Sophie's Room
笑顔のイケメン
WP_008295.jpg

2週間の体操レッスンが終わりました。めっちゃ楽しかった様子。

WP_008250.jpg

7月3日は香港フィル今シーズン最後の演目を母親と聴きに行きました。

WP_008251.jpg WP_008252.jpg

尖沙咀 (チムサーチョイ)のハーバーシティーモール入り口前のディスプレイ。

WP_008289.jpg

翌週水曜日に行ったピーク。

WP_008311.jpg WP_008312.jpg

昨日土曜日に行った湿地公園。上野公園と尾瀬を足して二で割ったような(?)景色。暑い、暑過ぎた。

WP_008313.jpg

こういう水辺に住む鳥ってなんて言うんでしたっけ、数が減少してるんですよね。まあ野生のものはなんでもそうなんだろうけど。

WP_008315.jpg WP_008316.jpg

帰りにまたハーバーシティーモール。もうディスプレイが変わっている。金曜日に行ったTWGの接客が笑顔があって感動したんで(香港に住むとねーそうなるんです)、店員が笑顔って聞いていた(ええ、そんな理由)ジェイミーの店に行ってみようと思ったんだけど、全然入れなかった。いっぱいですって断るレベルだったと思うんだけど・・・なんで番号札渡すのか。なので結局フォーシーズンズのいつものラウンジで夕飯食べて帰ってきた。顔なじみでこの間電車でもばったり会ったイケメンスタッフが久々にいて楽しかったわ。笑顔のイケメンも香港では希少。笑顔があるだけで素敵に見えてしまうおそろしい現象。

USDA on board with shipping U.S. chickens to China for processing, then re-entry to States for human consumption

世の中狂ってる。鳥肉食べるなってだけの問題ではないですね。

“When Wilmar finishes, we have no future left:”

Honduras Resists

こちらはやし油のために土地を取り上げられる農民たち。逆らえばもち命はなし。

Cooperative Economics

なるほど、この人の言う通り。食について考え始めると、文化や社会の不公平、どんどん思いが及びます。You are what you eat。第三の目、開いてくれるかしらん♪♪♪












[2015/07/12 07:16] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
アカデミー賞
WP_003981.jpg

昨晩まきちゃんちにて。やっぱりクラフトグッズで埋まっている。

WP_003982.jpg

パジャマも借りて帰ってきました。

Unleash Creative: Craft Workshops & Ticket Giveaway

今年からママも日本語とバレエを始めたとな!

Sesame Crusted Fu with Soy-Agave Sauce

ブログで知り合った沖縄在住のアメリカ人アーティストから”Fu"(麩だよね)を送ってもらって、料理してみた、と。皆さんがんばってます。

沖縄・辺野古の新基地計画を中止し、普天間基地を即刻沖縄の人々に返してください。

ちょっ。オリバー・ストーン、沖縄にも行ったの?日本人もがんばんないと。

Enough Games Nintendo: Time for Action Against Slavery

根は深い、子供労働の問題。もちろんビーフも。ブラジルではたくさんの人が劣悪状況で働かされているそうです。(いや牛が一番かわいそうだけども)

Nicaragua, Is a New Canal Worth the Sacrifice?

こちらは香港の会社。広東語習ってるんだけど、そうねー。やっぱ目標がないとちっとも身が入らない。香港SPCAにボランティアにでも行くか。でも空気悪いし汚いし調子悪いし。出かけるのがおっくうで仕方ないわ。

The Animal Communicator

植物ともコミュニケーションできるとしたら、やっぱりフルーツしか食べなくなるのかなあ。しかも地面に落ちたのしか食べない人たちもいるんですよねえ。

1920490_10152062223067108_1452515167_n.png

ヴィーガン、かっちょえー!アカデミー賞を獲ったんですねー。

The Unbelievable Story Of Why Marlon Brando Rejected His 1973 Oscar For 'The Godfather'

マーロン・ブランドーがこういうことをしていたとは!













[2014/03/02 20:41] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
中山
WP_003710.jpg WP_003712.jpg

はー、一週間ぶりに外出。アイススケートに無事行ってきました。ソフィー、一キロやせちゃったよ、ったく。

WP_003713.jpg

まきちゃんはパステルブルーの上着。

今日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てて、アニッサちゃんはすごくうれしそうでした。先週はZhongshanに行ってたってことで、着物着たママの色っぽい写真も送ってくれてたんだけど、今日もその話ふったら、パパがデレデレしてましたよ。夫婦いつまでも熱いわねえ・・・(遠い目)。漢字分かるのに驚いてたわ、アニッサのママ。なかなか日本の文字システムを理解するのって難しいみたいなんだよねー。んで中山ってところ、孫文の生涯を描いた映画の撮影村なんだって。だから着物を試着できたんだね。・・・疲労しきった馬。見るとこ分かれば動物虐待はあなたのそばにいつでもどこでも♪

Soldiers Found Puppies In Afghanistan And Promised To Save Them.

次のステップはベジタリアン。

オーガニック・ネクターズ

日本上陸、ヴィーガン&フェアトレード。ふふふ。

How To Zen Doodle

禅落書き?の本を買いました。ヘンナtatooみたいと思ったけど、誰かが特許取ったりしてんのね。なにかこういうのを集中してやるのもいいかと・・・昨日スリランカの番組見てたからかなあ???

Squid curry with peter kuruvita

ほぼ魚ベジタリアンの食生活に見える。魚も漁師が海と”綱引き”して獲ってたけど、ちょろちょろかかってる程度でしたよ。

Pumpkin curry with brinjal rotti with peter kuruvita

このシドニー在住のシェフと一緒にスリランカ食ツアーにも参加できます。行きたい。













[2014/02/02 05:14] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ドイツ
140112_142328.jpg

三連休中の東京ドームではふるさと祭りが開催されていました。外には踊りのステージもあり。

140112_142802.jpg 140112_143009.jpg

練り歩きも。

140112_130757.jpg

かわいいポンチョ。

140112_175236.jpg 140112_175336.jpg

日本滞在最後の夜はベースボール・カフェ。風船アートのピエロがいました。ソフィー目が釘付け。後でわかったけど、うんちが出たかったらしい。4才児にとってはこれでだいぶ気分が左右される一大事。あたしゃもう人類滅亡がちらついて・・・グアムに脱出したい!

140112_195900-1.jpg

その後は部屋に芸達者な方たちが遊びに来てくれました。

今回行きの飛行機に乗る時、香港の空港の遊び場でソフィーを遊ばせていたら、ドイツから香港に越して来る予定で下見に来ていた日本人一家とお知り合いになりました。4才になる男の子が1人。さすがドイツに住んでるママ、香港の空気汚染のひどさにびっくりしてたんだけど、先に住んでる知り合いや現地の不動産屋とかはたいしたことないですよ、という態度の人ばかりとかで、あたしと話が合うのにほっとしていた。ってかこちらこそよろしく〜で、日本駐在のアメリカの海兵隊員が、濾過した海水を摂取し続けた結果ガンになったという訴訟を続々と起こしてるし、空気汚染で水も汚れるからそちらも心配です、ってそりゃそうですよね・・・って、えっ。何その訴訟の話。初耳なんだけど???やばいな、情報操作がドイツではばんばんニュースにしてんだろなーなんたって原発撤廃がんばってますから。ドイツができなかったら人類もうおしまいだろうね

Strong, Sexy, Inspirational – Top Vegan Figure Competitors

メンズもぜひ。

Agrochemical companies sue to block anti-GMO law in Hawaii

Ban Fracking in California

戦ってます。死活問題ですから。人類の。

The Bee-Killers

ハチが死んでるんだからやめよう、にはならないんだ。ハチなんかどうでもいいと。












[2014/01/14 06:53] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
テディベア
WP_003422.jpg

サンタさんは来なかったけど〜知り合いのピンキーさんから、ビッグテディベアをいただきました!玄関にさりげなく置いてあって、ソフィー大喜び!あっざっす!
 
WP_003425.jpg WP_003426.jpg

香港島のフォーシーズンズホテルに仲間を見つけました。ふふふ。

WP_003428.jpg WP_003423.jpg

いとこのねねちゃんが履いてる青い靴もソフィーのお下がりですが、今日新たに三足渡してきました。

WP_003430.jpg WP_003439.jpg

ランガム・プレイスに臨時にできたハローキティワールドに行って、チムサーチョイでご飯食べてスターフェリー乗り場に向かう頃は、もう暗くなってました。子供らがハローキティワールド見てる間に、隣りのモスバーガーでコーヒー買おうと並んでたら、すっごい時間かかって、あともう少しで注文って時にみんなが見終わって寄ってきたから、これとこれも注文して、ってやってたら、なんか知らんがあたしが列に割り込みしたってことになっていた。今考えてもなぜなのかさっぱりわからないけど、面倒だから買うのやめた。一応言い返したんだけどさ、大陸の中国人と思われてたんじゃないかな、だんだん割り込むなって言う人数増えてったし?ちょっと中国人の気持ちが分かったっつうか。あのヒトたちはほんとにフツーに割り込みすんだけど、だいたいあの国には並ぶって概念があるんだろうか。モノがなくなんないうちにさっさと買わなきゃ!ってレジんとこに行くと、いきなりみんなにわーわー言われる、不可思議ワールド♪♪♪DVDの海賊版とかさーなにがいけないのお??って、全く理解できないんだろうね。

WP_003441.jpg

こちらの広場も美しく飾り立てられてました。

歴史的建造物 ユースホステルに 美荷樓

いいことですね♪

空水ビオファーム八ヶ岳

こちらの方がフェイスブックで遺伝子組み換え食物に懸念を示していました。日本はアメリカの言いなりだって。やばいよ、やばい。

POEPOE

お友達がやってまーす。ヴィーガン・パンケーキです。

World Record Marathoner Fiona Oakes visits AVS

Support Walter

動物たちのために。目的は一緒です。が。相変わらずすげえなあ!ALF。














[2013/12/27 06:47] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(1) |
Next page
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.