Sophie's Room
猫ビデオ
WP_008905.jpg

あやとりを試してみました。

WP_008895.jpg

カオルーン・シティです。以前空港があったので、高いビルが建てられなかったところです。フェリーも近くから出ていて、他の香港の街中とは違った雰囲気です。

WP_008896.jpg

あれ、これは何の建物だったかな。歴史ある建物と知り合いが言ってたけど。

WP_008897.jpg

そっから沙田までバス。川沿いのコースもあった。まああんまり香港に思い入れもないんですが、好きな人はこういうの好きかも、というコース。



ソフィーがいつの間にか見ていたYouTubeビデオ。いいのか、パパ。

Assassin's Kittens Unity

これもかわいい。

Assassin's Creed Unity Meets Parkour in Real Life - 4K!

ゲームがあるとかで?

Behind The Scenes - Assassin's Creed Unity meets parkour

メーキングです。












[2015/09/19 00:46] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ガレージ・セール
WP_007549.jpg WP_007974.jpg

最近小さくなってきたワンピがちらほら。そこでガレージ・セール行ったら、正規のドレスが新品であったんで買っちゃいました。

WP_007996.jpg WP_008001.jpg

このワンピやスカートもお買い上げ。新品ではないけど。

WP_008010.jpg WP_008009.jpg 

やっとフローズン水着でサイズが合うのがあったのに、猫の方がほしいんだって、ソフィーちゃん。

WP_008011.jpg WP_008015.jpg

いやーしかし先週からずっと暑いね。子供ばたばた病気で倒れてんだけど。そんな中、日曜日にベジタリアン・レストランに連れてってもらいました。キッチンのそばの席だったんだけど、いや、衛生的にどうかっつう。肉扱ってたら逆に絶対やばそうなレベル。メニューにはかつカレーとかあってさー。ほんとにベジタリアン?と不安で念のため野菜焼きそばを頼んでみた。

WP_008014.jpg WP_008013.jpg

このサーモンの刺身。たぶんきのこで味はまあまあだけど、どっからこんなオレンジ?そんなとこもちょっと・・・

How to Be an Anarchist

そろそろ準備しようかしら、あたしも。ヴィーガンとしてはかなり理論武装できてきたけど・・・アクションが足りないっす・・・

"Don't They Represent Us?": A Discussion between Jacques Rancière and Ernesto Laclau

It’s Official: Recent Election Was Most Disproportionate in UK History

Karl Marx Was Right

勉強まだまだよねー。

Fifteen Years of Community-controlled Water in Bolivia

やっぱスペイン語もやりたい。

12 of The Best Environmental Photographs of 2015

なまけてる場合じゃありませんね!











[2015/06/04 07:27] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
バルコニー
WP_004834.jpg WP_004835.jpg

昨日は曇りだったけど蒸し暑い日でした。どうもバルコニーに放置していたものに虫が群がるようで・・・中に入れて洗ったけど、自然ってたくましくてステキだわよねーもっと調和して共生したいです。ええ、月並みなセリフですが。

WP_004836.jpg WP_004837.jpg

今日は涼しかった。背中をクロスにしないとひもが肩からずり落ちるんだそうで。

WP_004838.jpg

ヴィーガン・サモサ。だってどうよ⬇

April 2014 sees atmospheric CO2 at over 400 ppmv

Four Takeaways from “The Meat We Eat: 2014 Forum on Industrial Animal Farming”

「市民の力で変えるしかない。」どうっすかねえーーー誰も全く危機感ないんだけど。ってか実際こういうこと☝言う人に会ったことない。ネットがなかったらあたしもなーんも知らないと思う。テキサスのアメリカ人、地球温暖化って聞いたことないんだよ?まあ知ってて何もしない方がどうかと思うけど。。。

The 'YES' Chef

そばを打つイギリス人のねーちゃん。

Ordinary Vegan

・・・きもっ

Vegan NFL Linebacker, David Carter

こういう人が増えればってことっすかね。

David Icke

これは・・・まさにチョムスキーが言う戦犯の図。

State Department Big Lies

ちょっと文章わかりにくい上に、一体誰の言うことを信用すればいいのか・・・













[2014/05/06 07:49] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ロハスデザイン
WP_004779.jpg

この荷物の置き方どうよ。自分たちは隣りに座っていたけど。りえさんを空港に迎えに行った時も、バスの下にスーツケース入れるじゃない、りえさんのおっきいスーツケース入れようとしてんのに、場所取るかのようにガンガン自分の荷物つめてた外人がいた。あたしの経験からするとオーストラリアの男とかって席譲ってくんない人が多い。そういや地元のスーパーで豆乳に死んだハエがついてたから隣りで棚入れしてたスタッフに言ったら、すごい迷惑そうにプラスチックの手袋のまま払いのけて元に戻してたよ。同じ手袋ずっとしてんだから意味ないんだけど、こういうのに慣れてしまっていいのか。とりあえず香港では感じの悪い人に笑顔で話しかけて、気に入ってもらおうとしちゃいけないのはわかった(A Year in the Merdeのパリのイギリス人の教え)

WP_004789.jpg WP_004790.jpg

りえさんとはトラムでヴィクトリア・ピークにも行ってきたんだったわーーー

ロハスデザインの実践

ちょっと気分が明るくなります。

現代社会への警鐘

ぎゃはは、「〜大阪では試食の味見が好きである。買う前に味見を好み直ぐに口に運ぶ、比較的小太りの中年女性が多い。」・・・試食好きと小太りの関係!

鳥肉のサルモネラ菌って言えば(食べるのやめればいいじゃん)、ちょっと前フェリーで前に座った20代のにーちゃんが電話で、サルモネラ菌にあたって死にそうになったって言ってたわ。ランカイフォンで一晩気を失ったからって=アル中への道まっしぐらというわけじゃない、おれも15才の頃は(?)夜中の三時に近所の草むらで目が覚めたことがあるとか、スケートボードはドラッグ・ディーラーに狙われるからやめとけとか・・・なんか年下の女の子のいいお兄さんみたいな役回りなんだろうけど、声でかいっつうの。ウケたけど。















[2014/05/05 09:29] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
二年経過
WP_003567.jpg WP_003568.jpg

二年間通ったモンテッソーリのプレイグループも今日で最後。お世話になりました。先生代行なのがちょっと残念ですが、お友達のエミリーちゃんから今日も熱いキッスのお出迎え。パツキン少女はほんとに大人っぽいんですよお。なにか?遺伝子から違う感じ???

WP_003569.jpg

香港に来た時も旧正月前でしたねえ。

China’s Vegan Population is Largest in the World

やっぱ中国来るか???さすがだなーーー

Veganism in Seven Decades

追うアメリカ。日本は?

Animal Liberation Frontline

ALFって屠殺所も閉鎖させちゃうんだ。すげえ。どっちが悪者ですかね。シカ殺しネットの衝撃から立ち直れないあたしからすると、やっぱ○×△でしょう。

生態系を乱すのはシカか人間か

森の買い取り、協力したいなあ。無知よりひどいのは無関心。シカはずっと同じなのに、人間が勝手にあがめたり、食ったり、邪魔者扱いしたり。なんなんだ、一体。

ー単純に「邪魔者は消せ」的な考えで野生動物を殺し続ける社会は、邪魔な人間を殺す社会に繋がります。
恐ろしい社会の到来です。ー

実感














[2014/01/15 23:57] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Next page
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.