Sophie's Room
ゴルフ初試合
WP_008853.jpg WP_008860.jpg

やっぱりお手伝いさんがいるといいわね。奥様とおしゃべりの間にランチが出来上がってました。肉食べないって知ってるのに、ミートソースでしたが。。。ここまで染み付いている、日常の肉食。久々に家で料理。おいしかったっす、野菜のオーブン焼きとポレンタ。

WP_008862.jpg WP_008863.jpg

セントラルの落書き風アート。

WP_008864.jpg

ゴルフも二ヶ月休んだけど、8月31日、初の試合が入りました!あわててレッスンを入れて練習。ライアン・コーチだと奮発してボールもがんがん飛ばすソフィー。残酷だわ、子供って。他のコーチん時と全然違う。

WP_008877.jpg WP_008878.jpg

やって参りました、バスで超える中国との国境。皇崗と思われる(爆)。イメージとは打って変わって、香港側より中国側の方がきれいーーー

WP_008881.jpg

なんとガキんちょ二人に一人キャディーまでついた。みんなにかわいい(ピャオリャン)とほめたてられてディズニーパレードのプリンセス並みに笑顔で応えて浮かれるソフィー。そんなことよりゴルフの方頼んだよっ

WP_008890.jpg

9ホール、スコアは95でした。グッジョブ。












[2015/09/16 04:39] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
資金集め
WP_008193.jpg

ますみさんの畑で穫れたオクラとしそで、そばを食べました。でもスーパーで買ったそばはオーストラリアのそば粉を使った台湾産。プラスチックのごみも出るし。とほほ。

WP_008197.jpg

縄飛びしてる女性を見つけました。私もやるっきゃない。

WP_008215.jpg

この後ろでくまちゃんが毛玉を吐き出していた模様。ヘンな声にびびりながらも、けなげに笑顔でカメラに応えるソフィー。

WP_008266.jpg WP_008267.jpg

ソフィーのバレエの先生が主催している、20才前後の若いダンスチームがスコットランドのダンス・フェスティバルに招待されたとか。渡航費を集めるために、先月開催されたバレエ発表会がもう一度行われました。これは最後のラテン・ダンスを練習する男性。本番決まってました。

WP_008268.jpg WP_008275.jpg

今回は舞台で笑顔も少し見せることができました。お疲れ〜

WP_008277.jpg

その後はブッフェに行ってしまった。一週間で二回。ココナッツライス、パパイヤサラダ、すいかのベストメニュー(えー)。

Mass Extinction underway but fungi can help ! You can help fungi help save the Earth's rich biospheres

明るいニュース、明るいニュース。きのこ様のご機嫌取りをしとかないと。

Amazing Discovery: Edible Plants ‘Talk’ To Animal Cells, Promote Healing

ったく人間はどうして忘れてしまったのー植物との会話。

11059446_10203279986399863_3822603969464004506_n.jpg

アインシュタインも言ってますよ。娘へ宛てた言葉だそうです。

Resistencia: The Fight for the Aguan Valley (2015)

無料視聴7月11日まで!がんばります!












[2015/07/06 08:19] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
バレエのワークショップ
WP_007563.jpg WP_007564.jpg

イースターまでお祝いする香港。なんでもあり。

WP_007591.jpg WP_007592.jpg

さて、ソフィーちゃんはエッグハントじゃなくてバレエのワークショップに参加してます。なんだクソガキ、舌出してるし。毎回内容盛りだくさんでくたくたになるけど、楽しいみたいです。待ってる間にウエッジウッドのカフェでお茶。満席でも絶対5人もいらないだろうって感じなんだけど、スタッフカウンター内でなんか食べてたり、うちらの視線も完璧無視。こっちから呼ぼうかとも思ったけど、サービス料取られるからしばらくほっといたら、やっと1人注文取りに来たよ。いや悪い人たちじゃないんだろうけど・・・サービス料取らないならまだしも、どうよ。セルフサービスにしたら。ってウエッジウッドだから、割られても困るんかな。

WP_007593.jpg

サンドイッチはチーズ抜きで。

Noam Chomsky Has ‘Never Seen Anything Like This’

こわい。

Iceland Stuns Banks: Plans To Take Back The Power To Create Money

なんかわかんないけど、アイスランドがんばれ。このサイトでは連邦準備金についてもよく触れてます。

‘Two Raging Grannies’ Crash Wall Street Dinner

年齢なんか関係ねえぜ!もっと怒ろう!弱いものいじめはいけませんよ!












[2015/04/04 06:09] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ピアノの練習
WP_007492.jpg WP_007359.jpg

つっかかるとこがあるとかんしゃくを起こすソフィー。なだめて練習。うまく弾けたら次の曲。母にも忍耐が必要だわー

Did Peter Singer Back Animal Research?

はあ、なるほど。コメント、グッジョブ。

Our Hen House

医学博士による動物実験反対論。科学も、あまりにも政治や金の影響を受けすぎてて・・・

Forbes Billionaires Top US Welfare Ranchers List

メガ・リッチは牧場主だった 

WHOLE: An Excerpt from Dr. T. Colin Campbell's Brand-New Book PLUS Giveaway

あっかの有名な博士の最新本でしたかー。本屋にあったから買おうかなあ。

This organization against guns opened a gun store in NYC to make a point. What's your take on it?

Posted by New Yorkers on Wednesday, 18 March 2015


Jim Jefferies - gun control

The Daily Show - John Oliver Investigates Gun Control in Australia - Part 1

銃規制、オーストラリア対アメリカ。












[2015/03/26 10:11] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
チャイニーズ・ペインティング
WP_006096.jpg WP_006097.jpg

今週は月・火と香港人ママニッキんちにお邪魔してました。ニッキのアーティストのご主人が、ソフィーをささっと描いてくれました。黒猫の耳付き。

WP_006103.jpg WP_006109.jpg

火曜日は新しくチャイニーズ・ペインティング開始。先生にほめられた。本人はおたまじゃくしが気に入った模様。

WP_006104.jpg

その後にニッキんちに行ったら、玄関前で猫があいさつしてくれた。

WP_006105.jpg WP_006106.jpg

ねんどでお兄ちゃんと遊ぶソフィー。女の子同士、妹と遊ぶと兄貴がヤキモチを焼くという。

シカ、イノシシ捕獲に20億円=狩猟ビジネスを促進―環境省

もういらない、環境省。

殺人兵器としてガンを使う 発癌物質・ウィルス性のガン

一応大統領が言ってるんだし?!調査するべきではないですか。

東大卒独身男が20年続ける「豊かな無職生活」

肉やチーズをやめればもっと豊かな生活になりますよー。

【ピッチのお話】

こんな陰謀説も。







[2014/09/03 12:27] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Next page
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.