Sophie's Room
ティッシュ・アート
WP_008821.jpg WP_008822.jpg 

ロンドンではサービス・アパートメントに泊まりました。お初。イギリス人はホテルがお好みだから。でも今回はアジアマイルで予約したので、一番条件いいのがここでした。イギリス人の知り合いが言うには、飛行機チケットだと税金がかかるから?ホテルをマイルで取った方がお得なんだとか。しかしソフィーちゃんが疲れてぐずったからルーム・サービスあるホテルの方がよかった、今回はね。周り静かな住宅街で、食べに行くのも子連れで面倒だったし。マイルプログラムだったからか?なぜかワンベッドルームからツーベッドルームにアップグレードしてくれました。リビングとキッチンを真ん中にはさんで同じ寝室が2つあります。

WP_008823.jpg

ティッシュ・アートがお出迎え。こういうのするってことはアジア系のお掃除係の人かしら。地元の人ではないんだろうな。

WP_008824.jpg

久々のバス。

WP_008825.jpg

イギリス人はソフィーと外にレストランを探しに行って、さんざんだった。目指すピザ屋は見つからず、テイクアウトしたカレーはまずかったと。私はアパートのレストラン。まずくはないけど、値段の割にこの自分でも作れそうなサラダとパン。パンはおいしかったけど、自家製ではないと思われる。そうそう、アパート一階の食材売ってる店も閉まってたからーーー

WP_008827.jpg

次の日エアポートExpressが始発のパディントン駅に向かうタクシーです。私だけExpressに乗って、ソフィーはパパとアンディの恐竜冒険の舞台に行ってきました。そんでもって、もう一週間経ったから帰ってきたよーん。

The Economics of Happiness (2011)

見ました、必見。まだ無料で見られるよ。

11904625_10207672024459489_2366290977410397555_n.jpg 11260773_10153673194898690_2128177001301573487_n.jpg

こういうことを考えるようになります。まあでも、あれだね。アナーキストの言い合いとかもフェイスブックで読めるけど(爆)、ニンゲン自分で食べるもの採ってきたり作ったりしてみないと、ほんとのサバイバルっつうのは理解できないのかも。くだらないことで言い争ってたら即自滅なんだろねーーー。それにKeibo Oiwaって日本人がこのフィルムにも出くるけど・・・やっぱ女性も活躍してほしいわ、日本でも。このフィルムにもたくさん女性が出てくるのに、日本はなかなか女性で革新的な人がいないわよねーーー














[2015/08/23 16:34] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ゴルフ初試合 | HOME | ロンドン一泊>>
Comments
イングランド近辺の飯はまずいですw
[2015/09/03 18:56] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、お久しぶりです。
だいぶ食への関心が増したと思われますv-10
[2015/09/11 20:21] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/1012-4f27837c
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.