煙治療もお得意


[2011/02/18 22:56] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
松坂屋
前はほとんど使ってなかった松坂屋。ベビー休憩室は快適だわ、おもちゃ売り場は楽しいわで(ソフィーがですよ)、今じゃ大好き。
ネットで調べものも大好きな私。ついに松坂屋にブログがあることを発見!!しかも「松坂屋 パリ駐在員発」があるよー!!

france_vs_brazil.jpg
最新のフランスVSブラジルの記事

それとも、ジーンズメイトが24時間営業なのが実は巷で取り沙汰されてるのと同じく、みんなチェックしてんのかな?


[2011/02/17 19:18] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
イタリア語 Part II
今日はソフィーと一緒にイタリア語のレッスンを受けてきましたぁ~
なんて幸せな子供なんだ、ソフィーは!ピザ屋の奥さんは若い時お母様にマイコーのデンジャラス・ツアーに連れて行ってもらったそうですが、まあ、それに次ぐ幸せもんだ。
ソフィーは以前「Io gioco」とすでにイタリア語で言ったことがあるのですが、チベット語も言ったことがある。「ダッドゥッ」と言ったら、友達のチベット人ママが、「えー今のチベット語でLet's goですよ、テンジンだって言ったことないよー」だって。まぁ、どちらも偶然ですがね(当たり前か)

20100227.jpg
テンジンくんと競争するソフィー


[2011/02/17 05:22] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
next
今日は結婚して仙台に住んでるお友達が、里帰り中にお子さんをお母様のところに置いて遊びに来てくれました。私がお友達の実家に行く時はソフィーを置いて行くので、ソフィーとお友達の息子さんはまだ会ったことがないのだ。
このお友達は出産のお祝いにnextのビブをくれた人で、他にもH&Mとか、いつもハイカラなところで子供服を買っている。お母様がアルマーニの店長だもんねぇ~

girls-competition-winners.jpg
next UKはFacebookでベビーモデルのコンテストを開いたんだねー

HM.jpg

H&Mのボディスーツも、こんな宣伝だとがばがば買ってしまいそうだ

NM-2XX3_mt.jpg

えっ、トドラーだよね、めちゃ大人っぽいわ、さすがNieman Marcus


[2011/02/16 04:23] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ワイアレス
今夜もソフィーを置いてちょっくら出かけてきました。帰ってくると案の定In the Night GardenのDVDを見てました。イギリスのいとこが好きだったもんで。
家のDVDプレーヤーが壊れてからずっとDVDはパソコンに入れてテレビ画面で見てるのですが、引越してからパソコンとテレビが遠くなっちゃって・・・操作しにくかったんだけど。
そしたら普通、新しいDVDプレーヤー買うよね?!なぜここでワイアレス・キーボードなんだ?単にワイアレスのキーボードがほしかったんだよね?そのうちプリンターもテレビもワイアレスにしたいんだってさ。アメリカにはすでにワイアレスTVがあるそうだけど・・・プリンターはマックですか。
ソフィーの世代は何でもワイアレスになるんだろうねータコ足配線って何?みたいな。

in-the-night-garden.jpg  waybuloo_group385.jpg
Waybulooはまだソフィーには早いみたい。ごめん!Sponge Bobはアメリカンすぎて・・・


[2011/02/15 05:59] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。後付けだけど、昨日は上野精養軒Grillでホリデーランチ。
ソフィーを連れていいとこで食べる時は、子連れなのにありがとうございます、ってことで高いワインを頼みます(これも後付けっぽいな)。
そうすっと、腕をふるいたいソムリエさんがいる場合、にこっとうれしそうにワインを注ぎに来てくれるので、すかさずおいしいですね~ワイン!サッシカイアか迷いましたが、バローロにしたんです、なーんて言ったりすると、あっサッシカイアは年末出ちゃってもうないんです、そのヴィンテージはもう入ってこないんですが、リストにないお勧めワインもありますんで、という具合に次へとつながっちゃう!んで、いいとこのシニアソムリエは大体イケメンだったりする!そうです、昨日の出来事です、バレンタインデーってこういうのもありか(へらへら)

ソフィーの写真、直近のって夏のしかないなー南半球じゃあるまいし。アップしなきゃ

DSC_0453.jpg
友達がもらってくれたベビールームで、鬼気迫る表情で何かを熱唱するソフィー


[2011/02/14 03:01] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
緊急告知
その一
鈴木さんがベトナムに赴任!おみやげはベトナム特有のKnorr製品でお願いします。絶対あるはず!(参考:ツヨシのイタリア生活日記ブログ1月16日)

その二
Laetitiaさんの素敵なブログにリンクさせていただきました~
写真は借り物が多い私(あくまで借り物ですよ、ねっYo先生!)ですが、Laetitiaさんは全部自分で撮ってるし、わんわんもかわいいし、自作の洋服とかお菓子など全てがラブリー♪


[2011/02/12 19:36] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(8) |
Swedish Chef
うちは目の前に公園があるので、ソフィーは好きなだけ走る練習をしたりできるのですが、夜などは一緒にパソコンに向かう。テレビよりも見たいものが選べるし、Onkyoのステレオがつないであるので、音もそんなに悪くない。
いつもパヴァロッティでもな・・・セサミストリートにもよく有名人がゲストで歌ったりしてますよね。しかし!一緒に見てる大人としてはマペットショーの方が面白いなぁ~最近のヒットはSwedish Chef。

swedish-chef.jpg

ソフィーの反応はいまいち。


[2011/02/12 01:55] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
イタリア語
今日は一ヶ月ぶりにイタリア語のレッスンがありました。私は月に二時間習っているのですが、祝日の日にソフィーを家に置いていくので、祝日が月に一回しかない時は二時間いっぺんにやってしまうからです。しかし今日は事情により一時間だけでした。はー楽だわ、一時間だと。二時間だと頭が破裂しそうになるんですわ。
辞書ももっぱらインターネットの無料サイトに頼る私。文法で確認したいことがあると、毎回役に立ってるこのサイト↓
italiago.gif

個人でやってるとは思えないんだけど!すごいわ!リンクもフリー!

今日のレッスンの途中にChieさんが寄ってくれて、帰りにおいしい玄米ご飯を持たせてくれました。ごっちゃんです!
ちなみにVitoさんは私が二時間しかやってないので、後二時間空いてますよ。どなたかよろしければどうぞ。とても忍耐強い(ここ大事)、よい先生です。

[2011/02/11 00:39] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
歯科検診
今日はソフィーの1才半の歯科検診でした。虫歯なし!ホッ。
三組並んで歯磨き指導。泣きじゃくる子供たちが親御さんの意向により仰向けで歯磨きのデモンストレーションを受ける中、「あたちはやらなくていいよね、ママ」とにっこり最高の笑顔を見せ、おとなしく機関車トーマスの絵本を見るソフィー。かわいいわぁ~
さて、そんなよいママの私も、昨晩はソフィーを置いてフランス語のおしゃべりに行ってきました。習うというほどのものではなく、お菓子とコーヒーでおしゃべりしましょうというもの。お相手は25才の男子と26才の女子。フランス人というより、若さにたじろぐ私。以前このブログに登場したバレエダンサーのマチュー・ガニエのこと知らないってー!フランスでも、今の若い人はバレエよりヒップホップなんだって。ガーン・・・フランスのイメージが・・・これでいいのか、シラク?!
でも女の子が、「バレエは高くて見に行けない」と言ってたのが本当のとこなんでしょうね。
イギリスも庶民のスポーツ・サッカーのベッカムは日本でも知れ渡ってるけど、こちらのイケメンはどうでしょう。

jonny-wilkinson-2003.jpg

私はやっぱりブライアン・ジュベールかな♪

話は変わるけど、今日寺子屋Fit!にソフィーを迎えに行く時に、ふっと見たたばこ屋が「ハバナ・シガー取り扱い店」だった。誰か好きな人いたら買ってきますよ。


[2011/02/09 23:41] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
チゲ
今朝テレビつけたらたまたまコウケンテツさん(本名:高 賢哲(コ・ヒョンチョル、고현철)が出演しててぇ、ほんとにたまたまですって、追っかけてないですよ。
スンドゥブチゲなるチゲを作ってましたが、韓国のチゲは日本でいう味噌汁みたいなもので、だから一人分だけ作って食べたり、家庭ごとのチゲがあったりするんですよって言ってました。


orangenet.jpg

そしたらこのオレンジページnetのチゲ風みそ汁は、まさに日韓折衷ですな。


[2011/02/09 06:31] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
パンケーキ
パンケーキ・・・憧れの響き・・・そう、私にとって料理は趣味のレベルにとどまっている、イタリア語と同じで、全然応用レベルになっていない(あはは)
子供ができて多少焦ってます。
そろそろソフィーにパンケーキをあげてみたいので、いろんなレシピを試して食べ比べしてみたいのだが・・・カチャカチャ(ここでパソコンに向かうか?)
パンケーキ屋の草分け的存在であるVoi Voiさんがレシピ公開してる~
オレンジページnetで犬と猫のカレンダーモデル募集・・・はっまた横道にソレマシタ、コウケンテツのレシピにもパンケーキあるね、朝からちゃっちゃっと作ってる☆すげぇ
Dean & Delucaはパンケーキミックスも売ってるし、レシピもあるね♪

127452_fx300.jpg
コウケンテツはイケメンだけに、動画つき

pastries_03.jpg
D&Dではペストリーに分類されてます


[2011/02/08 05:20] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クマ
昨日もソフィーを置いて行ってきました、プロレス観戦。
これって武藤なんだねー。ネットで見ると100センチからある。ソフィーに着せちゃおっかな。

alljapan_900.jpg

クマと言ってもこっちのクマ

[2011/02/07 04:25] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
天才脳
DSC_0542.jpg
DSC_0544.jpg
DSC_0545.jpg
3 → 2 →1 → 0!

天才脳にするには、ゼロの概念を教えるんですって。


[2011/02/06 07:44] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(1) |
アカデミックな風
楽しかったぁ!久々大学准教授による講座に行ってまいりました、「円柱と洋風建築」。
行ってみたら、イタリア語の勉強が役に立ったし、ルンルン。NHKラジオ「まいにちイタリア語」中級編。イタリア語がじぇんじぇん応用レベルでない私にとっては、やや退屈であった「世界遺産を巡る旅」。
(以下今日の講義より)”中世5世紀ごろから様々な試みが行われるようになり、代表的なものとしてはラヴェンナのサン・ヴィターレ聖堂・・・。・・・ジャイアントオーダーを使いこなした人はミケランジェロの他には・・・とアンドレーア・パッラーディオぐらいしか・・・”
ん?確か中級編の読み物に出てきた名前じゃないか?!もうちょっとがんばるか!!
その後、1才のお誕生日を迎える赤ちゃんがいるお友達の家に、ソフィーとお祝いに。夜はベリーダンスを見に行くはずだったのですが、友達んちでワインやおいしい食べ物にありついて長居してしまい、間に合いませんでした。
nadia.jpg

とってもイケてるモロッコ人の方で、あちこちで教えたり踊ったりしているのですが、拠点が千葉でなかなか見に行けない。次の機会には絶対!見たいです。ムンバイさん、今夜はドタキャンして申し訳ありませんでしたー

[2011/02/05 05:59] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
マカロニチーズ
今夜はマカロニチーズ作ろうっと。レシピはTasty NYってお料理教室を開催しているHomaryさんのもの。クノールカップスープ用のポタージュを使ったレシピです。おぉっ、ちょうどChieさんからグアムみやげでもらった、クノールのエッグ・ベネディクト用ソースミックスがあるではないか!
Tasty NYの教室に参加したのは去年の暮れでしたが、先生が、外国のテレビ番組でてきぱきとお料理を作っているのを見るのが好きですと言ってました。大きくうなずく私。そういえば、ずいぶん昔に見てた料理番組なんだったっけ。カチャカチャ・・・(パソコンに向かう)。「料理番組 アメリカ」と検索しただけで、もうわかっちゃった!もう少しやりがいがあると思ったんだけど、他にも少なくとも2人、同じ番組をなんでしたっけって人がいてさ。

GrahamKerr.png

「世界の料理ショー」!!!そんな題名だったっけ?!でも、これとしか思えない。しかもこのおじさん、カナダ人だったんだ!原題”The Galloping Gourmet”!!!Gallopingってとこが、カナダらしい!Flyingじゃないんだ!ブログやってるし!
ただし今は奥さんがいいもの食べ過ぎて体こわしたりしたので、健康志向のレシピにしてるんだって。サイン入り写真も送ってくれるのかー考えちゃうな。送ってくるのはこの写真なのかな?なんかラブラブや。

[2011/02/04 01:16] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
爪切り
今日は節分の日。ソフィーを連れて近くの保育所のイベントに行ってきました。
その後婆ちゃんに子守してもらってる間に、減量講座関係で荻窪へ行き、帰ってきてクマを爪切りに。
うちはクマの爪を自分で切れないやわな連中なので、いつも切ってもらってるハッピーズって愛犬美容室に連れて行きました。クマはどうもここが大好きみたいで、行くと猫を被っている(ハハハッ)。個人経営のこじんまりしたかわいいお店で、みんな親切、クマはいつもおとなしく肉球を差し出すらしい。とってもいい子ですねーとか言われるんですよぉ、びっくり!内弁慶のソフィーみたい!
ここは今まで爪切りでしか利用したことないけど、今度旅行の時にはお泊りさせてみるか。

allvoices.jpg
Bostonでネコが陪審員に!

cat_juror_orangeUK.jpg
クマもいつお声がかかるかわからんし

[2011/02/03 02:47] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
tonga
えっトンガって国があるじゃん。でも今日のお題は、抱っこひものtonga。
フランス製ですが、私が買ったオレンジtongaの写真のこの男性、イギリス人が見るとどう見てもフランス人なんだそうだ。

img55976863.jpg


「だってたまねぎ売りのトレードマークのシャツじゃん、これ」
「は?」

French_Onion_Seller_.jpg


ほんとだー。第二次大戦後にはこういう格好のフランス人のおじさんが、紐につないだたまねぎを売っている光景がよく見られたということです。

ところで、私はイタリア語をVitoさんに習っている。先生にできることは何でもやった方が勉強のためですよ、と説教されて、NHKラジオも聞いています。今週一杯、www.nhk.or.jp/gogaku の「まいにちイタリア語」1月28日放送分で「黒猫のタンゴ」のオリジナル版が聞けますよ!

[2011/02/01 03:24] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.