Sophie's Room
コテージで留守番
ウエールズのヘアフット?って発音するのかな。ロバート・デニーロもちゃんと発音できなかったっつう。コテージは今も家畜を飼ってる農家です。庭から羊が見えます。背中のオレンジ色のマークが悲しい。

WP_008658.jpg 

WP_008668.jpg WP_008669.jpg

火曜日は、いとこ2人と叔母さんとうちら以外は車ででかけたので、その間留守番してました。

WP_008670.jpg WP_008667.jpg

台所は二階。窓から外を眺めていたら、黒猫が横切ったよん。

WP_008661.jpg

ってことで、ソフィーとバッド・キティの作者の講演会を見ました。













[2015/08/07 03:38] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
フラフープ
WP_008302.jpg WP_008303.jpg

念願のフラフープ。買いました。

WP_008249.jpg

結構あちこち見たんで、このツアーはもういいって母親に言われた。

WP_008218.jpg WP_008220.jpg

先週水曜日は映画「慕情」がなつかしい(知ってる?)レパルス・ベイと、その先にあるスタンレーに行ってきました。ビーチ。こんなに日光浴してる人、香港で初めて見た。ちゃんとライフガードいるし。でも泳ぎたくない。どんだけ海が汚れてるか微妙。

WP_008221.jpg

スタンレーのマーケットでだれていた犬。

WP_008237.jpg WP_008238.jpg

その翌日はシェンワン。自分で頼んでおきながら、ちょっときもいつぶつぶ。若い香港人ガイドを頼んだんだけど、この建物がここら辺の小売店を仕切っている場所です、って。立ち寄るところが地味過ぎるわ。

WP_008242.jpg

日本の喫茶店?後ろ向きで道路を渡ってる女性2人、母親がハンカチ落としたのを教えてくれました。多謝!

The Bliss of Ignorance (Documentary Trailer)

なにこれ こんなにひどいの、南アフリカ???どこでこのドキュメンタリー見られるの???

What’s Killing the Babies in this Fracking Boomtown?

ええっ フラッキングってこんなに影響あるの???いいのか、マジで。火山もたくさん噴火してますけど、ほんとにこういうことと関係ないのっ???















[2015/07/11 08:49] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
スズキ・メソード
WP_008055.jpg WP_008050.jpg

一口でマンゴ・ジュースじゃないと見破るソフィー。イタリアン親父、間違えるなっつうの。バレエの発表会の後も学校のお祭りだの、お誕生会だの、暑い中いそがしかったわ。

WP_008113.jpg

コツをつかんだらあっという間に全部落としたよ。

WP_008117.jpg

フラフープ・コンテストは真ん中ぐらいの結果でした。

WP_008120.jpg WP_008128.jpg

次の日はお誕生会。始まる前、すでに疲れ気味。ところでソフィーはスズキ式のピアノレッスンじゃないんだけど、聞いたことある歌とかを自分で耳を頼りに弾いてみるのが好き。これがスズキ式って理解でよろしいのでしょうか?「・・・早期教育によって涵養された能力を音楽以外の分野で開花させる者も多く、鈴木鎮一はむしろそれをスズキ・メソードの誇りとした。」ここ重要。これがプラトーのいう、音楽を習う過程が他の全ての学びの過程の基礎である、って言ってたことを指すのかな、と。

WP_008132.jpg

ファイヤーフォックス=スーパーフード。ローフード、これから主流ですか。

WP_008142.jpg

へー初めて知った。どんな劇なんでしょう。っていうのも、アンジェラ・デービスがヴィーガンっていうのを最近知ったもんで!ヴィーガンはもちろん非暴力が基本理念なんですけど、どうですかね。さんざん暴力で痛めつけられてた人たちが武器を手にしたらそれを非難するっていうのは、とてもできないとは思います。アメリカがイギリスから独立した時も戦ったよね。それはいいのか。

Did Prison Officials Single Out Political Prisoner Barrett Brown For Solitary Confinement?

The Best Edward Snowden Quotes You Need To Know

アメリカ以外ではヒーロー。

Exclusive: Green Party’s Jill Stein Announces She Is Running for President on Democracy Now!

選挙で世の中変えられるかっ?!















[2015/06/24 22:35] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
手作りノート
WP_007965.jpg WP_007966.jpg

爆発するピラミッドを作ってまきちゃんにあげました。

WP_007975.jpg

WP_007999.jpg

メダルとコースターも。

WP_007979.jpg

まきちゃんちで永遠とコピー用紙をのり付けしてノートを作ったソフィー。次回はもっと簡単に作ればいいと思うけど、これでやっとシリアルボックスの使い道ができたわー。



Breaking!! Japan volcano eruption triggers highest alert, evacuation advisory

5月28日に惑星が並ぶから気をつけろってコメントを先週見たばっかなんですけど・・・いややっぱ東京オリンピックとかで浮かれてる場合じゃないよね。

People Make Anti-Logos To Urge Sponsors To Withdraw From Qatar 2022 World Cup

ワールドカップもこんなんだし。だいたいそんな場合じゃないだろ、今の世の中。

Julian Assange Exclusive Interview with Democracy Now!

WikiLeaksの創始者、ロンドンのエクアドル大使館から出られないんだーーーなぜ犯罪者扱い?国民にも知らされない国家機密って考えてみるとおかしいよね。













[2015/05/29 03:57] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
カタカナ
WP_007687.jpg WP_007689.jpg

学校でこの花を育ててるっつう話だけど。そろそろカタカナの勉強もしたいソフィー。

WP_007685.jpg WP_007688.jpg

この虫は?

After Years of Living as Squatters, These Filipino Neighbors Fought for Nice, New Homes in Their Community—And Won

お上にはもう頼ってらんないわ。

11193219_1644211469127687_8293683229077422269_n.jpg

肝に銘じておきます。

Kitagawa Takashi

まじめに考えようよ、子供達の未来。

Top 10 Grassroots Movements That Are Taking on the World

だからもうお上には頼れませんって。

21802_687945514643773_8448357353340098193_n.jpg

Spiritual Ecology
"We are like islands in the sea, separate on the surface but connected in the deep." —William James

私もぜひお話してみたいわーーー















[2015/05/10 07:09] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Next page
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.